社内SE案件数
社内SE案件・求人の月額単価相場
平均単価
69.4
万円
最高単価
121.0
万円
最低単価
27.5
万円
≪具体的な業務内容は下記になります≫
お客様のDX推進に伴う情シス支援業務を行っていただきます
詳細は面談時にお話しできればと存じます。
・大規模または中規模システムの業務分析、要件定義、基本設計、詳細設計のいずれかの経験がある方。
社内SEとして、弊社のインフラ環境の整備や提案をしていただくことと、
一部社内のPCトラブル時にご相談させていただく可能性がございます。
・社内SEとしての経験がある方(1〜2年)
・ITパスポート、リテラシーがある方
・自分で手を動かしてくれる方
【案件概要】
現状インフラ領域はオンプレ(データセンター)とクラウドの双方を
利用しているような状況で、 全社的にGoogle cloudを積極活用していく方針で
その推進とインフラ周り全般を支援するというのが概要になっております。
・Windows全般の運用経験
・WindowsServer関連の設計構築経験
・Windows10、11の組織運用管理
・ActiveDirectoryドメイン環境運用経験
・グループポリシーの設計、設定の経験
・エンドユーザーとの直接の折衝経験のある方
生命保険システムのシステム子会社社員の支援を行っていただきます。(保全・保険金)
現行システムの維持改善
新規システム構築のプロジェクト推進、実施
・要件定義、方式検討、テスト計画などの作成、支援
・顧客調整事項の資料作成、サポート
・開発ベンダとの調整、管理
・開発側成果物のレビュー
・顧客と柔軟にコミュニケーションが取れること
・能動的に調査や質問等の行動ができること
・自身のタスク管理ができること
・要件定義~基本設計~開発~テスト~リリースの経験豊富
・顧客折衝経験豊富
・生保業務経験(営業経験も可)
【案件概要】
お客様先へ常駐頂き、職員様からOJTを受けながら社内ヘルプデスクを行います。
・職員様からのお問い合わせ対応
・故障機などのキッティングや交換対応
・ライセンス管理を伴う資産管理
・対応履歴管理とサビマネへの報告
その他、習熟度によって職員様が行っているヘルプデスク業務を巻き取っていきます。
・常駐型ヘルプデスク経験者
一般的なIT知識
MS製品の操作説明やトラブル対応
ハード故障対応、判断なども含む
簡単なNW障害対応(ハブが抜けている、プリントできない。。などの対応)
・端末キッティング経験者
・手順書などのドキュメント作成・更新
・手順書にそったオペレーション
・業務内容を抽出、一覧化できる
・問い合わせ対応履歴を後日の内容分析に耐えられる粒度で記載できる作文能力
ユーザーからの問い合わせ対応や関係チーム(人)との情報共有と調整を行う。
運用保守の作業項目としては、
・ウィルス対策及びパッチ管理と対応
・セキュリティ強化に伴う影響調査及び対策実施に向けての調整
・ClientPCのOSやOffice変更に伴うVerUP対応
・ドメインサーバの更新作業支援
・無線LAN機器の更新作業支援
・SharePoint移行支援
・プロジェクト管理支援
・Win10ならびにWinSv2022やAD機能、ウィルス対策機能(トレンドマイクロ/Apexone)
・仮想化基盤(VMware)監視機能(OPManager)の対応
・ネットワークスペシャリスト or 情報処理安全確保支援士
どちらかの資格取得者のみ。
【案件概要】
某独立行政法人内で以下業務を中心に対応を行います。 オペレータレベルではなく、SEとして対応できるかたを求めています。
・職員さんからの技術的な問い合わせ対応 ・申請フローからの対応(アカウント作成、案内等)
・技術的支援(環境改善や新規機器導入サポート等)
定時は9:00~18:00 or 10:00~19:00
・官公庁またはそれに準ずるシステムのヘルプデスクや運用 SE の実務経験
・ITIL 等の標準モデルをベースにした運用業務体系を理解しており、それに基づく 運用実績
・CLI を使ったシステム運用経験
【案件概要】
某大手ネット印刷プラットフォームを展開する企業にて、コーポレートエンジニア を募集致します。
主な業務内容は下記となります。 ・コーポレートITシステムマネジメント
- 比較検討/企画策定・評価/導入/運用管理/障害監視
- 活用計画の策定と遂行/安定的・効率的な運営
- セキュリティ対応(社内外から脅威やリスクへの対応) ・ネットワークの運用管理/障害監視
・ヘルプデスクチームから障害報告/相談の対応
・拠点立ち上げ、増床、M&A等のイベント発生時のインフラ企画
【技術環境】
・サービス : Entra
ID(AzureAD),GoogleWorkspace,Notion,Slack(EnterpriseGrid),Jamf,Netskope,Intune etc..
