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・オペレーション業務、ALM/KPI監視
・各種LOG取得、Wチェックなど
・障害対応業務、手順書作成など
・その他事務的な処理
・一般的なPCスキル
・無線機の知識がある方
・リモートオペレーション業務経験者
・コミュニケーション力、臨機応変に対応が出来る方
※インテグ経験がある方は優先
・総合窓口、工作物アセットへの置局に向けた諸活動
・スマートポール・シェアリングアンテナへの置局に向けた諸活動
・信号制御実証試験対応(総合窓口、置局に向けた諸活動
・新たなアセット開拓に向けた諸活動
・基本的なPCスキル(Exel、Word、PPT)のある方
・心身共に健康な方
・基地局建設業務経験者で技術スキルのある方
情報企画部部長職(女性)のもと、外部ベンダーに対して資料や情報の提供および関連するやり取りを行うhub役を担う。
・資料整理等の一般的な事務業務
・簡易なトラブルに対するヘルプデスク業務
基本的には部長職指示の元業務を行なっていただきます。
・PC操作が得意(PCが好き、前向きに取り組める)
・PC、Office365とかの操作に明るい
・過去ユーザーサポートやヘルプデスクでPCのトラブルサポートをしたことがある
・軽微なユーザー問い合わせ対応を受けられる
(PCの音が出なくなっちゃったけど何故?とか)
【案件概要】
社内における情報システムの担当者として、社員が円滑に勤務できるような体制を支えていただきます。
・社内ネットワーク、PCアカウントの発行/管理
・社内システムにおけるセキュリティ開発、ネットワーク含めたオフィスインフラの運用
・社内ヘルプデスク業務
【社内インフラ環境】
・利用OS:Windows/Mac
・社内利用ツール:
GoogleWorkspace/Office365/kintone/Salesforce
TrueOffice/SKYSEA Client View/Onelogin/Biztel/Backlogなど
・自社サービスインフラ: AWS(開発チームで利用)
・社内システム運用経験(業種、業界、企業規模問わず)
・サーバやネットワークの構築・運用経験
・社内外を問わずコミュニケーションを取りながら業務を行われた経験
・キッティングなどヘルプデスクとしての経験
社内インフラ保守。PCのキッティング、障害時(365ソフトが使えない等)の対応などのヘルプデスク機能
基幹システムの社内操作説明、運用(マスタ登録)、障害時の開発ベンダーとの折衝。社内ネットワーク管理
セキュリティ対応(セキュリティ対応の導入支援、導入ツールの運用、ドキュメント管理)
システム導入支援(DX推進の為のクラウドサービス導入調査、トライアル、導入迄の対応、サービス/システムを0から導入までの経験のある方
社内インフラ保守。キッティング、ヘルプデスクの経験。障害時の開発ベンダーとの折衝や社内ネットワーク管理のご経験。
セキュリティ対応(セキュリティ対応の導入支援、導入ツールの運用、ドキュメント管理)のご経験
システム導入支援(DX推進の為のクラウドサービス導入調査、トライアル、導入迄の対応、サービス/システムを0から導入のご経験
・Azureのテクニカルサポート業務
・ユーザ(※)からネットワーク観点での技術的な問合せに対して回答。(メール・電話)
・回答するための技術検証作業
・NW構築の基本設計、詳細設計の構築経験あり3年以上
・CCNA、CCNPの資格があれば尚可
・顧客折衝や接客などの経験を行ったことがある人
・構築経験が無くてもNW関連の一般的なITスキルを持っている人
・クラウド構築・運用経験は不要だが、クラウドサービスに興味がある人
・OSIレイヤー7負荷分散処理等に対応できることが望ましい
基地局設置に伴う、土地・建物オーナーとの日程調整、説明業務
施工に伴う各種企業間での進捗管理業務
メインの方が現場プロパーでいるため、基本的にはサポート業務となります。
社会人経験2年以上(3年以上尚可)
コミュニケーションが良好な方
