個別相談会で
情報収集・悩み相談しませんか?
テクフリではコーディネーターが
無料でオンライン相談会を実施しています。
個別相談会で情報収集・
悩み相談しませんか?
テクフリではコーディネーターが
無料でオンライン相談会を
実施しています。
浜松市に本社があるお客様先にて、PM(ユーザー企業側)としてご支援いただきます。
ITインフラ導入PJ推進、ベンダコントロールを担っていただき、具体的な内容としましては下記の通りです。
・進捗/課題管理
・PJ推進
・ベンダーコントロール
・その他上記に付随する業務
・お客様情報システム部門のメンバと円滑にコミュニケーションができる
・周囲の動きをキャッチアップして率先してアクションが取れる行動力
・事業会社にてシステム導入/更改に携わった経験、同ベンダとの会話経験
・ベンダーコントロール経験
弊社コンサルタントが複数名参画している外資系製薬会社様先で、クライアントのコアシステム導入にご支援頂ける方を探しております。
グローバル担当とのコミュニケーションが発生するため英語がビジネスレベルが求められます。
現場のビジネスエキスパートメンバーに寄り添いサポートしていただきながら、PJを推進して頂きます。
導入するシステムはEBRやiSHIFT/ERPになります。
想定される業務内容は下記の通りです。
・要件の整理、取りまとめ
・プロジェクトアクティビティに参画
・グローバル担当とのコミュニケーション
・工場サプライチェーン関連業務
・工場LABO試験業務、品質照査サポート
・その他、上記に付随する業務
・英語(日常会話)
・成田への出社に抵抗がない
・プロジェクトマネジメント経験
仕事内容サイトの統合(大規模)に伴う要件定義から支援頂きます。
クライアント側のステックホルダーが多数いるため
横断的なコミュニケーションが想定されています。
【案件詳細】
・WEBサイトの統合に伴う要件定義
・提案資料作成
・多数のステックホルダーとのコミュニケーション
・その他不随業務
・全体PMO(横串での横断的なコミュニケーション)
・提案資料の作成経験
・一人で自走できるかた
・ベンダーコントロールの経験
ふるさと納税ポータルサイトにおける大小様々な施策のプロジェクトマネジメントを担当いただきます。
プロジェクトの主管部門から施策内容を受け取り、プロジェクトの推進をリードしていただきます。
・プロジェクトマネジメントの実務経験(3年相当)
・情報設計の実務経験(3年相当)
・Web制作における要件定義の実務経験
・デザインの基本的な理解
・フロントエンド(HTML/CSS/JavaScript)の基本的な理解
・バージョン管理(Git)の基本的な理解
会計システム運用並びに導入支援でございます。
【案件詳細】
顧客及びグループ会社に導入されている会計システムの運用及び導入のサポートを実施していただきます。
PMまたはコンサルに近しいポジションでご参画いただき、上流工程部分から携わっていただく予定です。
・会計に関する知識
・システム導入~運用迄のご経験(PMやコンサル等のご経験)
・能動的に動ける方
Kintone開発案件におけるPM業務でございます。
【案件詳細】
Kintoneを活用した自治体向けプロジェクトになります。
PMとして事業サイド要件と技術開発のマネジメントを担当頂きます。
ユーザ側でのPM及び、技術よりなPM(開発ベンダーと技術内容の会話が可能)の2名を募集しております。
・WebシステムのPMご経験(工程管理・進捗管理・デリバリー)
・ネットワーク(システム設計に必要なルーティング・IPアドレスなど)に関する設計のご経験または、知見
・Kintoneを利用した開発経験
・ベンダーコントロール
・コミュニケーション能力の高い方
エンジニアリングマネージャーとして機械学習を用いた商品の査定ができるプラットフォームの開発に携わっていただきます。
データから得た示唆を活用する要件定義や運用設計・実装を行っていただきます。
・PoC におけるプロジェクトマネジメントもしくはリーダーの経験
・新卒など若手を、OJT・ディレクションした経験
・ビジネス担当、および、システム担当と円滑にコミュニケーションをできる
・ビジネス担当、および、システム担当との期待値調整ができる
・マネージャとして、AIエンジニアと論点がずれたときに軌道修正・ファシリテーションできる
・英語を用いたAIエンジニアとのコミュニケーション
・AI案件(画像、自然言語、時系列予測、最適化など)アルゴリズムの開発経験
・実験のレポート作成および今後の課題・改善案を提案した経験
【業務内容】
・アプリサービス企画の要求定義作成
・アプリサービス開発の進捗管理(3者間:企画部署、ディレクター、開発)
・アプリのパフォーマンス調査(各種KPI集計)
・アプリサービスの企画/要件定義からマネジメントまでできる方
