個別相談会で
情報収集・悩み相談しませんか?
テクフリではコーディネーターが
無料でオンライン相談会を実施しています。
個別相談会で情報収集・
悩み相談しませんか?
テクフリではコーディネーターが
無料でオンライン相談会を
実施しています。
新規/既存プロジェクト(女性向けタイトル)のPM兼PLを担当していただきます。
【具体的な業務内容】
担当したプロジェクトにおいて開発はもちろんのこと、フレームワークの選定、ミドルウェアの選定などにも積極的に意見をもらえることを期待します。
また、メンバーやスケジュールの管理、企画・デザイナーとの調整など、リーダーとしての業務も担って頂き、チームを引っ張っていける存在になってもらいます。
・エンジニア部門で4〜10名程のチームでのリーダーの経験 (1年以上)
・MA(マーケティングオートメーション)の要件定義及び開発チームのマネジメント業務
-部署を横断してコミュニケーションをとりチームの進捗を管理
-カスタマー行動をアクセス分析ツールを用いて分析(簡易な分析を想定しております)
-分析をもとに企画立案、改善提案、PDCAサイクルの運用
・CRM(MAツール)としては、Saleforce Marketing Cloudを導入しております。
・プロジェクトマネージャー経験
・できればBtoCマーケティング業務に近いご経験お持ちの方
組織拡大に伴いCRM企画の要件定義及び、開発チームのマネジメントをご担当頂ける方を募集します。
・MA(マーケティングオートメーション)の要件定義及び開発チームのマネジメント業務
部署を横断してコミュニケーションをとりチームの進捗を管理
カスタマー行動をアクセス分析ツールを用いて分析(簡易な分析を想定しております)
分析をもとに企画立案、改善提案、PDCAサイクルの運用
・CRM(MAツール)としては、Saleforce Marketing Cloudを導入しております。
・プロジェクトマネージャー経験
新規サイトの立ち上げと、その後の運用(サーバーもフレームワークも、これから策定していきます)を行っていただきます。
・サービスを0から立上る経験がある方
・ある程度ザックリとした要件をお伝えしますので、サーバーから言語、フレームワーク、DB等全て選定いただける方
・リーダーポジションとして、決済系サービスにおける業務運用設計を行っていただきます。
・コールセンターの立ち上げに伴う業務運用設計(仕様書・業務フロー作成)の実施、運用ツール整備なども行っていただきます。
・コールセンターの立ち上げ経験
・業務運用設計(仕様書・業務フロー作成)経験
・業務運用リーダー経験
・他部門調整コミュニケーション、案件進行
・管理スキル
・officeソフトの基本的操作スキル
自社クレジットカードサービスにおける、業務・システム開発ディレクター
【具体的業務】
・クレジットカードサービスにおける新規案件についての業務/システムの課題検討
・現行業務・システムの改善企画~推進
・他部門・社外間調整コミュニケーション、進行管理
・プロジェクトリーダー/マネジメント経験
・発生する課題についての論点整理/対応方針検討
・バックエンド業務についてのディレクター経験
・他部門・社外間調整コミュニケーション、案件進行・管理スキル
・打ち合わせに必要な各種資料作成(Excel, Powerpoint, Word)
社内のセキュリティー担当部署から以下の業務に携わっていただきます。
・会社が利用する様々なASP・クラウドサービスベンダー各社と定期的にコミュニケーションをとりセキュリティ要件をベースにASPが要件を満たしているか評価を実施していただきます。
・各ベンダーの対応状況の管理およびトラッキングを実施していただきます。
・コミュニケーション能力
・社外交渉/折衝能力
・社内調整力
・データ収集・分析能力
・ドキュメント(成果物に対する)作成能力を持っていること。(Excel, PowerPoint)
例) Excel:マクロ/関数を使った自動化ツールの作成経験
PowerPoint:上位者(経営層、マネージャ層)へのプレゼン資料作成/実施経験
プロジェクトマネージャーポジションを担当していただきます。
案件規模によっては、兼務でプロジェクトリーダーの役割、案件規模によっては複数案件のマネージメントもお願いすることがあります
・新規プロジェクトの立ち上げ、進行時のプロジェクト管理全般
・受託開発管理、開発ベンダーコントロール など
・プロジェクト管理(コスト・進捗・品質・課題/リスク・コミュニケーション等)
・ネイティブアプリのプロジェクト管理経験
・顧客や営業との仕様調整(顧客窓口として、顧客打ち合わせへの同行)
・方式設計/基本設計のレビュー(概要を)
・ベンダーハンドリング(外注の場合)
・スマホアプリの公開用ビルド及び申請作業(Google/Apple)
・redmineなどのタスクチケット管理ツールの使用
・周りとコミュニケーションを取りつつの合意形成
【プロジェクト説明】
■新規CMS案件
・本企業にて内製している現行のCMSに、
機能追加し、リニューアルした新規CMSの開発(内製)
■アプリ案件
・α版として既に開発済みのアプリのβ版開発。
・サーバー開発は別会社。
・α版開発は外注のため、β版開発もそのまま外注となる見込み
【役割:開発管理】
・プロジェクトマネージャー
【具体的な業務内容】
■新規CMS案件
・プロジェクト管理(コスト・進捗・品質・コミュニケーション等)
・仕様調整
・基本設計
・コードレビュー
・開発フローの策定
■アプリ案件
・プロジェクト管理(コスト・進捗・品質・コミュニケーション等)
・技術営業(プリセールス)
・ステークホルダ間との仕様調整(窓口担当・打ち合わせ同行有)
・ベンダーへの要件の提示、仕様検討
・ベンダーとのコスト調整、進捗管理
・ベンダーからの成果物の受入試験実施(試験仕様書レビュー含む)
・スマホアプリのテスト用ビルド作業
・スマホアプリの公開用ビルドおよび申請作業(GooglePlay)
・開発PM/PL/SEとして開発管理を行った経験のある方(内製でも外注でも可)
・LAMP環境を使ったWebシステムの開発経験(サーバーサイド)
・顧客との仕様調整のご経験
・新規プロジェクトの立ち上げ、進行時のプロジェクト管理全般
・受託開発管理、開発ベンダーコントロール
・既存保守/改修案件の管理
・プロジェクト管理(コスト・進捗・品質・課題/リスク・コミュニケーション等)
・Webまたはネイティブアプリの開発プロジェクト管理
・顧客や営業との仕様調整(顧客窓口として、顧客打ち合わせへの同行)
・ベンダーハンドリング(外注の場合)
・ベンダーからの成果物の受入確認(システム/シナリオ試験仕様書レビュー含む)
・周りとコミュニケーションを取りつつの合意形成
・サービスとシステム概要の把握
・担当タイトルのスケジュール管理/タスク管理
・プロジェクトを円滑に遂行するための各種調整業務。
・制作物の品質管理
・開発体制の人員管理
・スケジュール管理
・タスク管理
・効率化
・開発プロセスの知識
・コスト管理
・機能追加案件の仕様調整、プロジェクトチームの管理(2〜3名)、他チームとの調整
・データウェアハウスの利用方針、機能追加案件の推進方針の検討
・DWHの開発および運用実務
※プレイングマネージャーとして、ある程度の設計・実装が求められます。
・プロジェクトチームマネジメントの経験(リーダ経験またはサブリーダ経験で可)
・DWH, AWS(EC2, RedShift)の知識
※ウォーターフォールではなく細かい案件に対して、日々優先度やお客様と会話しながら運営する為、柔軟な姿勢が求められます。
※AWSはLinux系OS、何らかのDBMSの経験があればキャッチアップ可能です。