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当クライアント開発&運営によるオンラインゲームの3Dデザインをご担当いただきます。
デザインコンセプトを企画し、キャラクターのモデリング、セットアップ、マップやモーションの制作を行って頂きます。
※ご経験やご志向性にあわせて新規プロジェクトにも参画可能です!
・モーションデザイン(キャラクターの動き全てに関わり、キャラクターの性格等を決定)
※経験に応じて既存ラインのデザインのアシストからスタートすることもございます
・オンライン、コンシューマ、スマートフォン問わず、ゲームにおける3DCG制作のモーション実務経験
【モーション】
・MayaやMotionBuilderを使ったモーション制作
・Unityを使ったゲーム内のモーション制作
アクションゲームの3Dアニメーション制作に関わる業務全般を担って頂きます。
【業務内容】
DCCツールを使用したゲームモーション制作の業務全般
・キャラクターやエネミーのインゲームモーション制作
・フェイシャルアニメーションの制作
・イベントモーション制作
主たる業務はインゲームモーションの制作となります。
(イベントモーションも制作して頂く可能性はあります)
モーションキャプチャー、手付けどちらも使います。
また、基本的には自身の制作作業がメインとなりますが、場合によっては、
他の社内デザイナーや協力会社様よりアップされたデータの
チェック~フィードバックの作成業務なども行って頂く事があるかもしれません。
※今回のこちらのポジションはご経験3年以上のミドル~シニアクラスの採用となります。
・3Dアニメーション制作経験3年以上
・DCCツールのアニメーション制作の実務経験
・アクションゲームのモーション制作経験
・高いコミュニケーション能力
【案件概要】
新規プロジェクトの3Dモデルの制作(モデリング~ウエイト付けまで、リグまで可なら尚良し)を行っていただきます。
主に、3Dキャラクターの制作(味方キャラ~敵キャラ、モンスター等)を行っていただきます。
また、3Dに関する監修も行っていただきます。
詳細は面談時にお話しいたします。
・経験5年以上のシニアレベルの方
・ゲーム開発での3Dモデリングのご経験
・Maya(3ds Max、Blender)、Photoshopの業務レベルでのスキル
・Unityでの開発経験
UnrealEngineで作られた3D空間に
NFTアイテムを展示する機能の開発を行なっていただきます。
・UnrealEngineの経験2年以上
・NFTの知見
【案件概要】
新規プロジェクトの3Dモデルのモーション制作(リグ~制作可なら尚良し)を行っていただきます。
また、3Dモーションに関する監修を行っていただきます。
詳細は面談時にお話しいたします。
・経験5年以上のシニアレベルの方
・ゲーム開発での3Dモーション制作のご経験
・Maya(3ds Max、Blender)、Photoshopの業務レベルでのスキル
・Unityでの開発経験
【作業内容】
大手のゲームに関する受託開発をしている現場となります。
今回は、最新コンシューマー向けゲーム、新規大型タイトルでの背景の3D制作に関わる業務を担って頂きます。
プランナーや現場リーダーが降ろしてくるシナリオやデザイン原案に対し、
モデリングやアニメーションなどを制作頂きます。
【環境】
Maya
ZBrush
Photoshop
SubstancePainter
・DCCツールを使用したモデル制作の実務経験 (ゲームに限らず)
・コミュニケーション能力
主に家庭用機向けのタイトル開発にて3Dモデリング業務に関する補佐対応を行って頂きます。
(基本的には進行管理等の業務をお任せ致しますが、ご本人様の適正に応じて一部デザイン業務もお任せする可能性がございます)
【業務内容例】
・外注管理、スケジュール管理、タスク管理、他サポート業務
・使用ツール: Maya,Photoshop (状況によって使用頻度は変わります)
・基本的なデザイン知識がある方
・キャラ制作のワークフローが理解できる方(勉強したいという方でもOK)
・外注管理ができる方
・スケジュール管理が出来る方
・プランナー、プログラマーと仕様について会話できる程度のコミュニケーション能力がある方
・デザイナー(主にキャラクタパート)のアシスタントとして外注管理業務やスケジュール管理、また補佐的な作業が出来る方
・デザインやツールの知識があり、簡単な実務作業も積極的に取り組める方
・Android及びiOSまたは新規サービスの開発と運用
・Maya及びUnityを使用した3Dキャラクターモデルまたは背景制作
・3Dデザインに関する表現の提案
・チームメンバーとの企画相談
・ゲーム、アプリ業界での実務経験(3年以上)
・Mayaを使用した3Dキャラクターまたは背景・モデリングの実務経験
・Photoshopなどを使用したテクスチャ制作経験
・ZbrushやSubstance Painter、shurikenの使用経験
・Unityでの開発経験(Unityでの3Dセットアップ経験)
某大手ゲーム開発会社において3DCGゲームリギングアーティストを募集いたします。
モバイルゲーム及びコンシューマーゲーム開発におけるキャラクターセットアップ業務を行なっていただきます。以下の業務をご担当いただく予定です。