■どちらか必須
Officeの経験(MOS、VBA、ピポットテーブル使用経験レベル)
施工管理のご経験
・END企業様は決済サービスを提供しており、種類はクレジットカード決済とQRコード決済となります。
・ご担当いただく業務は決済サービスに関するサービス全般の業務サポートがメインとなります。
・業務サポートは、運用しているサービスに関しての仕様を把握し「運用に必要な問い合わせ対応」「管理」「トラブル対応」を行います。
・また、業務サポート自体の効率化を目的とした活動も行っていきます。
・チームに外国籍が多く、英会話でコミュニケーションを取っていただく必要がございます。
・長期間の業務従事が可能な方(最低でも2年以上)
・事業部門からの要望や依頼に関して分析の上、対応検討を行える方
・チームメンバーとのコミュニケーションが円滑に行え、信頼関係を築ける方
・夜間対応や休日対応にご相談の出来る方
・運用・保守経験
・問い合わせ対応の経験
・インフラ周りの知識(具体的な技術は問いません)
・Linuxコマンドの知識・経験のある方
・英語能力⇒TOEIC:600点以上
・日本語能力⇒外国籍の場合、日本の文化を理解した上での読み書き。
某企業向けヘルプデスクサポート業務でございます。
※サブリーダーとメンバーを募集しております。
【案件詳細】
・2次窓口 インシデント対応
・フロアレイアウト変更
・プリンター、複合機関連サポート業務
・ネットワーク機器関連サポート業務(障害一次切り分け含む)
・停電対応
・サーバールーム管理
・システム会議支援
①サブリーダー
・リーダー経験やリーダー補佐経験
①②共通
・上記業務内容のいくつかを経験(ヘルプデスクやOAサポート経験など)
・問合せ対応経験
・IT サポートデスクのファーストコンタクトとして、社内ユーザーへサポートを提供・IT サービス の課題や要請にタイムリーに対応
・デバイスキッティング作業(Windows 10 Pro、MacBook、スマートフォン等)
・IT 機器および IT 資産の管理
・IT サービスおよびシステムのユーザーアカウントの管理
・外部の IT ベンダーとの連絡
・データの加工や確認、入力作業、資料作成
・組織内 IT 部門での 2 年以上の業務経験
・Windows 10 Pro に関する幅広い知識、管理・サポート業務の経験
・MacOS、iOS および Android に関する基礎知識、使用経験
・Microsoft 365 の使用経験
・Microsoft Office アプリケーションの使用経験
・TCP/IP、Wi-Fi などのネットワークに関する基礎知識
・優れたコミュニケーション能力、自主性
・英語の使用に抵抗のないこと(日本語ネイティブの場合、TOEIC 600 点 以上を目安)
・東京都中央区日本橋の事務所を起点に各地区の病院のPCのキッティングと、ユーザー先でのトラブル対応をお願いします。
・できればリーダーと作業者の2名セットで対応いただきたい。
・PCのキッティング経験
・キッティング後の不具合対応経験
・業務要件定義書作成・ユーザテストのケース作成、検証などの実務支援
・社内システム部、ユーザ部の調整の支援(システム開発の知識面でのサポート)
・業務の手順・マニュアル化・フォーマット化や、ExcelマクロやRPAなどの
エンドユーザー内で使用されているツールを活用した効率化の提案、サポートなどの実務効率化支援。
・ユーザ部業務のノウハウ・ナレッジの蓄積、共有化支援。
・ヒューマンスキル
相手側の都合や繁忙を汲み取り、人当たりが良く、円滑に意思疎通が図れる。
・コミュニケーションスキル
ITリテラシーの低い方が分かるよう、電話、メール、対面で適切にコミュニケーションが取れる。
・ドキュメンテーションスキル
ITプロジェクトでの経験を活かして、進捗報告資料、工程表、課題表などを作成出来る。
・マネジメントスキル(リーダーのみ)
作業依頼に対して、メンバに対してタスク振り分け、管理ができ、適切に状況報告が出来る。
・要件定義書作成経験
