個別相談会で
情報収集・悩み相談しませんか?
テクフリではコーディネーターが
無料でオンライン相談会を実施しています。
個別相談会で情報収集・
悩み相談しませんか?
テクフリではコーディネーターが
無料でオンライン相談会を
実施しています。
マーケティング編成部において、プロモーションにおけるデザイン制作及びクリエイティブディレクション業務となります。
サービスサイトやバナー、LP、POPやポスターなど、クロスメディアでのコミュニケーションに加えて、ブランディング業務のサポートやデザインレビューなども行っていただきます。
当初は、実際にテイストを覚えていただくためにもまずは制作に携わっていただきます。
【具体的な業務内容】
- ガイドラインに沿ったDTP・WEBページのデザイン制作
- デザインガイドライン制作
-CPNページデザイン
-サービスサイトデザイン
-リアルイベント(ブース・パネル・グッズ)
-デザインシステムの構築
色々業務はありますが、面談時にお話しさせていただき、経験値次第で担当エリアを決めさせていただきます!
・WEBとDTPの両方の経験がある方
・3年以上のアートディレクターとしての関連実務経験(ポートフォリオのご提出必須)
・AdobeCCやFigmaなどのデザインツールの利用経験
・デザインガイドラインの制作経験
・WEBサイトリニューアルのアートディレクションあるいは全デザインの担当経験
・ビジネスマインドを理解した上で、戦略的なデザインの提案ができるスキル
・高いコミュニケーション能力
国内最大規模のライブチャットサービスのバーチャルフロア開発において、
キャラクターイラスト制作のイラスト/デザイン部分の監修、進行を行っていただきます。
【業務詳細】
・外部イラストレーター/デザイナーとの連携・協議
・社内各部署との連携・協議
・完成までの進行管理
・発注時の資料等作成
・クオリティチェック
※アダルトコンテンツ有り
・基本的なデッサン力、色彩構成の知識をお持ちの方
・Photoshop、ClipStudioなどのグラフィックアプリケーションの基本的な操作
・キャラクターイラストのアートディレクション経験
・イラスト/デザインにおける外注管理の実務経験
現在、新規サービスの検討・開発を行っており、3Dモデラ―ならびにアートディレクション業務を担当いただける方を募集しております。
3Dモデラ―ならびにアートディレクション業務を担当いただき、
サービスリリースに向けてα版・β版開発をリードしていただきたい期待がございます。
[業務内容]
・アートディレクター業務
└デザイン制作業務ディレクション
└キャラクター/背景のアートディレクション
・3Dモデリング業務
└アバター(デザイン、テクスチャ、リギング、アニメーション)
└背景およびプロップ(テクスチャ、アニメーションなど)
・Maya, 3dsMax, Blenderなどを用いた3Dモデリング経験5年以上
・ゲームのコンセプトやクリエイティブのディレクション経験
・キャラクターモデリング経験
・リギング、アニメーションなどの経験
・Unityを用いたゲーム開発経験
【業務内容】
・アートの方向性の提示、意思決定
・ドット、2Dイラスト、3Dを組み合わせたビジュアルの創出
・世界観の魅力とゲーム性をアート面から最大限引き出すために創意工夫できる
・映像、デザインなどのトレンドを日々キャッチアップして、センスを磨いていること
・ドット、2Dイラスト、3Dなど多様な手法について理解があること
・他セクションと協力し、より良いものを制作するためのコミュニケーション能力
リリースしている男性向けソーシャルゲームの開発や運用を担う業務を行なっていただきます。
開発中ソーシャルゲームタイトルのイラスト・アニメーション回りの監修や発注資料の作成などのアートディレクションをご担当いただきます。
【業務詳細】
・イラスト監修
・指示書制作
・絵コンテ制作
・構図ラフ制作 など
・ソーシャルゲームのゲーム開発または運用で、アートディレクションの実務経験(2年以上)
・Photoshopを使用したイラスト監修経験
・指示書制作経験
・アニメーションの多少の知見(調整指示、用語への理解)
全世界売上ランキング1位を獲得し、世界が注目する企業にて
既存・新規タイトル開発プロジェクト等いづれかにおいて、
ゲーム全体のクオリティコントロールを行うチームリーダーとして、世界観・コンセプト作り、キャラクター、背景構想など表現部分のディレクション及び案件の制作管理に関わっていただきます。
リモート勤務が可能ですが、お願いする業務内容により出社も発生する想定です。
相談の上決定とさせていただければと思います。
【業務内容】
・企画内容に合わせたグラフィックコンセプトの提案、作成
・ゲームグラフィックに関するスケジュール管理、品質管理
・グラフィック作成指示書の作成、成果物のディレクション
・クライアントや、内部/外部デザイナーとの折衝
【魅力】
いま世界中のゲームデベロッパーから注目されている真のゲーム好き達と一緒に働くことができます!