・組織マネジメントというより、現場でプロダクト企画を行っていた方
自社運営サービスの立ち上げにあたる、PMO・設計業務に従事していただきます。
コミュニケーション手段は、オンラインが中心になります。
【案件詳細】
・新規ウェブサービスの開発にあたる、プロジェクトマネジメント・兼 開発ディレクション
→WBSの作成と管理
→開発ベンダーの管理と調整(スケジュール・成果物品質チェック)
→サービスのフロント設計・アクション要件定義の作成
→主幹部門との調整・コミュニケーション
等のプロジェクト管理とテクニカルサポートをお願いいただきます。
※原則、ローンチまでの関与を想定しており、ローンチ後の関与については要相談
・プロジェクトマネジメント業務経験
・開発ディレクション業務経験
・サービスのワイヤーフレーム設計や、要件定義仕様書作成等ドキュメンテーション業務
・Webサービス事業における要素技術の知識
ex)API、サーバ構成、DB等の基本構造の理解、javascript等のクライアントサイドの言語の動作理解、クラウドサーバの特徴理
解等
・社内外のステークホルダーと円滑なコミュニケーションをとり合意形成する能力がある方、クライアントワークの経験
既存のコンシューマ向けスマホアプリ開発業務における
ディレクション業務全般をメインに行なっていただきます。
現場PMの方と並走、または補佐いただけるような方を募集します。
・仕様策定
・スケジュール策定
・制作管理
・外注管理
・進捗管理
等
・スマホアプリ開発案件へ携わっている経験2年以上
・マネジメントの業務経験
大手企業が制作する新しいオンラインゲームプラットフォームの開発案件になります。
こちらは大手企業からの大型受託プロジェクトで、新規リリースに向けて
開発・運営体制を強化したい狙いです。
また、本タイトルは今までにない形のオンラインサービスとなっており、
世の中にまだ見ぬ面白いカジノゲームを増やしていきたいという強い想いでチーム一丸となって開発しています。
新しい挑戦やサービスに関わってみたい人にぜひお勧めしていきたい案件です。
【想定業務】
複数の開発ラインを取りまとめる開発マネジメント
・40人以上規模のプロジェクトマネジメント経験
・新規サービスリリース経験
・課題解決能力(発見だけではなく、着地させることができる)のある方
・FinTech事業向けに、ポイント付与業務を自動化するプラットフォームを構築する際のPMとして従事して頂きます。
・プロジェクトマネジメントを中心に要件定義・スケジュール管理、ステークホルダーマネジメントがメイン業務となります。
・加盟店とのマーチャントポータルの開発案件のマネージメント
・ステークホルダーとの調整:ビジネスT、インフラT、開発T
・お客様の要求事項から、要件定義書の作成ができる
・開発プロジェクトのマネジメント経験
(予算、進捗、課題、リスク管理など)
※10名以上の規模で管理経験、期間として半年以上
・他社を含めた複数チームと業務調整が出来る
(開発を行う場合最低でも5チーム以上と業務調整が必要となります)
・他プロジェクトの進行に合わせたマージ計画や環境調整を含めたテスト計画の作成
・ドキュメンテーション作成に長けている方
・人を巻き込んで仕事を進めることができる方
・話が柔らかい段階でも自走できる方
・自発的に動ける方
・対面、テキストベース両方のコミュニケーションスキルが高い方
・顧客の動きが早いため、スピード感を持って自身の意見をしっかりと発言できる
・日本語でビジネスが遂行できる方
・英会話に抵抗のない方
・長期間の業務従事が可能な方(最低でも2年以上)
他業種展開に伴い自社サービスの管理画面におけるバージョンアップが必要です。
その中でも特に、各業界毎のデータ集計機能やエンタープライズ市場に向けた既存・新規機能開発の強化を担っていただける方を募集します。
まずは、管理画面のアップデートをご担当いただきます。
ゆくゆくは管理画面だけでなく他プロダクトのマネジメントにも携わっていただく予定です。
【案件詳細】
・プロダクト戦略、ポリシーの立案/策定/遂行
・製品企画、開発、リリース、成長のロードマップを策定/推進
・新規機能の開発や既存機能の改善に関する企画立案、要件定義、仕様策定
・社内外の関係者間で合意を形成した上での、製品機能開発の優先順位付け
・各種定性、定量リサーチ業務(ユーザーインタビュー、データ分析など)
・IT業界での営業企画、事業企画、商品企画、プロダクト企画いずれかのご経験をお持ちの方
・小~中規模開発案件でのプロジェクトマネージャー経験
・新機能の企画や要望に対し、ペルソナ/シナリオ/課題を整理し仕様を決定する
・企画や要望に対する実行判断と開発優先度の判断
・開発を滞りなく進めるためのプロジェクトマネジメント
・プロジェクトや運用/保守に関連するドキュメントの作成
・顧客からの問い合わせや不具合対応の推進