・Maya、MotionBuilderを使用したキャラクターセットアップ作業
・骨入れ、スキニング、リグ制作
・フェイシャルセットアップ
・MEL、Pythonを用いての作業効率化の為のツール支援
・DCCツール、ゲームエンジンを使用しての揺れもの設定
・めり込み修正の為のガイドモーション作業
・Maya、MotionBuilderなどを使用したキャラクターセットアップの実務経験
・MEL、Pythonなどを用いたツール開発の経験のある方
某大手ゲーム開発会社において3DCGゲームエフェクトアーティストを募集いたします。
モバイルゲーム及びコンシューマーゲーム開発におけるエフェクト制作業務を行なっていただきます。以下の業務をご担当いただく予定です。
・ゲーム開発における背景制作業務
・背景表現の検証、作業効率化の為のツール支援業務
・背景に関するクオリティ管理、監修業務
・ゲームエンジンやDCCツールを使用したエフェクト制作の実務経験
・下記ゲームエンジン、ツールを使用したエフェクト制作経験をお持ちの方
(Unity、UnrealEngine、Houdini、Maya、SPARK GEAR など)
某大手ゲーム開発会社において3DCGゲームエンバイロメントアーティストを募集いたします。
モバイルゲーム及びコンシューマーゲーム開発における背景制作業務を行なっていただきます。以下の業務をご担当いただく予定です。
・ゲーム開発における背景制作業務
・背景表現の検証、作業効率化の為のツール支援業務
・背景に関するクオリティ管理、監修業務
・Maya、3ds Max、MotionBuilderなどを使用した背景制作の実務経験
某大手ゲーム開発会社において3DCGゲームアニメーターを募集いたします。
モバイルゲーム及びコンシューマーゲーム開発におけるアニメーション制作業務を行なっていただきます。以下の業務をご担当いただく予定です。
・ゲーム開発におけるインゲーム及びカットシーンでのアニメーション制作業務
・アニメーション表現の検証、作業効率化の為のツール支援業務
・アニメーションに関するクオリティ管理、監修業務
・Maya、3ds Max、MotionBuilderなどを使用したアニメーション制作の実務経験
・手付けアニメーション制作の実務経験
当クライアント開発&運営によるオンラインゲームの3Dデザインをご担当いただきます。
デザインコンセプトを企画し、キャラクターのモデリング、セットアップ、マップやモーションの制作を行って頂きます。
※ご経験やご志向性にあわせて新規プロジェクトにも参画可能です!
・MayaやLightWaveを使った3Dオペレーション
・Photoshopを使ったテクスチャー作成
・ZBrushやSubstance Painterを使ったハイエンドモデル作成
・Unityを使ったゲーム内のデザインリソース設計、開発、運用
・Maya、LightWaveでの3Dグラフィック開発経験
・Photoshopでの2Dテクスチャー制作経験
※上記で制作されたポートフォリオの提出をお願いします。
※本案件はスタッフクラスの方の募集となります。
ゲーム開発(コンシューマ/ソーシャル)における3DゲームエフェクトデザイナーPJでございます。
【案件詳細】
・各種3Dエフェクト制作(バトルエフェクトやキャラクターモーションに合わせたエフェクト制作)
・各種モーションデータ修正
・演出効果の考察
・各デザイナー(社内・社外)のクオリティチェック、スケジュール管理
・関係各所との調整業務
クライアントから上がってくるイメージに合わせ、ゲームが更に面白くなる様に演出~エフェクト制作、
ディレクション等その他付随する作業をお願いします。
※今回のこちらのポジションがスタッフクラスの採用となります。
・3Dエフェクト(ゲーム)制作の業務経験3年以上
・Shurikenもしくは、BISHAMONを使ったエフェクト制作のご経験
・外注管理やディレクション業務経験
※ポートフォリオのご提出必須です。
ゲーム開発(コンシューマ/ソーシャル)における3DゲームエフェクトデザイナーPJでございます。
【案件詳細】
・各種3Dエフェクト制作(バトルエフェクトやキャラクターモーションに合わせたエフェクト制作)
・各種モーションデータ修正
・演出効果の考察
・各デザイナー(社内・社外)のクオリティチェック、スケジュール管理
・関係各所との調整業務
クライアントから上がってくるイメージに合わせ、ゲームが更に面白くなる様に演出~エフェクト制作、
ディレクション等その他付随する作業をお願いします。
※今回のこちらのポジションはご経験3年以上のミドル~シニアクラスの採用となります。
・3Dエフェクト(ゲーム)制作の業務経験3年以上
・Shurikenもしくは、BISHAMONを使ったエフェクト制作のご経験
・外注管理やディレクション業務経験
※ポートフォリオのご提出必須です。
以下業務を中心に携わって頂きます。
▼職務詳細
・3Dエフェクトの作成
・3Dエフェクト開発におけるディレクション業務
・Mayaなどの3DCGソフトの使用経験3年以上
・AfterEffect、Photoshop等の使用経験
・3Dゲーム用エフェクト制作経験
・パーティクルを使用したエフェクト制作経験
・細かい作業が問題なくできる方
・コミュニケーション能力の高い方
