個別相談会で
情報収集・悩み相談しませんか?
テクフリではコーディネーターが
無料でオンライン相談会を実施しています。
個別相談会で情報収集・
悩み相談しませんか?
テクフリではコーディネーターが
無料でオンライン相談会を
実施しています。



【業務内容】
2025年3月にローンチしたtoB向け新サービスのUI・UXデザイン領域を担当していただきます。
UX領域ではローンチ後の課題の抽出、打ち手の検討から入り、WFやカスタマージャーニーマップの作成も担当いただく想定です。
また、自身も画面デザインを実施いただきながら、チーム内の別UIデザイナーが作成した画面デザインのレビューも実施いただきます。
積極的にチームメンバー(クライアント社員/外部パートナー/弊社参画メンバー)とコミュニケーションをとっていただき、制作リードの一翼の担うポジションになります。
サービスのブランディング観点でもクリエイティブディレクター(弊社メンバー)と協力しながら既存の資産を踏襲しながら拡大していく役割も依頼したいと考えています。
(詳細は面談時にお話しいたします。)
・Figmaを使用してのUIデザイン制作経験5年以上(業界経験は8年以上が望ましい)
・ビジネスサイドとの折衝スキルと課題整理のご経験
・デザインガイドラインに沿ったレビューのご経験
・toBサービスのUIUXデザインのご経験
業務内容は下記になります。
・暗号資産システムにおけるUI/UXデザインをご担当いただきます。
・ビジネスサイドやエンジニアの方と連携しながら、UI/UXを実装をお願いいたします。
・プロダクト(アプリやSaaS)のUI/UXデザインのご経験
・1つのプロダクトに2年以上関わった経験
・Figmaの利用経験
IP物を使用したスマートフォンゲームプロジェクトにおいてUI/UXデザイナーとして参画して頂きます。
《主な業務内容》
・UI設計
・UIデータ作成等
・UIの作成業務経験3年以上
・UIのレイアウト経験
・UI作成に伴う2Dグラフィックの制作経験2年以上(イラスト・アイコン等も含む)
・Unity(UGUI)での実務経験1年以上
新規開発中のカジュアルゲームのUIデザイン業務をお任せいたします。
《主な業務内容》
・Photoshopやイラストレーター等を使用したUI制作
・Unityでの実装業務
【1】 グラフィック・設計
1.UIグラフィック制作が出来る
2.セーフエリアの概念を理解している
【2】 Unity実装
1.GitHubの操作が出来る(マージやプルリク)
2.バージョン管理システム(Sourcetree)の操作が出来る (またはコマンド)
3.Unityへの実装を考慮して、パーツの書き出し作業が出来る
【3】 演出やアニメーション
1.UI演出やUIアニメーションの絵コンテ制作が出来る
2.Unityを使用して、UIアニメーションや、簡易なエフェクト制作が出来る
暗号資産取引システムにおけるUI/UXデザインをメインにご担当いただきます。
面談時に業務詳細をお伝えしますが、下記を想定しております。
【業務内容】
ビジネスサイド・エンジニアと連携し、UI/UXの実装
・プロダクト(アプリやSaaS)のUI/UXデザインのご経験
・1つのプロダクトに2年以上関わった経験
・Figmaの利用経験
自社で運営するネイティブアプリのデザインをお願いいたします。
toCのさまざまなアプリを提供しているため、その中のいずれかを担当していただきます。
ユーザーのことを知った上で、メンバーがユーザーの課題を自分ごとに感じられるように共有し、
結果としてユーザーの課題を解決する良いプロダクトを作るために必要な全てがUXリサーチャーの業務内容になります。
ユーザーインタビューやアンケート設計、ペルソナ作りやUX設計など上記を実現するために必要なことを考えて、
実施する必要な権限が全てありますので、良いプロダクトを作るためにやるべきことを広く携われます。
【組織について】
フラットな組織でマネージャーの役割自体がない組織です。
相互に助け、高め合いながら開発をしていきたい方にマッチする組織です。
【選考フロー】
書類選考→代表面談→現場面談→採用
・IT系サービスのユーザーインタビュー実施経験
・直近でなくとも2年以上の参画現場がある方(作って終わりではなく、継続して改善していける方を重視しているため)
┗3年以上だとなお良いです。
【業務内容】
HR系プロダクトのUIデザインをご担当いただきます。
