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イベント開発プランナーとしてクオリティ、効率、正確性をつきつめて、
面白いゲームを一緒に作れる人材を募集しております。
【案件詳細】
・イベント企画の作成
→数値目標の決定
→調整方針の設定(アセット、アプリ改修)
→テーマ、モチーフの決定
・イベント制作
→エンジニア、デザイナー、グラフィッカーへの指示
→制作物のクオリティチェック →マスタ作成
→お知らせ作成
・運用業務
→制作進行の改善提案
・ソーシャルゲームの運用経験 2年以上
・論理的な提案ができるコミュニケーション能力
・案件や一緒に働くメンバーを早期で理解する傾聴力
・表計算ソフトの計算式を組み合わせたシート作成能力
・データベース、テーブル知識(マスタ作成経験)
運用中の某タイトル国内チームにて、クエスト全般のデータ作成をお任せいたします。
・指定された難易度のクエストにいる敵の強さやパラメータを、ゲーム内の数値に定量化して入力、それをフォーマットに従った資料に記載・クエストでのドロップ設定
・シナリオ再生タイミング設定・BGMの指定
ソーシャルゲームの機能、クエスト、イベントの企画作成と仕様作成ができる方・ソーシャルゲームの仕様とデータ構造を把握できる方・企画を迅速に、明瞭に資料化できる方
・データ設計ができる方・黙々と作業を行うのではなく、都度ディレクターやリーダーに確認を行いながら作業ができる方・残業可能な方※常に残業がある訳ではございません
運用中、某タイトルの国内チームにて、ユニットデータ作成をお任せいたします
・各種マスターデータの作成・組み込み依頼・実装確認を行って頂くお仕事となります。
・ソーシャルゲームのプランナーとしてデータ作成経験がある方(3年以上)
・ゲーム内のユニットデータの作成ができる方
※データを0-1で作成する必要はございません。データの入力と調整ができる方
・黙々と作業を行うのではなく、都度ディレクターやリーダーに確認を行いながら作業ができる方
・出社が可能な方
・1年以上就業可能な方
新規開発タイトルのプランナー業務をお任せいたします。新規タイトルは複数ありますが、3D案件の想定です。
開発中の新規案件において、仕様書作成やUIレイアウト作成等、開発初期段階の業務を一通りお任せします。
・UI要素出し・UIレイアウト作成・目的に沿った企画を作成する・マネタイズ周り(課金率や課金額の向上)
ソーシャルゲームおいて、下記の経験がある方 ※0-1ベースで企画を作成できるスキルが最も重要です
・企画の概要を理解して行動できる・パートリーダーの経験がある
・ゲーム開発経験あり※運用経験のみはNGです・業界歴5年以上 ・基本的に出社の可能な方
運用中タイトル国内チームにて、バトルスクリプトのデータ作成をお任せいたします・当たり判定のあるバトルゲームにおけるバトルデータ、キャラデータ、クエストデータの作成や調整
※主にバトルスクリプトの作成となります。・クエスト/ボスのレベル調整の起案・実装・調整
・ゲームデザイン、企画書や仕様書等の資料作成・スケジュール管理等のディレクション業務
・ソーシャルゲームにおいてバトルスクリプトの作成経験(3年以上)
※ブラウザゲーム、オンラインゲーム、コンシューマーゲームの経験がメインの方は不可
・当たり判定や複数の属性があるやや複雑なバトルとなりますので、そういったバトルデータの作成が可能な方・黙々と作業を行うのではなく、都度ディレクターやリーダーに確認を行いながら作業ができる方
スマートフォン用ゲームのプランナー業務をお任せいたします。
【案件詳細】
・イベントのレベル設計/報酬設計/仕様書作成
・ガチャ設計/仕様書作成
・キャラクターのスキル設計/パラメータ設計
・キャンペーンの仕様策定/仕様書作成
・マスターデータ入力
・イベント内会話シーンのスクリプト実装
・KPI分析によるPDCAサイクルの運用
・スマートフォン用ネイティブゲームタイトルでのプランナー経験
・イベント/ガチャ仕様書作成経験
・マスターデータ入力経験
・ゲームスクリプト実装経験
・進行管理能力
・お知らせ/SNS等で正しい日本語を使える方
自社で運営する既存ソーシャルゲームタイトルの企画運営業務をお任せします。
具体的には
・各種イベント、ガチャ等の企画立案及び仕様
・マスターデータの作成
・キャラクター指示書制作、イラスト監修
・他、ゲーム全般の各種企画・運用業務
・ソーシャルゲームの企画・運用実務経験をお持ちの方
・ゲーム業界でのプランニング実務経験を3年以上お持ちの方
・基本的なPCスキル(Excel、PowerPoint)
案件は、少年誌で連載中の人気タイトルのスマホRPGとなります。
【案件詳細】
・ゲーム概要
└バトルは3Dでアクション性のある表現。
キャラは3Dモデルと2Dカードイラストで表現。
機能としては、クエスト、常設コンテンツ、アドベンチャーパート、
