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<具体的には>
・スマートフォンアプリ及びWebアプリ運営
・企画書、仕様書の作成
・マスタ作成、入力
・ゲームのバランス調整
・施策コンセプト、狙い、世界観等の企画立案
・デザイナー・エンジニアとの調整
・物事を理論的、論理的に説明できる方
・ソーシャル/モバイルゲーム業界での企画業務の経験者
・ゲームの価値を向上する設計、データ分析を行える方
・円滑なコミュニケーションをとることができる方
・ソーシャル/コンシューマ/オンラインなど多ジャンルのゲームにおける造詣が深い
運用タイトルのクエスト設計、キャラ性能設計を主とし、
ヘビーユーザーからライトユーザーまで夢中になれるゲームを設計する業務。
特に高課金なヘビーユーザーが楽しめる高難易度クエストの提供が出来るメンバーを募集しています。
・クエストやキャラ設計の経験がある
・イベント設計ができ、仕様書が作れる
・該当プロダクトをユーザ目線でプレイできる
・マスターデータ作成
・パラメーター等のバランス設計
・イベント・キャンペーンの仕様の策定
・アップデード仕様書作成
・ゲームプランナー経験1年以上
・ソーシャルゲーム運用経験1年以上
・企画書作成
・仕様書作成 ・データ作成
・スクリプト作成
・シナリオ作成
・運営タイトルのKPI分析
・制作指示・進行管理など
・アクションPVP(スマホ)
・ソーシャルRPG(スマホ)
・ターン性カードゲーム(スマホ)
・オンラインアクションRPG(PC、Switch、PS4)
・ゲームプランナーの実務経験をお持ちの方 (ジャンル・プラットフォーム・経験年数・業務範囲は問いません)
スマートフォンゲームにおいて、プランナー業務をご担当いただきます。
・CSQA
・各イベント&ガチャ分析~更新
・キャンペーン更新
・エクセル関数(最低限:SUM(IF)、IF、COUNT(IF)、VLOOK)の意味を理解し問題なく使用できる
・問題を理解し、率先して改修に向けて動ける
・データ7割、プランニング的感覚や知見3割で語れたり仕事できる人
スマートフォンゲームにおいて、プランナー業務をご担当いただきます。
・仕様書作成
・データ作成、分析
・問い合わせ、調査対応
・画像指示書作成
・キャラ文言作成
ゲーム内イベントなど各種施策の企画立案をはじめ、ゲームデータ作成、 ゲームバランスの調整、KPI分析等スマートフォンゲームの企画全般幅広くご活躍いただけます。
・ゲーム作りに対して強い情熱をお持ちの方
・ユーザーが喜んでくれる事を嬉しく思える方
・コミュニケーション能力の高い方
・新規開発中タイトルにてアプリ開発を行っていただきます。
・ゲームアプリ運用タイトルのアップデート開発経験
・ゲームアプリ運用タイトルのイベント企画経験
主に下記業務を担当して頂く予定です。
・ゲームアプリケーションにおけるプロモーションの戦略立案
・宣伝資料制作
・各メディアとの対応
・広告の費用対効果分析
下記のいずれかのスキル、経験がある人
・ソーシャルゲーム業界で3年以上の業務経験
・Webを使った宣伝プロモーション、マーケティングの実務経験
①プランナーリーダー候補
既存及び新規案件において可能性があり、ご本人の意向と適性でご相談となります。
準じて、中長期なリーダー志向を持った中堅プランナーの採用も行なっております。
②若手プランナー候補
CSや設計など開発、運用基本業務をベースとしつつ、イベント企画や開発における意思決定をリーダーや他のメンバーと一緒に行なっていきます。
ユーザー規模及びチーム内の最良も非常に大きい環境の中で、存分にものづくりに集中出来ます。
・ゲーム業界(ソーシャル・コンソール問わず)でのプランナー経験がある方
・ソーシャル/モバイルゲーム開発/運用経験者
・コンソール/アーケードなどモバイル以外でのゲーム開発経験者
・今与えられているサービスと環境(ユーザー)に対してどれだけ深く考え、粘り強く仕事されているか
・厳しい状況でも明るく振る舞える。また、前向きなディスカッションができるか
・ご本人が希望される掌握を全うされるに足る実力がありそうか
・長期での就業が可能かどうか