現在の機能拡張を検討しており、デザインガイドラインやコンポーネントはあるものの、一部は新しく定義しながら作成いただきます。
(詳細は面談時にお話しいたします。)
・WebアプリケーションのUI/UXデザイン経験(管理画面デザイン)
・WebメディアのUI/UXデザイン経験(従業員が見るメディア画面デザイン)
※UI実績の分かるポートフォリオが必須となります
【案件概要】
国内最大級の美容師やネイリスト、アイデザイナーなどを検索・予約できるアプリです。
売上は好調に推移しており600万ダウンロードを突破し、業界上位のシェアを獲得、ユーザー満足度も高い評価を受けています。
【想定業務】
サロンスタッフ予約アプリのUI/UXデザイン業務にて、
課題や要件を見つけ出し、機能からUIまで改善に落とし込んでいただく業務となります。
施策ごとにPM・デザイナー・エンジニアをアサインするので、
担当メンバーで要件定義からデザイン・実装までを担当していただきます。
【開発環境】
・Figma・Photoshop・Illustrator
・Slack・Notion
・スマートフォンアプリケーションの構造 / 情報設計およびプロトタイプ作成業務
・Figma / Photoshop / Illustrator / Sketch などを使用したUIデザイン業務
・デザインの意図を言語化してデザイナー以外の職種にも説明するスキル
・Human Interface Guidelines / Material Designの理解
・レスポンシブデザイン経験
・長期運用されているスマホアプリにおけるUI/UXの経験が豊富な方
【業務内容】
大手企業のBtoBサービスのUIデザイン領域を担当していただきます
クライアントのプロダクト全体のガイドラインや資材を理解・活用しながらプロダクトの課題解決に向けた画面デザイン改修デザインや追加機能の画面デザインを検討段階から入っていただきます。
ノンデザイナー(企画、営業、エンジニア)の意見を聞き出し、デザイナーとしての意見を反映させながら具現化し、コミュニケーションの深度を深めつつ、解像度を上げていきます。
(詳細は面談時にお話しいたします。)
状況に応じてプランナー・ディレクターポジションからWFの制作などを巻き取って進行していくなど、UIデザイナーの作業範囲の周辺領域も一部担っていただく場合もあります。
・Figmaを使用してのUIデザイン制作経験5年以上
・ブランドガイドライン/デザインガイドラインに沿ったデザインのご経験
・長期的な運用を見据えたコンポーネント/モジュール設計のご経験
・toBサービスのUIデザイン経験
※UI実績の分かるポートフォリオが必須となります
【業務内容】
暗号資産取引所サービスのWeb、スマホアプリに関するUXデザイン及びIA/UIデザインをお任せします。
(詳細は面談時にお話しいたします)
・暗号資産 / Web 3への興味関心(実務経験や現時点での深い知見は必須ではありません)
・金融領域のプロジェクトに携わった経験
・事業会社でのUIUXデザイナー経験
・Webプロダクト、スマホアプリのUXデザインにおける戦略および要件定義の実務経験
・Figma、Adobe XDなどのデザインツールを用いた実務経験(ビジュアルデザインのスキル経験は必須ではありません)
・UXデザインプロセスの理解(5段階モデル、HCDなど)
・スクラムなどのアジャイルフレームワークを利用した開発チームで働いた経験
自社プラットフォームや、SASS等を展開する弊社のBtoB事業部での業務になります。
新規サービス開発におけるUI/UXデザインを行っていただきます。
様々なサービスアイデアや要件をプロダクトに適切に落とし込むための情報設計、画面設計を主導し、
UI/UXデザインに落とし込み、開発に連携することが主な業務となります。
次々に新規サービスを開発していく為、0⇒1や1⇒10のプロダクトデザインに関わりたい方におすすめです。
・WEBサービスにおけるUI/UXデザイン経験
・Sketch、Figma、XDなどのUIデザインツールの使用経験
・ユーザーテスト、ABテストに基づいたデザイン改善経験
・フロントエンド開発に関する知見
HR領域におけるビジネスやユーザー特性を理解し、主に新しく開発する機能のUI・UXの設計をしていただきます。
・新規機能のUI/UX設計および既存機能のUI/UX改善
・デザインガイドラインの作成・更新
・チーム内コミュニケーション
