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情報収集・悩み相談しませんか?
テクフリではコーディネーターが
無料でオンライン相談会を実施しています。
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Unityを使用した各種制作実装(キャラクター、エネミー、ギミック、ステージ)
を行なっていただく予定でございます。
具体的な業務内容は、
・実装物企画
・仕様作成
でございます。
プログラム業務ではありません。
プリセットやリソースを使ってUnityでくみ上げていく作業です。
デザイナーが作成したリソース(3D・2Dモデル)、モーションデータ、
プログラマが開発したプリセットなどをUnity内でプランナーがくみ上げていく作業になります。
・ゲーム業界でUnityを用いたクリエイティブアセットの実装経験がある方(目安最低1年以上)
・コミュニケーションが力のある方
海外対応チームにてプランナー(企画職)を募集しております。
ゲームの仕様を各所と検討し、仕様やシナリオの作成等をしていきます。
また、リリース後にはKPIを分析しながらユーザの動向をみて
コンテンツ内のイベントなどの企画、運用を実施して頂きます。
※この際に北米圏の慣習に合わせた施策等を現地の方と同じ感覚で企画できる方を探している次第です。例)ブラックフライデーが日本より影響力あるなど
・北米のゲームマーケットの情報収集力に長けている方(ゲームメディア、掲示板、Twitter等からユーザー動向をキャッチアップするなど)
・北米圏の慣習を把握されている方
・英語をネイティブレベルで扱える方
クライアントが運営するゲームに関わるSNSのコミュニティ運営やCS(カスタマーサポート/顧客満足)のための業務を担当していただきます。
具体的な業務内容】
・お客様からのお問い合せ内容の調査および回答
・ゲーム開発/運営担当者との施策内容の確認
・SNS(Facebook・Twitter 他)運用
・各アプリストアにおけるユーザーレビューへの対応
・CS(カスタマーサポート/顧客満足)経験
・コミュニケーションスキル (ゲーム開発/運営担当者との施策内容の確認など)
・ユーザーボイスを大事にするマインド
ゲームの仕様を各部署と検討し、仕様やシナリオの作成をしていきます。
また、リリース後にはKPIを分析しながらユーザの動向をみてコンテンツ内のイベントなどの企画、運用を実施して頂きます。
・ゲームプランニング経験の企画、運用経験 4年以上
・ソーシャルゲームの企画、運用経験
・エクセルでの仕様書、企画書の作成経験
主な業務内容は以下になります。
・企画立案
・仕様書(ゲームデザインドキュメント)作成
・レベルデザイン、パラメータデザイン
・プロデューサー及びチームメンバーとの仕様検討、策定
・データ作成/バランス調整
・ゲームを制作する事が好きな方
・コンシューマーゲーム、スマートフォンゲーム等のゲーム開発経験3年以上、もしくはそれ相応のスキル・ご経験をお持ちの方
・Excel、PowerPoint、等のツールを使用した仕様書作成経験
・マスターデータ入力経験
・スクリプト作成経験
スポーツシュミレーション型のスマートフォンゲームのプランニング業務をお願いいたします。
<具体的には>
※全ての業務を1人で行うわけではありません
■運営プランナー
・イベント概要書の作成
・お知らせ作成
・CS対応(エスカレーションの振り分け)
・バナー発注管理
・海外翻訳の発注管理(日本語可)
・マーケ関連のチェック
・攻略サイト外注の運営サポート
■開発プランナー
・アップデート内容の仕様書作成
・パラメータ設定
・報酬設定
・企画実装までの進行管理
・Excel等でデータ作成
・ゲームタイトルにおけるプランナーのご経験(3年程度)
ほのぼのアクションアドベンチャーゲームにおいて、プランナーとして従事いただきます。
担当いただくパートは、ユニット機能、イベントなどです。
コンシューマ
<ゲームエンジン>
UE4
※以下の項目に1つでも当てはまる方(PFは問いません)
・ユニット機能の使用作成経験者
・イベント関連の仕様作成経験者
・3Dアクションゲームのスクリプト作成経験者
→※プランナーのスキルアップを望む方大歓迎
運営中のタイトルのプランナーを募集します。
いくつか担当業務がございますのでご経験に合わせて選考させていただく形となります。
【案件詳細】
①スキル実装担当
②スクリプト担当
③クエストまたは対人コンテンツ企画〜実装担当
①スクリプトやプログラムなどコード入力経験
②イベント系スクリプト経験者
③シミュレーションゲームが好きでゲームに時間を割ける方
育成シュミレーションゲームにおけるアウトゲーム部分(ゲームモード以外)のプランニングを担当いただきます。
・ログインボーナス、機種引継ぎ等、内容仕様~仕様作成まで
・ゲーム業界での実務経験5年程度
※5年以上優遇ですがなくてもそれ相応の経験があれば可
WebGLを利用した新規カジュアルゲーム開発案件です。
オンライン実況視聴者、配信者をターゲットに制作します。
ソーシャルゲーム、カジュアルゲームの知見を活かしつつ新たなゲーム体系を模索し、挑戦します。
新規タイトル開発の立ち上げメンバーとして5名規模のプロジェクトの中心メンバーとして制作を進めていただきます。
3~6カ月で制作を行い、その後状況に応じて次のタイトルの制作やリリースタイトルの運用をディレクターの下で行っていただきます。
