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スマートフォン・コンソール・PCゲーム等、複数のゲームタイトルの開発運営をしている企業にて、
新規コンシューマーゲームでのバトルプランナーとして、操作キャラクターやエネミーの実装などの業務をご担当いただきます。
【環境】
・言語:C++、Python
・ツール:UnrealEngine、Maya
・Unreal Engine4/5を用いたコンシューマーゲームの開発経験3年以上
・3Dアクションゲームでのエネミーの実装経験
・細部まで作り込まれている3Dアクションゲームに関する開発経験
当クライアントが運営するスマートフォン用ゲームのプランナー業務をお任せいたします。
具体的には下記業務をお願いいたします。
・イベント企画書 / 仕様書作成
・機能企画書 / 仕様書作成
・お知らせ / Push通知文章作成
・マスタ作成
・CS対応
・スマートフォンゲームの運営プランナー経験
・マスタ作成経験
・Excel、スプレッドシートでの実務経験
NFTゲームを展開している企業にてプランナーとしてお仕事いただきます。
・マスタ制作
・パラメーター設計
・ゲーム内イベント、集客企画の立案制作
・仕様書作成
・KPIの確認
・リリース後のユーザビリティ向上のための施策実施
・ソーシャルゲームのプランナー経験
・NFTゲームに対する興味
スマートフォン用ゲームのプランナー業務をお任せいたします。
スポーツシミュレーションゲームのプロジェクトにアサインいただきます。
具体的な内容は下記になります。
・プロ野球を取り扱ったゲーム開発(国内のみ)
・企画書や仕様書、マスタデータ作成、画像指示書など企画業務全般
・毎朝の朝礼参加や定例/非定例のオンライン会議への参加
・ゲームの企画業務を行ったことがある方(特にスマートフォンゲーム)
・ゲームが好きな方(特にスマートフォンのソーシャルゲーム)
スマートフォン用ゲームのプランナー業務をお任せいたします。
【業務詳細】
・ガチャ・ショップ・イベント企画書 / 仕様書作成
・機能企画書 / 仕様書作成
・お知らせ文章作成
・マスタ作成
・スマートフォンゲームの運営プランナー経験
・イベントやキャンペーン運用経験
・仕様書作成、マスタ作成経験
・Excel、スプレッドシートで基本的な操作が行える方
・在宅にて業務が可能な環境を用意できる方
・常時接続可能なインターネット回線設備(光回線推奨)を有している方
※通信容量の上限のある回線は不可
【案件概要】
スマートフォンゲームの運営プランナーを担当していただきます。
【業務内容】
・イベント企画書 / 仕様書作成
・機能企画書 / 仕様書作成
・お知らせ文章作成
・マスタ作成
・CS対応
・スマートフォンゲームの運営プランナー経験
・イベント運用経験
・キャンペーン運用経験
・Excel、スプレッドシートでの仕様書作成、マスタ作成経験
・業務の効率化、最適化を主体的に進められる方
自社が運営するスマートフォン用RPGゲームのプランナー業務をお任せいたします。
[具体的には]
・イベント企画書/仕様書作成
・機能企画書/仕様書作成
・お知らせ文章作成
・マスタ作成
・スマートフォンゲームの運営プランナー経験
・イベントやキャンペーン運用経験
・仕様書作成、マスタ作成経験
・Excel、スプレッドシートで基本的な操作が行える方
すでにリリースされているタイトルのプランナーとして携わって頂きます。
・ゲームの基本仕様設計(要件定義、基本パラメータ・ゲームフロー設定等)
・ゲームのデータワーク(マスタ作成、バランス調整)
・ユーザー動向の集計、分析による課題解決
・既存施策の改善、および新規施策の立案
・各種スケジュールの策定と調整
・コンテンツ監修、品質管理業務
・その他、ゲーム運用におけるプランニング業務全般
・スマートフォンゲーム業界(ソーシャル/オンラインゲーム開発を含む)において、企画業務の経験が3年以上ある方
※加えて、運用プランナーとして 1年以上 同じプロジェクトを継続して運用した経験がある方
・運用タイトルにおいて、企画の立案からリリース、効果測定までを主体的に推進できる方
