C++案件数
C++案件・求人の月額単価相場
平均単価
74.9
万円
最高単価
165.0
万円
最低単価
44.0
万円
航空管制システムを擬似的に試験環境を構築するツールの開発を行って頂きます。
・C++言語による開発経験者
・オブジェクト設計経験者
・基本設計経験者
・ポータルアプリやゲームアプリ等の開発業務を行っていただきます。
・iOSないしAndroidアプリあるいは両方の開発経験2年以上
・ソースコードのバージョン管理経験
・Linux環境に慣れている事
組込み系システム(Linux)の上で動作するラベルプリンタ向けアプリケーションの開発に携わって頂きます。
既存機種で実装されたラベルデータ配信機能を、次機種(新PF)へ移植する開発を担当します。
ターゲットOS:組込みLinux
開発言語:Lua、C/C++言語
・C/C++言語を使用した組込みLinux向けソフトウェアの開発経験
・英語でのコミュニケーションやドキュメントに抵抗がない方。
※通訳がいますので話せたり、スムーズに読み書きができるスキルは必要ありません。
工作機械上で動作するアプリケーション開発業務をご担当いただく予定でございます。
C++を用いた開発となります。
・C++言語開発経験
・勤怠良好な方
・コミュニケーション能力が高い方
・長期間参画可能
・論理的思考ができる方
・日本語で技術的なコミュニケーション及び仕様書が理解できる事
デジタルカメラ制御用のファームウェア開発 、カメラ制御内の全体シーケンス管理 要求仕様を分析して設計&製造、評価などをご担当いただきます。
・組込ソフトウェア開発経験3年以上
・RTOSを使った開発経験
・C、C++の実務経験
※C++については経験が浅くても調査しながら進められれば問題なし
・能動的に作業が行える方
・コミュニケーション能力が高い方
・勤怠良好な方
・日本語で技術的なコミュニケーション及び仕様書が理解できる事
画像認識ファームウェア開発業務をご担当いただきます。
C++やLinuxの経験をお持ちの方を募集しております。
・組込ソフトウェア開発経験3年以上
・組込Linuxで動作するアプリ開発経験
・C、C++の実務経験
※C++については経験が浅くても調査しながら進められれば問題なし
・能動的に作業が行える方
・コミュニケーション能力が高い方
・勤怠良好な方
・日本語で技術的なコミュニケーション及び仕様書が理解できる事
【案件概要】
Unreal Engineを使用したコンシューマーアクションオンラインゲーム開発
(PS5、PS4、Microsoft Windows向けAAAタイトル)を行っていただきます。
【案件詳細】
サーバーのAPIを呼び出すクライアントの通信部分の実装
・クライアントSDK開発
・サンプルプログラム実装
・研究開発:新技術導入及び開発効率向上のためのフレームワーク開発等
・C++、Unreal Engineでのゲーム開発経験
プレイングマネージャーとしてプロジェクトのマネジメントから開発までをお任せします。
・要求分析・要件定義・設計・開発・検証・運用
・IoT機器の組み込み開発
・エッジデバイスの開発
・センサーで読み込んだデータ処理
・データ分析
・その他新規機能の開発
・組込みシステム開発経験(2年以上)
・CかC++での開発経験(2年以上)
・上流工程(要件定義や基本設計フェーズ)経験者
法人向けに提供しているSaaSで主に「ID一括管理」「連携SaaSへのSSO」「連携SaaSへのプロビジョニング」を提供します。
- 【ID一括管理】企業管理者による従業員のID管理機能を提供します。
- 【SSO】SAML/OIDCを利用したSaaSへのSSOを提供します。認証はID/パスワード認証に加えて、MFAやFIDOを利用した強固な認証も利用可能です。
- 【プロビジョニング】連携している各SaaSへ企業情報やユーザ情報等をシステム間連携により反映します。
WEBサービス(バックエンド/フロントエンド)とシステム間連携を中心とした開発です。
各機能の追加開発と並行して、古い基盤の刷新を行なっています。
現状のアプリケーションへのコード追加/修正だけでなく、今後の保守性/性能/コスト等多角的な観点から最適な実現方式を議論してフルスタックに開発します。
- 【ID一括管理】Spring(バックエンド)とBackbone.jsを中心とするJavaScript(フロントエンド)で構成されるSPAをメインに構成されます。
- 【SSO】Pingfederate(ミドルウェア)を中心に、JavaによるPingfederateへの独自実装や、不足機能を補うSpringで構成されます。
- 【プロビジョニング】Lambda(Python)を中心としたサーバレスを組み合わせたマイクロサービスと、Spring Batchのコンテナで構成されます。
- 【基盤刷新】上記基盤のうち古くなった基盤の刷新を機能開発と並行して行なっております。現在は「Backbone.jsのReact化」と「Pingfederateの内製化」を実施中。