・他のデザイナーとの協働(相互レビュー、ペアワークなど)
・仕様策定に関わるMTGへの参加
・PdMや開発者への成果物(デザイン)の意図や根拠の説明
・成果物(デザイン)に基づく仕様の説明
・実際に実装されたアプリケーションのデザインチェック
・toB向けのSaaSにおけるUI/UXデザイン経験3年以上
・コンポーネント指向でのデザイン経験2年以上
・figmaを利用したデザイン経験1年以上
・アプリケーション開発者と同一チームでの実務経験
【案件概要】
スマートフォンゲームのUIデザインを行っていただきます。
【案件内容】
・タイトルの世界観や魅力を惹き立てるUIデザイン、レイアウト制作
・ゲーム内のバナー制作、アイコン画像制作、ロゴデザイン制作など
・ガチャ、イベント内のアニメーション制作
・イラストレタッチ、エフェクト追加など
・Photoshop、Illustratorを使用したデザイン実務経験がある方
・ゲームのUIデザイン経験2年以上
【案件概要】
新規開発のスマートフォン向け戦略シミュレーションゲームのUIデザイン業務を想定しております。
【業務内容】
・UI設計・ワイヤー・遷移図の作成
・UIデザイン及びパーツの作成(仕様書の読み取り・把握)
・UI/UXのレギュレーション管理
・UIパーツの作成・Unityへの組み込み
・UIアニメーションの作成・Unityへの組み込み
・イベントなどのバナーの作成
・アイテムやバナー、ロゴ、アイコンなどのグラフィック作成
【開発環境】
・Unity
・スマートフォン向けゲームのUI/UX開発経験5年以上
・Unityでの組み込み経験
・UI設計、パーツ分け、アトラス化制作経験
・バージョン管理ツールの使用経験
編成部において、Web周りのデザイン制作業務とをご担当いただきます!
注目を集めているスマホ決済サービスで、UXデザイナー募集致します。
要件定義からはいっていただき、ユーザー調査やプロトタイプの作成、
時には簡単なユーザーインタビューやユーザーテストを行うことによって、
作ったデザインが本当に機能するかを検証頂き、日々改善をしていただく予定です。
詳細につきましては面談時にすり合わせとなります。
・3年以上のUXの関連実務経験(ポートフォリオの提出は必須)
・Sketch、Photoshop、Illustrator、Prott、InVision、Figmaなどを使ったUIデザイン・プロトタイプ作成能力
・定性・定量調査を行い、データー分析に基づいたUXデザインの経験
・ビジネスマインドを理解した上で、戦略的なデザインの提案ができるスキル
各チームメンバー及びプロダクトマネージャーをはじめとするチームメンバーと共に、定量データや現場の声を収集・分析し、
薬局と患者の関係性を管理・双方のエンゲージメントを向上する自社サービスを中心に設計・提案していただきます。
2022年の正式版ローンチにてコア機能の実装が終了し、利用して頂いている薬局から高い評価と薬局・患者間での素晴らしいエピソードを多数頂いております。
今後は事業の拡大とさらなる満足度向上に向けて機能の大幅な拡充を計画しており開発体制の強化が急務となっています。
- 具体的な業務内容
・プロダクトのUI/UXの課題洗い出しと対応施策の検討
・具体的な機能への落とし込みとプロトタイピング、ならびにユーザーテスト
・画面や画面遷移の設計、およびインタラクションの設計
・デザインルールやビジュアルの設計
・figma等を使ったデザインの作成
・デザイナー観点からの開発プロセスの改善・変更提案
- チームについて
・チーム体制:PDM/デザイナー, SM/エンジニア, TL/エンジニア, バックエンドエンジニア
・業務ツール:Trello, Slack, esa, datadog, GitHub, G Suite,
・プロトタイプ作成:Figma
・ビジュアル作成:Adobe Illustrator, Photoshop
・効果測定:Google Analytics, dataricks, Re:dash + MySQL
・顧客接客ツール:KARTE, Marketo, announce kit
・BtoB又はBtoC SaaSプロダクトの情報設計(IA)、デザイン要件定義(OOUI、HCD - Human Centerd Design)の経験
・BtoB又はBtoC SaaSプロダクトのビジュアルモックアップの作成の経験
・顧客へのユーザーテスト、プロトタイピングの実施
