個別相談会で
情報収集・悩み相談しませんか?
テクフリではコーディネーターが
無料でオンライン相談会を実施しています。
個別相談会で情報収集・
悩み相談しませんか?
テクフリではコーディネーターが
無料でオンライン相談会を
実施しています。
Web接客ツール(KARTE)を導入しているお客様先にて、
Webサイトの運用やアプリのマーケティング業務を支援していただきます。
・KARTEを使用した業務経験
・マーケティング業務経験2年以上
・データ分析の経験
運用型の広告を用いたデジタルマーケティング支援を行う企業にて
某SNS公式アカウント運用ツールの運用チームを強化を進めております。
運⽤及び運⽤の効率化‧効果的なマーケティング⼿法の開発等を担当していただきます。
【具体的な業務内容】
・モバイルメッセンジャー公式アカウントの企画‧戦略⽴案
・公式アカウントの運⽤スタイル‧配信内容のご提案
・公式アカウントの運⽤⽀援
・レポーティング
・ターゲット層に合わせたコンテンツ企画と制作
・配信スケジュールの管理と最適化
・リッチメニューやリッチメッセージの設計と運⽤
・セグメント配信の企画と実施
・友だち獲得施策の⽴案と実⾏
・CV率向上のためのA/Bテスト実施と分析
・KPI達成に向けたPDCAサイクルの実施
これらの施策を通じて、アカウントの成⻑とビジネス⽬標の達成を⽬指します。
【運⽤フローの効率化について】
・LINE公式アカウントの配信フローの最適化と⾃動化
・配信コンテンツの効果測定と分析レポートの作成
・運⽤マニュアルの整備とナレッジの体系化
・チーム内での効率的な業務分担の設計
・新規施策の企画⽴案と実施
これらの取り組みを通じて、運⽤品質の向上とチーム全体の⽣産性向上を⽬指します。
・複数のモバイルメッセンジャー公式アカウントの初期構築、運⽤、改善経験
大手Sier内における教育ICT公式サイトおよびSNSの運営を行っていただきます。
・認知拡大、プレゼンス向上を図るため専門的知識/スキルをもった人材に業務委託として
Webコンサルティング及びマーケティング支援
・教育ICTサイト設計、コンテンツ企画提案
・ステークホルダーへのヒアリング・市場調査、SEO対策(マーケティング)
・アクセスログ解析の運用オペレーションの確立、運用支援/弊社社員への育成
・効果測定オペレーションの確立、運用支援/弊社社員への育成
・SNS(公式Facebook)企画、運用支援/弊社社員への育成
└ 課題はスキルを持った人材がおらず、プロモーションも運用もバラバラなため、統合とともに改善が急務
└ 理想は全体最適だが、現実は費用対効果を求められるため、PVやUU、案件獲得につながる施策を打たねばならない(広告費は別)
└ コンテンツマーケ(事例を作り、取り上げ、リード獲得につなげる)
・Webマーケ経験
・ディレクション経験
・SEO対策経験
・PJ推進経験
・ベンダーコントロール経験
大手アパレル企業にて、来店分析を行うポジションをお願いします。
具体的には、 客観点での来店頻度等の顧客視点の来店分析を行っていただきます。
F2分析、RFM分析等のマーケターとしてご活躍いただく予定です。
【業務内容】
・大規模アパレルブランドの来店分析
・F2分析、RFM分析
・GA等ツールを活用した分析
・お店と自社EC、他社EC,新規、リピーター等を横断的に分析する
・大規模ECサイトの来店分析経験
・新規訪問者数を増加させる施策の考案
【想定業務】
広告コンサル会社がSEOを含めた広告マーケティング方針を定義、その方針に沿いつつ、具体的な施策の企画と実施、検証をご担当いただきます。
広告会社だけでなく、PdM、エンジニアとのやりとりも発生する見込みです。
業務ウェイトは①の比重が高い想定です。
特にクロール・インデックス効率を上げていくための要求・要件定義を弊社内の開発ディレクターと協力しながら推進が必要となります。
①既存コンテンツのPDCA(特にテクニカルSEO)
L調査、施策立案、要件定義、関係者への折衝、実行、効果検証)
②新規コンテンツ構築、リニューアル、クローズ時の調査、ディレクション
③その他SEO関連の相談、問い合わせ対応
