C言語案件数
C言語案件・求人の月額単価相場
平均単価
73.6
万円
最高単価
165.0
万円
最低単価
44.0
万円
カメラファームウェアの開発プロジェクトでございます。
ご経験やプロジェクト状況によって、ミドルウェアからドライバまでをご担当いただきます。
(詳細設計、実装、単体テスト、結合テスト)
・C言語を用いた詳細設計、実装、テストの経験
・一人称で作業ができる方
・長期のご参画が可能な方
次期EV車用EVECU向けBSWインテグレーション開発に携わっていただきます。
内容としては下記を想定しております。
・走行制御、充電制御、サーマル管理、電子制御を担うEV-ECUの開発にあたり、システムに必要なBSW、RTEの検討およびBSWのインテグレーション
開発言語:C言語
・車載系ソフトウェア開発経験があること
・マイコンデータシートを読んで、MCALの設計方針を検討できる/ドライバ実装できる方
・車についての基礎知識があること
・図を用いて説明できること、そのための必要な作図ができること(シーケンス図、ブロック図等)※重要※
【案件概要】
ロボティクスソリューションを展開している企業の案件です。
下記業務を一緒に推進していただける方を募集しております。
【業務内容】
・ ロボット機構のモデル化とシミュレーション
・目的に応じたデジタル信号処理アルゴリズム(フィルタ、制御など)の設計と実装
・CAN、UDP などに基づく通信プロトコルの設計と実装
・ユニットテストと Doxygen を使用した、クリーンで再利用可能なソフトウェアライブラリのコーディング
・レガシーファームウェアコードベースのメンテナンス
・コードレビュー
・開発したファームウェアの高品質なリファレンス・ドキュメントとメンテナンス・ドキュメントの作成
・スクリプト/プログラムを通じて、デバッグやメンテナンスのためのツールを作成
・他職種(電子、機械、ソフトウェア)のエンジニアとの協業
・マイコン向け C 言語でのファームウェア開発経験
・マイコンやセンサー/ドライバーのデータシート、リファレンスマニュアル、アプリケーションノートの読み方を知っていること
・低レベル通信プロトコル(例:CAN、I2C、SPI、USART、UDP)と、マイコンを使用したモーター制御用の低レベルペリフェラル(例:ADC、PWM、タイマー)の使用方法に関する知識
・特定のファームウェア/ソフトウェアが、特定の仕様要件を満たしているかどうかを検証するためのなテスト設計経験
・クリーンでモジュール化され、テスト可能なソフトウェアの設計経験
・バージョン管理(git)の使用経験
・ 基本的な回路図を読み、配線の問題をデバッグし、基本的なはんだ付けを行い、テストベンチ機器(電源、オシロスコープなど)を使用できること
・ユーザーニーズの説明を、図と要件リストを用いて明確に説明できること
・英語と日本語でのコミュニケーション能力
業務内容は下記でございます。
・NORTi向けのソフトウェアをLinuxへの移植作業
・開発はC言語になります
・ソースコードの解析
・設計~テストまで
・C言語での開発経験3年以上
・組み込み開発の経験
・チームでの開発経験
・上流工程の経験
日本トップクラスのゲーム企業においてゲームエンジンの物理シミュレーションエンジニア業務を行なっていただきます。
ゲームコンソールのための物理シミュレーションのランタイムとツールの設計・開発をご担当いただきます。
・リアルタイム物理シミュレーションに対する知識
・C/C++ の業務での使用経験
・ニュートン力学に関する知識
・リアルタイム衝突判定に関する知識
・線形代数の知識
鉄道会社向けの車上制御装置開発(設計~試験まで)
・列車制御装置ソフト(組み込みシステム)の設計・実装・評価
・列車制御装置向けのWindowsアプリ開発
(シミュレータ、解析、モニタリングなどのアプリケーション)
・C言語での開発経験がある方
【業務内容】
携わる案件によって様々ですが、
主にはハードウェアに用いるソフトウェア設計を行なっていただきます。
現場メンバーと共に手を動かせる方が求められるので、直近での開発経験を必須とさせて頂いております。
・仕様定義
・詳細設計
・開発
・テスト etc.
