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コンシューマでの企画作業、以下いずれかで得意な業務をお任せいたします。
【業務内容】
①ゲームのフレーバーテキストや説明文のライティング
②レベルデザイン、アイテムの配置、エネミーの配置
・コンシューマゲームの開発経験
・ゲームのフレーバーテキストや説明文のライティング経験
・レベルデザイン、アイテムの配置、エネミーの配置経験
大手ゲーム開発会社の新規RPG開発案件にて、バトルアクションプランナーとして下記業務を行って頂きます。
・バトルアクションのアクション仕様の作成・調整
・アクションを作り上げるために必要なリソース発注、進行
・コンシューマゲームでのバトルアクションパートの実務経験
・バトルシステムに関する実務経験
・アニメーション調整、データ作成、データ調整に関する実務経験
ファンタジースポーツ系アプリの新規開発案件になります。
大手クライアントとの協業案件となり、グローバル展開も想定しています。
プロジェクト自体は数年単位の長期想定ですが、小規模なアプリを短期間で連続リリースすることを想定しております。
今後、様々なスポーツでの横展開を想定しており将来性の見込める案件です。
メタバースプラットフォーム、及びメタバース内のコンテンツ開発(アプリ)
・Unity5年以上の実務経験がる方。
新規メタバースプラットフォームの開発に携わっていただきます。
2022年リリース予定、その後数年がかりのプロジェクトになる予定です。
メタバース業界をけん引する著名プロデューサーのチームでの稼働になります。
これからメタバース業界で活躍していきたい方にお勧めの案件です!
メインプランナーの補佐として、
新規機能やイベントの仕様書作成をお任せします。
プラットフォーム内で行われるライブイベントや、新規機能の追加を長期的にご担当いただきたいと考えております。
・直近ゲームエンタメ業界/VR/メタバース業界での実務経験4,5年
・アプリの開発実務経験は3年以上
・仕様書やマスターを1から作成できる方(更新、入力のみNG)
・新規開発案件、運用案件双方での実務経験のある方
・20人以上の開発プロジェクト経験
・リードプランナーorディレクターの実務経験半年以上
・年齢28~36歳
※できれば20‐30代前半までだと80万くらいでスキル見合いの方だと尚いい
※レベルデザイン経験不要
スマホ向けゲーム開発を行っているお客様社内にて、
主にプランナー業務に従事していただきます。
デベロッパー様社内での開発案件となっており、
現場には新規、運用を含めた複数の案件が並行して走っております。
本人の希望や適正を考慮して面談時及び面談後に想定案件をご説明いたします。
・プランナーとしてのゲーム開発経験2年以上(新規・運用を問わず)
・企画書や仕様書などの各種資料作成が可能な方
・マスターデータ入力経験
【案件内容】
自社開発ゲームの企画、世界観やキャラの設定からゲーム内イベントの企画まで、ゲームプランナー業務をお任せします。
作品の根幹となる「コンセプト」をつくる企画書作りから、「おもしろい」を言語化して、プロジェクトメンバーに伝えるお仕事です。
・ソーシャルゲームの開発・運営経験2年以上
・媒体、自社、他社を問わずゲームをやりこんでいるかた
・アイディアや企画の面白さを言語化できるかた
新規メタバースプラットフォームの開発に携わっていただきます。
メタバース業界をけん引する著名プロデューサーのチームでの稼働になります。
これからメタバース業界で活躍していきたい方にお勧めの案件です。
・メインプランナーの補佐として、新規機能やイベントの仕様書作成
・プラットフォーム内で行われるライブイベントや、新規機能の追加
・ゲーム、またはVRコンテンツでのプランニング経験4~5年
・仕様書を1から作成できる方
・マスターを1から作成できる方(更新、入力のみNG)
