C++案件数
C++案件・求人の月額単価相場
平均単価
74.2
万円
最高単価
165.0
万円
最低単価
44.0
万円
・ハイエンド向けゲーム及びライブラリの設計/開発/テスト/運用
・企画の実現性、開発工数、企画への改善案提案
・開発技術のスキルアップ、ノウハウ共有
・新機能の研究開発
・コンシューマーゲーム開発実装経験(3年以上)
・C++のゲームプログラム開発経験(3年以上)
・C++11を用いたソーシャルゲームのクライアントサイド開発
・開発補助ツールの開発・運用
C++11を用いたゲームの新規実装や既存処理の修正・改善が主になります。
開発をスムーズにするためのツール開発なども必要に応じて行ってもらうことがあります。
・C++を用いた設計・開発・運用の実務経験
・C++11のラムダ式を使った開発経験
・API通信を使用したスマートフォンゲーム開発経験2年以上
・MVCなどの設計思想を用いた開発経験
家庭用据置型ゲーム機のシステム開発に従事いただきます。
■案件内容:
組込制御系開発
案件の詳細は面談の際にお伝えいたします。
・組込系のシステム開発経験
・C++/オブジェクト指向開発の経験:目安4~5年
(要件定義の経験尚良し、最低基本設計~の経験は必須)
・Javascript(できればReactNative)のご経験
・マルチスレッドプログラミングの経験
・RDB/SQLの理解
・カメラの制御(位置合わせ、ズームなど、切り替え(スイッチャー))
・プログラム開発
※ドライバー部はライブラリあり。
※機器は市ヶ谷に設置されており、持ち運びできる大きさではないので基本オンサイトになります。
※機器を使用しない業務はご相談で持ち帰りも可
・SE歴5年以上
・C# での開発経験(基本設計~)
・C or C++ での開発経験(基本設計~)
・オブジェクト指向の知識(GoFデザインパターン)
・WPFの知識、使用経験
主な業務内容は下記でございます。
・内製エンジンのシステムの設計・実装
・内製エンジンのエディタ/ツールの設計・実装
・C#を用いたツール開発経験
・C++を用いたゲーム開発経験
[詳細]
センサーモジュールプログラム開発において、
下記作業をご担当いただきます。
・クラウドと連携するエッジコンピューティングソフトウェアの開発
・データのレイテンシーを考慮したソフトウェアの開発
・API仕様の決定
・システム、ハードウェアエンジニアと連携したハードウェアの選定
・C++、Go等を用いた開発経験3年以上
・組み込みLinuxを用いた開発経験
処理機制御アプリケーション開発業務をご担当いただきます。
作業工程は詳細設計から運用までで使用言語はC++です。
・C++を用いた開発経験がある方(経験年数4年以上)
①ドライバ、ミドル、アプリ層(AI)の開発
②ミドル、アプリ層(AI)の開発 のいずれか
※アプリ層(AI)はAI⾃体の知⾒は必須ではなくJetsonを使った開発となります。
①②共通
・C、C++の経験
・Linux開発経験
①のみ
組込でドライバ層の開発経験がある方
オンラインゲーム開発におけるサーバーアプリケーションのプログラミングに携わって頂きます。
具体的な業務は下記となります。
・サーバー/DBの設計、開発
・運営、運用に必要なツール開発
・C++,C#,DBを使用したアプリケーションの開発経験
主に下記の業務に携わって頂く予定です。
・ハイエンド向けゲーム及びライブラリの設計/開発/テスト/運用
・企画の実現性、開発工数、企画への改善案提案
・開発技術のスキルアップ、ノウハウ共有
・新機能の研究開発
・コンシューマーゲーム開発実装経験(3年以上)
・C++のゲームプログラム開発経験(3年以上)
ソーシャルゲームやエンターテイメントサービスの企画、開発、運用をお任せします。
その中でもスマートフォン上で動作するゲームクライアントの開発をご担当いただきます。
・ゲームクライアントの設計・開発
・ゲーム開発に必要なツール、ライブラリ、フレームワークの選定・設計・開発
・開発環境の設計、構築、運用
・機能投入後の効果検証、機能改善
・設計やコードのレビュー ※本人のご希望やチームの役割により、プロジェクトリーディング / マネジメントをご担当いただくこともあります。
※少人数で開発するため、ゲームコアから UI まで幅広くご活躍いただけます。
サーバサイドや企画について担当領域を広げていきたい方も歓迎します。
・ゲーム開発経験
・C++もしくはCocos2d-xでのコーディング能力 (2年程度以上)
ゲームのプログラミング業務です。
仕様書に沿ったコーディング作業だけではなく、企画書に基づく仕様書の作成、更には企画そのものに参加できるタイプの方が適しています。