パソコン訪問設定サービス・POSレジ設定サービス、IoT関連の訪問設定の統制や
手配調整等を行なっている会社にて常駐型支援をしていただきます。
具体的には、現地で作業を行う作業員やエンドユーザーからの電話にて技術サポート、
オーダー管理システムを使用して報告書など書類データ/現地画像チェックなど確認、
訪問日程調整などのメール・電話を使って後方支援を行なっていただきます。
受託範囲拡大に伴い、リーダーと共にプレイングリーダーとしてお力添えを頂きま
★電気工事士二種を勉強し知識として保有している方または同等知識保有者★
・コールセンター立上げ経験やプロジェクト管理経験
・爽やか、明るい、柔軟性、マルチタスク(効率よく数をこなせる)、前向きさがある方
・1年以上の長期を前提に参画頂ける方
社内情シスの一員として、主に2次対応のヘルプデスク業務に従事して頂きます。
また、ADやファイルサーバーがありますので運用(業務割合:2割程度)を行って頂きます。
メイン業務は、全国230カ所に点在する販売店に設置されている業務端末1,300台程度が対象です。
現地従業員(ITが分からない方)へ説明する場面が多々ありますので分かりやすく説明する能力が求められます。
その他、新規・故障等のPCキッティング作業や、端末管理基盤(AD、WSUS)などの関連性を把握して、障害が発生した際には調査分析を行う場面も出てきます。
11月、12月の2か月間で現担当者から業務を引き継いで頂きます。
・QU(品質更新プログラム)、FU(機能更新プログラム)の検証、展開(WSUS)
・グループポリシーの設計(ADへの設定作業は別部署に指示/依頼をします)
・マニュアル/手順書の作成経験
・フットワークが軽く、積極的にコミュニケーションが取れる方。
・お客様先の平均年齢が低いため、若い方が適任です。目安としては35歳以下。
ヘルプデスク業務:
下記①~④に関連した不具合問合せ対応
①M365(Teams、SharePoint Online、Exchange Online、Intune)
・新機能に関する問合せ等あり
②WVD
・マスターイメージ作成、セキュリティ設定等の問合せあり
③AzureAD
・AzureADConnect含む
④O365認証
◆上記技術に関して複数名で全て対応できるチーム提案歓迎。
〇以下いづれかの技術に関するヘルプデスク業務経験
・M365(Teams、SharePoint Online、Exchange Online、Intune)
・WVD(Windows Virtual Desktop)
・AzureAD(Azure AD Connect含む)
・AzureADのSMAL認証連携、O365認証関連
・コミュニケーション能力
川崎市内の小中学校にて学校の教員への操作等の教育
※行政のgigaスクール構想
1人17校を担当し1日2校周って各学校の教員に対し教育を行う。
細かいサポートは元請けがコールセンターをもっており、そこから遠隔でサポートしてくれます。
・PCに抵抗ない方
・メール設定できる方
・IT関連の業務経験
共通ポイントシステム既存加盟店からの問い合わせ対応を担当いただきます。
・加盟店でのポイントの付与漏れ、利用失敗など、イレギュラーケース対応。
・試験環境の利用申請受け付け。
・加盟店のサーバーリプレース対応。
・共通ポイントシステム障害発生時の加盟店対応(障害起因により対応が異なります)
・加盟店への連絡/加盟店からの通知受け付け。
・障害原因/影響範囲の調査依頼。
・暫定対応/恒久対応の検討依頼。
・恒久対応が完了するまでの監視。
・社内での他部署(営業、メンテナンスチーム等)との調整
・サポートデスク経験が3年以上ある方。
・コミュニケーション能力、調整力、折衝力。
・能動的に動き、提案、立案出来る方。
・割り当てられた複数作業に対して優先度を付け、効率良く作業を進められる方。
ヘルプデスク、テクニカルサポート的な立ち位置の業務です。
総務部所属なので、総務的な仕事の補佐も対応いただきます。
【案件詳細】
・社内システムの運用
・テクニカルサポート(PCや各種ツールの不具合対応等)