・新規開発案件、運用案件双方での実務経験のある方
・運用時のマスター更新のご経験
・20人以上の開発プロジェクト経験
・リードプランナー or ディレクターの実務経験半年以上
※レベルデザイン経験不要
有名スマホゲームタイトルにかかわるプランナーとして活躍いただける経験者を求めております。
・ゲーム仕様決定
・仕様書作成
・ゲームバランス調整
・シナリオ作成
・ボイス・サウンド進行管理
・イラスト・デザイン進行管理
コンテンツ内のイベントなどの企画・仕様作成から開発・運用までの工程をお任せいたします。
・エクセルでの仕様書、企画書の作成経験者
・ゲームプランニング経験の企画、運用経験が1年以上ある方もしくはモバイルゲームの企画、運用経験が1年以上ある方
・家庭用ゲーム(携帯機含む)もしくはスマホゲームアプリの新規開発タイトルのプランナー経験
・ブラウザゲーム、スマホゲームアプリ等の運営タイトルのプランナー経験
・運用KPIに対しての理解
・マスターデータ入力の実務経験または深い理解
本格シミュレーションRPGタイトルにかかわるプランナーとして活躍いただける経験者を求めております。
・ゲームコンテンツの立案/企画書の作成
・ゲームのシステム考案/仕様書の作成
・ゲームバランスの調整
・イラスト・デザイン・シナリオ・ボイス・サウンドの発注/管理
・KPI解析/収支予測
・家庭用ゲーム(携帯機含む)もしくはスマホゲームアプリの新規開発タイトルのプランナー経験
・ブラウザゲーム、スマホゲームアプリ等の運営タイトルのプランナー経験
・運用KPIに対しての理解
・マスターデータ入力の実務経験または深い理解
当クライアントグループが抱える自社タイトルにてプランナー(スペシャリスト)を担当する事になり、PJ別の全体マネジメントを中心に状況次第では複数タイトルを横断的に担当する可能性もあります。
・アップデート内容の仕様書作成
・パラメータ/報酬設定
・企画実装までの進行管理
・Excel等でデータ作成
・同タイトルのアップデート/イベント等に対する企画立案
※上記全ての業務をこなすわけではなく、経験値/状況次第で業務量/内容を調整します。
・10名以上規模のゲーム制作(開発)PJでのマネジメント(ディレクション)
経験2年以上
→ソーシャルゲームの制作進行/メンバー管理等ディレクション全般経験が有る事必須
・マスターデータ入力経験(年数不問)
・ゲームバランス設計入力経験(年数不問)
・外注発注管理経験(年数不問)
業務①
担当セクションのスケジュール及び進行進捗管理をお願いします。
【具体的業務内容】
・担当機能、改善項目のパラメータ設計・入力
・担当機能、改善項目の仕様書作成
・担当機能、改善項目の進行進捗管理及び調整
業務②
スマホ向けのゲームプランニングをお願いします。
【具体的業務】
・ゲーム市場調査、分析
・ゲームの新規企画立案
・ゲームの方針策定とスキーム構築
・仕様設計、仕様書作成
・レベルデザイン設計、マスタ作成
・運営施策の企画立案
・ゲーム内外のイベント施策実施
・ユーザー行動分析、KPI分析
※適性を見てお任せする業務を決定します。
・ソーシャルゲームの開発・運用経験(3年以上)
・マスターデータ周り等のデータ作業経験
・ソーシャルゲームのリリース経験
担当セクションのスケジュール及び進行進捗管理をお願いします。
【具体的業務内容】
・担当機能、改善項目のパラメータ設計・入力
・担当機能、改善項目の仕様書作成
・担当機能、改善項目の進行進捗管理及び調整
・担当していただく新規機能や追加項目の進行進捗管理および各所との調整
※担当項目については責任もって、リリースまでもっていっていただきます
・同一セクションメンバーの工数およびスケジュール管理
・工数、スケジュールの状況の把握と可視化
・セクション内で抱えている課題や問題点に対する解決策の検討と改善
・Excel、基本的なPC操作ができる
・チームリーダーまたは管理者経験
・進行管理やスケジュール管理経験
