Luaのフリーランス案件・求人一覧
コンシューマゲーム(パーティーボードゲーム)の2Dスクリプト作業をご担当いただきます。
特にLuaスクリプト経験者は大歓迎です。
・ゲーム業界での実務経験2年以上
・ゲームスクリプト実務経験
ほのぼの系アクションゲームにおけるスクリプター業務に携わっていただきます。
特にLuaやC++を用いたスクリプト経験者は大歓迎です。
・Lua、C++などのスクリプト経験者
・2年以上の経験者
LuaやC++を用いたほのぼの系コンシューマーゲームにおけるスクリプター業務をご担当いただきます。
スクリプトリーダーポジションをお任せします。
・Lua、C++などのスクリプト経験者
・ゲーム業界経験4年以上
・スクリプトリーダー経験者orそれに近い業務経験者
【仕事内容:ゲームデザイナー】
・インゲームの設計、仕様把握
・インゲームにおける追加要素の設計
・インゲームにおける方針の相談と決定
・ゲーム全体のバランス設計、指示、確認
・ゲームデータの作成(こちらは補助業務)
・スマホゲームやコンシューマーゲームでのプランナー経験
・社内外の関係者との調整
・Nativeゲーム開発/運用の経験
※上記全て満たす方
・主に組込み系システム(Linux)の上で動作するアプリケーションの開発にも携わって頂きます。
・Azure上に構築された独自クラウドとデータのやり取りをするソフトウェア(GUIも含む)の改修・新規実装をします。
・開発言語:Lua、C言語、Javascript
・-ターゲットOS:Linux
・Azure等のクラウドシステムを使用したソフトウェアの開発経験。
・Lua、C言語、Javascriptを使用したソフトウェアの開発経験(Luaは必須条件から除くが、できれば)。
・海外エンジニアと協力して開発するので、英語に抵抗がない方(通訳がいますので話せる必要はありません)。
・チームの一員としてルールを守り、積極的に行動して頂ける方。
・コミュニケーション能力の高い方(海外開発チームや他部署と連携して開発を進めていくので重要です)。
スクリプトを使ったアニメーション制作業務を担当いただきます。
・Lua言語を使ったスキル演出作成
・AfterEffectsやPhotoshopを使ったエフェクト素材作成
・ParticleDesignerを使ったパーティクル素材作成
・ Spineを使ったアニメーション作成
※Luaの知識がなくても、プログラミング経験があれば1からお教えするので問題ありません。
・ゲーム開発 or 運営経験
・AS3、Javascript、Lua、C#、objective-C、Shaderなどでモーションやエフェクト等の演出を作成し
た経験
・Spineを使用したモーション作成経験
・FlashやAfterEffects、ParticleDesignerなどでのエフェクトアニメーション 演出作成経験
弊社内にて運営中タイトルにおいて、スクリプトを使ったアニメーション制作をご担当頂きます。
※タイトルのジャンルは有名少年誌IPものとなります。
具体的には…
・Lua言語を使ったスキル演出作成
- Lua言語を使ったスキル演出作成
- AfterEffectsやPhotoshopを使ったエフェクト素材作成
- ParticleDesignerを使ったパーティクル素材作成
- Spineを使ったアニメーション作成
・スクリプトでの開発経験
・以下優先度①~③の順で最低1つでもご経験をお持ちの方
①Luaでの開発経験
②C#もしくはobjective-Cでの開発経験
③スクリプトのみを使用したアニメーション開発経験(AS3、Javascriptなど)
・gitの知識
・ゲーム開発経験
・スクリプト(Lua)によるキャラ劇の作成と演出付け
・当該業務に対しての知識、技術、実務経験
・2年以上のゲーム開発経験
オンラインゲーム開発におけるクライアントアプリケーションのプログラミングに携わって頂きます。
具体的な業務は下記となります。
・クライアントの設計、開発
・運営、運用に必要なツール開発
・商用のオンラインゲーム(家庭用、PC、ソーシャル、アーケード)のプログラミング開発経験
・C++,Lua,C#を用いた3Dゲームのプログラミング開発経験
今回お願いする事業部にて新規占いサービスの開発を行います。
【具体的には】
今回の事業部では40を超える恋愛カジュアルアプリや新アプリをローンチしております。
今回は今年の春にローンチしたばかりのアプリの開発・運用保守がメインになります。
ローンチはしたものの、まだまだユーザーにより良く使ってもらうための改善点はたくさんありますので、ぜひB to Cサービスの企画~開発~改善まで行いたい方をお待ちしています!
