C++案件数
C++案件・求人の月額単価相場
平均単価
74.3
万円
最高単価
165.0
万円
最低単価
44.0
万円
顕微鏡で撮影した画像の解析/AIツールの選定、API実装や、カメラなどの制御処理実装を担当頂きます。
具体的には、画像解析/AIツールの選定・検討やメリット/デメリットなどの分析・報告を始めに行なっていただき、その後API実装→製品開発の順番で業務していただきます。
・C#を使用したアプリケーション開発および、 C++を使用した制御処理開発経験
・画像処理開発の経験
内視鏡向け制御システムの開発に携わっていただきます。
担当フェーズは設計~実装~テストまでご対応いただきます。
・C言語またはC++を用いた組込み経験3年以上
・組込Linux Driver開発、もしくはUserlandのMW開発経験
C++を用いて半導体を検査する装置の制御ソフトウェア開発を行っていただきます。
基本的には出社での業務を想定しております。
・C++開発経験 3年以上
・VisualStudio開発経験
・制御アプリの開発経験
【案件概要】
システム設計・構築を行っていただきます。
【業務内容】
・民間企業向けシステム開発
・基本設計~詳細設計~構築~テスト(構築からでもOK)
・システム保守開発関連
※詳細は面談時にお話しいたします。
・C++での開発経験
・組込(設計・構築)経験
・エンジニアとしてのご経験5年以上
【案件概要】
改札に関するアプリケーション開発をご対応いただきます。
設計からテストまでが対応範囲になります。
※詳細は面談時にお話しいたします。
・Linux/C++でのthreadコーディング経験
・JP1でのジョブネット作成経験
・JP1を使用したバッチ処理業務の設計経験
・PostgreSQLのチューニング経験
【案件概要】
電話交換機の次機種開発を実施して頂きます。
Windows OS向けの保守ツール開発を担当いただきます。
次機種のリリースに伴い、旧機種の保守ツールをベースに一部機能の修正します。
※詳細は面談次にお話しいたします。
・C++、Cでの開発経験3年以上
・一人称での業務遂行
【案件概要】
音声認識システム開発を行っていただきます。
オフショア開発ですが、一部実装もご対応いただきます。
※詳細は面談次にお話しいたします。
・C++開発経験5年以上
・アジャイル開発経験
・データベースパフォーマンスチューニング経験
受託の業務系システム開発案件でございます。
主に以下の業務をご担当いただきます。
・ドキュメント作成
・コードレビュー
・テスト仕様書作成
・C#もしくはC++での開発経験(3年以上)
・GitやRedmineでのコード管理経験
・テストの実施・仕様書作成経験
・積極的に社内のメンバーとコミュニケーションが取れる方
・出社対応に抵抗がない方
業務:
・バーチャルマーケットなどのVRコンテンツをWeb上で展開するための
自社サービスのエンジン開発を行います。
・既存のライブラリに依存せず、ローレベルから開発を行う非常に挑戦的なポジションです。
・昨年までに中途採用でメンバー層をたくさん採用したため、現在育成フェーズにあり、
業務を一人称で進めていただける方を業務委託で募集します。
・C++/Direct 3D または OpenGL等でのゲーム開発経験
[3Dゲーム開発業務]
具体的には以下の業務となります。
・エネミーキャラクター(ボスバトル含む)の設計・実装、およびデータ作成・調整
・キャラクター関連のシステム設計・実装、およびデータ作成・調整
・Unreal Engineを利用したゲーム開発経験
・C++を利用した開発経験
【業務内容】
Unityを使用した新規スマホ向けRPGの開発に携わっていただきます。
インゲーム部分をお任せいたします。
・C++/C#の実務経験3年以上
・Unityの実務経験
・Git等の分散バージョン管理システムの利用経験
某公共システム開発にてバックエンド/フロントエンドエンジニアを募集いたします。
内容としては下記を想定しております。
・某公共系システムの設計、製造、検証(フロントエンド/バックエンド)
・制御系領域の設計/製造/検証/等
