C++案件数
C++案件・求人の月額単価相場
平均単価
74.9
万円
最高単価
165.0
万円
最低単価
44.0
万円
主な業務内容は下記でございます。
・内製エンジンのシステムの設計・実装
・内製エンジンのエディタ/ツールの設計・実装
・C#を用いたツール開発経験
・C++を用いたゲーム開発経験
[詳細]
センサーモジュールプログラム開発において、
下記作業をご担当いただきます。
・クラウドと連携するエッジコンピューティングソフトウェアの開発
・データのレイテンシーを考慮したソフトウェアの開発
・API仕様の決定
・システム、ハードウェアエンジニアと連携したハードウェアの選定
・C++、Go等を用いた開発経験3年以上
・組み込みLinuxを用いた開発経験
処理機制御アプリケーション開発業務をご担当いただきます。
作業工程は詳細設計から運用までで使用言語はC++です。
・C++を用いた開発経験がある方(経験年数4年以上)
①ドライバ、ミドル、アプリ層(AI)の開発
②ミドル、アプリ層(AI)の開発 のいずれか
※アプリ層(AI)はAI⾃体の知⾒は必須ではなくJetsonを使った開発となります。
①②共通
・C、C++の経験
・Linux開発経験
①のみ
組込でドライバ層の開発経験がある方
・主にデジカメ機器向けのアプリ機能開発におけるソフトウェア設計、実装をメインに行なっていただきます。
・UI操作系(Menuなど)や各種機能に基づくミドルウェアとのインターフェース開発において、
仕様決定~設計~実装~評価を行って頂きます。
・機能開発の要件の分析と検討の段階から参加していただき、与えられた仕様通り作るのではなく、
どのような仕様にすべきか、から議論し決めていきます。
・C言語またはC++言語での開発経験、3年以上
・UML(とくにシーケンス図)を使用し設計した経験
・バージョン管理ツール(Gitなど)の使用経験
・能動的に行動できる方(リスクの提示、業務改善、各種提案、など)
各種フォーマットにてファイル管理となっているデータをクラウドサービスに適合した永続化方法へ変更するための技術開発業務。
・C/C++によるフルスクラッチHTTPプロキシの認証処理
・HTTP制御処理、暗号通信部への機能追加及び部分改修
・OS上の通信制御ドライバ機能追加及び部分改修
・InstallShieldを用いて作成しているインストーラ処理の機能追加及び部分改修
【開発環境】
VisualStudio2019、Subversion、Github、Jenkins
InstallShield、Active Directory、Intune
Microsoft EntraID(AzureAD)、OpenSSL、Oniguruma
WinHTTP、MFC、Adaptive Communication Environment
・システム開発経験3年以上
・C++での開発経験2年以上
・VisualStudioでの開発経験
・デバッグ及び分析実務経験
デスクトップ製品の開発支援案件です。
実現可能性調査、要件定義/外部設計からテストなどの一連の工程を担当いただきます。
・外部設計(画面設計・ビジネスロジック)の経験
・結合テストの作成、実施の経験(テスト設計)
・Windowsデスクトップアプリケーションの開発経験
・C++とC#での実装経験
・WPFで画面を作成した経験
iPadアプリをWindowsタブレットに移植していただきます。
Object-C/C++を使用して開発します。
・iPadアプリ開発経験
・Object-C/C++
・Xcode開発経験
・Windowsアプリ開発経験
デジタル複合機から取得したデータ分析、および動作に必要となるプログラムの開発を行っていただきます。
印刷結果から故障部品の特定や予測をするソフトウェアの設計/実装を主に担当して頂きます。
お客様から要求ヒアリングをして頂き、設計~実装~評価の一連の開発プロセスを担当します。
・C, C++言語を使用した組込みLinux向けソフト開発経験がある方
ネットワークカメラを使用して物体検知等を行うソリューション開発で下記を担当して頂きます。
・エッジデバイスとなるNetworkカメラ(組込みLinux)上で動作する解析アプリの開発 (組込みLinux/C++)
・複数のNetworkカメラから動画を受信し,解析,解析結果を元に外部サーバに通知を行うシステム開発 (Windows/C#)
※上記いずれにおいても、解析処理のアルゴリズムは開発範囲外です。
基本的には設計から実装/評価のご担当ですが、モジュールレベルでの要件やドキュメント作成も含まれます。
開発工程によってはリモートワークが可能ですが、1~2週間連続で出社が必要な場合も想定されます。