・C言語 / C++ を用いた組み込み開発経験3年以上
・上流設計の経験がある方 ※直近開発に携わっておりブランクが無い方
某公共システム開発にてバックエンド/フロントエンドエンジニアを募集いたします。
内容としては下記を想定しております。
・某公共系システムの設計、製造、検証(フロントエンド/バックエンド)
・制御系領域の設計/製造/検証/等
ご本人様の適正に合わせて業務をお任せいたします。
(工程)設計、製造、検証
・IT業界経験5年以上
・システム開発における基本設計の経験
・C#での設計・開発経験者
・コミュニケーションが取れる方
日本トップクラスのゲーム企業においてゲームエンジンのビルドエンジニア業務を担当していただきます。
エンジン開発・ゲーム開発のための開発環境の構築・保守をご依頼予定です。
・Jenkins での自動テストフローの構築と保守
・Jenkins でのゲームアプリケーションのバイナリ配信フローの構築と保守
・Jenkins での上記以外の各種自動化フローの構築と保守
・Coverity でのコードの静的解析の定期実行フローの構築と保守
・エンジン開発者向け開発支援ツールの開発と保守
・ゲーム開発者向け開発支援ツールの開発と保守
・開発中のログ収集と分析による開発効率の改善
・開発者サポート、トラブル対応
・Perforce の depot の管理
・GitHub のリポジトリ管理
・(C++/Pythonなど)プログラミング経験
・JenkinsでのCIツールの導入・運用経験
・DevOps、継続的デリバリーや継続的インテグレーションの経験
日本トップクラスのゲーム企業においてゲームエンジンのAIエンジニア業務を行なっていただきます。
・低レベルでの最適化を追求するのが好きな方
・最新の研究を常にフォローしている方
の応募をお待ちしております。
・ゲームAIに関する深い知識
・C/C++ の業務での使用経験
日本トップクラスのゲーム企業においてゲームエンジンのサウンドエンジニア業務を行なっていただきます。
Wwise を利用したサウンドモジュールの開発およびサウンドデザイナ向けのツール開発をご担当いただきます。
サウンドはゲームを彩る重要な要素です。
サウンドエンジニアは、最高のサウンドを実現するためのサウンドシステムを提供します。
ゲーム開発者向けに、ランタイムのサウンドモジュールを提供します。
サウンドデザイナ向けに、ワークフロー整備や手作業のシステム化、オーディオプラグイン開発を行います。
また、サウンド表現のシステム化や制作イテレーション向上のために、研究開発を行います。
具体的な業務内容は下記です。
・サウンドの自動配置やミックスシステムの開発・保守
・ゲーム企画やサウンドデザイナ要望を満たす Wwise/VST Plugin の開発
・音声信号処理技術等を活用したサウンド制作ワークフローの自動化
・DirectX Audio, OpenAL などの3DオーディオAPIに関する知識
・デジタル信号処理の知識
・C/C++ の業務での使用経験
日本トップクラスのゲーム企業においてゲームエンジンのアニメーションエンジニア業務を行なっていただきます。
・ゲームコンソールのためのアニメーションのランタイムとツールの設計・開発
・Maya などのDCCツールで作成されたデータをゲームランタイムに最適なデータに変換するツールの開発
・ゲームのアニメーションに関する深い知識
・C/C++ の業務での使用経験
・ニュートン力学に関する知識
・IK に関する知識
・線形代数の知識
日本トップクラスのゲーム企業においてゲームエンジンのシステムエンジニア業務を行なっていただきます。
ゲームランタイムのための低レイヤーモジュールの開発およびツール基盤技術の開発業務を行なっていただきます。
ゲームエンジンは非常に複雑で巨大なソフトウェアです。
そのためゲームエンジンの開発には安定した基盤技術が必要不可欠です。
システムエンジニアは、ゲームエンジンを開発するエンジニア向けに安定した基盤技術を提供します。
ランタイムの基盤となるモジュールの開発とツール開発の基盤となるシステムの提供を行います。