・SEO(コンテンツSEO、テクニカルSEO)の知識、経験
・SEO集客施策のPDCAの経験
・SEO順位計測ツールの活用経験
・SEO施策提案時の効果見込(シミュレーション)作成経験
・Google Analytics、Search Console等によるサイト分析の経験
・Webサイト制作と運営の経験
・関数利用などのExcel業務経験
・PowerPointを使った資料作成やプレゼン経験
自社サービスであるライフエンディング領域サービスにて、CRM開発におけるディレクターを募集いたします。
【お願いしたいこと】
主にMarketo、LINEを用いたCRM開発
・CRM開発における企画・設計
・CRM開発における配信設計・管理
・エンジニアやデザイナーの進捗管理など、その他開発ディレクション・デザインやコーディングはデザイナーが担当します。
【仕事のやりがい】
・2021年に資金調達が完了し、事業速度が加速するフェーズです。
・システム部をはじめ、多くの関連部署と横断的な仕事を経験できます。
・リモートワークを中心とした、セキュアで効率的な働き方を技術を通じて構築していく経験ができます。
詳細の情報については面談の際にお話しさせていただきます!
・Marketo(MAツール)を用いたマーケティング経験2年以上
・Marketo(MAツール)を用いたCRM開発及び運用経験
・サービスサイトへの機能追加などの開発ディレクション経験(要件定義〜ワイヤー作成〜スケジュール管理の経験)
・自社サービスの運用経験(機能追加、改善、ABテスト等)
・WEBサービスの0→1のプロジェクトマネジメント経験(企画立案からサービスのリリース(リニューアルも含む)まで)
・会員サービスの企画、運営に携わった経験
飲食メディアサイトでのSEOディレクションを行っていただきます。
主に下記を行っていただきます。
【業務詳細】
・既存コンテンツのPDCA(特にテクニカルSEO)調査、施策立案、要件定義、関係者への折衝、実行、効果検証)
・新規コンテンツ構築、リニューアル、クローズ時の調査、ディレクション
・その他SEO関連の相談、問い合わせ対応
・SEO(コンテンツSEO、テクニカルSEO)の知識、経験
・SEO集客施策のPDCAの経験
・SEO順位計測ツールの活用経験
・SEO施策提案時の効果見込(シミュレーション)作成
・Google Analytics、Search Console等によるサイト分析の経験
・Webサイト制作・運営の経験、知識
・Excelスキル(関数利用等)
・PowerPointを使った資料作成・プレゼンスキル
【仕事内容】
・既存コンテンツのPDCA(特にテクニカルSEO)
調査、施策立案、要件定義、関係者への折衝、実行、効果検証)
・新規コンテンツ構築、リニューアル、クローズ時の調査、ディレクション
・その他SEO関連の相談、問い合わせ対応
業務ウェイトは①の比重が高い想定です。
特にクロール・インデックス効率を上げていくための要求・要件定義を弊社内の開発ディレクターと協力しながら推進が必要となります。
・広告コンサル会社がSEOを含めた広告マーケティング方針を定義、その方針に沿いつつ、具体的な施策の企画と実施、検証を進めます
・広告会社だけでなく、PdM、エンジニアとのやりとりも発生します。
・SEO(コンテンツSEO、テクニカルSEO)の知識、経験
・SEO集客施策のPDCAの経験
・SEO順位計測ツールの活用経験
・SEO施策提案時の効果見込(シミュレーション)作成
・Google Analytics、Search Console等によるサイト分析の経験
・Webサイト制作・運営の経験、知識
飲食メディアのテクニカルSEOディレクション業務をお願いいたします。
【業務内容】
①既存コンテンツのPDCA(特にテクニカルSEO)
調査、施策立案、要件定義、関係者への折衝、実行、効果検証)
②新規コンテンツ構築、リニューアル、クローズ時の調査、ディレクション
③その他SEO関連の相談、問い合わせ対応
業務ウェイトは①の比重が高い想定です。
特にクロール・インデックス効率を上げていくための要求・要件定義を
社内の開発ディレクターと協力しながら推進をしていただきます。