新たに挑戦する分野の為、企画への意見や改善提案も立場問わず積極的に取り入れていきます。
【具体的にお願いしたいこと】
・画面仕様書作成
・サウンド仕様書作成
・マスタデータ作成
・制作物のクオリティチェック
【業務で使用するツール】
・Google スプレッドシート
・Google スライド
・Github
・Unity
・ゲーム開発実務経験 4年以上(プランナーとして)
・仕様書作成のご経験
■担当セクションのスケジュール及び進行進捗管理
・担当機能、改善項目のパラメータ設計・入力
・担当機能、改善項目の仕様書作成
・担当機能、改善項目の進行進捗管理及び調整
・担当していただく新規機能や追加項目の進行進捗管理および各所との調整
※担当項目については責任もって、リリースまでもっていっていただきます
・同一セクションメンバーの工数およびスケジュール管理
・工数、スケジュールの状況の把握と可視化
・セクション内で抱えている課題や問題点に対する解決策の検討と改善
・チームリーダーまたは管理者経験
・進行管理やスケジュール管理経験
・クライアントとの折衝経験
・仕様書作成経験
・スマホゲームのマスターデータ作成経験
・下記のいずれかの経験(複数が望ましい)
・スマホRPGのプランナー経験(開発)
・スマホRPGのプランナー経験(運用)
・コンシューマRPGのプランナー経験(開発)
・コンシューマRPGのプランナー経験(運用)
※開発半年以上かつ運営半年以上
開発中オンラインゲームにおいて開発プランナーとして従事いただきます。
【業務内容】
・リードプランナー業務
・開発中のオンラインゲームの仕様/データ作成
・手順書作成(運営向けのドキュメントを作成)
・リソース管理
・開発プランナー(リーダー経験あり)、またはPM経験3年以上
・アウトゲーム仕様書の作成経験
開発中オンラインゲームのリードプランナーとして従事いただきます。
【具体的業務】
・リードプランナー業務
・開発中のオンラインゲームの仕様/データ作成
・手順書作成(運営向けのドキュメントを作成)
・リソース管理
・UE4を利用した開発経験
・開発プランナー(リーダー経験あり)、またはPM経験3年以上
・アウトゲーム仕様書の作成経験
・据え置き型ゲーム機タイトル(PSもしくはXbox)の開発経験
シミュレーションRPGにおいてプランナーとして従事いただきます。
担当いただくパートは、下記です。
・アウトゲーム部分
→画面仕様作成
※合計で3名募集しております。
仕様作成:1名
データ入力:1名
サブリーダー:1名
スマホ
<ゲームエンジン>
Unity
※面談回数は2回予定です。
・ゲーム業界で実務経験5年以上
・画面レイアウト設計できる方
・上記のデータ設計できる方
・コミュニケーション力が高く、細かい作業が得意な方
シミュレーションRPGにおいてプランナーとして従事いただきます。
担当いただくパートは、下記です。
・バトル部分
→仕様作成
→データ入力
→サブリーダー
※合計で3名募集しております。
仕様作成:1名
データ入力:1名
サブリーダー:1名
スマホ
<ゲームエンジン>
Unity
※面談回数は2回予定です。
・ゲーム業界で実務経験5年以上
・バトルの設計ができる方(※以下が必要な能力です)
→マップ作成
→配置データ(敵や砲台、罠など)作成
→敵データ作成
→サブリーダーは、総合的なレベルデザインができる方
・コミュニケーション力が高く、細かい作業が得意な方
シミュレーションRPGにおいてプランナーとして従事いただきます。
担当いただくパートは、下記です。
・ユニットのデータ入力
※合計で2名募集しております。
スマホ
<ゲームエンジン>
Unity
※面談回数は2回予定です。
・ゲーム業界で実務経験5年以上
・SRPG、SLGのデータ入力経験のある方
・ユニットのデータ作成(レベルデザイン)ができる方
・コミュニケーション力が高く、細かい作業が得意な方
シミュレーションRPGにおいてプランナーとして従事いただきます。
担当いただくパートは、下記です。
・ストーリー(ADV)部分
→仕様作成
→データ入力
※合計で2名募集しております。
仕様作成:1名
データ入力:1名
スマホ
<ゲームエンジン>
Unity
※面談回数は2回予定です。
・ゲーム業界で実務経験5年以上
・コンシューマの仕様をアプリに変換して仕様を作れる方
・ストーリー(ADV)部分でもらえる報酬設計をできる方
・コミュニケーション力が高く、細かい作業が得意な方
大規模ゲーム開発PJにゲームプランナーとして携わっていただきます。
【業務内容】
・チーム内の他セクション(デザイナー・エンジニア)含めた進行管理・スケジュール管理・調整
・デザイナーなどから上がってきた各種リソース類の「一次」チェック
・施策内容の一部仕様の一次策定
・キャラクター固有スキルの制作
・データ設定・アセット設定
・デバッグ進行・調整
・stg反映・本番反映などの音頭取り・見守り
・その他運営にまつわる庶務
・コミュケーション力重視 エクセルやスプレッドシートの知識
RPGスマートフォンゲームにおいて、データ作成やデバッグ等の基本的なプランナー業務をご担当いただきます。
【具体的な業務内容】
・各種施策の企画、分析
・各種施策のデータ作成
・お知らせやカスタマーサポートの2次受け対応
・各種施策や機能開発のテスト、デバッグ対応
・エンジニアと連携してテストケースの作成
・スマートフォンゲームの運営デバッグ経験
・マスタ作成経験
・Excel、スプレッドシートでの実務経験