・インフラ : AWS,GCP,Azure
・バージョン管理 : git/Github
・コミュニケーション : Slack, Notion, GoogleMeet, Zoom ・デバイス : Mac,Windows
・50名以上の企業での情報システム/コーポレートエンジニアでの実務経験(2年以上)
・各種SaaSの構築・運用を行った経験
[Microsoft365,GoogleWorkspace,Slack,Notion etc.]
・業務プロセスの整備・改善の経験
多くの小中学校〜高校向けの教育サービスを提供する企業の募集です。
累計利用生徒210万人以上が利用する、高校を中心とした既存教育プラットフォームに加え、
小中学校も含めた保護者向けのサービスをリリースしています。
現在では約3,000校の学校に導入され、登録児童生徒数100万人のサービスに急成長しています。
今回その企業内で扱う情報システムの運用に携わっていただきます。
具体的にはPC、スマホなどの各種設定、備品管理(キッティング含む)、社内ツールのアカウント発行などをお願いします。
詳しい業務内容は面談にてお伝えいたします。
【参画予定日】
社内受け入れ体制が毎月1日・16日となっており
ご参画決定から1ヶ月ほどかかりますので、ご認識の上ご応募ください。
・クラウドを基本としたIT企業の情シス就業経験(目安2年以上)
・ヘルプデスク/社内問い合わせ対応のご経験がある方
・キッティングのご経験がある方
・情シス部門で業務したご経験のある方
自社サービスである電気自動車(EV)充電インフラサービスの提供を推進している会社にて、
情シス担当の方を募集いたします。
スタートアップ企業ですので、指向性に応じて、幅広くキャリアパスを提供させていただけます。
社員数や外部ベンダーからの稼働人数が数ヶ月で増加し、今後さらに拡大する見込みのため
情シスの体制や運用について再度見直しが必要な状況でございます。
立ち上げと運用と共にご支援いただける方を募集いたします。
【業務内容】
・社内インフラについての把握~運用決め
・アカウント管理、デバイス管理業務の立ち上げ
┗アカウント一覧、デバイス一覧の現状把握又は整備
┗管理方針(付与、異動、削除のルール決め)
┗運用整備(上記ルールの運用整理)
・運用
┗PCキッティング、回収
┗アカウント付与、異動、削除
(既にキッティングなどの担当はおりますので、メインは立ち上げや整備となります
ご経験に合わせてご稼働いただければと存じます)
【勤務形態】
・月80時間(0.5人月程度)※少ない方もご相談ください!
・キッティングや必要なMTGの際のみ出社
→固定で決まっているわけではなく、週一程度を想定
【こんな人におすすめ】
・情シスの立ち上げや整備のご経験がある方
・整っていない状況から状況把握を行い、立ち上げ、問題なく整備するに至ったご経験をお持ちの方
・情シス担当者としてのご経験3年以上
・整っていない状況から状況把握を行い、情シス部門の立ち上げに携わったご経験
・アカウント管理、デバイス管理業務の立ち上げのご経験
・管理方針や運用を整備したご経験
・キッティングのご経験
【案件概要】
全国47都道府県に展開する国内最大級のデリバリーサービス運営企業の案件になります。
サービスを開始以降、加盟店舗数は拡大し、現在100,000店舗以上からご注文いただけます。
フードデリバリーサービスとして始まり、
昨今ではクイックコマースと呼ばれる日用品、飲料などの生活するうえで欠かせない商品を即時で配達するサービスを開始しています。
【業務内容】
システム開発ではなく情報システム部門(ひとり情シスなど)として、戦略を元に戦術を考えていく部分を主にお願いしたい。
・戦略をもとに戦術を策定していける方
・事業会社でひとり情シスなどの経験がある方
・PMなどの経験がある方
人材派遣会社様にて、WEBシステム開発における情シス作業全般をご対応いただきます。
また社員代替として、システム挙動に関する問合せに対する調査/回答、障害発生時のリカバリ対応(開発、業務側との調整がメイン)、
データ抽出等の定期作業等のシステム保守作業もご担当いただく想定となります。
想定業務一覧
・開発/業務間の課題調整
・設計書レビュー
・STシナリオ作成/実施
・業務テスト支援
・画面操作マニュアル作成
・システム保守作業
・情シス社内SE経験2年以上、または同等の作業内容を理解し遂行できること
・WEBシステムの開発経験
・開発リーダー経験
・ステークホルダーとのコミュニケーション能力
・能動的な行動力
ECブランドの共創型M&Aを進めるグループにおけるグループ横断のIT支援部の強化あたり、
「バックエンドエンジニア」として事業成長のため、
社内のテクニカルディレクターと共に「生産性向上やビジネス課題の解決」を担っていただきます。
