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ゲーム仕様決定
仕様書作成
ゲームバランス調整
シナリオ作成
ボイス・サウンド進行管理
イラスト・デザイン進行管理
コンテンツ内のイベントなどの企画・仕様作成から開発・運用までの工程をお任せいたします。
・エクセルでの仕様書、企画書の作成経験者
・ゲームプランニング経験の企画、運用経験が1年以上ある方もしくはモバイルゲームの企画、運用経験が1年以上ある方
【案件概要】
・ゲームのデータワーク(各種マスタ作成、お知らせ作成、バナー設定等)
・キャラクター関連業務(フレーバーテキスト作成、スキル演出発注、指示書作成等)
・TwitterおよびDiscord関連施策の立案と運営
・その他、ゲーム運用におけるプランニング業務補佐全般
・スマートフォンゲーム業界(ソーシャル/オンラインゲーム開発も含む)における企画業務経験 1年以上
・TwitterおよびDiscordの使用経験
・Office系ソフト使用経験(Excel、Word、PowerPointを扱える事)
各種施策の制作及び進行
・各種施策の企画立案
・各種パラメータの設計/入力
・ゲームコンセプト、方針に沿ったイベント(状況によりエネミー作成も)の設計
・設計した数値の入力と確認
・ログインボーナス、ガチャ、アイテム交換所などの設計/入力
・担当機能、改善項目の進行管理及び各所との調整
・担当していただくイベントや追加項目の進行管理および各所との調整
※担当項目については責任もって、リリースまでもっていっていただきます
・Excel、基本的なPC操作(3か月以上)
・unityなどゲームエンジンを使用した経験(3か月以上)
・マスターデータ作成(3か月以上)
・Github, SVNなどバージョン管理ツール(3か月以上)
・下記のいずれかの経験(複数が望ましい)
・スマホRPGのデータ設計/入力経験(開発)
・スマホRPGのデータ設計/入力経験(運用)
・コンシューマRPGのデータ設計/入力経験(開発)
・コンシューマRPGのデータ設計/入力経験(運用)
新規メタバースプラットフォームの開発に携わっていただきます。
2022年リリース予定、その後数年がかりのプロジェクトになる予定です。
メタバース業界をけん引する著名プロデューサーのチームでの稼働になります。
これからメタバース業界で活躍していきたい方にお勧めの案件です!
新規メタバースプラットフォーム案件内
・開発セクション
・運用セクション
・プロモーションセクション
・イベントセクション
いずれかの進行管理をお任せします。
管理対象は社内体制となり、外注管理は現状発生しない見込みです。
・ネイティブアプリ開発の制作進行経験
・半年以上のプロジェクトでの制作進行経験
当クライアントが運営する3DRPGにおけるプランナー業務をご担当いただきます。業務内容は下記のとおりでございます。
■各種仕様書の作成及びデータ入力と進行
・担当機能、改善項目のパラメータ設計・入力
・担当機能、改善項目の仕様書作成
・担当機能、改善項目の進行進捗管理及び調整
・担当していただく新規機能や追加項目の進行進捗管理および各所との調整
※担当項目については責任もって、リリースまでもっていっていただきます
・Excel、基本的なPC操作(3か月以上)
・進行管理やスケジュール管理経験(3か月以上)
・仕様書作成経験(3か月以上)
・スマホゲームのマスターデータ作成経験(3か月以上)
・下記のいずれかの経験(複数が望ましい)
・スマホRPGのプランナー経験(開発)
・スマホRPGのプランナー経験(運用)
・コンシューマRPGのプランナー経験(開発)
・コンシューマRPGのプランナー経験(運用)
※開発半年以上かつ運営半年以上
【業務詳細】
すでにリリースされているタイトルのプランナーとして携わって頂きます。
・ゲームの基本仕様設計(要件定義、基本パラメータ・ゲームフロー設定等)
・ゲームのデータワーク(マスタ作成、バランス調整)
・ユーザー動向の集計、分析による課題解決
・既存施策の改善、および新規施策の立案
・スケジュール策定
・コンテンツ監修、品質管理業務
・販売計画の策定とマーケティング関連業務
・その他、ゲーム運用におけるプランニング業務全般
【体制】
メンバー:約40名(企画、デザイン、サーバーエンジニア、クライアントエンジニア、QA、CS)
社内にもヘビーユーザーが複数存在し、職種をまたいでアイディアや意見を出し合える環境
・スマホゲーム業界(ソーシャル/オンラインゲーム開発も含む)における企画業務経験 3年以上
かつ、運用プランナーとして1年以上継続して同じプロジェクトにアサインされていたことがある
・ガチャ等、課金施策の立案または運用経験
・KPI分析をもとに課題を抽出し、PDCAサイクルを回した経験
当クライアントグループが運営するスマートフォン用ゲームのプランナー業務をお任せいたします。
具体的な内容は下記の通りでございます。
・イベント企画書 / 仕様書作成
・業務の資料化 / マニュアル化
・お知らせ / Push通知文章作成
・マスタ作成
・CS対応
・スマートフォンゲームの運営プランナー経験
・スマートフォンゲームのスキル作成経験
・マスタ作成経験
・Excel、スプレッドシートでの実務経験
当クライアントグループが運営するスマートフォン用恋愛パズルゲームのプランナー業務をお任せいたします。
【業務内容】
・イベント企画書 / 仕様書作成
・機能企画書 / 仕様書作成
・お知らせ / Push通知文章作成
・外注管理
・マスタ作成
・CS対応
・SNS投稿
・スマートフォンゲームの運営プランナー経験がある方
・マスタ作成経験がある方
・Excel、スプレッドシートでの実務経験がある方
すでにリリースされているアプリゲームにて、アート(グラフィッカー/モデラー/アートディレクター)ポジションを増員予定です。
当クライアント現場にて受注している受託案件で、車好きの多いチームです。
熱意をもってコンテンツの制作に携わっていただける方を募集しております。
実務経験の長さよりも、車に対する熱意が重視される傾向がありますので、
車好きの若手の方にもおすすめの案件です!