※オンライン上の申請フォームでの依頼をメインに、直接の声がけ相談等もあり
・入社者対応やツール導入時のキッティング(mac/win)
・アクセス権限管理等の、セキュリティ管理
・社内資産の購買と在庫管理・棚卸(PC及びPC周辺機器、スマートフォン、その他備品)
・オフィスネットワーク環境の整備・運用
・総務部門としてのオフィス環境改善に関する業務(搬入物受取・制作物の掲示等も)
・社内システムの運用・サポート
・オフィスネットワーク環境の整備・運用経験
・社内のPCトラブルに関する対応
・アクセス権限管理の知識と運用経験
・セキュリティ関連製品(ウイルス対策, ログ管理, IPS等)の取扱い経験
・Windows、Mac両方のPC利用の経験
基地局におけるテスト業務
・メール管理
・日々の保守対応(ユーザーからの問い合わせ)
・PC管理 & キッティング
・業者への見積対応
など
・基地局経験者
・Excel 関数
・クエリ分かる方
・Accessクエリ経験 尚可
・陸上特殊無線技士 取得者 尚可
・夜勤対応可能な方
パソコン訪問設定サービス・POSレジ設定サービス、IoT関連の訪問設定の統制や
手配調整等を行なっている会社にて常駐型支援をしていただきます。
具体的には、現地で作業を行う作業員やエンドユーザーからの電話にて技術サポート、オーダー管理システムを使用して報告書など書類データ/現地画像チェックなど確認、訪問日程調整などのメール・電話を使って後方支援を行なっていただきます。
・コールセンター経験者などの電話やメールを使って、業務を裁いていた経験のある方
・インターネット接続やルーター等の基本的な仕組みを理解している方
・爽やか、明るい、柔軟性、マルチタスク(効率よく数をこなせる)、前向きさがある方
・1年以上の長期を前提に参画頂ける方
・タイピングスキルが高い方(遅いと、最低限のマルチタスクに耐えられないため)
・テクニカルサポートチームのメンバーとして、本企業製のRTOSやミドルウェア、開発ツールに関するお客様からのお問い合わせに対する対応・調査(約30件/月)を行っていただきます。
・緊急時は電話での対応や、お客様先で調査をすることもありますが、基本はメール・書面での対応
・開発部門と連携し、ユーザ視点で製品改善提案
・実際に開発ボードを動かしてソフトの動作確認をしたりもしますので、ある程度組込み開発の現場を経験されている方
・組込みソフトウェア開発経験3年以上
・RTOS/ファイルシステム/ネットワーク(主にTCP/IPプロトコルスタック)/USBホストスタック、いずれかの技術経験
大手小売業
■セキュリティ部署問い合わせ事務局メンバ
■参画フェーズ: 部署付きの為、フェーズ概念ナシ
■作業内容: セキュリティ部署へ来る問合せの対応
・運用問合せ・ヘルプデスク経験者(B to Bお客様サポート経験)
・情報技術全般に関する基本的な用語・内容を理解できる
使える。
・Zoomミーティング設定が出来る
・MicrosoftOffice(Outlook、Excel、Word、PowerPoint)が一般的レベルで
東京・埼玉・千葉の支店集約に伴う、レイアウト変更や支店統廃合の作業となります。
NWの更改(再構築)を担当して頂きます。
具体的には、NW機器の撤去や増強店舗における設定変更などを頂きます。
各種ドキュメントの修正など幅広く対応いただきます。
東京・埼玉・千葉など現地作業が移動(原則電車)頂きます。
切り替え作業は、夜間もしくは休日に作業を行う場合があります。
休日夜間作業を行って頂きました場合は明け休暇にて対応頂きます。
弊社メンバーにNWの得意な者がいるので、分からないことは自分で調査したり、
周りに聞いたりしながら物事を推進できる方で問題ありません。
NW機器運用または構築経験(CCNA保有または同等知識だと仕事がしやすいと思います)
コミュニケーション能力、協調性
受電によるテクニカルサポート対応
遠隔サポート機能による、ユーザー端末操作対応
テクニカルサポートやヘルプデスク経験(半年以上)
インターネットやスマホの知識