・C++を用いた組込みLinuxアプリケーション開発経験3年以上
・Linuxの基本操作
・C#でVisual Studioを使ったWindowsFormアプリ開発
ゲーム機本体のオーディオ機能のテストシステム開発です。様々なパターンの音声入力に対して、
出力が期待通りの音声データになっているかを確認する自動テストのシステムを構築していただきます。
・C/C++を使用しての実務経験3年以上
・Jenkinsの運用管理経験
・ドキュメント等から仕様を理解するスキルの高い方
組込み系システム(Linux)の上で動作するラベルプリンター向けアプリケーションの開発に携わって頂きます。
既存機種で実装されたラベルデータ配信機能を、次機種(新PF)へ移植する開発を担当します。
・ターゲットOS: 組込みLinux
・開発言語 : Lua、C/C++言語
・C/C++言語を使用した組込みLinux向けソフトウェアの開発経験(3年以上)
・Linuxの基本コマンド
・Gitの使用経験
・英語でのコミュニケーションやドキュメントに抵抗がない方。
※通訳がいますので話せたり、スムーズに読み書きができるスキルは必要ありません。
某ゲーム企業においてゲーム開発C++エンジニアを募集いたします。
業務内容は下記の通りです。
・C++11を用いたソーシャルゲームのクライアントサイド開発
・開発補助ツールの開発・運用
C++11を用いたゲームの新規実装や既存処理の修正・改善が主になります。開発をスムーズにするためのツール開発なども必要に応じて行ってもらうことがあります。
・C++を用いた設計・開発・運用の実務経験
・C++11のラムダ式を使った開発経験
・API通信を使用したスマートフォンゲーム開発経験2年以上
・MVCなどの設計思想を用いた開発経験
某ゲーム企業においてゲームクライアント開発エンジニアを募集いたします。
業務内容は下記の通りです。
・3D オンラインゲームクライアントの設計、開発
・通信・描画等のミドルウェア設計、開発
・開発補助ツールの設計、開発
3D オンラインゲームの主にゲームプレイやグラフィックについての開発を行っていただきます。
家庭用ゲーム機でのプレイ体験やクオリティをそのままに、
スマートフォンでそれを実現するということを目指していきます。
端末スペックの更新サイクルが早いプラットフォームですので、日々実現可能なものが増えていき、開発にやりがいがあります。
・Unityを使ってのスマホゲームの開発実務経験丸3年以上
・NGUI/UGUIを使ってUIの開発経験が有る
某ゲーム企業においてオンラインゲームサーバー開発エンジニアを募集いたします。
業務内容は下記の通りです。
・常時接続の通信を前提とするサーバ構成、通信システムの設計・開発
・C++あるいはC#を用いたサーバアプリケーション開発
・開発、運用補助ツールの設計・開発
・オンラインゲームの開発経験
・並列化/非同期プログラミングの経験
・Socket を使ったネットワークプログラミングの経験
・RDBMS 設計、開発経験
プリンタードライバーの開発案件に携わっていただきます。
Windows環境でのC++エンジニア募集しておりまして、主に印刷処理やプリンタードライバの開発、
バグ修正等を行なっていただきます。
・WindowsドライバでのC++開発経験
・Windowsでコードが読める方
・印刷処理やプリンタードライバ等のコア開発経験
【業務内容】
都内の受託企業にて医療機器してステムの組み込み開発を行って頂きます。
【担当フェーズ】
・製造、単体テスト
・Linux環境でのC言語、C++の開発経験3年以上
概 要:機能ミドル開発(地図、案内、探索、交通情報)
工 程:詳細設計~結合テスト
案件の詳細は面談の際にお伝えいたします。
・C++開発経験3年以上
・組込開発経験3年以上
・コミュニケーション能力があり能動的に動ける方
車載系イメージセンサのシミュレーションモデルの改編設計。
機能要件をインプットに設計・実装・評価を行う。
・C++による開発経験
・オブジェクト指向に関する知見を有すること
・GoogleTestの知見を有すること。
・利用者側の知見として以下を有すること。
-Redmine
-git(tourtoiseGit)
-teraterm
-UML
・日本語で技術的なコミュニケーション及び仕様書が理解できる事
元請けがインフラベンダの立ち位置で、
AWSインフラ構築をご支援しています。
現在は設計フェーズを終え、各種環境の構築、
運用設計および運用機能開発等のフェーズに入っています。
スケーラビリティ、可能性、信頼性等の要求の高いシステムにつき、
NoOps的な高い自働化レベルを目指して構築を進めています。
AWSインフラ構築をご担当いただきます。