ご本人様の適正に合わせて業務をお任せいたします。
(工程)設計、製造、検証
・IT業界経験5年以上
・システム開発における基本設計の経験
・C#での設計・開発経験者
・コミュニケーションが取れる方
日本トップクラスのゲーム企業においてQAエンジニア業務を行なっていただきます。
・ゲーム開発におけるQAのシステム構築
・オートテストプレイの設計、開発、運用
・C++でのコンシューマーゲーム開発経験
・テストコード実装、運用のためのプログラミング能力
日本トップクラスのゲーム企業においてゲームエンジンのビルドエンジニア業務を担当していただきます。
エンジン開発・ゲーム開発のための開発環境の構築・保守をご依頼予定です。
・Jenkins での自動テストフローの構築と保守
・Jenkins でのゲームアプリケーションのバイナリ配信フローの構築と保守
・Jenkins での上記以外の各種自動化フローの構築と保守
・Coverity でのコードの静的解析の定期実行フローの構築と保守
・エンジン開発者向け開発支援ツールの開発と保守
・ゲーム開発者向け開発支援ツールの開発と保守
・開発中のログ収集と分析による開発効率の改善
・開発者サポート、トラブル対応
・Perforce の depot の管理
・GitHub のリポジトリ管理
・(C++/Pythonなど)プログラミング経験
・JenkinsでのCIツールの導入・運用経験
・DevOps、継続的デリバリーや継続的インテグレーションの経験
日本トップクラスのゲーム企業においてモーションキャプチャー業務を行なっていただきます。
ゲーム開発における、当クライアント社屋内モーションキャプチャースタジオ(大阪)でのボディ、フェイシャルの撮影、データポスト処理、他スタジオ業務を行なっていただきます。
・モーションキャプチャースタジオでの実務経験
・MotionBuilder、Shogun、Bladeなどのオペレーション経験
日本トップクラスのゲーム企業においてゲームエンジンのシステムエンジニア業務を行なっていただきます。
ゲームランタイムのための低レイヤーモジュールの開発およびツール基盤技術の開発業務を行なっていただきます。
ゲームエンジンは非常に複雑で巨大なソフトウェアです。
そのためゲームエンジンの開発には安定した基盤技術が必要不可欠です。
システムエンジニアは、ゲームエンジンを開発するエンジニア向けに安定した基盤技術を提供します。
ランタイムの基盤となるモジュールの開発とツール開発の基盤となるシステムの提供を行います。
ラインタイムの基盤技術ではメモリ管理やスレッド管理などを行う低レイヤー部分を提供します。
ツール開発の基盤としてはランタイム・ツール間でのデータ同期のシステムやアセット管理のシステムを提供します。
具体的な業務内容は下記となります。
・メモリ管理・スレッド管理などの低レイヤー部分のマルチプラットフォーム対応と保守
・ランタイム・ツール間でのデータ同期システムの開発・保守
・アセットパイプライン構築システムの開発・保守
・テスト駆動開発の開発手法の推進
・C/C++ の業務での使用経験
・ゲームコンソールのハードウェアに関する知識
・ゲームでのメモリ管理の知識
・マルチスレッドプログラミングの知識
【募集背景】
次世代を見据えた新規VRゲーム開発プロジェクトを本格的にスタートするにあたり、
中心的人物となって活躍していただけるシニアゲームプログラマーの採用を進めております。
【業務概要】
VRアクションゲームのクライアント・サーバーの開発業務をお任せします。
ゲームの中でのユーザー体験を体現しつつ、現在販売されているコンシューマーゲームと同等レベルのクオリティに引き上げていただくことを期待しています。
【具体的な業務内容】
・開発環境やワークフローの構築・改善
・システムサイドから見た企画の実現性、開発工数、企画への改善案提案
・負荷軽減などによるプログラムの高速化
・開発技術のスキルアップ、ノウハウ共有
・システム要件定義・設計
・ゲームエンジンのカスタマイズ
・グラフィック仕様の検証
【開発環境】
アジャイル的手法を取り入れつつ、常に開発フローや環境の改善に努めています。