各種キャラ育成などの成長要素、 箱庭要素、イベント機能、
エンドコンテンツ、その他機能(ガチャ、ミッション、ログボ、遠征等)など。
・スケジュール
2021年5月リリース済み、今後海外展開も予定。
【案件詳細2】
開発中ゲームのバトルデータの入力、バランスチューニング作業となります。
・マスターデータ作成
・行動AIデータ作成
・Unity上でのテスト、バランス調整
・実機テスト&チューニング
・スマートフォン向けゲームアプリのバトルデータ作成経験
某ゲームの運営業務となります。ゲーム内外イベントページ原稿作成(主体)、ゲーム外はキャンペーン等
・WEBチームとの折衝
・スケジュール管理
・進捗管理バナー制作依頼
・発注仕様書作成
・WEB原稿作成経験1年
・ゲーム内外イベント施策の原稿作成経験者
・分かりやすい日本語で文章が書ける方。
運営施策、販売物考案、実装物企画・仕様作成。アイテムやアバターなどの開発への発注書・指示書作成。
データ入力、パラメータ変更。開発との折衝。自分の担当実装物の進行管理。
顧客対応(CS部門と調整して告知を作成、不具合の一次調査 等)
運営タイトル経験者。運営業務全般の経験がある方。KPI分析からの企画作成経験者。
リリース済みモバイルタイトルの運営
◇作業内容
・設計書を確認し、必要なデータをエクセルで入力
・専用の管理画面よりでDev環境にデータを反映
・セルフデバッグ後、デバッグリスト作成、デバッグ依頼
・デバッグ済みのデータと、アセットリストを合わせてエンジニアに反映依頼
・反映されたデータは責任をもって最終チェック、本番反映確認を行う。
◇作業環境
【OS】 Windows/iOS/Android
【環境】エクセル、Unity、GoogleDrive
【その他】Confluence,Slack
・10人以上のチームのスマートフォン向けアプリの運営の経験
・オンラインゲームにおけるデータ設定業務経験
・セルフデバッグなどのイベント検証の経験
・企画書、設計書を元にクエストの内容を企画。・Googleスプレッドシートにてデータを入力、Unityでステージを作成。
・UnityとGitをもちいて必要なアセットをリストに取りまとめ、アセットバンドルに反映・指定された方法にてDev環境への反映を実施
・クエストの制作後、Dev環境にてセルフチェックを実施・Dev環境でのレビューをに受け、修正対応を行う
・Stg環境の移行に必要な情報取りまとめ、セルフチェック、デバッグ、報告。リリース後の対応
ゲーム業界でのプランナー経験 目安3年
仕事内容を実行できるスキル
常駐可能な方
■自社タイトルの日英翻訳、海外業務
【概要】
ゲーム内外の日英翻訳や確認、英語能力を必要とする海外業務
【詳細】
・シナリオ、フレーバーテキスト、お知らせの翻訳及びチェック業務 (メイン)
・海外マーケティングの調査や企画提案、不具合報告 (サブ)
・母国語レベルの英語力がある方
・日英翻訳経験(エンタメ系、尚可)
ソーシャルゲームにおけるパブリッシングチーム配属(韓国・中国企業の対応)ゲームアプリ運営関連の業務となります。
・運営スケジュールの作成・ゲームの日本運営に関するイベント・プロモーション企画
・リリース・アップデートビルドのテスト・その他ゲームアプリ運営全般業務
・ジャンル問わず、ゲームアプリの運営業務の経験(1年以上)
・Office全般の使用能力
【案件詳細】
・イベントのレベル設計/報酬設計/仕様書作成
・ガチャ設計/仕様書作成
・キャラクターのスキル設計/パラメータ設計
・キャンペーンの仕様策定/仕様書作成
・マスターデータ入力
・イベント内会話シーンのスクリプト実装
・KPI分析によるPDCAサイクルの運用
・お知らせ作成
・お問い合わせ対応 など
・スマートフォン用ネイティブゲームタイトルでのプランナー経験
・イベント/ガチャ仕様書作成経験
・マスターデータ入力経験
・ゲームスクリプト実装経験
・進行管理能力
・お知らせ/SNS等で正しい日本語を使える方
※当業務の未経験者不可
国内向けスマホゲームの企画・バランス調整・カスタマーサポート・デバッグ業務の中で、
とくに、ゲーム内キャラクターのスキル等の設計といったレベルデザインに関わる業務を集中的にご担当いただきます。
主な業務内容は下記のとおりです。
<具体的には>
・新規リリースするキャラクターの能力・スキル等のバランス設計と実装
・各イベントの難易度設定(エネミーの強さ、スキル等の設計)と実装
・テスト、デバッグの進捗管理
・スキル関連の不具合調査
・ゲーム内のお知らせや公式サイトでの告知、SNSの更新、プッシュ通知の配信
・キャラクターやエネミーのスキルやステータス等の設計業務経験
・ゲームの難易度設計に関わる業務経験
・ゲーム業界でのテスト、デバッグ業務経験
・カスタマーサポート業務経験
・基本的なOAスキル、ゲーム運営業務の知見
【仕事内容:ゲームデザイナー】
・インゲームの設計、仕様把握
