C++のフリーランス案件・求人一覧(2ページ目)
大手ゲーム企業にて、ゲームコンソールのための
物理シミュレーションのランタイムとツールの設計・開発業務を担っていただきます。
・リアルタイム物理シミュレーションに対する知識
・C/C++ の業務での使用経験
・ニュートン力学に関する知識
・リアルタイム衝突判定に関する知識
・線形代数の知識
自社開発の決済端末の機能追加、保守、バージョンアップ等の開発を
要件定義から実装テストまで柔軟に対応していただきます。
・業務系開発経験5年以上
・Linux上でのC++またはVC++(業務系)開発経験3年以上
・端末に搭載したLinuxでの開発経験
・C++11を用いたソーシャルゲームのクライアントサイド開発
・開発補助ツールの開発・運用
C++11を用いたゲームの新規実装や既存処理の修正・改善が主になります。開発をスムーズにするためのツール開発なども必要に応じて行ってもらうことがあります。
・C++を用いた設計・開発・運用の実務経験
・C++11のラムダ式を使った開発経験
・オンラインゲームの開発経験
・MVCなどの設計思想を用いた開発経験
ゲーム開発におけるサウンドエンジニアとしてご担当いただきます。
【案件詳細】
ゲームコンソールのためのサウンドシステムのランタイムとツールの設計・開発業務に携わっていただきます。
・DirectX Audio, OpenAL などの3DオーディオAPIに関する知識
・デジタル信号処理の知識
・C/C++ の業務での使用経験
ゲーム開発におけるAIエンジニアとしてご担当いただきます。
【案件詳細】
低レベルでの最適化を追求するのが好きな方
、最新の研究を常にフォローしている方は適していると思います。
・ゲームAIに関する深い知識
・C/C++ の業務での使用経験
ゲーム開発における物理シミュレーションエンジニアとしてご担当いただきます。
【案件詳細】
ゲームコンソールのための物理シミュレーションのランタイムとツールの設計・開発業務に携わっていただきます。
・リアルタイム物理シミュレーションに対する知識
・C/C++ の業務での使用経験
・ニュートン力学に関する知識
・リアルタイム衝突判定に関する知識
・線形代数の知識
ゲーム開発におけるエフェクトエンジニアとしてご担当いただきます。
【案件詳細】
ゲームコンソールのためのビジュアルエフェクトのランタイムとツールの設計・開発業務に携わっていただきます。
・DirectX, OpenGL などのグラフィックス API の知識
・C/C++ の業務での使用経験
・HLSL などでのシェーダー開発経験
・一般的なコンピューターグラフィックスに関する知識
・GPU の動作に関する知識
・線形代数の知識
ゲーム開発におけるグラフィックスエンジニアとしてご担当いただきます。
【案件詳細】
・ゲームコンソールのためのリアルタイムグラフィックスシステムの設計、開発
・低レベルグラフィックスAPIを用いたグラフィックスシステムの開発
・シェーダー開発
・DirectX, OpenGL などのグラフィックス API の知識
・C/C++ の業務での使用経験
・HLSL などでのシェーダー開発経験
・一般的なコンピューターグラフィックスに関する知識
・GPU の動作に関する知識
・線形代数の知識
ゲーム開発におけるツールエンジニアとしてご担当いただきます。
レベルエディタ等、各種エディタの設計と実装
・ランタイムとエディタ間のデータ交換機能の設計と実装業務に携わっていただきます。
・C/C++ の業務での使用経験
・Windows でのツール開発経験
・Qt, WPFなどのGUIフレームワーク使用経験
ゲームコンソールのためのメモリ管理・スレッド管理などの低レベルレイヤーの開発業務に携わっていただきます。
・C/C++ の業務での使用経験
・ゲームコンソールのハードウェアに関する知識
・ゲームでのメモリ管理の知識
・マルチスレッドプログラミングの知識
フォトグラメトリーシステム開発におけるエンジニアとして従事いただきます。
【案件詳細】
ゲーム開発における、スキャン及びデータ生成業務、各種フロー構築やフェイシャル検証、ドローン活用や4Dなどの研究、他スタジオ業務を行なっていただきます。
・Maya、3ds Max、Softimageなどを使用したキャラクター、背景制作の実務経験
または下記のご経験
・開発エンジニアとしての実務経験