・車への深い知見と興味(一般車、レーシングカー、改造車など)
・デザインなどのアートに関わる業務経験
【プロジェクトの特徴】
今年で運営8周年を迎えるオリジナルIPの当クライアント自社タイトルです。
自社タイトルであり、正解が無い中の制作ですので、職能を横断してアイデアを出し合いながら制作を進めていただくこととなります。
また運用チームは若いメンバーが多く、日々新しいことに挑戦し続けているチームです。
【プロジェクトの魅力】
ユーザーとの深いつながりを目指し日々ゲームの運用を行っているチームになります。例えば、ゲーム内イベントで優勝したチームへの報酬として表彰コンテンツを毎回オリジナルで制作をしております。毎回ユーザーからの要望を吸い上げ、それをコンテンツに反映するなど、こだわりを持って取り組んでいます。
【具体的にお願いしたいこと】
・イベント企画の作成
→数値目標の決定
→調整方針の設定(アセット、アプリ改修)
→テーマ、モチーフの決定
・イベント制作
→エンジニア、デザイナー、グラフィッカーへの指示
→制作物のクオリティチェック
→マスタ作成
→お知らせ作成
・運用業務
→制作進行の改善提案
・ソーシャルゲームの運用経験 2年以上
・論理的な提案ができるコミュニケーション能力
・案件や一緒に働くメンバーを早期で理解する傾聴力
・表計算ソフトの計算式を組み合わせたシート作成能力
・表計算ソフト等を使ってのソーシャルゲームのマスタ作成能力
人気スマートフォンアプリ向けタイトルにおけるプランナー業務をご担当いただきます。
ユーザーが熱狂するような、「最高のコンテンツ」制作の根幹を担う仕事です。
【案件詳細】
ゲーム仕様決定
仕様書作成
ゲームバランス調整
シナリオ作成
ボイス・サウンド進行管理
イラスト・デザイン進行管理
・モバイルゲームを”もっとおもしろくしたい”と考えられている方はマッチするかと思います。
・エクセルでの仕様書、企画書の作成経験者
・ゲームプランニング経験の企画、運用経験が1年以上ある方もしくはモバイルゲームの企画、運用経験が1年以上ある方
海外向けに展開している某タイトルにてマーケティングをご担当しただける方を1名募集します。
【主な業務内容】
▼定常業務
・告知(お知らせ、SNS、PUSH)の仕様書作成
・LiveOps、app内イベント機能の作成と申請
・ストアクリエイティブ仕様書作成
▼スポット
・デジタル広告の企画、進行、運用
・キャンペーン企画の立案、進行、運用と当選、ギフト配布までのオペレーション(イラコン、ユーザー参加企画、カムバックなど)
・ストア特集申請
・PV作成の進行
・アンケートの作成
・生放送企画
・ゲーム系アプリなどのマーケティング実務のご経験
運営するゲームに関わるCS(カスタマーサポート/顧客満足)のための業務を担当していただきます。
【具体的な仕事内容】
・お客様からのお問い合せ内容の調査およびメールでの回答
・ゲーム開発/運営担当者との施策内容の確認
・イベント告知ツイート等の作成
・SNS上でのお客様とのコミュニケーション
・各アプリストアにおけるユーザーレビューへの対応
・ドイツ語:ネイティブレベル
・英語:ビジネスレベル
・CS(カスタマーサポート/顧客満足)経験
・コミュニケーションスキル (ゲーム開発/運営担当者との施策内容の確認など)
・ユーザーボイスを大事にするマインド
・お客様からのお問い合せ内容の調査およびメールでの回答・ゲーム開発/運営担当者との施策内容の確認
・イベント告知ツイート等の作成・SNS上でのお客様とのコミュニケーション
・各アプリストアにおけるユーザーレビューへの対応
・韓国語:ネイティブレベル・カスタマーサポートもしくはそれに準ずる業務経験
・CS(カスタマーサポート/顧客満足)経験・コミュニケーションスキル (ゲーム開発/運営担当者との施策内容の確認など)
・ユーザーボイスを大事にするマインド
ゲーム企業にてコンシューマーゲームのプランニング業務を担って抱きます。