これからのゲーム業界に求められる知識、経験、ソーシャルゲームでは得ることの出来ないノウハウを多く学ぶことができます。
【開発環境】
・Unity/UE5
・Substance Designer/Substance Painter
・Houdini
・Zbrush
・Blender/Maya
上記がよく使用されているツールです。
・クリエイティブディレクター/アートディレクターとしての業務経験
(上記に類似する経験でも問題ございません。)
・日本語でスムーズなコミュニケーションを取れる方
コンシューマーの開発案件となります。
某有名タイトルであるセルルック・アニメテイストゲームの新作タイトル開発に携わっていただきます。
本案件はテクニカルアーティストの募集となります。
【テクニカルアーティストの業務内容】
・開発環境やワークフローの構築・改善
・DCCツールのプラグイン作成
・MelやPython等を用いた効率化ツール作成
・シェーダー作成
・グラフィック表現、仕様の検証、描画負荷検証
・エンジニア、デザイナー間の橋渡し業務
・mayaリギングツール作成
・アセット管理ツール作成
・ゲームエンジンや各種ソフトウェアのカスタマイズツール作成
・他、必要素材作成。・・・・・・・・・・・・・・・等々
・コンシューマー開発の経験
・UE4/UE5等の、ゲームエンジン使用経験
・シェーダー作成経験
開発中のアプリゲーム(他社様IPを運用したもの)において、
ゲーム内スチル画像・衣装制作(Live2D、Spine等)のアートディレクターをお願いします。
【業務内容】
・IP版元様、社内企画チーム、社内外の制作チームとすり合わせの元、スチル画像
・衣装(オリジナル衣装含む)のクオリティアップ、及び各ラインで制作されたイラストのクオリティコントロール
・ゲーム内スチル画像のアートディレクション経験(大ラフ~仕上げまで)
・IPタイトルのスチル画像制作経験
・6~8頭身程度のキャラクターの衣装制作におけるアートディレクション経験
・グラフィック制作ツール(Photoshopなど)の実用経験
・アニメーション制作ツール(Live2Dなど)の制作フローを把握できる程度の使用経験
・プロジェクトにおけるデザインリーダー経験
・外部協力会社との窓口経験
【具体的な業務内容】
・イラストの赤入れと外注対応
・イラスト指示書制作
・新規衣装デザイン
・SDイラスト作成
・SNSやゲーム内各種バナー作成
・Unity使用した実装業務
・Spineを使用したアニメーション制作
・イラスト制作、イラスト赤入れ/ディレクション業務の経験
・衣装デザインの制作、ディレクション経験
・バナークリエイティブの制作経験
・SDイラストの制作経験
・Spine等のアニメーションツールの経験
・Photoshop、Clipsstudio等の描画ソフトのスキル
従来の漫画のようにページをめくるように読むのではなく、
縦スクロールでコミックを読み進めていくUIが特徴のWebコミックで、仕上げ及びディレクションをご担当いただきます。
【業務内容】
・線画・着彩の外部ディレクション
・着彩〜仕上げ工程のクオリティ担保(レタッチ作業含)
・社内タイトルの下流工程(線画〜仕上げ)における業務全般のサポート
・社内外問わずディレクション経験
・CLIPSTUDIO EXの経験
・Adobe Photoshopの経験
・週間連載に合わせて安定した速度で作業ができること