【開発体制および方法】
広告コンサル会社がSEOを含めた広告マーケティング方針を定義、その方針に沿いつつ
具体的な施策の企画と実施、検証を進めていただきます。
広告会社だけでなく、PdM、エンジニアとのやりとりも発生します。
・SEO(コンテンツSEO、テクニカルSEO)の知識、経験
・SEO集客施策のPDCAの経験
・SEO順位計測ツールの活用経験
・SEO施策提案時の効果見込(シミュレーション)作成
・Google Analytics、Search Console等によるサイト分析の経験
・Webサイト制作・運営の経験、知識
・Excelスキル(関数利用等)
・PowerPointを使った資料作成・プレゼンスキル
様々な企業のマーケティングを行っている企業にて、
WEB広告、SEO、WEBサイト制作・運用、CRMなどデジタルマーケティング全般の対応をしていただきます。
顧客に対してそれぞれに適したマーケティグ施策を提案、案件化、社内ディレクションまで一気通貫して対応いただきます。
・WEBマーケティングの経験5年以上
・WEB広告の運用経験
・SEO対策の経験
・WEBサイト制作・運用経験
・CRMの利用経験
・顧客折衝の経験
・顧客案件に対して社内のディレクションを行った経験
HR関連の内定者フォローサービスにおけるコンテンツマーケティングを担当していただきます。
資料請求やウェビナーを含め効果的なマーケティング手法を見極め、実行いただきます。
[具体的な業務内容]
・マーケティング戦略の立案および実行
・指名検索からの流入を活用した新規手法の提案
・SEOおよびウェビナーを含めたマーケティング手法の見極め
・マーケティングデータの分析および改善提案
・コンテンツマーケティングの実務経験
・デジタルマーケティングの知識
・マーケティングデータの分析能力
・新規マーケティング手法の提案および実行経験
・HR関連サービスの知識
【業務内容】
・デジタルマーケティング企画
・市場調査
・提案~要件定義
案件の詳細は面談の際にお伝えいたします。
・SE経験バックグラウンドがあり技術的な会話ができる
・マーケティング企画力
・市場調査経験
・ドキュメント作成力
広告運用に限らず、多様なソリューションを活用した総合的なデジタルマーケティングを展開し、
戦略設計から実行までを一貫して手がけるコンサルタントポジションを募集いたします。
具体的には下記を想定しております。
・クライアントとの要件定義
・戦略策定
・実行内容の落とし込み
・メディアプランニング/LPO改善施策等の戦略プランニング
・ソリューション(広告運用担当)との戦略実行
・振り返り、次の施策提案
・WEB広告やデジタルマーケティングに関連するご経験がある方
大手グループにて各事業・サービス成長のために必要なマーケティング施策の立案・実行を通じて各事業の課題解決を推進して頂きます。
WEBマーケティング実務のみでなく、予算とKPI(ROAS等)の管理、予算アロケーションの作成などもお任せ致します。
※これまでのご経験、得意領域に応じて担当するサービス、チャネルを相談させていただきます。
【担当業務の例】
・SEO対策(アルゴリズム分析/仮説立案/検証など)
・デジタル広告の企画、導入、運用
・CRM(LINE・メルマガ等によるユーザーコミュニケーション)
・WEBサイトのUI/UX改善施策の設計、実行
・スマートフォンアプリのグロース、マーケティング設計
上記を横断してご担当いただくケースもあります。
【勤務について】
週24h程度〜からご検討可能です。
・代理店もしくは事業会社でのSEO、インターネット広告、CRMなどいずれかのWEBマーケティング施策の運用経験(3年以上)
・週1回1hの定例MTGへの参加+常時slackでの連絡が可能な方
国内大規模リユースサービスにおける、
Webサイト、ECサイトにおける分析、施策、立案、実行管理や広告運用、LP制作ディレクション、解析などを行っていただきます。
【業務詳細】
・広告運用ディレクション
・LP制作ディレクション
・GF4をつかったサイト分析
・課題に対する企画/立案
・Webディレクション(企画提案書、画面設計書作成なども含む)