志望、スキル、経験等を考慮の上、下記いずれかの業務に携わっていただきます。
■キャラクターデザイン
3Dキャラクターモデリング、スキニング、テクスチャ作成
■背景デザイン
背景アセットの制作(モデル、UV、テクスチャ等の作成)、調整
シェーダー、LOD、破壊、及びアニメーションの設定
その他制作物のレイアウト、ライティング等
・下記の分野に関する実務経験と知識
モデリング、ライティング、テクスチャリング / シェーディング、リギング、スキニング、ゲーム内物理、SFX等
・下記の分野に関わる各種ツールの利用経験
オーサリングツール(Maya、MAX、Photoshop、Houdini他)や
3Dスカルプティングツール(Zbrush、Mudbox他)、エフェクトツール(Cascade、Shuriken、Bishamon他)等
スマホ向けメタバースの顔である3Dアバターのアニメーションの制作業務をご担当いただきます。
<業務内容>
・キャラクターのエモートのモーション制作
・キャラクターのエモートのフェイシャルモーション制作
・キャラクターセットアップ(骨の配置、スキニング)
・Mayaでの実務経験(3年以上)
・Photoshopでの実務経験(3年以上)
・Unityでの実務経験(年数不問)
・ゲーム環境における実務経験(3年以上)
・3DCG制作業務におけるキャラクターの手付けアニメーション制作の実務経験
これまでにない新しい遊びの要素を取り入れた、新規開発中のタイトルにて開発を推進するための増員採用となります。
※本プロダクトは、将来的にNFTへの転換も視野に入れており、キャラクターの魅力は非常に重要な要素となります。
<具体的な業務内容>
開発初期フェーズのアクションゲームにおいて、プロジェクト全体のキャラクターモデリングをご担当いただきます。
・コンセプトアートに沿ってプレイヤーキャラクターやエネミーのモデル作成
(※デフォルメでカワイイ系のテイストとなります)
・モデル形状やシェーディング
(PBRベースで実施、スキニングまで担当いただきます。ポリゴン数:80,000以下程度)
<マインド>
・SubstancePainterなどにおいて、質感表現が得意な方
・デフォルメでカワイイ系の作成経験・ポートフォリオがある方
・未経験のことにも積極的に挑戦し、様々な経験・知識を得ることを楽しいと感じる方
・周囲とコミュニケーションをとりながら業務を進められる方
・アバターやパーツなど入れ替えの、データ仕様/モデル制作パイプラインの策定ができる方
・MAYA、Substance Painter等を用いたキャラモデル制作実務経験(3年以上)
・Unity環境での開発経験(1年以上)
少年誌で連載中の人気タイトルのスマホRPGとなります。
Unityでのモーション実装業務をお願いいたします。
<ゲーム内容>
バトルは3Dでアクション性のある表現
キャラは3Dモデルと2Dカードイラストで表現
機能としては、クエスト、常設コンテンツ、アドベンチャーパート
各種キャラ育成などの成長要素、 箱庭要素、イベント機能
エンドコンテンツ、その他機能(ガチャ、ミッション、ログボ、遠征等)など
・MayaなどのDCCツールを使用してのキャラクターアニメーション制作経験
・Unity、Unreal等のゲームエンジンの使用経験
当クライアントが提供しているスマートフォンゲームの3Dモデラーとして、3Dゲームのキャラクターのモデリング
・キャラモデルの作成
・モデルチェックとディレクション
を担当いただきます
・キャラクターモデルの制作経験3年以上(Maya、photoshop、Unity or UE4)
・キャラクターモデリングの全工程が行える方
(モデリング、テクスチャ、セットアップ)
・テクニカル面に興味がある方(仕様を理解してTAと連携しながら、業務を進められる方)
・ポリゴン数1万以上のモデル制作経験
・ポートフォリオを提出いていただける方
2024年初春の完成を目指す某ゲームへの移植ゲームのプロジェクトにおいて、
Mayaを用いてのアニメーション制作をお願いいたします。
・Mayaを使用したアニメーション制作の実務経験(3年以上)
・UnrealEngine等、ゲームエンジンを使用したアニメーションの実装経験
・直近でアニメーション制作の実務経験
自社で制作を進める完全オリジナル新規ブロックチェーンゲーム の開発に幅広く携わっていただきます。
グローバル展開を前提としており、世界中で多くのユーザー様に遊んでいただける状態を目指しています。
まだ開発は初期のフェーズで、設計段階から入っていただきます。
エンジニア間のコミュニケーションが活発で、相談しやすい環境です。
ブロックチェーンゲームは今大きな注目を集めている分野です。
【具体的な業務】
・人型キャラクターのモデリング
・外注作成のモデルデータの修正・ブラッシュアップ
・背景モデルの制作
・Unityを使用し、実機にデータ組み込み
・Mayaの使用実務経験
・デザイン業界における2年以上の実務経験
・一般的なゲーム、映画などのコンテンツに多く触れている方
【業務詳細】
適正に合わせて下記のいづれかを担当いただきます。
・Unity(Shuriken)を使ったエフェクト作成業務
・ワークフロー構築
・監修、指示書作成
・ポートフォリオ
・インゲームのエフェクト実務経験(1年以上)
・Unityの利用経験