・Gitを利用したチームでの開発の経験
・Java, Springを用いたアプリ開発の経験
例えば、
- Controller, Service, Repository, RDBの処理分担の設計
- 可読性/保守性の高く、冗長でないコーディング
・AWSを利用したアーキテクチャ設計/開発の経験
例えば、
- Lambda, API Gateway等を用いたAPIを開発
- SQS, Lambda(Python)を用いた非同期処理を開発
- DynamoDBのテーブル設計
- SpringBootコンテナのECS(Fargate)へのホスト
・React/Typescriptの開発経験
例えば、
- バンドラー/コンポーネントライブラリ/グローバルステート等のアプリ基盤の検討/構築
- アクセシビリティを意識したコンポーネント設計/実装
・コミュニケーション能力があり、チームでタスクを進めることに抵抗がない。
・オフショアのベトナムとコミュニケーションを取り、言語の壁を乗り越えて協業することに抵抗がない。
・チーム、プロダクトに対して自分の業務をコミットでき、課題が発生したときに積極的に課題解決を図ることができる
電子決済システム開発における上流工程およびPJ管理業務、意思決定者に対し適切な分析/報告/提案を行っていただきます。
・システム開発のシステム要件定義から開発進捗管理、サービスINまでのプロジェクト管理業務
・ビジネス側からの要求に対し、要求実現に最適なプロダクトを関係者を巻き込んで検討する
・市場で障害が発生した際に、原因調査、解決、および対策の策定を実施
・サービスの戦略立案、サービスレベルの維持
・ビジネスサイドと協業し、サービス改善の企画立案
・サービスの窓口として対外折衝
※自らが開発を行う事はありません。
C/C++における開発経験4年以上およびPL経験がある方、
または、
スマホアプリ、Webアプリ開発の上流工程経験(要求要件定義/設計)
・視野を広く持ち、能動的に動ける方
・問題解決力(周囲の協力を得ながら、問題解決に向かって進んで行ける方)
・折衝力、コミュニケーション力(複数のステークホルダーとやりとりするため)
・業務系システムの開発プロジェクトのプロジェクト管理経験
・英語(外国籍の方とコミュニケーションをとることが多いため)
カメラ開発におけるデバッグ⽤Windowsアプリの開発を行っていただきます。
・PythonによるWindowsアプリ開発経験
・C++で組み込みアプリ開発ができる方
Visual Studio6の古い環境からVisual Studio2022環境へ更新を行っていただきます。
・実装:主にビルドエラーの除去。
・動作検証:簡易的に動くかどうか確認する。
※動作検証時は客先(本牧)で作業を行っていただきます。
・C++(OS:Windows)
・Visual Studioの一からの環境構築
・コミュニケーション能力が高い
・自身が抱えた不明点を積極的に他者に質問できる
プロデューサーやデザイナーと一緒にユーザーに向き合いながら設計から開発まで行います。
新規開発案件になりますので、詳細は面談の際にお伝えできれば幸いです。
【担当作業内容】
ソフトウェア設計
プログラミング実装業務全般
・Unityを用いた開発経験(3年以上)
・C#/C++を用いた開発経験
・設計経験
ゲーム機本体のオーディオ機能のテストシステム開発です。
様々なパターンの音声入力に対して、出力が期待通りの音声データになっているかを確認する自動テストシステムの管理/運用(テスト結果の
確認/報告作業を含む)をおこなっていただきます。
・C/C++を使用しての実務経験
・Jenkinsの運用、管理経験
【プロジェクト概要】
・PS3タイトルの現世代機へのリマスター案件対応エンジニア
・対応プラットフォーム:PS4、PS5、Xbox ONE、Xbox Series S/X、Steam、Switch
・即日~12月末頃まで
【業務内容】
・PC版をベースとしての各種プラットフォーム対応(実績、その他レギュレーション含む)
・各種コンシューマ機でのプラットフォーム別の機能組込、(主にSwitchでの)高速化、最適化
・Unityでのコンシューマタイトル制作経験
・各種プラットフォームでのマスターアップ経験
(プラットフォーム別の機能実装を行っているのが望ましい)
・Xbox ONE、Xbox Series S/X
・PS4、PS5
・Switch
・Steam
・自身で問題解決に取り組める能力
主に業務用ビデオカメラ機器向けのアプリケーション機能開発におけるソフトウェアの設計/実装。
UI操作系(Menuなど)や、各種機能に基づくミドルウェアとのインターフェース開発において
設計~実装~評価を行って頂きます。
・組込みOSを用いた開発経験(3年以上)
・C++言語での開発経験(3年以上)
・Ubuntu(Linux)環境での開発経験
・UML(クラス図、シーケンス図、コミュニケーション図、ステートマシン図など)を使用した設計経験(1年以上)