ラインタイムの基盤技術ではメモリ管理やスレッド管理などを行う低レイヤー部分を提供します。
ツール開発の基盤としてはランタイム・ツール間でのデータ同期のシステムやアセット管理のシステムを提供します。
具体的な業務内容は下記となります。
・メモリ管理・スレッド管理などの低レイヤー部分のマルチプラットフォーム対応と保守
・ランタイム・ツール間でのデータ同期システムの開発・保守
・アセットパイプライン構築システムの開発・保守
・テスト駆動開発の開発手法の推進
・C/C++ の業務での使用経験
・ゲームコンソールのハードウェアに関する知識
・ゲームでのメモリ管理の知識
・マルチスレッドプログラミングの知識
日本トップクラスのゲーム企業においてネットワークエンジニア業務を行なっていただきます。
・ゲームコンソールのためのネットワーク通信システムのランタイムとツールの設計・開発
・リアルタイム通信を行うサーバーサイドシステムの設計・開発
・TCP/IP ネットワークソケットプログラミングの知識
・C/C++ の業務での使用経験
日本トップクラスのゲーム企業においてツールエンジニア業務を行なっていただきます。
ゲーム開発のためのエディタ・ツールの開発行なっていただきます。
具体的な業務内容は下記のとおりです。
・Qt for Python を用いたエディタの開発・保守
・Python によるゲーム開発用のツールの開発・保守
・C++ によるエディタと連携するゲームランタイムのモジュールの開発・保守
・C/C++ の業務での使用経験
・Windows でのツール開発経験
・Qt, WPFなどのGUIフレームワーク使用経験
日本トップクラスのゲーム企業においてゲームエンジンのエフェクトエンジニア業務を行なっていただきます。
ゲームコンソールのためのビジュアルエフェクトのランタイムとツールの設計・開発をご担当いただきます。
・DirectX, OpenGL などのグラフィックス API の知識
・C/C++ の業務での使用経験
・HLSL などでのシェーダー開発経験
・一般的なコンピューターグラフィックスに関する知識
・GPU の動作に関する知識
・線形代数の知識
日本トップクラスのゲーム企業においてツールエンジニアとして下記業務を行なっていただきます。
・ゲーム開発用ツール群の構築・運用
・レベルエディタ等、各種エディタの設計と実装
・ランタイムとエディタ間のデータ交換機能の設計と実装
・テクニカルサポート業務
・C/C++ の業務での使用経験
・Windows でのツール開発経験
・DCCツールプラグイン開発経験
・Qt, WPFなどのGUIフレームワーク使用経験
日本トップクラスのゲーム企業においてグラフィックスエンジニアとして下記業務を行なっていただきます。
・ゲームコンソールのためのリアルタイムグラフィックスシステムの設計・開発
・低レベルグラフィックスAPIを用いたグラフィックスシステムの開発
・シェーダー開発
・DirectX, OpenGL などのグラフィックス API の知識
・C/C++ の業務での使用経験
・HLSL などでのシェーダー開発経験
・一般的なコンピューターグラフィックスに関する知識
・GPU の動作に関する知識
・線形代数の知識
日本トップクラスのゲーム企業においてゲームエンジニアとして下記業務を行なっていただきます。
・コンソールゲームのタイトル固有の処理の開発
・ゲームイベント制御
・キャラクタ制御
・UI制御
・PlayStation4, PlayStation5, Xbox 360, Xbox One のいずれかでのゲーム開発経験
・C/C++ の業務での使用経験
日本トップクラスのゲーム企業においてリサーチエンジニアとして担当する分野ごとに、リサーチャーが生み出す最新技術を、十分な頑健性と再利用性を以って実装する能力を有し、
リサーチャーと協力しながら研究プロジェクトを実用化し、先端技術を当社製品へ導入していく職責を担います。具体的には下記3点をお願いします。