・キャラクターやスキルのバランス設計・運用の経験がある方
・KPI分析をもとに課題を抽出し、PDCAサイクルを回した経験がある方
・担当ゲームの運営だけでなく、ユーザー視点も持ち、積極的かつ継続的にプレイできる方
ユーザーが熱狂するような、「最高のコンテンツ」制作の根幹を担う仕事です。
【具体的な業務内容】
・ゲーム仕様決定
・仕様書作成
・ゲームバランス調整
・シナリオ作成
・ボイス・サウンド進行管理
・イラスト・デザイン進行管理
コンテンツ内のイベントなどの企画・仕様作成から開発・運用までの工程をお任せいたします。
・ゲーム仕様決定
・仕様書作成
・ゲームバランス調整
・シナリオ作成
・市場調査
・エクセルでの仕様書、企画書の作成経験者
・モバイルゲームの企画、運用経験が1年以上ある方
・ゲームプランニング経験の企画、運用経験が3年以上ある方
・ランキング上位に入るゲームの企画、運用経験者
【案件概要】
・ゲームのデータワーク(各種マスタ作成、お知らせ作成、バナー設定等)
・キャラクター関連業務(フレーバーテキスト作成、スキル演出発注、指示書作成等)
・TwitterおよびDiscord関連施策の立案と運営
・その他、ゲーム運用におけるプランニング業務補佐全般
・スマートフォンゲーム業界(ソーシャル/オンラインゲーム開発も含む)における企画業務経験 1年以上
・TwitterおよびDiscordの使用経験
・Office系ソフト使用経験(Excel、Word、PowerPointを扱える事)
【業務詳細】
すでにリリースされているタイトルのプランナーとして携わって頂きます。
・ゲームの基本仕様設計(要件定義、基本パラメータ・ゲームフロー設定等)
・ゲームのデータワーク(マスタ作成、バランス調整)
・ユーザー動向の集計、分析による課題解決
・既存施策の改善、および新規施策の立案
・スケジュール策定
・コンテンツ監修、品質管理業務
・販売計画の策定とマーケティング関連業務
・その他、ゲーム運用におけるプランニング業務全般
【体制】
メンバー:約40名(企画、デザイン、サーバーエンジニア、クライアントエンジニア、QA、CS)
社内にもヘビーユーザーが複数存在し、職種をまたいでアイディアや意見を出し合える環境
・スマホゲーム業界(ソーシャル/オンラインゲーム開発も含む)における企画業務経験 3年以上
かつ、運用プランナーとして1年以上継続して同じプロジェクトにアサインされていたことがある
・ディレクターまたはリードプランナーとして、企画の立案〜リリース、効果測定までを中心に立って推進した経験
・ガチャ等、課金施策の立案または運用経験
・KPI分析をもとに課題を抽出し、PDCAサイクルを回した経験
新規プロジェクト始動に伴い、新規開発メンバー募集しており、
誰をも熱狂させるゲームを一緒に作れる方を探しています!
現在、私たちとともに、新しいプロジェクトを推進する仲間を求めています。
想定している業務内容は以下でございます。
・ゲーム仕様決定
・仕様書作成
・ゲームバランス調整
・シナリオ作成
・市場調査
・エクセルでの仕様書、企画書の作成経験者
・ゲームプランニング経験の企画、運用経験が3年以上ある方
・ランキング上位に入るゲームの企画、運用経験者
現在、運営しているソーシャルゲームのプランナー業務をお任せいたします。
想定としては下記業務となります。
・イベント企画書
・仕様書作成
・機能企画書/仕様書作成
・マスタ作成など
・ソーシャルゲームの運営プランナーのご経験
・イベントやキャンペーン運用のご経験
・仕様書作成やマスタ作成のご経験
・Excel、スプレッドシートでの作業経験
新規開発中NFTスマホゲームにおいて、プランナーとして下記業務をご担当いただきます。
【業務内容】
・ガチャの仕様作成
・キャラ育成の仕様作成
・武器強化の仕様作成
・ゲーム全体のバランス調整
・報酬設計の仕様作成
【開発環境】
開発ツール:Unity,スプレッドシート
バージョン管理:git,GitHub
プロジェクト管理:notion,slack
・スマートフォンゲームの開発、運用経験3年以上
・アウトゲームの業務経験がある方
・エクセルの関数機能に関する知識
・報酬設計を1から対応できる方