具体的な業務内容としては、下記となります。
・AWSリソースの設定値検討
・Cloud Formationテンプレートの開発
・各種自動化スクリプトの開発
・AWSインフラの監視等の運用設計/開発(Datadogを使用)
AWS IoTなど、珍しいサービスにも触れることができ、
他案件では得られない経験が得られるポジションです。
・AWS設計構築経験(概ね3年以上)
・Cloud Formationテンプレートの開発経験
・Datadogを使用した運用設計/開発経験
・既存ECUに対してセキュアブートコンポーネントの追加作業
・上記検証に用いるアルゴリズムのポーティング作業
・開発はOS無し/C言語での作業を想定しています。
最初の1ヶ月は顧客先(大阪)での常駐作業、2ヶ月目以降は元請拠点(新大阪、中野坂上)での作業を想定しています。
最初の1ヶ月の間、東京から大阪に常駐して頂く場合の交通費/宿泊費については相談可。
2か月目以降は機材を利用する際やコミュニケーション目的で出社をして頂く事もありますが、リモートワークの併用も可能です。
作業期間は6月~8月ですが、9月以降は同顧客の別案件にて継続予定です。
・組み込み開発(C/C++)経験3年以上
・車載系ソフトウェア開発経験(プロセス知見や成果物作成など)
ロボットのディスプレイに関する開発支援を行うグラフィックエンジニアを募集しています。
現在開発中のロボットにおいて、アニメーター(グラフィックを統括する役職)と連携し、
ディスプレイに関連したソフトウェアの開発に携わって頂きます。
[具体的なタスク]
・アニメーターからの要件ヒアリング
・要件を実施する為の、ディスプレイへの描画を行うソフトウェアの設計/コーディング/テスト
※GPUなど描画処理最適化が出来る方が求められます
・デザインしやすいツールや開発環境の整備
・アニメーターやハードウェアなど他チームとのMTG
[工程]
基本設計~実装~テスト
[開発環境]
・OS
Ubuntu(Linux)
・言語
ディスプレイへの描画関連: C++, Python3
その他: Golang, JavaScript
・グラフィックス処理プラットフォーム
OpenGL, EGL, X
・データベース
Redis, BigQuery
・インフラ
GCP, Docker
・その他ツール
GitHub, Slack, CircleCI, ovice, esa
・C++での開発経験
・OpenGLなどのシェーダーを用いたグラフィックス表現の実務経験
・アニメーターやデザイナーから要件を聞き、ソフトウェア開発を行った経験
・GPUを使った描画処理の最適化に携わった経験
※過去の現場で、描画処理を最適化をするに当たり、実際に工夫していた事を教えて下さい。
カメラ撮影画像の表示/編集を行う、デジタルカメラバンドルソフト関連の開発で、
画像/動画の表示や編集を効率よくスムーズに行うため、様々な工夫を行っていただきます。
GUI周りはWindows標準のパーツを用いるのではなく、様々なカスタマイズを行います。
・VC++を用いたWindowsアプリケーションの開発経験
・スレッド間の同期を伴うマルチスレッド処理の実装に対応できる事
・GUIカスタマイズの経験
・DirectXを使用した開発のご経験
・チームの一員として積極的にアイデアや問題を共有して頂けること
【概要・業務内容】は下記になります。
船舶系、鉄道系、農業系等での自律走行ロボットの開発をしていただきます。
ROS (Robot Operating System)や画像認識処理等とセンサー、デバイスを活用した自律走行制御システムの開発を担当していただきます。
PoC開発を主としています。
・C/C++(3年以上)
・組み込み系開発経験(3年以上)
・Linux基礎知識(コマンド、環境設定)
【概要・業務内容】は下記になります。
・2名体制のチームで組み込み開発
・V字開発全般に携わります
・C、C++言語ででの開発経験5年以上
・V字開発での経験が全工程ある方
【概要・業務内容】は下記になります。
センシングデータを抽出し、既存のモジュールを利用してロボットを動くようにする(ソフト面)
ドライバの作成、改修(ハード面)
スキル:Linux、C++、Python、ミドルウェアの経験
・デバイスドライバの開発経験
・LInux環境でのC++の開発経験
・RTOSのご経験
スマートフォンやPC上のDRMコンテンツをWiFi経由でミラーリングして視聴できるARグラスの開発です。
MiracastSinkのソフトウェアスタック(OSS等)の移植を行っていただきます。
以下必須
・Linux アプリケーションの開発経験が4年以上ある方
・言語は未定ですが、C/C++などを使った組込み開発経験のある方