・3名〜10名規模でのプロジェクトマネジメントの経験
・ITサービスのシステム開発や保守/運用に携わった経験
・要件を満たす仕様を策定する力
・プロジェクトマネージャーとして、チームをゴールに導く推進力
・課題に対する論点を整理する力
・ステークホルダーと必要なコミュニケーションを取る力
・簡潔に伝えたいことがまとめられるドキュメンテーション力
toBサービスのプロダクトマネジメントを担っていただきます。
CSからの問い合わせ対応をメインにご担当いただきつつ、
1→10フェーズのプロダクトの「利用促進」に向けた課題定義、要因分析、施策の検討から
実施まで幅広くお任せします。
●業務内容
・データ抽出・分析
・開発チームへ向けた要件定義、課題設定
・開発ディレクション
・CSからの問い合わせ対応
・マーケティング(市場調査、競合調査)
・サービスデザイン(ターゲット設定、ユーザーストーリー)
事業ごとに専属のPdM/UX・UIデザイナー/エンジニアがつくため、
開発チーム内で意思決定から実装までできるスピード感のある開発ができる体制です。
決して受発注の関係にならず、企画から開発までを一丸となって取り組める環境が魅力です。
※面談回数は2回となります。(1.PdM → 2.COO)
・Webサービスのプロダクトマネジメントまたはプロジェクトマネジメント経験 3年以上
(※PdMとして自走できる方)
※未経験なことに対してもポジティブに学習、キャッチアップをしていける方
※能動的に業務へ取り組める方(受動的な方はカルチャーミスマッチ)
【案件概要】
デリバリシステム開発案件既存の配送システムのリプレイス
それに伴うフロントエンド開発ができる人材の募集案件
・React.jsでの開発経験
・プロジェクトマネージャーの経験
①プロジェクト管理
・お客様への進捗、課題報告
・スケジュール作成、関係者との調整
・プロジェクトチーム内の進捗管理、作業割振り
・他ベンダーとの作業分担の調整
②スコープ調整/構築申請
・リニューアル後のシステム構成図検討、作成
・Webサーバ、DBの設定申請
③テスト/移行
・移行計画作成
・保守チームへの引継ぎ
・5名以上のプロジェクトリーダ経験
・管理職クラスのお客様への進捗報告、日程調整経験
・WBS/EVMを用いた定量的な進捗管理の経験
・システムの各工程の経験
※要件定義~S/I、保守チームへの移行&引継ぎ
・ASP.net(VB.netまたはC#)のシステム開発実績
・稼働環境(Web/APサーバ)の構築経験
VR遠隔臨床学習プラットフォーム構築事業について、計30施設以上の医療施設に、VR撮影配信機材や体験機材を導入し、その運用や導入におけるサポートをお願いします。
具体的には、導入する医療施設の情報システム担当を中心とした方々との導入に向けた資料作成、日程調整、仕様確認、納品進行管理をお任せします。
また、外部委託業者とともにVR機材の調達、キッティング管理、在庫管理を行います。
導入施設は全国の大規模病院、大学病院などを中心とした施設で、全国に出張しながら現場のマネジメントをして頂きます。
・仕事内容に記載のある業務のような類似の業務経験
・機器の導入経験管理
・リユース会社の社員様や他パートナー様と一緒にPM支援を行って頂きます。
・参画当初は先方のやり方等の共有を行って頂きますが、
共有後は基本PMとしての役割を期待されております。
・基本リモートワークとなります。
・但し参画当初2~3週間程度は、環境整備等の関係上、
フル常駐と変わらない状態になる可能性があります。
・環境整備後も、状況に応じて出勤になる可能性があります。
・システム開発におけるPMに興味のある方
・システム開発における一連のドキュメンテーション作成経験
・要件定義・設計・テスト経験1年以上
・倉庫もしくは在庫、会計等のバックオフィス/バックヤード系システム開発に関連する経験
(ご自身が開発を行っていなくとも、設計等の経験がありで問題なし)
【業務内容】
・プロジェクトマネジメント
-お客様の組織全体の課題およびシステム開発工程上の課題抽出
-お客様(経営層や部門長クラス)に対しての提案活動および課題解決方針の策定
-全体方針の検討/策定
-ワークプラン管理
-稼働/コスト管理
-ステータス管理
・トラブル対応と対策
・ステークホルダーマネジメント
・プロジェクト間のスコープ調整
・チームおよび開発プロジェクトをマネジメント
【開発環境】
フロントサイド:Vue.js & Nuxt.js (Javascript)
サーバーサイド:FastAPI, Django REST framework (Python)
データベース:MySQL 8.0
コード管理:GitHub
インフラ基盤:Kubernetes
プロジェクト管理:monday.com
CI/CD:AzurePipelines/ArgoCD