・クライアントとの折衝経験
・仕様書作成経験
・スマホゲームのマスターデータ作成経験
新規2Dアクションのソーシャルゲーム開発プロジェクトにおいて、プランナーポジションとしてご参画して頂きます。
【主な業務内容】
・インゲームの敵やスキルの仕様作成
・マップ作成、敵配置、バトルバランス調整
・アウトゲームのキャラクターや武器の成長、ゲームの報酬設計等の仕様作成
・スマートフォンゲームの開発、運用経験が3年以上ある方
・エクセルの関数機能を使用しての実務経験が1年以上ある方
・スマホ向けソーシャルゲームをよくプレイされる方
ゲーム開発案件におけるプランナー業務を行っていただきます。
主にUI企画や運営イベント作成、その他幅広く担当していただきます。
以下2つのプロジェクトにて検討いたします。
①運営中PC/家庭用機向けオンラインゲーム案件
②新規3Dアクションゲーム案件
・家庭用機向けゲームにおける開発経験
・オンラインアクションゲームにおけるプランニング経験
コンシューマ向けアクションゲームのプランニング業務に携わっていただきます。
【業務内容】
・PvEクエスト調整
・3Dアクションゲームにおけるクエスト設計・エネミー配置
・次世代機(PS4以降、Switch、Steam)のコンシューマゲーム開発経験者
・コンシューマ向けゲームのプランナー経験がある方
・浅草に出社しての業務が可能な方
【業務内容】
・Unity環境における、スマートフォン向けゲームの開発
・レベルデザイン
・ゲームバランス調整
・スマートフォンもしくはコンシューマー向けゲームの開発経験3年以上
・任せられた業務を責任をもって成し遂げられる
・推進力があり、積極的な発言や行動ができる
・育成ゲームやシミュレーションの設計経験
・レベルデザインの実務経験
→ パラメータ調整、全体バランスの設計など細かい数値調整ができる
スマホ向けの3Dアクションゲームの新規開発を行う企画業務に携わっていただきます。
自走して業務できる方、リーダー経験のある方大歓迎です!
・ゲームプランナー経験3年以上
・自走して業務できる方
当クライアントグループが運営するスマートフォン用ゲームのプランニング業務をお任せいたします。ジャンルはシミュレーションゲーム(サッカー)です。欧州のクラブハウスチームの知見を活かしてデータ設定を行います。
<具体的には>
※全ての業務を1人で行うわけではありません
■開発プランナー
・アップデート内容の仕様書作成
・パラメータ設定
・報酬設定
・企画実装までの進行管理
・Excel等でデータ作成
・ゲームタイトルにおけるプランナーの経験
・仕様を考え、仕様書を作成する業務の経験
・欧州サッカー知識のある人(知っている、覚える気概がある方)
・レベルデザイン経験
某ゲーム企業において有名タイトルのメインプランナーを募集いたします。
業務内容は下記の通りです。
・ゲームの戦略・施策の理解をする
・ゲームの仕様を固める
・ゲーム内のレベルデザインを行う
・開発メンバーを巻き込んで進める
・ゲーム運用のプランナーの経験3年以上
・ディレクション経験(ゲーム以外でも可)
・ゲームの思想や仕様、全体設計の理解力
・ゲームの仕様の策定からレベルデザインまで一貫して行える能力
・開発メンバーを巻き込んで進められる力
・自走力
日本トップクラスのゲーム企業においてレベルデザイン業務を行なっていただきます。
・3Dアクションゲームのステージやマップのレベルデザイン、演出設計
・パラメーターの設計、調整や実装
・Excelでの仕様書、企画書の作成経験
・家庭用ゲーム(据置機/携帯機)でのレベルデザイナーとしての開発経験
・多人数での開発における適切なコミュニケーション能力
RPGなどのスマートフォンゲーム事業を展開する会社での
ゲームプランナーの募集となります。
弊社運用中の国内配信タイトルにて、運営プランナーとして、運営企画、各種データ設計等の業務に従事いただきます!
