個別相談会で
情報収集・悩み相談しませんか?
テクフリではコーディネーターが
無料でオンライン相談会を実施しています。
個別相談会で情報収集・
悩み相談しませんか?
テクフリではコーディネーターが
無料でオンライン相談会を
実施しています。
生命保険システムのシステム子会社社員の支援を行っていただきます。(新契約)
現行システムの維持改善
新規システム構築のプロジェクト推進、実施
・要件定義、方式検討、テスト計画などの作成、支援
・顧客調整事項の資料作成、サポート
・開発ベンダとの調整、管理
・開発側成果物のレビュー
・生保新契約領域の業務知識、システム知識があること(必須)
・顧客含む外部関係者、チームメンバと柔軟にコミュニケーションが取れること
・能動的に調査や質問等の行動ができること
・自身のタスク管理ができること
・オープン系システムの要件定義~基本設計~開発~結合テスト~リリースの経験3年以上(Java)
・通勤時間が2h未満で出社勤務が可能であること
QR決済システム事業のシステム保守・運用業務を行っていただきます。
業務内容としては、大手決済代行アプリサービス全般のシステム保守、運用を担当していただきます。
運用サービスに関しての仕様の確認や、データ抽出、トラブル調査/対応などを行います。また、業務自体の効率化を目的とした活動も行います。
・Web系アプリケーションのシステム開発経験3年以上
(詳細設計以上の経験がある方)
・SQLを使った開発・運用経験3年以上
・本番環境での運用経験(Linux環境でコマンド実行など)
大規模システム運用案件に携わっていただきます。
データ流通プラットフォーム(SDO)のサービスデスク・システム保守作業(定期作業)をご担当いただきます。
メインで利用するプラットフォームはAWS, その他利用する技術はPower Automate, Python, Azureです。
利用ユーザーは弊社顧客GP内の社員(日本、US、インド)が主で、チームは日本が主ですが、インドにいるメンバーとも連携します。
・ITシステムのサービスデスク・システム保守経験
・クラウド(AWS)のインフラ保守・構築経験
・文書・メール・Chatでの英語コミュニケーションスキル
企業向けデータベースメディアを支えるために、
社内のヘルプデスク体制を0から構築していただける副業情シス(月40〜60時間想定)を募集します。
現在、コーポレートは不慣れな兼任者が担当しています。
PCキッティングなどもマニュアル化されておらず、
フルリモート環境でSaaSを多数利用していることからそれらの管理体制の構築(MoneyForwardAdmina導入は決定)が必要です。
また来夏からPマーク取得も確定しており、それに向けた情報セキュリティ規定の整備などもお手伝いして頂きたいと思ってます。
チームの上長は前職が上場企業CTO兼CIOでPマーク取得なども経験されているため、
Pマーク取得初挑戦でも問題ありません。スタートアップで0から構築に挑戦してみたい方を募集します!
【業務内容】
①PCキッティングの整備
②入社退社フローの整備
③SaaSアカウント管理の整備
④既存環境の組織・グループの整備や情報整理(GoogleWorkspace、Notionなど)
⑤セキュリティ規定整備
⑥他社からのセキュリティチェックシート対応
■社内ツール
Slack、Google Workspace、Notion、MoneyForward Amina
【勤務体系】
・ベースはフルリモートOK、PCキッティングで必要時のみ出社
・フルフレックスタイム制(10〜19時の間にMTG実施)深夜、土日の稼働でも検討可
・slackやgooglemeetを中心としたコミュニケーション
・月40〜60時間想定
・情シス2年以上のご経験
・平均週10時間以上の稼働
有人ドローンを開発する企業において、ERPの運用保守を行なっていただける方を募集いたします!
今回は社内の課題管理や業務改善を行なっていただける方を募集いたします。
【業務内容】
・ERP(オラクル NetSuite)の運用・保守
詳細の情報については面談の際にお話しさせていただきます!