・既存プロダクトのUI/UXを改善した経験
・デザインツールの利用経験 (figma, Adobe XD, Zeplin, Adobe Illustrator, Photoshopなど)
※応募時にポートフォリオ提出を必須とさせていただきます
スマートフォン用ゲームのデザイン業務をお任せいたします。
スポーツシミュレーションゲームのプロジェクトにアサインいただきます。
具体的な内容は下記になります。
・プロ野球を取り扱ったゲーム開発(国内のみ)
・Adobeツールを利用したアプリ画面設計&素材作成
・Unityを利用したアプリ画面レイアウト調整作業
・Photoshop、Unityを使用した実務経験がある方
・Adobeのデザインツールを利用した画面設計やビジュアル素材作成経験がある方
・Unityを利用したUI関連作業経験がある方
・Unityを使ったアニメやエフェクト作成計経験がある方
プロダクトオーナー、エンジニアを始め様々な部署と密に連携しながら、
メイン事業である小売DX支援サービスに付随するデザインを担当していただきます。
【主な業務】
・自社サービスのUI作成
・社内管理画面、商業施設担当者用管理画面等のUI作成
・ポップアップストア会場で使用するポスター、看板などの各種制作物の作成
・社内グッズ等のデザイン
・toBサービスのデザイン経験
・自社プロダクトのデザイン経験3年以上
運営する各種サービスのデザイン業務をお任せいたします。
主な業務内容は、広告用のランディングページ・バナーの作成を担当マーケターと共に制作し、
効果改善のためのクリエイティブのPDCAを回していただきます。
またWebメディアのプロダクトUI/UX改善をデザイン視点で行なっていただき、プロダクトを成長させていただきたいです。
【担当業務の例】
・UI/UXデザインの作成
・ランディングページのデザイン
・studioを使った簡易なコーティング
・広告バナークリエイティブの作成
【稼働時間】
週32h程度からを想定しております。
週4程度からの稼働も可能です。
・Webデザインの実務経験3年以上(ポートフォリオの提出必須)
・Figmaを用いたUIデザインの経験2年以上
・広告バナー・ランディングページの作成経験
・Photoshop / illustratorを利用したグラフィックデザインの経験
・業務をスムーズに遂行する為のコミュニケーション能力
マーケティング編成部において、Web周りのデザイン制作業務をご担当いただきます!
大手Fintech企業におけるキャッシュレス決済関連のデザインに関わることができます。
今回は主にデザインシステムの作成をご担当いただける方を募集いたします。
今回はサービスサイトののUIデザインに携わっていただける方を募集しており
UIコンポーネントの得意な方がマッチいたします!
場合によってはグラフィックデザインなど幅広くお願いする可能性もございます。
是非ご応募ください!
・UIコンポーネントの作成経験
・3年以上のデザイン実務経験(ポートフォリオの提出必須)
・Figmaを使用したデザイン制作の実務経験
・大規模サービスのWebデザイン経験
・サービスサイトをリニューアルしたく、デザインシステムを新規で作れる方
・UIコンポーネントをどんどん追加し、管理できる方
・オフライン(DTPなど)の制作の経験
スマホ決済サービスアプリで、サービスサイトのUIデザイナーとして携わって頂きます。
設計から実制作、クオリティ管理までご担当いただきます。
【案件詳細】※スキルに応じて担当範囲は変更します。
・ビジュアルデザインの企画提案
・PCおよびスマートフォンサイトやモバイルアプリにおけるUI制作
・既存の制作物のデザインクオリティを向上していくための効果検証と改善施策立て
・デザインマニュアル、ガイドラインの整備
・LP・バナー制作
・Webサイト、スマホアプリ両方のUIデザイン(2年以上を目安)
・Sketch,InVision,Photoshop,Illustrator,FigmaなどのUIツールの利用経験(オフィシャルツールとしては、Figmaを利用)
・新規で0からデザインした経験
在庫管理システムを中心としたサプライチェーン領域の事業拡大に向けて、一緒にプロダクト開発に携わっていただける方を募集しております。
現在はシニアデザイナー2名が在籍しており、チームとしてよりUX領域を強化していきます。