・Webマーケターの経験3年以上
・LPの制作ディレクションの経験
・広告運用の経験
・GA/GA4での分析経験
・分析したデータに基づいた改善案立案の経験
・O2Oの経験
自社で扱っている各サイトへの集客のため、SEO業務を行っていただきます。
時計、ジュエリー、ブランド品の買い取りに関するコンテンツをPDCAを回して上位の検索結果にあげられるようなSEO施策を打っていただきます。
マネージャーの指示があったうえで実運用面でお力をお貸しいただきたいため、
既存メンバーと共にKPIを設定し、ジャンルを特定して以下をて実施いただく想定です。
その中でも今回は海外サイトに対応できる方を募集しております。
【業務詳細】
・SEO施策考案・実施
・コンテンツ運用
・ABテスト設定・実施
・SEO施策効果レポート
KW:Webマーケター、SEO、フリーランス、案件
・大規模サイト、サービスのSEO対策経験と実績
・SEOの深い知識、経験
・SEO対策の戦略立案や運用のご経験(即戦力として業務を遂行可能な方)
・複数サービスサイトのSEOディレクションの経験
・Google Analyticsなどの分析ツールのご経験
・Webディレクターの経験
・海外向け英語サイトのSEO経験
求人・転職サイトの会員登録や応募数の向上を目的としたプランニング業務
WebサイトやアプリのCVR改善案件の起案及び推進を行っていただきます。
【業務内容】
・起案に伴うサイト解析や振り返り分析
・サイト解析、データ抽出
・解析結果をもとにした課題の発見
・打ち手の立案、効果見込みの算出
・要件定義、WF作成
・担当案件の推進
・ABテストの実施、モニタリング、分析
・受け入れテストの実施
・SQL(クエリを書ける)実務経験2年以上
・Webサービス(サイト・アプリ)の解析及び企画立案経験
・長期参画が可能な方(最低1年以上)
当社が発行しているトークンサービスに関わる以下の業務を担当していただきます。
※外国人でも大丈夫です
。海外在住の方はご相談ください
■募集職種:海外マーケティング
■具体的には...
・当サービスに関連するSNS(Twitter,Telegram, Discordなど)での発信、
コミュニティマネージメント(CommunityManager)
※中国語および英語で海外向けに発信いただきます
・海外におけるFNCTのデジタルマーケティングやPR活動(OnlineMarketing)
・他企業とのビジネス開発(主に海外Web3企業、取引所とのBizDev)など
・ビジネスレベル以上の英語および中国語スキル
・グローバル市場でのマーケティング経験
・SNS運用経験
【案件概要】
大手ふるさと納税サイトのユーザー体験及びCVRの向上を目的に、アクセス解析、
企画、制作・開発ディレクションをグロースハックを担当いただきます。
【案件の魅力ポイント】
・BtoC向け大規模サイトのグロースハック業務の企画フェーズから携わることができます。
・地域貢献サービスに携わることができます。
【対応工程】
・課題設定、改善施策立案のためのアクセス解析とレポート
・仮説に基づくサイト改善の企画提案
・ABテストを含む改善施策の設計
・実装、リリースまでの進行管理
・社内外のステークホルダーとの調整・対応
【開発環境】
コミュニケーションツール:Slack、Zoom
ドキュメントツール:GoogleWorkspace、Notion、Miro
プロジェクト管理ツール:Wrike、Backlog(一部)
デザイン・プロトタイプツール:Miro、Figma
・UI/UXの定性観点・定量観点をもとに課題抽出と改善計画の立案経験
・要件定義や設計、リリースまでのディレクション業務
・GA4でのアクセス解析・レポート作成の経験
・ABテストの設計から効果検証の経験
大手TV局のシステム子会社にて、広告プランナーを募集しております。
クライアントである某フィットネスジムと二次代理店の間に入り
CPAを下げたりCRを上げたりするための施策と実行を行っていただきます。
【業務内容】
・プロモーション戦略、広告戦略の立案実行推進
・KPI設計と管理
・二次代理店の管理