・能動的に行動できる方。(業務を効率的に進めるための早めの報告/相談/提案ができるなど)
医療向け(プリンタ)システムの開発、
1名には要求仕様書/システム仕様書作成及び評価実施を、
もう1名には設計~実装~結合テストを行っていただきます
【開発環境】
μItron/FreeRTOS/組込Linux、UML
・C、C++言語での組込み経験3年以上
・RTOS環境での開発経験のある方
・マイコン立ち上げ経験のある方
・ボート周りに明るい方
内視鏡システム開発プロジェクトや保守業務のプロジェクトマネージャ業務(計画立案、開発プロセス見直し/分析、進捗確認及び対策立案)を担当頂きます。
OS:組込Linux、VxWorks
・プロジェクトリーダー以上の経験、複数PJ、5年程度以上
・提案など自主的に動けること
ネットワークカメラ等と組み合わせたソリューションの一部で、ソフト込みでエッジデバイス自体の商品化を目指しています。
主にエッジデバイス(Linux(Debian))上で動作するアプリケーションの開発を担当して頂きますが、ネットワークカメラ内の機能開発(Linux)を担当する事もございます。
製造には開発環境の構築(VM Linux上でクロスコンパイル)なども含まれます。
・Linuxアプリケーションの開発経験(GUIは不問)
・Python経験、スキルの具体イメージ:Pythonアプリ(マルチスレッド)とC++アプリを連携、処理効率を意識したSW構成の検討~実装
最新ゲーム機本体のシステムソフトウェアのM/Wの開発を行っていただきます。
とくに、ゲームのダウンロード機能、セーブデータ機能周りの開発になります。
・C/C++の実務経験
・オブジェクト指向プログラミング経験
・マルチスレッドプログラミング経験
・アプリケーションなど上位レイヤの実装経験(App~M/W)
・高品質、高効率を意識しての開発能力
・問題解決能力、コミュニケーション能力
交換レンズのアクチュエータサーボ設計/実装/評価、および(ツール開発を行っていただきます。
・組み込み低層開発経験 (C++、アセンブリ言語)
・Python等のスクリプト言語を用いたツールの開発経験
・マイコン仕様書を読んで必要な要件を設計実装できる方
カメラのソフトウェア開発で以下のいずれかの作業を行っていただきます。
A. 組込みLinux/Toppersのドライバ、ミドル層開発
B. 電力、温度管理のミドル層開発
C.組み込みLinuxのファームウェアアップデート機能開発
・C/C++による組込みソフトウェア開発経験
以下のいずれかに当てはまる方
A. Linux、RTOS(itron等)のOSの知識がある方
B.マルチスレッド、マルチコアの知識のある方
C.組込みLinuxの開発経験がある方、サーバー開発経験がある方
システム開発における上流工程、プロジェクト管理業務、意思決定者に対し適切な分析、報告、提案を行っていただきます。
【開発プロジェクトの担当者として】
・システム開発のシステム要件定義から開発進捗管理、サービスINまでのプロジェクト管理業務
・ビジネス側からの要求に対し、要求実現に最適なプロダクトを関係者を巻き込んで検討する
・市場で障害が発生した際に、原因調査、解決、および対策の策定を実施
【サービス担当者として】
・サービスの戦略立案、サービスレベルの維持
・ビジネスサイドと協業し、サービス改善の企画立案
・サービスの窓口として対外折衝
C/C++における開発経験4年以上およびPL経験がある方(自らが開発を行う事はありません)
または
スマホアプリ、Webアプリ開発の上流工程(要求要件定義、設計)
・視野を広く持ち、能動的に動ける方
・問題解決力(周囲の協力を得ながら、問題解決に向かって進んで行ける方)
・折衝力、コミュニケーション力(複数のステークホルダーとやりとりするため)
・開発プロジェクトのプロジェクト管理経験
・英語(外国籍の方とコミュニケーションをとることが多いため)
デジタルカメラ機器向けの静止画/データベース機能開発におけるソフトウェア設計/実装/評価をメインに行なっていただきます。
・静止画記録再生制御開発
・データベース制御開発
・組込みOSを用いた開発経験(3年以上)
・C++言語での開発経験(3年以上)
・JPG/HEIFなどの静止画フォーマットに詳しい
・Ubuntu(Linux)環境での開発経験
・能動的に行動できる方(リスクの提示、業務改善、各種提案、など)
・次世代ドローン向けの組込みSW設計、開発を行って頂きます。
・組込みLinux環境のServiceやMiddleWare、アプリケーションの設計実装を行っていただきます。
・上記に関係し、ドライバの動作確認や、一部作成/修正などもお願いします。
・C/C++での開発経験(5年以上)
・C++11の知見をお持ちだとベスト
・Ubuntu(Linux)環境での開発経験
∟service含むMiddleWareおよびアプリケーションの設計実装経験
∟デバイスドライバの設計実装経験
・チームの一員として、かつ、能動的に行動できる方(リスクの提示、業務改善、各種提案、など)