・Python、C++などを使用したCGツールの実務経験
・空調コントローラー機器のモデルチェンジに伴う追加機能です。
・担当部分は、GUI画面部分(Qt)になります。
・Windows環境でのC++開発経験3年以上
・デジタルカメラUI開発の上流工程から実装までを行っていただきます。
・UI開発経験(デジカメ以外でも可)
・言語:C++(組み込み開発経験)
・コミュニケーション力
・英語(中学レベル)に拒否反応のない方
アクションRPGゲームにおけるクライアントエンジニアとして従事いただきます。
具体的には、DS時代のゲームの移行業務でございます。
【ポジション】
・若手メンバー:60万くらいまで
・リーダー、スキル有:75万くらいまで
・CおよびC++を用いたゲーム開発経験
・ゲーム開発経験1年以上
UnrealEngine4とC++を使用した、 非同期型リアルタイム対戦アクションゲームのネットワーク構築、
GameLiftを使用したマッチングシステム構築と保守をご担当いただきます。
・実務経験2年以上
・C++を使用した開発経験
・ネットワークの開発経験
・ゲームコンソールのためのリアルタイムグラフィックスシステムの設計・開発
・低レベルグラフィックスAPIを用いたグラフィックスシステムの開発
・シェーダー開発
・DirectX, OpenGL などのグラフィックス API の知識
・C/C++ の業務での使用経験
・HLSL などでのシェーダー開発経験
・一般的なコンピューターグラフィックスに関する知識
・GPU の動作に関する知識
・線形代数の知識
・ゲームコンソールのためのリアルタイムグラフィックスシステムの設計・開発
・低レベルグラフィックスAPIを用いたグラフィックスシステムの開発
・シェーダー開発
・DirectX, OpenGL などのグラフィックス API の知識
・C/C++ の業務での使用経験
・HLSL などでのシェーダー開発経験
・一般的なコンピューターグラフィックスに関する知識
・GPU の動作に関する知識
・線形代数の知識
主な業務内容は以下になります。
・コンソールゲームのタイトル固有の処理の開発
・ゲームイベント制御
・キャラクタ制御
・UI制御
・ゲームAIに関する深い知識
・C/C++ の業務での使用経験
・レベルエディタなど、各種エディタの設計と実装
・ランタイムとエディタ間のデータ交換機能の設計と実装
・C/C++ の業務での使用経験
・Windows でのツール開発経験
・Qt, WPFなどのGUIフレームワーク使用経験
既存プロジェクトおよび新規プロジェクトを担当するゲームプログラマーをフリーランスで募集中です。
具体的には下記のとおりでございます。
・ゲームAPIの設計/開発/テスト/運営
・開発環境の構築(サーバ構築、テスト環境など)
・運用ツールの開発
・負荷対策及びサーバーの最適化
・各種KPIの実装や取得
・エンジニア観点から見た企画の実現性、企画改善などの提案
・業務でのプログラミング経験3年以上
・ゲームの開発経験(個人制作でも可)
・サーバサイドのプログラミング経験(php, java, c#, C/C++, python, go, rustなど)
顧客向けゲーム開発を初期開発段階から携わります。要件定義、仕様作成等の上流工程から、実装進捗管理等、ご経験・スキルに合わせてお任せします。
社内プランナーとも協働を行い、ゲーム開発推進いただきます。
【業務内容】
・ゲームのプログラム設計・開発
・開発環境の構築/保守
・ゲーム開発に必要なツール、ライブラリ設計・開発
【開発環境】
・エンジン:Unity、Unreal Engine
・言語:C#、C++
・DB:MySQL
・ソースコード管理:Git
・プロジェクト管理:Github
・情報共有ツール:Slack
・ゲーム業界経験(3年以上)/Unity、Unreal Engineなどのゲームエンジンを用いたゲーム開発経験
・アニメ,エンタメ等の類似業界の勤務経験(5年以上)
・C#,もしくはC/C++言語での実務経験
アクションホラーアドベンチャーのゲームを担当するデザイナーをフリーランスで募集中です。
・ゲーム業界歴5年以上、うちコンシューマ歴3年以上。
・3Dアクションゲーム、又は3Dアドベンチャーゲームの制作経験
・プレイヤーアクションやエネミーのアクション等、ゲーム仕様作成経験
・レベルデザインやイベントデータ、スクリプトの作成経験