またゲームのプログラムは仕様変更やブラッシュアップが多々発生するため、柔軟な対応力とそれを見越した設計力が求められます。
下記主な担当内容になります。
・ゲーム・遊技機のプログラミング、コーディング
・仕様書の作成 等
・2年以上のゲーム開発経験(家庭用・携帯アプリ・パチンコパチスロ等)
・C, C++, C#, Objective-C, Javaなど特定の言語に精通していること
IOS/Android向けアプリケーション
着せ替え・アバターで楽しむトークアプリ
の開発を行っていただきます。
・メディア・SNSを作り上げるモチベーション
・何かしらのプログラミング言語を扱った経験
・アプリのグラフィカルな表現を担う描画プログラムの設計、実装
・機能やイベントの効果検証・改善 パフォーマンスチューニング
・障害対応(検知~復旧、原因分析、再発防止策実施)
・キャラクターのマテリアルセットアップ、揺れものセットアップ
・背景の実装
・3Dモーション
・IK制御
・アセットバンドル作成
・Unity3Dでのアプリ開発経験(C#、C++)
・映像配信や3Dゲーム分野の開発経験
・VTuber コンテンツやライブ配信サービス、キャラクター演出への興味
スマートフォンゲームのUnityでのクライアント開発をご担当頂きます。
UIの設計仕様と全体のグラフィックデザイン、演出の検討・制作など
※Unity経験、ゲーム開発経験は問いません。
C++での開発実績(※業界問わず)
主に以下業務に携わって頂く予定です。
・ゲームソフトウェアのプログラム設計・開発
・ゲーム開発に必要なツールライブラリ設計、開発
・開発環境の構築、管理
・ゲーム業界でのプログラミング実務経験3年以上
・C/C++による開発経験
・コミュニケーション能力、協調性のある方
スマートフォン向けネイティブゲームのクライアントアプリケーション開発
・各種ゲーム機能の開発
・Cocos2d-xを用いたUIの実装
・C++, C#, Gitなどの技術を使用
・Cocos2d-xのゲームエンジンを用いた、iOS, Android向けゲーム
またはアプリケーションの開発、運用経験
主に下記の業務に携わって頂く予定です。
・iOS/Andorid向けのネイティブゲームの設計/開発/テスト/運用
・開発環境の構築(サーバ・DB構築、モックアップ作成、プログラミング、
単体テスト、バージョン管理)
・システムサイドから見た企画の実現性、開発工数、企画への改善案提案
・運用時の負荷軽減などによるプログラムの高速化
・ネイティブゲーム開発技術のスキルアップ、ノウハウ共有
・スマートフォン向けコンテンツの開発経験、
またはコンシューマゲームの開発経験がある方
新規/既存のソーシャルゲーム(2D/3D)のクライアント側の開発を
担当いただきます。
具体的にはAppStoreおよびGoogle Play向けに内製アプリの開発、
および運用業務を担当していただきます。
開発のみではなく、エンジニア視点の企画提案、開発や運営全般を一貫して担当していただきます。
・開発業務
・運用業務/チューニング業務
・企画業務
・C++開発経験
・Cocos2d-x
・ゲーム開発経験
新規又は既存プロジェクトでクライアント開発を担当していただきます。
Cocos2d-xとUnityのプロジェクトが共にもありますので、
経験を活かせるプロジェクトに配属いただきたいと思います。
・Unity, Cocos2d-x などのゲームエンジンを使った開発の経験
・深層学習を専門とするソフトウェアエンジニアとして、リサーチャーと協力しながら研究プロジェクトを推進する。
・深層学習を専門とするソフトウェアエンジニアとして、深層学習に関する研究開発成果の製品への導入を支援する。
・汎用プログラミング言語の知識と使用経験(C++、 Ruby、Python、Scala、Javaなど)
・機械学習/深層学習のツールまたはライブラリの使用経験(TensorFlow、Chainer、Keras、Caffe、PyTorchなど)
・深層学習に関する論文を読み、そのアルゴリズムを理解する能力
応募資格:
・優れたプログラミング能力を有すること。
・コンピューターサイエンス系・理学系・工学系のカリキュラムを有する領域の修士号もしくは博士号を有すること。
・深層学習を使用した研究成果として国際会議に筆頭著者として1件以上フルペーパーを投稿したことがあること
もしくは、修士・博士のいずれかの学位論文において深層学習を活用していること。
・コンピューターサイエンス分野全般を幅広く学習し、業務に積極的に応用する姿勢を有すること。