サプライチェーン領域のデザインチームのUIデザイナーとして、要件整理後のワイヤーフレームからビジュアルデザイン作成を行う業務を中心に担当していただきます。
ゆくゆくは、プロダクトオーナーをはじめとするチームメンバーと共に現場の声を収集・分析し、
ユーザーの課題を解決するUI/UXをゼロから情報設計・画面デザインを行っていただきます。
【想定している業務】
・デザインツールを使ったUIデザイン・ビジュアルデザイン
・画面や画面遷移の設計、およびインタラクションの設計
・プロダクト上のライティング
・プロトタイピング
・広報物・営業資料のビジュアルデザイン
・エンジニアとの仕様調整
・デザインレビュー(実装後の動作確認など)
【将来的な業務イメージ】※ご本人のWILLをふまえて相談
・要件の整理
・ワイヤーフレームの作成
・プロダクトのデザインガイドラインの拡張
・ユーザーテストおよび分析のサポート
【利用環境】
業務ツール
・Jira
・Slack
・esa
ビジュアル作成
・Figma,Adobe Illustrator,Photoshop
プロトタイプ作成
・Figma
・SaaSプロダクトUIもしくはtoBネイティブアプリのUI経験
・Webサービスやネイティブアプリ (iOS,Android等) のビジュアルデザイン経験3年以上
・デザインツールの利用経験 (figma, Adobe XD, Adobe Illustrator, Photoshopなど)2年以上
(※UIデザインはfigmaをメインに使用しています)
自社で手掛けている転職関連クチコミメディアにおける、
UIデザインに関連する実務、プロダクトマネージャーやエンジニアとの協働が主な業務となります。
一人で全てできる必要はなく、チームの中で強みを発揮いただければと思います。
<主な業務内容>
・検証で得た知見をもとにしたUX・UIデザイン改善
・HTML/CSSなどでのUI実装(※マストではない)
・実装まではしていただかなくていいのですが、HTML/CSS関連でエンジニアと議論していただけることはMUSTです。
・最適なユーザ体験を作り出すための企画立案、情報設計、デザインの提案、資料化
・コンポーネント設計、UIデザイン全体の定期的なメンテナンスやアップデート
<チーム構成>
部内のチーム内で、それぞれが複数のデザインタスクを行っています。
基本はいずれかのプロジェクトに所属し、プランナー、エンジニアと共に少人数のチームで動く形となります。
<働き方>
・週3(80〜100時間/月前後)、曜日は応相談(基本は固定の曜日で、事情がある場合は週の中で調整いただく形を想定しています。)
・Slackのやり取りが中心です。
・稼働日(勤務時間内)はフルで連絡・相談に応じられるようにして頂ければ幸いです。
・インハウスデザイナーとしての経験(2年以上)
・WebサービスまたはアプリのUI/UX改善経験
・WebサービスにおけるUIデザイン経験(2年以上のウェブやアプリのプロダクト設計経験)
・1からトンマナ設計やデザイン制作を行った経験
・toC/toB向けサービスのデザイン経験
・サービスの利用層に合ったデザイン設計を行える他業種(ディレクター、プランナー、エンジニア)の方との協業経験
・作成したデザインの言語化能力
・デザインをルール化し、全体の整合性を担保できる
【業務内容】
・ワイヤーフレーム、レイアウト、ロゴやバナー等のUI/UX制作
・UI制作に付随する2Dデザイン制作(アイコン、装飾等)
・UI演出アニメーション制作
・組み込み、実装業務
・その他、Photoshopでの素材の書き出しと調整
(詳細は面談時にお話しいたします)
・ゲームのUIデザイン経験
・デザイン経験が豊富で、高品質なアートワークを制作できること
・UnityやUnreal Engineでの組み込み、アニメーション制作経験
・制作レギュレーションの策定経験とクオリティコントロールスキル
【案件概要】
運営するゲームにおいてイラスト・UIデザインに関わる業務をお任せします。
詳細は面談時にお話しいたします。
【業務内容】
・アバター衣装、箱庭イラストのディレクションやデザイン
・Photoshopを用いたバナー作成
・新規UI改修に伴う提案
・その他UIデザイン関連業務
・Photoshopでの実務経験2年以上
・チャットやWebミーティングで円滑なコミュニケーションを取れる方
・スマートフォンをお持ちの方
・UIデザイナー経験
・キャラクターのイラスト制作経験