業務内容の詳細については面談時に共有させていただきます。
・スキル・コンシューマゲーム開発経験
・UE4開発経験
・対戦アクションゲーム開発経験
運営するゲームに関わるCS(カスタマーサポート/顧客満足)のための業務を担当していただきます。
【具体的な業務内容】
・お客様からのお問い合せ内容の調査およびメールでの回答
・ゲーム開発/運営担当者との施策内容の確認
・イベント告知ツイート等の作成
・SNS上でのお客様とのコミュニケーション
・各アプリストアにおけるユーザーレビューへの対応
・英語:ネイティブレベル
・カスタマーサポートもしくはそれに準ずる業務経験
・CS(カスタマーサポート/顧客満足)経験
・コミュニケーションスキル (ゲーム開発/運営担当者との施策内容の確認など)
・ユーザーボイスを大事にするマインド
運営イベントの企画立案を担っていただきます。
・web原稿の作成およびwebデザイナーチームとの折衝
・簡単なデータ作成(エクセルなどでパラメータのデータ入力)
・ツイッターやゲーム内インフォメーションなどの文言作成
・担当業務を本番に実装するまでの進行管理
また、ルーティンワークを行って頂きます 。
WEB原稿やガチャ、運営企画のイベントデータ作成、 簡単な告知文言作成などを行って頂く作業ベースのメンバーを募集します。
・向上心がある方
・コミュニケーションが取れる方
・週5日勤務ができる方
・締め切りを守れるようにタスクを自分で管理できる方
下記運営業務全般を担っていただきます。
・イベント、キャンペーン企画仕様作成
・課金アイテム、ガチャ企画仕様
・マスターデータ編集(イベントパッチ作成)
・社内折衝
・自分の担当実装物の進行管理
データワークから始まり、過去施策の分析を学び、企画仕様の作成 自分の企画のパッチ作成と一通りをできるようになって頂きます。
・ゲームの運営経験1年以上
・マスターデータ作成、更新、修正実務経験あり
・企画、仕様、スケジュールの調整ができる
得意分野やご志向・適性考慮で、下記の業務のいずれかを担当いただきます。
※現状ゲーム内イベントやキャンペーン施策をメインの担当を想定中。
ゲーム内イベント/キャンペーンの要件定義/仕様作成/進行管理
基本機能の改善要件定義/仕様策定/進行管理
他セクションとの折衝 (エンジニア/クリエイティブ/プロモーション等)
(ご志向、適性によっては下記業務も担当)
レベルデザイン、演出の設計
ゲームデータの構造設計 (マスタ等)
パラメータの設計・調整、データ/リソース管理業務
キャラクター発注書作成業務
ゲームKPIの分析
・ゲームアプリの企画・プランニング経験3年以上
・基本的な要件設定や仕様書作成の経験
・Gitの使用経験
・クラウドツール(GSUITE)やOffice(Excel,Word,PPT)経験
・スマートフォンゲームを普段からプレイしている方
■業務詳細
下記業務内容を担当いただくゲームプランナーを業務委託で募集中です。
リリースしたばかりのタイトルのため、基本的には出社にて業務にあたっていただく想定でおります。
【業務内容】
・スマートフォンゲームの企画・開発ディレクション
・新機能の開発および既存機能の改修
・UIやシステム設計を含めた仕様書および資料の作成
・関係各所への仕様説明、質問への対応
・開発スケジュールの管理
・マスタデータの作成
・ブラッシュアップ、デバッグ
・スマートフォンゲームの開発経験 3年以上
・要件定義書をもとに仕様書を作成するスキル
・立場の異なる人と協調しながら業務を進行できるコミュニケーションスキル
・Word、Excel、PowerPointの基本的な操作スキル
コンシューマ大人数共闘アクションIPゲームにおけるゲームプランナー(業務委託)をご担当いただきます。
インゲームUIを含む、インゲーム統括寄りのポジションとして従事いただきます。
・インゲームにおけるプランナーとしてのご経験
・コンシューマゲーム業務に携わったご経験