運用中スマホ向けアクションシューティングゲームのプランナーポジションとしてご参画いただきます。
《主な業務内容》
・アウトゲームの新規機能や改修機能の仕様書作成
・報酬、マネタイズ設計や調整、既存機能の調整
・Unityを用いた機能の動作確認やマスターデータの確認
・アウトゲーム用のマスターデータ(Excelフォーマット)の作成
・プランナー業務経験3年以上
・スマートフォンのソーシャルゲーム開発/運営経験
・ゲームの仕様書作成経験
・sourcetreeやSVNなどのバージョン管理ツールの使用経験
・Unityを使用したアプリ開発経験
[業務内容]
・ゲームデータの作成・動作確認
主には設計担当やプランナーより指定された内容に基づいて
カードやクエストといったデータをゲーム内に実装・確認を行いリリースまで進行をお願いします。
[主に使用しているツール]
・Excel
→基本的にはすでに組んであるマクロ等を使用してくので、Excelに関しては使用できれば問題ありません。
・Googleスプレッドシート
→主に管理等で使用しています。
・ゲームプランナー経験のある方
・ゲームを作ったことがある、関わったことがある方
・データ設定に理解がある
運用中スマホ向けアクションシューティングゲームのプランナーポジションとしてご参画いただきます。
【主な業務内容】
・アウトゲームの新規機能や改修機能の仕様書作成
・報酬、マネタイズ設計や調整、既存機能の調整
・Unityを用いた機能の動作確認やマスターデータの確認
・アウトゲーム用のマスターデータ(Excelフォーマット)の作成
・プランナー業務経験3年以上
・スマートフォンのソーシャルゲーム開発/運営経験
・ゲームの仕様書作成経験
・sourcetreeやSVNなどのバージョン管理ツールの使用経験
・Unityを使用したアプリ開発経験
ストラテジーゲームのレベルデザイン
・内政(街づくり)パートのバランス調整業務
・キャラクターコンセプトとデータの作成業務
・バトルコンセプトとデータの作成業務
※詳細は面談でお伝えいたします。
・プランナー業務経験(5年以上)
・ゲーム開発または運営経験(3年以上)
・ストラテジーもしくは街づくりゲームの運営経験(1年以上)
運営中ストラテジーゲームにおけるレベルデザイン業務をご担当いただきます。
<主な業務内容>
・内政(街づくり)パートのバランス調整業務
・キャラクターコンセプトとデータの作成業務
・バトルコンセプトとデータの作成業務
・プランナー業務経験5年以上
・ゲーム開発または運営経験3年以上
・ストラテジーもしくは街づくりゲームの運営経験1年以上
【業務内容】
プランナー業務として①~⑤のいずれか、もしくは複数を並行してご担当いただきます。
①ミニゲーム企画
②スクリプト
③レベルデザイン
④シナリオ
⑤ローカライズ
【使用ツール】
・UnrealEngine5
・Excel
・コンシューマー開発の経験3年以上
・上記業務内容に記載のある業務1つ以上のご経験
既存タイトル(運用フェーズ)のディレクション及びプランニングをお願いいたします。
プログラマ・デザイナーと連携し、ゲームの企画、仕様書作成、運営の一連の業務をご担当いただきます。
【主な業務内容】
・ゲームコンセプトの立案、ゲーム企画書の作成
・アート、ストーリー、サウンドなどのクリエイティブ面のディレクション
・ゲームシステムやデザインに関する仕様書・制作指示書の作成
・制作進行管理
・リリース後のイベントやキャンペーンの企画・運用
・データ設定
・ゲームバランスの調整 等
・制作進行管理、スケジューリング
・マスターデータの作成、入力
・デザイン指示書作成、ディレクション
・素材管理
・外注管理窓口
ゲームプランナー(NFT/ブロックチェーン)を募集しております。
Web3業界でブロックチェーンゲームを開発、運営しているクライアントにて、
ゲーム運営のお仕事を一緒におこなっていただける海外担当メンバーを募集しています。
主に海外メンバーとの連携の中で英語力を発揮して頂き、ゲームを一緒に作っていくポジションとなります。
ゲーム業界経験、そしてネイティブスピーカーとの間でスムーズにコミュニケーションが取れるレベルの英語スキルがある方は是非ご応募ください。