新規事業として立ち上げを行っている本プロダクトにプロダクトデザイナーとして関わっていただける方を募集しています。
本プロダクトは、昨年秋にリリース、半年ほど一部顧客に限定して利用していただきながらブラッシュアップに取り組み、今年春から有償での提供をはじめているフェーズです。ユーザーの利用実態に対し、プロダクトマネジャーと並走して、エンジニア、マーケティング・セールス、CS各職種混合の少人数のチームで協力して、自身の専門性を発揮しながら柔軟かつスピード感を持って業務に取り組むことができる方を求めています。
一人ですべてできる必要はなく、チームの中で強みを発揮いただければと思います。
・チームメンバーとともにユーザインタービューの設計、参加
・インタビューや利用実態で得た知見をもとに最適なユーザ体験を作り出すためのUX・UIデザイン
・エンジニア(特にフロントエンド)との協業、デザイン依頼、資料化
・Figmaを使用した業務経験(3年以上)
・Webサービス(特にSaaS)またはアプリのUX改善経験
・WebサービスにおけるUIデザイン経験
・1年以上のウェブやアプリのプロダクト設計経験
【案件概要】
スマートフォン用ゲームのUIデザイナー管理業務をお任せいたします。
ジャンルはリズム&アドベンチャーゲームでの参画となります。
移管案件のため参画後、1,2ヶ月は常駐でその後リモートワークになります。
※詳細は面談時にお話しいたします。
【業務内容】
・イラストの制作進行、外注管理
・タイトルの世界観や魅力を惹き立てるUIデザイン、レイアウト制作、ロゴデザイン等
※ご経験・スキルに応じてお任せする業務を変更いたします
・Unity実務経験のある方
・外注管理や折衝経験のある方
・Photoshop、Illustratorを使用したデザイン実務経験がある方
・一定の品質を保ちながら、スピード重視で業務に取り組むことができる方
・円滑なコミュニケーションをとることができる方
※作品/ポートフォリオがご用意いただける方
ベンチャー企業における、すでにリリースされている
ToC/ToB向け自社サービスの運用にあたって、機能追加をしていただきます。
数百万人のユーザーがおりますが内製での開発となるため、
エンジニア、マーケティング、PMなど各種担当者と
コミュニケーションを取りながらUX設計~UIのお取込みまでをお任せいたします。
・分析調査(ユーザーインタビューなど)
・カスタマージャーニー、ペルソナ設計
・サービスブランディングにおける市場分析、調査
・ブランディングコンセプトに合わせたサービスロゴ、LPデザイン
・紙、PR、広告などの販促施策
・クリエイティブ制作、ビジュアル面の提案
・クオリティチェック、若手育成
・Webサイト/モバイルアプリ両方において、UX設計からきちんとやっていてUIまで落とし込んできた経験
・アジャイル開発の実務経験
・自社サービス系のIT事業会社社内におけるデザイナー業務を1つの案件で5か月以上継続
【想定される業務内容】※スキルに応じて担当範囲は変更します。
・Webサイト(PC・モバイル)UI制作
・既存制作物のデザインクオリティを向上していくための効果検証と改善提案
・デザインガイドライン制作
・モバイルアプリ(iOS・Android)やWebサイト(PC・モバイル)のUIデザイン(4年以上を目安)
・UI作成ツール利用経験(Figma, Sketch, AdobeXD, Photoshop, Illustrator 等)
(業務ではFigmaを利用していただきます)
・新規で0からWebサイト(PC・モバイル)のデザインをした経験
iOSまたはAndroidのネイティブアプリケーションのフロントエンドUIフレーム、フロー、デザインライブラリを作成し、パフォーマンスデベロッパーに引き渡します。
パフォーマンス開発者とともに、製品の最初のハンドオーバ開発を行う。
UX/UIデザイナーやパフォーマンスエンジニアからのフィードバックをもとに、アドバイス、協力をお願いいたします。
最新のフロントエンド技術を使って、革新的で魅力的なプロトタイプを開発していただきます。
厳しい納期を守りながら、複数のプロジェクト依頼を同時にこなしていただきます。
・UX、デザイン開発環境での5年以上の経験。
・Swift、Swift UI、Android用Objective-CまたはJava、Kotlinのいずれかの経験
・モバイルプラットフォームでの開発経験。