個別相談会で
情報収集・悩み相談しませんか?
テクフリではコーディネーターが
無料でオンライン相談会を実施しています。
個別相談会で情報収集・
悩み相談しませんか?
テクフリではコーディネーターが
無料でオンライン相談会を
実施しています。
【業務内容】
園や施設が利⽤する保育ICTサービス(主にWeb)のプロダクトマネジメント業務をご担当頂きます。
主な業務としては下記の通りです
・担当プロダクトにおける要求の整理、優先順位付け
・サービスの要件定義および開発ディレクション
・オペレーション部⾨やカスタマーサクセス部⾨との運⽤相談
プロダクト間の連携なども多くありますので、⾃チームだけでなく他チームとの意思疎通を含めたプロジェクト進⾏が求め
られます。
カスタマー部⾨からの仕様の質問回答であったり、機能開発ディレクションなど、既存メンバーと連携しつつプロダクトを前に進める動きを期待します。
・⾃社Webサービスの開発ディレクション・運⽤経験
・プロダクトの価値を発揮するためには何ができるかを考え、⾃ら動いた経験
・⾃⾝の業務を⾒える化し、チームとコミュニケーションしてきた経験
・リモートワーク下での業務経験
コーポレートエンジニアの主な役割は、ユニファのメンバーが高い生産性で働くことができるようなIT環境を最適なコストで提供することと、
顧客情報保護も含めたセキュリティやコンプライアンスのリスクに適切に対応することです。
社内ITシステム、従業員端末、複数拠点のネットワーク/サーバーの各領域において、
生産性、セキュリティ/統制, コスト最適化の3つの観点を持ち、それぞれに対して課題発見、企画設計、構築、運用を優先順位をつけて実行しています。
社内ITシステムはほぼ全てクラウド環境にあり、ライセンスやコスト管理も効率的に行えるようなサービスを導入しています。
また、GASやZapierなどのローコード/ノーコードツールを積極的に活用して全社の生産性向上に貢献しています。
■期待する役割
日々発生する課題やメンバーからの依頼は迅速に対応しつつ、
全社的に生産性やセキュリティを高めていくための中長期的施策についても課題発見から設計, 構築, 運用まで主導的な役割を担っていただくことを期待しています。
・複数のSaaSの環境構築および運用経験
・社内ITシステムのアカウント、権限管理経験
・ワークフローシステムの構築、運用経験
・社内ITシステムの導入や効率的な活用、あるいはシステム間連携によって生産性向上に貢献した経験
・コスト最適化の施策を主体的に実行して成果を得た経験
・情報セキュリティに関する知識とセキュリティ向上施策を主体的に実行した経験
・ヘルプデスクとしてメンバーからの依頼への対応経験