・AI分野担当リサーチ・エンジニアは、機械学習や深層学習技術を活用した十分な実装能力を有することが期待されています。AI分野担当リサーチ・エンジニアの業務には、当社および関連企業における開発現場と大量のデータの分析、学習データ収集と学習パイプラインの構築、大規模な学習の実施、および、実験結果報告書の作成が含まれます。
・クラウド分野担当リサーチ・エンジニアは、AWS、GCP、 Azure等のクラウド環境、仮想化技術、低レイヤ処理を活用した十分な実装能力を有することが期待されています。クラウド分野担当リサーチ・エンジニアの業務には、当社および関連企業における開発現場の分析、オンプレミス計算機環境とクラウド環境を活用した仮想化ミドルウェアの実装、ゲーム開発のワークフローを考慮した仮想化技術の適用プランの作成と遂行、大規模な仮想化実験の実施、および、実験結果報告書の作成が含まれます。
・エッジ分野担当リサーチ・エンジニアは、スマートフォンやゲームコンソールを対象とした新たなシステムを構築するために十分な実装能力を有することが期待されています。
・コンピューターサイエンス系・理学系・工学系のカリキュラムを有する領域の学士号を有する方
・C/C++/Java/C#/JavaScriptでのプログラム開発経験(独学や研究室内での経験も可)
・コンピューターサイエンス分野全般を幅広く学習し、業務に積極的に応用する姿勢
・Computer Based TOEFL 213 点以上(Paper Based TOEFL で受験した場合は550点以上、Internet Based TOEFL で受験した場合は79-80点以上)、または、TOEIC 730点以上、または、IELTSのバンドスコア6以上の英語能力を有する方、または、英語圏の大学を卒業し学士以上の学位
店舗や公共施設、鉄道などに設置されている自立式の小型情報端末の
基幹システムとのつなぎ込みやネットワーク設定等をお任せする予定です。
・C言語系の開発経験が3年以上ある方
・詳細設計以降の経験がある方
自社開発をしている機械学習ソフトウェアをマイコン等に組み込んみ、
性能評価等を実施するといった作業を担当していただきます。
フルリモートかつフレックスを導入しており、非常に働きやすい環境が整っております。
・マイコン制御など組み込み系開発経験
・各種マイコンのハードウェア知識
・C/C++での開発経験
CDCシステム メーターCANミドル機能開発に組み込みエンジニアとして携わっていただきます。
・C言語での組み込みソフトウェア開発経験
・RTOS上のソフトウェア開発経験
①ドライバ、ミドル、アプリ層(AI)の開発
②ミドル、アプリ層(AI)の開発 のいずれか
※アプリ層(AI)はAI⾃体の知⾒は必須ではなくJetsonを使った開発となります。
①②共通
・C、C++の経験
・Linux開発経験
①のみ
組込でドライバ層の開発経験がある方
加工された画像に対し「この画像の加工は、悪意のあるDeepFakeではないか」を判定するための画像解析処理システムを開発しております。
付随して、3D、2D等、画像データがどちらのデータなのかを判断する機能や、その他関連のWeb機能も開発しております。
・画像処理の経験
・新技術継続獲得への高い意識
・Webバックエンド開発経験
・能動的に行動できる方。 (リスクの提示、業務改善、各種提案、など)
内視鏡向けタブレット端末のアプリケーション開発を担当いただきます。
既存製品仕様、設計をご理解いただき、今回製品向けに影響範囲検討、リファクタリング、移植、評価を行っていただきます。
・C言語組込み経験3年以上
・UML(クラス図、シーケンス図)を使用した設計の経験がある方
・リアルタイムOSでのマルチスレッドの設計、実装および、プロセス/スレッド間通信の設計、実装の経験がある方
内視鏡開発および保守業務で、既存製品をベースに、新製品開発に携わって頂きます。
ソフトウェアアーキテクチャ設計~結合テスト業務をお願いします。
・C言語組込み経験3年以上
・UML(クラス図、シーケンス図)を使用した設計の経験がある方
・リアルタイムOSでのマルチスレッドの設計、実装および、プロセス/スレッド間通信の設計、実装の経験がある方