コンテナ:Docker
・データ活用基盤の構築プロジェクトの推進・マネジメント経験
・データ関連技術の理解(データソース・ネットワーク・データ収集・データ加工・データ分析・データ蓄積・データ可視化・データ運用管理・セキュリティ…等)
・AWS/Azure/GCPなどのクラウド系データ技術(クラウドストレージ、データウェアハウス、データカタログ、ETL等)の知識
・大規模システム開発プロジェクトにおいて、プロジェクト全体を俯瞰できるプロジェクトマネージャーまたはPMOの立場で、そのプロジェクトを完遂した経験
・プロジェクトマネジメント方法論(PMBOKなど)の理解
大型オンライン対戦タイトルの受託開発にて、プロジェクトマネージャーとして携わっていただきます。
【業務内容】
・開発チームの進行管理業務等
・サーバー&クライアント型のスマートフォンアプリの開発経験
・Unityでの開発経験
・スケジュール管理・工程管理
・大手H/Wベンダの販売したサーバ等の導入案件を推進する管理業務。
・1案件のライフサイクルは1~2カ月程度。
・マネージャ1人で複数の構築案件を並行してコントロールする。
・案件を推進するうえで、エンドユーザ・ベンダ営業・構築エンジニアとの各種調整を行う。
・案件規模はサーバ1台の導入~数十台まで様々。(着任当初は小規模案件を実施予定)
・構築現場へのオンサイトはありません。
・今回の募集でプロジェクトの若返りを図りたいと考えております。
・インフラ基盤のPM経験(1年以上)
・インフラ基盤(サーバ/ストレージ)に関する一般知識
・顧客調整力/コミュニケーション力
※技術スキルというよりは、ヒューマンスキルが高い方
・チャットボット案件を並行して多数開発中にあって、PdM(プロダクトマネージャ)ポジションとしてグループの牽引役を担っていただきます。
・PdM経験
・スケジュール管理、品質管理(テスト設計)経験
RaaS事業においてビジネス・オペレーション・開発を含む事業全体の観点から、
サービス設計・顧客インタビュー・プロジェクトマネジメントをリードいただくポジションです。
【業務詳細】
・事業とプロダクトのAs-is/To-beを理解し、プロダクト戦略とロードマップを作成する
・ユーザーさまの課題把握のためのインタビューやデータ分析などのリサーチ業務
・SaaSの新機能や機能改善に関する企画立案、要件定義、仕様策定
・プロダクトリリース後の結果についての定量分析とPDCA
・開発やサービス導入進行管理、スプリント運用、障害対応などのプロジェクトマネジメント業務
・社内外のステークホルダーとの調整業務
・チームとしてのパフォーマンスを最大化するためのMTG設計や業務フロー、ツールの構築
下記のいずれかを通じてプロダクト開発を推進した経験
・自社プロダクトのプロダクトマネジメント
・ソフトウェアエンジニア
・システム開発プロジェクトマネジメント
・社内外の関係者を円滑に動かすドキュメンテーション(企画書、要件定義書、仕様書含む)/コミュニケーションスキル
・エンジニアやデザイナーとの協働経験
・既存サービス利用しているユーザー対象に、
現サービス内容に加えてFace to face以外での商談手法の追加を検討している。
・ユーザーから数千~数万集計したアンケート結果をもとに方針を決定し、
プロダクトを形成していきたい。
・役員クラスの方とROIの設計及び、新サービスを各営業部に下す際のKGIを設計をしながら
フロントしてディスカッションを行って頂きたいです。
・プロジェクトマネジメント(KPIモニタリング、定期報告
(準備・プレゼン)、課題抽出、質問/要望対応
・各種データ分析(Excelを使ったデータ分析)
・各種データ分析に基づいた各種施策の立案及び推進
・ワークマネジメント(ご自身ではなくPJT全体)
・チームマネジメント/マルチステークホルダーマネジメント
・Excelを使用したデータ分析経験(直近2年くらいの間で) ★重要
・分析したデータをもとにサービス立案及び推進経験
(分析方針策定から示唆出しまで)
・ROI・KGIの設計経験
・役員クラスへの報告資料作成経験(本PJT各メンバーへの作成の指示だし及びレビューを行い報告会では報告頂きます)
・部長クラスクライアントへの報告経験(プレゼン、Q&A、議論)
・様々な関係者が関わる中でのプロジェクト推進経験(合意形成、TODO整理、進捗管理等)
・コンサルファーム出身者
・IntuneのPCやタブレットへの展開
・顧客立場での支援活動の経験があり、顧客責任者(部長級)への説明・報告・合意形成ができること
・マネジメント業務をこなすことができること
・ベンダーコントロールができること
・システム利用における業務要件の整理・決定ができること
・具体的な技術領域として、以下の何れかを経験していること
(EMM/Intune、IDaaS/Azure AD)