・関係部署や取引先との調整
・WEB広告プランナーのご経験
・自身が一次代理店にて二次代理店を管理した経験
・WEBマーケティングの知見
【案件概要】
海外子会社で運用中のサービスにおけるリテンションマーケティング業務のサポートをお任せします。
海外ユーザーに向けたプロモーション・メッセージ発信が主となるので英語の読み書きの機会が多い業務となります。
【業務詳細】
・プロモーションにおけるスケジュールの管理運用
・ターゲット作成業務
・メール文面作成(HTMLコーディング含む)
・顧客へのコミュニケーション
・マーケティング担当やCS担当へのレポーティング
【関わるメンバーについて】
日々マーケティング担当やCS担当と連携を取りながら業務を進めます。
海外現地にいる方とSlackやオンラインMTGでのコミュニケーションでは英語を活用する場面も多いです。
同じ業務を行っている社員もいるため質問や相談がしやすい環境です。
【使用するサービス】
Slack、Braze、 JIRA 、社内承認システムgmail(google workspace)
Google Drive、Zoom、Drop box など
・ビジネスレベル以上の英語力
・マーケティングやCRMに関わる業務経験(アシスタント業務歓迎)
・Excelスキル(ピポットテーブル、VLOOKUPなどに抵抗がないこと)
・Slack、Google Drive、Dropboxなどの社内ITルーツの使用経験がある方
(全く同じでなくても近しいツールでも構いません)
小売業界の知識を持っているリサーチャーを募集いたします。
具体的な作業としては下記を想定しております。
・マーケティング業務における調査業務を担当
・調査の内容の企画/設計(どのような調査が必要かの検討)
・調査のための社内外へのインタビュー
・外部調査会社への依頼、とりまとめ
・調査結果をエクセル等で集計、クライアント企業内への報告
【環境】Excel、コミュニケーションツール
・リサーチ業務の一通りの経験
・小売企業での業務経験あるいはBtoC企業での業務経験
・エクセルでの集計経験
占いサイトの制作アシスタント業務をお願いします。
【業務内容】
・LP/バナーの企画と制作指示(デザイナーやプログラマーへの発注、及び進行管理業務も含みます)
・KPIや他社動向の分析、及びそれを踏まえた企画
・ワイヤーフレームの作成
・占いメニューの作成と追加更新
・リリース後のサイト改修
・ランディングページの作成 など
・KPI分析の経験
・WEBサイトの運用経験(コンテンツディレクター経験)
マーケティング事業を行うエンドにてコンテンツマーケターとしての業務をお願いします。
【業務内容】
・ウェビナーの集客〜事後フォローまでに発生する実務オペレーション
・プロパーのマーケティング補助
・BtoBコンテンツの企画・制作、ライティング
・デジタルマーケティングの全般の基本的な知識、経験
・BtoBコンテンツの企画・制作、ライティングの経験
・WEBマーケティングやディレクション経験
担当メディアの収益拡大を目指し、サイト全体の戦略立案、
予算管理といった上流工程から、Webコンテンツ制作ディレクション、
施策の実施、分析、改善提案までを一貫して携わり、
裁量をもって各プロジェクトを進めていただきます。
Webメディアのプロデュース、ブランディング業務
Webサイトの戦略立案・KPIの策定・予算管理・分析および改善提案
編集、広告、マーケティング、エンジニアチームなど関係チームとの連携、ミーティングの実施
案件リソースのアサイン(外部パートナー連携含む)
外部協力会社との折衝、進行管理
ビジネス要件定義、企画書の作成
公式SNSおよび外部連携メディアを含むマーケティング戦略立案、運営、分析、改善提案、ディレクション
広告タイアップ関連業務(オリエンテーション参加、企画書プレゼンテーション)
広告タイアップへの活用提案とディレクション
SEOや外部パートナーとのアライアンスなど集客施策の提案
コンペティター分析、市場調査
・Webメディアのプロデュースやマーケティング実務経験3年以上
(ファッション・カルチャージャンル)
・Webメディアのブランディングやマネタイズなどのご経験がある方