・リーダー職については、チームのゴールを自分のゴールと出来る視座の有無を追加で確認します。
新規タイトルプロジェクトに関する下記業務に携わって頂きます。
・パラメーター設計、調整、振り返り
・仕様書の作成
・企画進捗管理
・担当企画のKPI分析
・スマートフォンゲームの分析
・パラメータレベルデザインドキュメントを作成できる
・長期的な整合性を担保した数値デザイン、インフレーション設計が行える
・データベース構造に対する基礎的な知識がある(ER図が書ける)
・近代ゲームデザインに対する知識がある(ゲームやってる、本質を理解している)
主に下記3つの内容に携わって頂きます。
・マッチ3パズルのステージ設計
・言語化されている定義を元に、具体的なパズルステージを設計
・設計、チューニング、テスト踏まえて修正など
・パズルゲームのステージ制作を行った経験がある
・パズルゲームが大好きな人
弊社を代表するオンラインRPGゲームの企画(プランナー)を募集します。
オンラインゲーム開発における各コンテンツ仕様書の作成等、オンラインゲームを中心の業務に携わって頂きます。
具体的な業務は下記となります。
・原案、企画書作成
・仕様書作成
・ゲームの調整
・現場スケジュール管理、制作進行
・外部との調整、折衝
・ゲーム開発の仕様書作成経験3年以上
当社家庭用ゲームソフト・スマートフォン向けゲームソフトにおけるプランニング業務に携わって頂きます。
具体的には、
・コンシューマーあるいはスマートフォン向けゲームの仕様作成/調整業務
・「ゲームシステム」「ゲームメッセージ」「パラメータ」「インターフェイス」など、多岐に渡る担当範囲で仕様を作成
・担当パートナースタッフのスケジュール調整、管理、進行
をして頂く予定です。
・コンシューマーあるいはスマートフォン向けゲームのプランナー経験2年以上
・仕様作成業務経験
・オフィス系ソフトウェアの使用経験
ゲームや映像の企画を立案し、ディレクターの開発進行をアシストする業務です。
独創性のあるアイデアを出すだけの仕事ではなく、ディレクターが定めた要件で企画を立案し、それを実行可能な仕様にまとめ、作業者とコミュニケーションを取りながら実現させていくところまでが仕事です。
スタンドプレーではなくチームで一つのものを作る意識が重要になります。
下記主な担当内容になります。
・企画書・仕様書の作成
・担当するパートのスケジュール・作業進捗の管理
・ディレクター業務のアシスト 等
・2年以上のゲーム開発経験(家庭用・携帯アプリ・パチンコパチスロ等)
・プランナーとしての実務経験
・Microsoft Excel, Power Point の実務経験
スマートフォンゲームのSNS運用業務になります
既存タイトル・新規タイトルいずれかのプロジェクトで業務を行います。
・Twitter 等のSNSの運用Twitter
・キャンペーンの企画・運用
・企業でTwitter運用を1年間以上担当されていた方
※もしくは個人でTwitterを長期的に運用経験があり、Twitter並びにSNS全般の知見が深い方
・ガーデニングゲームの運用
・サービス運用におけるサポート業務
・お知らせ更新、ブログ更新、SNS運用、確認業務、設定作業、デバック業務など
・イベント、キャンペーン立案・実行などのプランニング業務
※ご希望によってはプランナーへのキャリアパスもあります。
・社会人経験がある
・Webサービス運営やゲーム運営などに関わった経験がある
・Officeソフト(Excel, PowerPoint, Word)で基本的な操作ができること
・サービス運用におけるプランニング
・イベント立案・運用、アイテム制作ディレクション、数値分析 等
・サービス開発におけるプランニング
・仕様書作成、パラメーター設計、データ収集/KPI指標確認、リリース後のユーザービリティ向上のための施策実施 等
・Webサービスやゲームの運営経験
・Officeソフトが一通り使える
・日常的にWebサービス、ゲームをプレイしている
・ファッションに興味がある
・コミュニティサービス運営におけるプランニング
-イベント立案・運用、アイテム制作ディレクション、数値分析など
・コミュニティサービス開発におけるプランニング