ゆくゆくの業務としては他恋愛カジュアルアプリの開発や運用なども同時並行で行っていただきつつ、サービスを改善していただくことを想定しております。
下記いずれかでの開発経験 2年以上
objective-c, Java, C++
※上記3つ全てを満たさなくても可
オンラインゲーム開発におけるクライアントアプリケーションのプログラミングに携わって頂きます。
具体的な業務は下記となります。
・クライアントの設計、開発
・運営、運用に必要なツール開発
・商用のオンラインゲーム(家庭用、PC、ソーシャル、アーケード)のプログラミング開発経験
・C++, Lua, C#を用いた3Dゲームのプログラミング開発経験
・ 10,000リクエスト/秒を超える大量リクエストを高速に処理する認証基盤を設計/開発する。
・高速化レスポンスを実現する上での、ミドルウェアのパフォーマンス改善
・巨大なのログからデーター解析を行い、分析を可能にするログ基盤の構築
・OpenResty, Lua (独学可)
・Linuxネットワークプログラミング実務経験あり
・TCP/IP、HTTPなどのプロトコルに対する基本的な知識
・Linuxのシステムコールについての基本的な知識
スクリプト(Lua)によるキャラ劇の作成と演出付けを行っていただきます。
・当該業務に対しての知識、技術、実務経験
・2年以上のゲーム開発経験
今回お願いする事業部にて新規占いサービスの開発を行います。
【具体的には】
今回の事業部では40を超える恋愛カジュアルアプリや新アプリをローンチしております。
今回は今年の春にローンチしたばかりのアプリの開発・運用保守がメインになります。
ローンチはしたものの、まだまだユーザーにより良く使ってもらうための改善点はたくさんありますので、ぜひBto Cサービスの企画~開発~改善まで行いたい方をお待ちしています!
ゆくゆくの業務としては他恋愛カジュアルアプリの開発や運用なども同時並行で行っていただきつつ、サービスを改善していただくことを想定しております。
下記いずれかでの開発経験 2年以上
objective-c,Java,C++
※上記3つ全てを満たさなくても可
・Nativeゲームのクライアントサイドの設計/開発/テスト/運用
・新規イベント/機能の実装(仕様検討から関わることできます)
・既存機能の改善
・開発/運用時のCI環境の構築と改善
・コード品質向上
・コードの最適化
・リファクタリングなど
・各種効率化のためのツール作成
実務でのゲームの開発、運用経験
クライアントのカスタマイズ案件のバックエンド開発または開発リーダーとして携わっていただきます。
【案件詳細】
・製品のバックエンドの開発または開発リーダー
・外部システムとの連携開発
・新規サービスにおけるフロントエンド・バックエンドの開発実装
・ネイティブアプリまたはAI関連の開発
・一人称でWEBのフロントからバックエンドを独自で制作できる能力
・フロントエンドで最新のJS/CSSの書き方を上手に運用できること
・バックエンドで以下のいずれの言語の上級者、かつ任意のスクリプト言語の上級者であること
(C++/J2EE/Golang/Rust)
・インフラの基本知識または高負荷のシステムのコア部分の開発・運用経験
・ビジネスレベル以上の英語のリーディング・ライティング能力(スピーキングは必須ではない)
・高いコミュニケーション能力
・開発の要件整理・システム設計から各書類作成までの能力
・自己及び小規模以上の開発チームの管理経験