・Web広告に関する知識
・Google Analyticsを活用したWebサイトのPDCA運用経験
・タイアップ施策の企画や進行管理経験
・事業における売上目標や施策予算の管理経験
・Word/Excel/PowerPointの中級以上のスキル
[概要]
・クリエイティブ系ブティックファーム
(ブランディング中心に活動を行なっていただきます。)
[背景]
代表が指名で案件を受けることが多く外部人材の活用を検討している。
①②どちらか満たしている方
①リテールにおけるマーケ人材(プライム)
└小売におけるプライベートブランドのマーケ戦略立案経験およびグロース経験
└11月より半年程度参画可能な方
②クリエイティブスタジオ経営人材(弊社の社長右腕候補、顧問)
└50名規模のクリエイティブスタジオおよびクリエイティブ事業のグロース経験、
事業グローバル拡大経験(特に欧米、ヨーロッパ、アジア)、
営業およびプロデュース経験がある方
└11月より半年程度参画可能な方
自社のクレジットカードにおけるWEBマーケティング推進を行っていく上で必要なCRO(コンバージョン率最適化)、
LPO(ランディングページ最適化)のコンサルティング(=課題発掘+解決)をお任せします。
(ミッション:自社WEBサイトにおける各ゴール達成率向上[例:カード申込率、閲覧率、回遊率など])
主な業務内容としては以下です。
①自社関連サイト分析
②流入元別のA/Bテスト、POPUP機能運用等によるCRO・LPOの実施
③キャンペーン・新サービス等の新規制作ページの監修
<対象Webサイト例>
自社HP全般/個別LP/キャンペーンLP/Web入会画面/Web会員誌
※クリエイティブ制作については社内のデザイナーへ依頼。
※PTENGINE、Googleアナリティクス導入済み。(その他必要ツールについては要相談可)
・Webを用いたマーケティングの実務経験
・アクセス解析経験
・GA4の使用経験
・CVR改善実績
【案件概要】
大手フィットネス会社におけるECコマースをリードするポジションを担っていただきます。
※詳細は面談時にお話しいたします。
【業務内容】
・EC・D2C戦略の立案・実行、️予算管理、KPI設定および達成に向けた取り組み推進
・外部のECプラットフォーム、ならびに自社ECサイトでの新規顧客獲得・既存顧客リピート促進
・仮説を立ててPDCAを回すことによるKPI改善・e-commerceビジネス成長促進
(データ分析を通じた施策効果の測定・分析・報告)
・サイトの構築・運営、UI/UXの改善業務
・商品LP、商品登録進捗の管理
・運用型デジタル広告の代理店マネジメント
・商品LPを使ったマーケ施策の実務経験
※当企業では商品LPを中心にデジタルマーケティングしているため
・上記一連の業務内容の経験
・個人/小規模ではなく中~大規模企業にて上記の業務経験
大手アパレル企業にて、来店分析を行うポジションをお願いします。
具体的には、 客観点での来店頻度等の顧客視点の来店分析を行っていただきます。
F2分析、RFM分析等のマーケターとしてご活躍いただく予定です。
【業務内容】
・大規模アパレルブランドの来店分析
・F2分析、RFM分析
・GA等ツールを活用した分析
・お店と自社EC、他社EC,新規、リピーター等を横断的に分析する
・大規模ECサイトの来店分析経験
・新規訪問者数を増加させる施策の考案
スキルに合わせてお願いする業務が異なります。
希望があればどの業務を担当したいかも合わせてご教示いただけますと幸いです。
〇ディレクション業務
・自社プロダクトの導入における取材のディレクション
(選定・顧客への打診・日程調整・完成品のチェック*取材は他協力会社にて行う)
〇マーケティング業務
・ウェビナーの集客〜事後フォローまでに発生する実務オペレーション
・プロパーのマーケティング補助
当初は週2.3で取材のためのディレクターを探しているうちに、
週5マーケ人材に変更になった案件となります。
ですので、稼働率は柔軟に相談可能な案件です!
・制作会社のディレクション
・デジタルマーケティングの全般の基本的な知識、経験
・BtoB業務の経験