-仕様書作成、パラメーター設計、データ収集/KPI指標確認、
リリース後のユーザビリティ向上の為の施策実施など
・Webサービスやゲームの運営経験
・Officeソフトが一通り使える
・日常的にWebサービス、ゲームをプレイしている
・ファッションに興味がある
受託案件のゲームプランニングに携わって頂きます。
仕様等はあまり固まった状態で降りてこないので、
自走できる方がマッチするかと思います。
・ゲーム(各種プラットフォーム)の企画、仕様、シナリオ作成のできる方
・ゲームプランナーとしての実務経験半年以上
既存タイトルのプランニング業務をお任せ致します。
【具体的な作業領域】
・イベント企画、進行管理業務
・指標やデータなどの数値分析によるイベントやキャンペーンのデータ作成
・ゲームバランス調整
・仕様書作成
など
・ブラウザゲームのプランニングの経験
・オフィスツール(Excel, Word, PowerPoint)の実務経験
・コミュニケーション能力
・論理的思考のある方
・主体的に取り組める方
・ソーシャルアプリをユーザーとしてやりこんでいる方
新規RPGゲームのプランニング担当。
▼新規開発
・企画立案、機能の企画書・仕様書作成
・世界観、キャラ設定(※本案件は既存IPを使用予定)
・ゲームルール、システムのデザイン、レベルデザインとバランシング
・データ作成/バランス調整
・動作確認業務
・開発会社や外部委託会社との折衝
▼運営
・運営業務
・イベントの企画、実施業務
・アップデートスケジュール管理業務
・カスタマーサポート業務
・新規、または運営実務経験1年以上(※コンシューマ、ソーシャル問わず)
・仕様書、企画書の作成経験
3億円の出資金を元手に立ち上げた
新設ゲーム会社にて、ゲームプランナーを担当頂きます。
・ネイティブゲームの運用企画
【担当タイトル】
リリース前の自社タイトル、3D系RPGゲーム
※2016年11月リリース予定
・スマートフォンゲームのプランニング経験1年以上
・オフィスツール(Excel, Word, PowerPoint)の実務経験
教育サービス・アプリの企画運用をご担当いただきます。
【具体的な業務内容】
・企画立案、実行の主担当業務
・新機能やイベントの企画、データ作成、運用
・ユーザデータ等の情報から仮説検証、アプリ改善
・アプリのユーザー対応
・BtoCのWebサービスまたはアプリ、ソーシャルゲーム等の企画立案、運用業務経験
・ユーザデータ等を利用した分析業務、KPI分析業務(仮説立案、検証活動)
・仕様書/企画書の作成経験
ソーシャルゲームのゲームデザイン、パラメーターデザイン、プランニングなど、 ご経験やご希望に応じてお任せします。
・ゲーム業界での企画職経験1年以上
・Excel, PowerPointの操作実務経験
・既存タイトル(ファンタジーRPG)の世界観/設定の企画立案
・ストーリーの脚本の制作、シナリオ制作
・ゲームのシナリオ制作の経験(同人活動含む)
人気ソーシャルゲーム会社にて、新規のファンタジー系ゲーム(FFのような世界観)の開発にて、プランナーとして参画頂きます。
仕様書作成よりも数字が得意な方募集!
・バランス調整経験
・パラメーター設計・分析
・レベルデザイン経験
新規開発中のゲーム事業になります。
世界観的には和風テイストの育成RPGとなります。
■業務内容
ゲームが仕様書通りに動作するかを検証するデバッグ業務を担当していただきます。
チェックリストに沿ったデバッグ作業から、ユーザーと同じようにゲームプレイをして不具合がないかを確認したり、
よりゲームを面白くするための改善提案等、積極的に開発チームと関わっていただきます。
・レベルデザイン、バランス調整、パラメーター設計、の実務経験
提供中の自社ゲームの開発にご参画頂きます。
■業務内容イメージ
・イベント、ガチャ、機能改善の企画・立案
・イベント、ガチャ、キャンペーンの仕様書作成
・エンジニア、デザイナーへのオリエンテーション
・企画進捗管理
・担当企画のKPI分析
・スマートフォンゲームの分析
・コンシューマーゲームまたはスマートフォンゲームのプランニング経験
・スマートフォンゲーム(複数タイトル)を普段からやり込んでいる方
・仕様書、企画書の作成経験