・NetSuiteの運用・保守経験
生命保険システムのシステム子会社社員の支援を行っていただきます。(保全・保険金)
現行システムの維持改善
新規システム構築のプロジェクト推進、実施
・要件定義、方式検討、テスト計画などの作成、支援
・顧客調整事項の資料作成、サポート
・開発ベンダとの調整、管理
・開発側成果物のレビュー
・顧客と柔軟にコミュニケーションが取れること
・能動的に調査や質問等の行動ができること
・自身のタスク管理ができること
・要件定義~基本設計~開発~テスト~リリースの経験豊富
・顧客折衝経験豊富
・生保業務経験(営業経験も可)
【案件概要】
某大手ネット印刷プラットフォームを展開する企業にて、コーポレートエンジニア を募集致します。
主な業務内容は下記となります。 ・コーポレートITシステムマネジメント
- 比較検討/企画策定・評価/導入/運用管理/障害監視
- 活用計画の策定と遂行/安定的・効率的な運営
- セキュリティ対応(社内外から脅威やリスクへの対応) ・ネットワークの運用管理/障害監視
・ヘルプデスクチームから障害報告/相談の対応
・拠点立ち上げ、増床、M&A等のイベント発生時のインフラ企画
【技術環境】
・サービス : Entra
ID(AzureAD),GoogleWorkspace,Notion,Slack(EnterpriseGrid),Jamf,Netskope,Intune etc..
・インフラ : AWS,GCP,Azure
・バージョン管理 : git/Github
・コミュニケーション : Slack, Notion, GoogleMeet, Zoom ・デバイス : Mac,Windows
・50名以上の企業での情報システム/コーポレートエンジニアでの実務経験(2年以上)
・各種SaaSの構築・運用を行った経験
[Microsoft365,GoogleWorkspace,Slack,Notion etc.]
・業務プロセスの整備・改善の経験
多くの小中学校〜高校向けの教育サービスを提供する企業の募集です。
累計利用生徒210万人以上が利用する、高校を中心とした既存教育プラットフォームに加え、
小中学校も含めた保護者向けのサービスをリリースしています。
現在では約3,000校の学校に導入され、登録児童生徒数100万人のサービスに急成長しています。
今回その企業内で扱う情報システムの運用に携わっていただきます。
具体的にはPC、スマホなどの各種設定、備品管理(キッティング含む)、社内ツールのアカウント発行などをお願いします。
詳しい業務内容は面談にてお伝えいたします。
【参画予定日】
社内受け入れ体制が毎月1日・16日となっており
ご参画決定から1ヶ月ほどかかりますので、ご認識の上ご応募ください。
・クラウドを基本としたIT企業の情シス就業経験(目安2年以上)
・ヘルプデスク/社内問い合わせ対応のご経験がある方
・キッティングのご経験がある方
・情シス部門で業務したご経験のある方
自社サービスである電気自動車(EV)充電インフラサービスの提供を推進している会社にて、
情シス担当の方を募集いたします。
スタートアップ企業ですので、指向性に応じて、幅広くキャリアパスを提供させていただけます。
社員数や外部ベンダーからの稼働人数が数ヶ月で増加し、今後さらに拡大する見込みのため
情シスの体制や運用について再度見直しが必要な状況でございます。
立ち上げと運用と共にご支援いただける方を募集いたします。
【業務内容】
・社内インフラについての把握~運用決め
・アカウント管理、デバイス管理業務の立ち上げ
┗アカウント一覧、デバイス一覧の現状把握又は整備
┗管理方針(付与、異動、削除のルール決め)
┗運用整備(上記ルールの運用整理)
・運用
┗PCキッティング、回収
┗アカウント付与、異動、削除
(既にキッティングなどの担当はおりますので、メインは立ち上げや整備となります
ご経験に合わせてご稼働いただければと存じます)
【勤務形態】
・月80時間(0.5人月程度)※少ない方もご相談ください!