平均年齢は30代のチーム体制です。
ECビジネスを事業目線で、ITやTechをどう課題解決に用いるのかという目線で業務に向き合うことができます。
【具体的な業務】
■EC事業におけるIT/Tech領域に関わる業務全般
┗各種システム(基幹システムなど)の設計構築
┗GoogleAppsScriptを活用した社内業務の効率的・自動化
┗スクレイピング処理を活用したデータ取得・整備
┗DBまわりの設計構築
┗サーバー保守運用
【具体的な社内プロジェクト例(一部)】
・数値分析に必要なBIツールの導入
・発注/物流業務フローを改善のためWMSツールの導入
・CXチームと連携しCMSツールの導入
・基幹システムのリプレイス
・商品マスターの整備
・データ分析基盤の構築
・GoogleAppsScript等を使用した業務アプリケーション,ツールの開発
【利用ツール(一部)】
NextEngine,NetSuite,Tableau, Redash, Zendesk,
SAP,kintone,Zapier,GoogleSheets(スプレッドシート)など
【チーム体制】
合計7名体制(部長以下 社員4名 業務委託サポーター2名)
・システム開発経験 (JavaScript,Python,SQLなど)
・システムの保守・運用経験
・データベースの開発・最適化の経験
・Database(MySQL、または相応するRDBMS)でのDB設計経験
・API活用経験
【案件概要】
研修事業向け社内SE業務を行っていただきます。
具体的には以下を想定しています。
・現システムの課題調査
※自社システム10程度+SaaS系(Salesforce / MotionBoard / Winactor等)+Java / http://ASP.Net
・モダンな基盤への刷新に向けた技術調査、検証、開発
・社内ユーザへの検証結果説明、実現方法説明、問合せ対応
※詳しくは面談時にお話をさせていただきます。
・WEBアプリケーション開発のご経験(5年以上)
・要件定義、基本(概要)設計のご経験
・基本的なインフラ、ネットワークの知識をお持ちの方
・SQLでの対応経験(現状SQL Server)
【案件概要】
研修事業向け社内SE業務を行っていただきます。
※詳細については面談時にお話しいたします。
【業務内容】
・現システムの課題調査
※自社システム10程度+SaaS系(Salesforce / MotionBoard / Winactor等)+Java / http://ASP.Net
・モダンな基盤への刷新に向けた技術調査、検証、開発
・社内ユーザへの検証結果説明、実現方法説明、問合せ対応
・プロジェクトリーダー/サブリーダーのご経験
・WEBアプリケーション開発のご経験(5年以上)
・要件定義、基本(概要)設計のご経験
・基本的なインフラ、ネットワークの知識をお持ちの方
・SQLでの対応経験(現状SQL Server)
・既存顧客や販売代理店を中心にクライアント製品の対応や、現地での通信機器のセットアップ等、
社内システム開発やネットワーク設計、運用等にも携わっていただきます。
・Linux・WindowsServer開発経験、IPルーティング等設定のご経験(3年以上)
社内環境改善による全社の業務スピードUPを目指します。
大枠は下記ですが、社内担当との分業の上担当を振り分けていきます。
ユーザー側に立ってシステム面の課題解決をしてきたような
社内SE/社内PMO/PO的な立ち回りの経験ができる方が合いそうです。
・社内システム、インフラ面(NWの企画/構築/運用/管理)
・サービス導入によるバックオフィス効率化(BPR)
・SaaS等のツール情報収集と自社最適かの分析
・自社の課題抽出~企画構想
・予算策定~承認
・外部ベンダーコントロール
・マニュアル作成、社内教育等
・SaaS等ITソリューション(製品)の自社導入~運用、管理の経験
・事業会社の内勤として、情報システム部及びコーポレート部の経験
・プロジェクトの立ち上げの段階から終了するまでのプロジェクトマネジメント経験
【案件概要】
アンケート調査システムの開発をしている企業様にてグループ会社先の企画チームと連携しながら現行システムの障害調査/エスカレーションなどをお願いいたします。
軽微な修正などのご対応も可能であればお願いする想定ですので、開発のご経験(ソースコードが読める)が必要となります。
※詳細は面談時にお話しいたします。
・PHPでの開発経験 3年以上
・社内SE、もしくはコードを書くサポート部門のご経験
【案件概要】
先内利用アプリにおけるブラウザ変更に伴うテストおよび既存機能の改修を行っていただきます。
詳細は面談時にお話しいたしますが、業務内容は下記になります。
・Windows10に詳しい方(HYPER-V)
・Windows11・m365へのシステム移行に伴う非互換対応が可能な方