また、タスクに関しては本人の希望を尊重し、興味のある分野に積極的に挑戦していただける環境です。
・ゲームエンジン : Unreal Engine 4
・開発言語 : C++/JavaScript
・OS : Windows
・バージョン管理 : Perforce
・ビルド管理 : Jenkins
・クラウド : AWS/GCP
・タスク管理 : JIRA
・その他 : デュアルモニタ支給
・アクションゲームのインゲーム(コア部分)の実装経験
・Unreal Engine/Unity などのゲームエンジンを使用した開発経験
・C++/C#/Java などのプログラム言語を使用した開発経験
・PC・家庭用ゲーム機などのハイエンド機向けアクションゲームの開発経験
・ビジネスレベルでの英語能力
・C++11を用いたソーシャルゲームのクライアントサイド開発
・開発補助ツールの開発・運用
C++11を用いたゲームの新規実装や既存処理の修正・改善が主になります。
開発をスムーズにするためのツール開発なども必要に応じて行ってもらうことがあります。
・C++を用いた設計・開発・運用の実務経験
・C++11のラムダ式を使った開発経験
・API通信を使用したスマートフォンゲーム開発経験2年以上
・MVCなどの設計思想を用いた開発経験
家庭用据置型ゲーム機のシステム開発に従事いただきます。
■案件内容:
組込制御系開発
案件の詳細は面談の際にお伝えいたします。
・組込系のシステム開発経験
・C++/オブジェクト指向開発の経験:目安4~5年
(要件定義の経験尚良し、最低基本設計~の経験は必須)
・Javascript(できればReactNative)のご経験
・マルチスレッドプログラミングの経験
・RDB/SQLの理解
・カメラの制御(位置合わせ、ズームなど、切り替え(スイッチャー))
・プログラム開発
※ドライバー部はライブラリあり。
※機器は市ヶ谷に設置されており、持ち運びできる大きさではないので基本オンサイトになります。
※機器を使用しない業務はご相談で持ち帰りも可
・SE歴5年以上
・C# での開発経験(基本設計~)
・C or C++ での開発経験(基本設計~)
・オブジェクト指向の知識(GoFデザインパターン)
・WPFの知識、使用経験
主な業務内容は下記でございます。
・内製エンジンのシステムの設計・実装
・内製エンジンのエディタ/ツールの設計・実装
・C#を用いたツール開発経験
・C++を用いたゲーム開発経験
[詳細]
センサーモジュールプログラム開発において、
下記作業をご担当いただきます。
・クラウドと連携するエッジコンピューティングソフトウェアの開発
・データのレイテンシーを考慮したソフトウェアの開発
・API仕様の決定
・システム、ハードウェアエンジニアと連携したハードウェアの選定
・C++、Go等を用いた開発経験3年以上
・組み込みLinuxを用いた開発経験
処理機制御アプリケーション開発業務をご担当いただきます。
作業工程は詳細設計から運用までで使用言語はC++です。
・C++を用いた開発経験がある方(経験年数4年以上)
①ドライバ、ミドル、アプリ層(AI)の開発
②ミドル、アプリ層(AI)の開発 のいずれか
※アプリ層(AI)はAI⾃体の知⾒は必須ではなくJetsonを使った開発となります。
①②共通
・C、C++の経験
・Linux開発経験
①のみ
組込でドライバ層の開発経験がある方
・主にデジカメ機器向けのアプリ機能開発におけるソフトウェア設計、実装をメインに行なっていただきます。
・UI操作系(Menuなど)や各種機能に基づくミドルウェアとのインターフェース開発において、
仕様決定~設計~実装~評価を行って頂きます。
・機能開発の要件の分析と検討の段階から参加していただき、与えられた仕様通り作るのではなく、
どのような仕様にすべきか、から議論し決めていきます。
・C言語またはC++言語での開発経験、3年以上
・UML(とくにシーケンス図)を使用し設計した経験
・バージョン管理ツール(Gitなど)の使用経験
・能動的に行動できる方(リスクの提示、業務改善、各種提案、など)