【具体的な業務内容】
・属性が複数あるRPGゲーム、リアルタイムバトルゲームにおけるガチャの設計、アウトゲームのデータ作成や調整、データセット
・中長期的に必要なコンテンツや機能の企画、仕様概要の策定
・各種IPコラボにおける準備、窓口対応、実施等
・ゲームデザイン、企画書や仕様書等の資料作成
・スケジュール管理等のディレクション業務
・ソーシャルゲームにおいて運営プランナー経験5年以上
・下記①②のどちらかの経験がある方
┗①バトルデータ/キャラデータ/クエストデータ/ユニットデータの作成経験のある方(年数問わず)
※0-1でなくとも、元データを改修しユニットデータの調整を主導していただ方など歓迎
※属性が複数あるRPGゲームのキャラ育成、強化等の作成を想定しています
┗②クエスト/ボスのレベル調整の起案・実装経験がある方(年数問わず)
※新機能追加、新コンテンツ追加、エンドコンテンツ追加等新規企画を0-1で立ち上げた経験を想定しています
※新企画として各種IPコラボの経験のある方(経験が多い方、歓迎)
当クライアントが運営するスマートフォン用ゲームのプランナー業務をお任せいたします。
具体的には下記業務をお願いいたします。
・イベント企画書 / 仕様書作成
・機能企画書 / 仕様書作成
・お知らせ / Push通知文章作成
・マスタ作成
・CS対応
・スマートフォンゲームの運営プランナー経験
・マスタ作成経験
・Excel、スプレッドシートでの実務経験
■モデル、モーション、エフェクト、アイコン、イラスト、BGM・SE等の設定書作成
・各種設定書及び資料作成
・(各種進行管理)
■補足
・3Dモデルのキャラクターを草案から完成までマネージャーと一緒に着地させる
・リソース管理をしているマネージャーのアシスタント
・他セクションとの調整ができる方
・unity
・Github, SVNなどバージョン管理ツール
・社内外の関係者との調整
・キャラクター設定詳細資料作成
・発注指示書作成経験
・下記のいずれかの経験(複数が望ましい)
・スマホRPGのプランナー経験(開発)
・スマホRPGのプランナー経験(運用)
・コンシューマRPGのプランナー経験(開発)
・コンシューマRPGのプランナー経験(運用)
※開発半年以上かつ運営半年以上
■各種実装物の制作及び進行
・各種パラメータの設計/入力
・ゲームコンセプト、方針に沿った担当箇所のパラメータ設計
・設計した数値の入力と確認
・担当機能、改善項目の進行管理及び調整
・担当していただく制作物の進行管理および各所との調整
※担当項目については責任もって、リリースまでもっていっていただきます
■補足
設計までできたら理想的だが、数字に強く解析分析できればOK
・unityなどゲームエンジンを使用した経験
・マスターデータ作成
・Github, SVNなどバージョン管理ツール
・下記のいずれかの経験(複数が望ましい)
・スマホRPGのプランナー経験(開発)
・スマホRPGのプランナー経験(運用)
・コンシューマRPGのプランナー経験(開発)
・コンシューマRPGのプランナー経験(運用)
※開発半年以上かつ運営半年以上
■各種実装物の制作及び進行
・各種パラメータの設計/入力
・ゲームコンセプト、方針に沿った担当箇所のパラメータ設計
・設計した数値の入力と確認
・担当機能、改善項目の進行管理及び調整
・担当していただく制作物の進行管理および各所との調整
※担当項目については責任もって、リリースまでもっていっていただきます。
・unityなどゲームエンジンを使用した経験
・マスターデータ作成
・Github, SVNなどバージョン管理ツール
・下記のいずれかの経験(複数が望ましい)
・スマホRPGのプランナー経験(開発)
・スマホRPGのプランナー経験(運用)
・コンシューマRPGのプランナー経験(開発)
・コンシューマRPGのプランナー経験(運用)
※開発半年以上かつ運営半年以上
■バトルに関連する部分の制作及び進行
・マスターデータの作成
・キャラクター、武器、エネミー等のパラメータ設定及び資料作成
・エネミーAIのデータ設定
・演出資料の作成
・バトルのマスターデータ作成経験
・下記のいずれかの経験(複数が望ましい)
・スマホRPGのプランナー経験(開発)
・スマホRPGのプランナー経験(運用)
・コンシューマRPGのプランナー経験(開発)
・コンシューマRPGのプランナー経験(運用)
※開発半年以上かつ運用半年以上
■ゲームのメインサイクルの制作及び進行
・各種仕様作成(must)
・マスターデータの作成(must)
・具体的な演出資料の作成(want)
・各種進行管理(must)
・Excel、基本的なPC操作
・unityなどゲームエンジンを使用した経験
・スマホゲームのマスターデータ作成
・Github, SVNなどバージョン管理ツール
・社内外の関係者との調整
・仕様書作成経験
・3Dゲームの演出仕様作成
・下記のいずれかの経験(複数が望ましい)
・スマホRPGのプランナー経験(開発)
・スマホRPGのプランナー経験(運用)
・コンシューマRPGのプランナー経験(開発)
・コンシューマRPGのプランナー経験(運用)
※開発半年以上かつ運営半年以上