・PowerShell/Shell製造経験
・製造・改修内容を開発チームへ依頼できる方
【業務内容】
・レコードマネジメネント業務
運用している3システムへのアカウント管理や利用方法など、メールでの問い合わせ対応
DBからのSQLでのデータ抽出
図解解説説明資料作成
ブラウザ画面操作(専用システム画面)
SQL serverからエクスポートExcel集計作成
パワーポイントでの月次報告書作成、顧客への口頭報告
・サーバー(NAS)全般管理対応
(OS:Linux ミドルウェア:apache、sendmail、samba DB:PostgresSQL
【言語】Perl、HTML、JavaScript
上記をすべて同一サーバー上で稼働しており、「WEB登録ホーム+管理画面」という構成、サーバ管理業務も担当いただきます。
グループ会社から依頼される社内ツール作成(Access、Excel、Powerツール(マイクロソフトのモジュール型簡易プログラムアプリ)を使用し、自社のアクセス解析ツール(Accsessベース)のリニューアルにおけるメンテナンスや機能追加等を行います。
・ディレクション、チームを取りまとめた経験
・サーバー管理経験(WEBサーバーやLinuxの知識)
・SQLコマンドを打てる方
社内基幹システム(メインは販売管理)の運用保守メンテナンスを、
現場プロパーとコミュニケーションを取りながら実施していただきます。
RPGの解析と運用がメイン(AS400)となり、改修の際にはプログラム修正も行っていただきます。
・RPGの実務経験
※RPGの解析、改修が可能な方であれば問題無し
・システムの運用保守経験
・ユーザーとのコミュニケーションを自ら取れる方
美容系流通プラットフォームを運営されている企業様にて
美容サロン向けに販売しているネットショップ構築サービスの開発を中心に
社内基幹システムの開発まで担っていただける開発エンジニアを募集しております。
これまでの開発はベンダーに任せていたものの今後は社内で調達を行う方針に切り替わったための増員になります。
特に1年半前にリリース・今後グロースさせていきたい美容サロン向けネットショップ構築サービスを
今後は拡大させていきたいため現状5名体制で進めている開発を一気に加速させていくことが今回の募集背景となります。
【具体的作業】
・美容サロン向けのネットショップ構築サービス開発、運用
・システム導入における一連の業務(EC/ERP/MAツールなど)
・社内ネットワークや情報機器の導入、保守など
【工程】詳細設計~
【環境】Java、PHP、SQL、ABAP、SpringFramework、AWS
・Webアプリケーションの開発経験3年以上
・ECやECに関連する物流・購買・MAなどのシステムに関する案件参画経験
【案件概要】
某サービスの操作方法や故障などの技術的問題に対する問い合わせを受け、問題解決を行っていただきます。
プロダクトに関するエラーやトラブルについて技術的な観点から解決方法等を支援していただきます。
※コーディングなどは行いませんが、技術的な知識とプロダクト知識を持った上で顧客への回答や解決方法の提案などが求められます。
※詳細は面談時にお話しいたします。
・テクニカルサポート経験2年程度
・ITに関する基礎知識
某大手ゲーム開発会社において、社内SEを募集いたします
業務内容は下記をお願いする容易でございます。
・各種プラットフォーム関連のサポート
ゲームを公開しているAppStore、GooglePlay、mobage、PS Store、Steamといったプラットフォームに関するサポート
└アプリの公開
└新しいOSの検証
└ゲーム内施策や機能のガイドライン適合チェック
└デベロッパー用サイトの仕様調査等
└ゲームのリリース 等
・独自RPAツールの開発
主にREST APIを利用し、各サービスからアカウントに関連するデータを収集・加工・更新する
・社内Webアプリケーション開発
Web台帳管理システムなどの開発
・プログラムの経験(Python, PHP, JavaScript, Node.js等)3年前後
・フレームワークの利用経験(Laravel, React等)
・Webアプリケーションの開発経験(LAMP)
・要件定義、基本設計からのご経験
インターネットバンクのシステム部署におけるシステム開発/保守の業務支援に携わっていただきます。
業務部門からの問い合わせ対応。
システム開発保守案件の推進。
・業務部門折衝
・ベンダー折衝
・行内稟議書ドラフト作成
・要件定義~リリースまでの各工程における受入業務支援
・リリース後の稼働確認
・各種行内手続き
・銀行システムについて上流工程から開発経験がある方
・ベンダーコントロール、PMOのできる方
・エンドユーザーとのコミュニケーションスキルをお持ちの方