・ネイティブレベルの英語力
・Excel/Google スプレッドシートの実務経験
・ゲーム関連業務経験(特にブロックチェーンゲーム・スマホゲーム)
【業務内容】
運営RPGプロジェクトにおいて、レベルデザイン/バトルプランニング業務を担当いただきます。
【具体的な業務内容】
・ユーザー体験から逆算したレベルデザイン設計
・オープンワールドゲームにおけるバトルアクションの考案
・キャラ設計、スキル設計、高難易度クエスト設計
など
・MMORPGやアクションRPGのレベルデザイン経験
・理想とするユーザー体験をもとに設計指針を出した経験
・スプレッドシートでのデータ設定、数式等の知識
・0→1ベースでレベルデザイン経験
・リードポジションの経験
現在運営中のスマホ向け戦略バトルRPGゲームプロジェクトにて、バトルプランナーを募集致します。
【主な作業内容】
・武将スキルの考案
・スキル仕様書の作成
・マスタデータ設定と動作確認
・スキルのレベルデザイン
・新規機能や機能改善の仕様書作成
・ゲーム会社でのプランナー・企画職の実務経験3年以上
※アイデア、仕様、実装方法を考え、実際に実装した経験を重視します。
パラメータ調整のみ、運営スケジュールやガチャ、イベント企画のみといった
業務経験の方はお見送りとさせていただきます
女性向けの新規スマホゲーム開発にて、レベルデザイナーとして参画いただきます。
【主な業務内容】
・キャラクターのパラメータ設計をはじめとした各種ゲームデータの作成、バランス調整
・キャラクターのスキル設計、仕様書作成、実装確認
・エネミーのAIやギミック、ドロップ報酬などの設計および入力
・想定する難易度設計やステージ情報の書面化
・KPIや各種データなどの数値分析
・新規ゲーム開発経験
・50名以上のプロジェクトへの参画経験
・仕様書、企画書の作成経験
・Office365(Excel、Powerpoint、Word)の基本操作を習得していること
・論理的思考で企画を構築できる方
・ソーシャルもしくはモバイルゲームの運用経験
新規スマホ向けゲーム案件にて演出プランナーとして下記業務をお任せいたします。
【主な業務内容】
・他セクションとの折衝
・企画立案
・仕様書作成
・マスターデータの作成
・演出調整
・キャラクターのモーションなどの企画側要件の策定
・バージョン管理
・3Dゲームの開発経験
・企画立案、仕様書作成経験
・マスターデータ作成経験
・カメラやエフェクトの調整経験
・Githubなどをはじめとしたバージョン管理ツールの使用経験
・キャラクターモーションなどの企画側要件の策定経験
・UnityのTimelineを用いた制作経験
・50名以上のプロジェクトへの参画経験
新規開発中スマホゲームにおいて、
レベルデザイン業務やプランニング業務をお任せいたします。
【具体的な業務内容】
・レベルデザイン
・ステージ設計、設定
・キャラ設計、設定
・スキル仕様書作成
・ゲーム内イベント企画、ディレクション
など
・開発中のプロジェクトにおけるレベルデザイン実務経験
・データ入力、データ設計
・企画書/仕様書作成経験
・基本的なPCスキル(エクセル・スプレッドシートなど)
Unityを使用した各種制作実装(キャラクター、エネミー、ギミック、ステージ)を行って頂きます。
・実装物企画
・仕様作成
プログラム業務ではありません。
プリセットやリソースを使ってUnityでくみ上げていく作業です。
デザイナーが作成したリソース(3D・2Dモデル)、モーションデータ、
プログラマが開発したプリセットなどをUnity内でプランナーがくみ上げていく作業になります。
・ゲーム業界でUnityを用いた実装経験がある方(2年以上)
・コミュニケーションが力のある方
IP運用タイトルの機能開発に関係する業務をご担当いただきます。
機能開発での企画や仕様作成、進行管理などを担当いただく形となります。
求めるスキルレベルとしては以下の通りです。
・ミドル(概要の指示で作業の意図の把握ができ、自走が可能)クラス
・モバイルゲーム運用経験
・モバイルゲームの1年以上のバージョンアップ開発経験
・開発の企画書・仕様書の作成経験
・同一の現場で継続して2年以上の勤務経験