※Unreal Engine4のブループリント、Unityでのスクリプト
※またはプロジェクトオリジナル言語ややツール、Lua等のコーディング経験
・ゲーム業界歴5年以上、うちコンシューマ歴3年以上。
・3Dアクションゲーム、又は3Dアドベンチャーゲームの制作経験
・プレイヤーアクションやエネミーのアクション等、ゲーム仕様作成経験
・レベルデザインやイベントデータ、スクリプトの作成経験
※Unreal Engine4のブループリント、Unityでのスクリプト※またはプロジェクトオリジナル言語ややツール、Lua等のコーディング経験
アクションホラーアドベンチャーのゲームを制作していただく業務となります。
ゲーム業界経験者、・3Dアクションゲーム、又は3Dアドベンチャーゲームの制作経験
PS4世代以降のゲームタイトル制作経験、UnrealEngineにてブループリントによるキャラクターアクション作成
ゲーム業界経験者、一般的な中堅以上が望ましい
3Dアクションゲーム、又は3Dアドベンチャーゲームの制作経験
PS4世代以降のゲームタイトル制作経験、UnrealEngineにてブループリントによるキャラクターアクション作成
大阪や東京を中心にゲームの受託開発を行っている企業となります。
今までのプロダクトとしては知名度の高いゲームタイトルが多く、大規模な受託開発が数本同時並行で走っております。
基本的にはすべてC++/Unreal Engineを使用した開発となっており、経験者を募集しております。
・ゲームの開発経験3年以上
・C++/Unreal Engineを用いた開発経験
・一人称での開発経験
自動運転支援システムの開発(AI、人工知能領域など)
・分析システムの構築
・画像データの機械学習
・データの可視化
・データの前処理、分析結果の評価
・レポート、報告書の作成 など
・Python: 大規模ファイル扱い
・Pandas:データ整形
・Matplotlib:可視化できる
・Linux:コマンドライン理解し、ツールとして扱える
・Git: バージョン管理意識してコーディングできる
・画像処理: CV2の基本的な使い方、画像とNumPy配列の関係性理解している
・Deep Learning: 分類、検出、SSタスクのいずれか熟知している、torchでの実装ができる
・ 評価:指標を理解している、定量と定性評価できる
autoster adaptive platformのインテグレーション作業をご対応いただきます。
ソフトウェアパッケージのビルド環境構築、ビルド自動化、生成されたソフトでの動作確認、動作不備における調査、車載機器関連のビルド作業となります。など
〇工 程:保守運用
・C++、C言語
・linux開発経験
・gitコマンド
・shellスクリプト
・本企業における機械学習ソフトウェアをマイコン等に組み込んで性能評価等を実施するといった作業を担当して頂きます。
・C/C++での開発経験
・各種マイコンのハードウェア知識
・数値計算など信号処理系の開発経験
自社タイトルにて、フロント開発(バトルビューメイン)を担当頂きます。
【詳細】
・ゲームのフロント設計/開発/テスト(バトルビューメイン)
・テスト自動化及び開発業務に対する改善立案
・仕様書等のドキュメント作成
・定例MTG及びフロントチーム/クリエイティブチームとの連携及び調整
※上記全ての業務をこなすわけではなく、経験値/状況次第で業務量/内容を調整します。
・Cocosを使用したゲーム開発経験3年以上
・インゲームの開発経験(年数不問)
自社タイトルにて、サーバーサイド開発を担当頂きます。
【詳細】
・ゲームのサーバーサイド設計/開発/テスト/運用
→開発領域はAPI/通信/フロント連携する機能がメインの想定
・高トラフィックに対する負荷分散対応及びリクエスト処理
・テスト自動化及び開発業務に対する改善立案
・AWS or Azureでの開発環境構築
・仕様書等のドキュメント作成
・定例MTG及びフロントチーム/クリエイティブチームとの連携及び調整
※上記全ての業務をこなすわけではなく、経験値/状況次第で業務量/内容を調整します。
・LAMP環境でのゲーム or Webサービスの設計/構築/運用経験4年以上
・ゲーム or Webサービスの高トラフィックに対する負荷分散対応及びリクエスト処理
経験3年以上
・AWS/Azure等パブリッククラウド環境下での開発経験(年数不問)