・インゲームにおける追加要素の設計
・インゲームにおける方針の相談と決定
・ゲーム全体のバランス設計、指示、確認
・ゲームデータの作成(こちらは補助業務)
・スマホゲームやコンシューマーゲームでのプランナー経験
・社内外の関係者との調整
・Nativeゲーム開発/運用の経験
※上記全て満たす方
スマートフォンタイトルの企画及び仕様作成、簡易なデバッグについて、開発~リリース、運用までを担当していただきます。
【案件詳細】
・各機能の企画立案と仕様作成、各種データ入力、チーム内の職種間調整、デバッグ
・新規タイトル(RPG系)開発でのメインプランナー経験(1本以上)
・新規タイトル(RPG系)開発でのプランナー経験(メインプランナーとは別に2本以上)
・運用タイトル(RPG系)プランナー経験(1年以上。できればメインプランナー的な役割を担ってた人)
・仕様作成経験必須
スマートフォンゲームの企画、開発及び運用を担当していただきます。
【具体的な業務内容】
・画面仕様作成、詳細仕様作成
・担当施策の進行管理
・レベルデザイン設計
・マスターデータ入力
・世界観、キャラクター設定
・ソーシャルゲーム運用経験もしくはネイティブアプリ運用経験が3年以上ある
・各種KPIの数値を元に、施策の企画、運営における課題解決ができる
・Excelの基本操作(基本的な関数を含む)やPowerPointの基本操作ができる
物理エンジンを使った物理積み木パズルゲーム、育成要素有りの対戦、協力ゲーム制作を予定しております。
年末からβ版の開発開始にあたり、インゲームのチューニングやレベルデザイン設計ができる方を探しております。
インゲームにおけるチューニングやレベルデザインのご経験
担当セクションのスケジュール及び進行進捗管理をご担当いただきます。
【案件詳細】
・担当機能、改善項目のパラメータ設計・入力
・担当機能、改善項目の仕様書作成
・担当機能、改善項目の進行進捗管理及び調整
・担当していただく新規機能や追加項目の進行進捗管理および各所との調整
・同一セクションメンバーの工数およびスケジュール管理
・工数、スケジュールの状況の把握と可視化
・セクション内で抱えている課題や問題点に対する解決策の検討と改善
・Excel、基本的なPC操作
・チームリーダーまたは管理者経験
・進行管理やスケジュール管理経験
・クライアントとの折衝経験
・仕様書作成経験
・スマホゲームのマスターデータ作成経験
下記のいずれかの経験(複数が望ましい)
・スマホRPGのプランナー経験(開発)
・スマホRPGのプランナー経験(運用)
・コンシューマRPGのプランナー経験(開発)
・コンシューマRPGのプランナー経験(運用)
※開発半年以上かつ運営半年以上
仕事内容現在開発中の女性向けタイトルのローカライズプロジェクトにて、プランナー・ディレクター業務に従事いただきます。
※クライアント向き合いが得意な方はディレクターとして業務に従事いただき、プランナーとして内部のデータ作成が得意な方はプランナーリーダーとして業務に従事いただきます
【具体的な業務内容】
・ゲームデザイン、企画書や仕様書等の資料作成・イベントのスケジュール策定・管理・進行・海外版用のゲーム内データ作成
・デザイナーへのデザイン、クリエイティブ制作に関しての指示出し
・社内翻訳者への指示出し、スケジュール管理、確認・IP監修対応・外部翻訳会社との折衝
・外部クライアントとの折衝・国内配信版と海外版のフォントの精査
・英語表記にしたときの表記崩れ、意味崩れのチェック
・ソーシャルゲームの運用プランナー経験(2年以上)・マスターデータの入力ができる方
・英語に抵抗が無い方・出社が可能な方 (リモートワークの併用は可能ですが、メンテ日等は基本出社となりますため、出社が可能な方)
運用中である「某モバイルソーシャルゲーム」のクエストやカード、キャンペーン等のマスターデータの作成業務です。
仕様・設計書を元に、データを作成してもらい、可能であればQA後の修正対応まで完遂いただくイメージです。
業務時間は10:30~19:00です。業務に慣れてきたらリモートも相談可能ですが、参画直後はオンサイトです。
・エクセルを使用したマスターデータ入力経験があること
・運用が長期に渡っており、かつデータ構造が少し古いアプリのため、少々複雑なデータテーブル構造をしております。
→そういったデータテーブルでも理解して入力が行える方。
【案件詳細】
・チーム内の他セクション(デザイナー・エンジニア)含めた進行管理
・スケジュール管理・調整
・キックオフやプレー会の実施の旗振り
・デザイナーなどから上がってきた各種リソース類の「一次」チェック
・施策内容の一部仕様の一次策定。
・キャラクター固有スキルの制作
・データ設定
・アセット設定
・デバッグ進行・調整
・その他運営にまつわる庶務
・ゲーム業界でのプランナー業務の経験(3年)
・コミュケーション力重視
・エクセルやスプレッドシートの知識