・キッティングや必要なMTGの際のみ出社
→固定で決まっているわけではなく、週一程度を想定
【こんな人におすすめ】
・情シスの立ち上げや整備のご経験がある方
・整っていない状況から状況把握を行い、立ち上げ、問題なく整備するに至ったご経験をお持ちの方
・情シス担当者としてのご経験3年以上
・整っていない状況から状況把握を行い、情シス部門の立ち上げに携わったご経験
・アカウント管理、デバイス管理業務の立ち上げのご経験
・管理方針や運用を整備したご経験
・キッティングのご経験
【案件概要】
全国47都道府県に展開する国内最大級のデリバリーサービス運営企業の案件になります。
サービスを開始以降、加盟店舗数は拡大し、現在100,000店舗以上からご注文いただけます。
フードデリバリーサービスとして始まり、
昨今ではクイックコマースと呼ばれる日用品、飲料などの生活するうえで欠かせない商品を即時で配達するサービスを開始しています。
【業務内容】
システム開発ではなく情報システム部門(ひとり情シスなど)として、戦略を元に戦術を考えていく部分を主にお願いしたい。
・戦略をもとに戦術を策定していける方
・事業会社でひとり情シスなどの経験がある方
・PMなどの経験がある方
人材派遣会社様にて、WEBシステム開発における情シス作業全般をご対応いただきます。
また社員代替として、システム挙動に関する問合せに対する調査/回答、障害発生時のリカバリ対応(開発、業務側との調整がメイン)、
データ抽出等の定期作業等のシステム保守作業もご担当いただく想定となります。
想定業務一覧
・開発/業務間の課題調整
・設計書レビュー
・STシナリオ作成/実施
・業務テスト支援
・画面操作マニュアル作成
・システム保守作業
・情シス社内SE経験2年以上、または同等の作業内容を理解し遂行できること
・WEBシステムの開発経験
・開発リーダー経験
・ステークホルダーとのコミュニケーション能力
・能動的な行動力
ECブランドの共創型M&Aを進めるグループにおけるグループ横断のIT支援部の強化あたり、
「バックエンドエンジニア」として事業成長のため、
社内のテクニカルディレクターと共に「生産性向上やビジネス課題の解決」を担っていただきます。
平均年齢は30代のチーム体制です。
ECビジネスを事業目線で、ITやTechをどう課題解決に用いるのかという目線で業務に向き合うことができます。
【具体的な業務】
■EC事業におけるIT/Tech領域に関わる業務全般
┗各種システム(基幹システムなど)の設計構築
┗GoogleAppsScriptを活用した社内業務の効率的・自動化
┗スクレイピング処理を活用したデータ取得・整備
┗DBまわりの設計構築
┗サーバー保守運用
【具体的な社内プロジェクト例(一部)】
・数値分析に必要なBIツールの導入
・発注/物流業務フローを改善のためWMSツールの導入
・CXチームと連携しCMSツールの導入
・基幹システムのリプレイス
・商品マスターの整備
・データ分析基盤の構築
・GoogleAppsScript等を使用した業務アプリケーション,ツールの開発
【利用ツール(一部)】
NextEngine,NetSuite,Tableau, Redash, Zendesk,
SAP,kintone,Zapier,GoogleSheets(スプレッドシート)など
【チーム体制】
合計7名体制(部長以下 社員4名 業務委託サポーター2名)
・システム開発経験 (JavaScript,Python,SQLなど)
・システムの保守・運用経験
・データベースの開発・最適化の経験
・Database(MySQL、または相応するRDBMS)でのDB設計経験
・API活用経験
【案件概要】
研修事業向け社内SE業務を行っていただきます。
具体的には以下を想定しています。
・現システムの課題調査
※自社システム10程度+SaaS系(Salesforce / MotionBoard / Winactor等)+Java / http://ASP.Net
・モダンな基盤への刷新に向けた技術調査、検証、開発
・社内ユーザへの検証結果説明、実現方法説明、問合せ対応
※詳しくは面談時にお話をさせていただきます。
・WEBアプリケーション開発のご経験(5年以上)
・要件定義、基本(概要)設計のご経験
・基本的なインフラ、ネットワークの知識をお持ちの方
・SQLでの対応経験(現状SQL Server)
【案件概要】
研修事業向け社内SE業務を行っていただきます。
※詳細については面談時にお話しいたします。
【業務内容】
・現システムの課題調査
※自社システム10程度+SaaS系(Salesforce / MotionBoard / Winactor等)+Java / http://ASP.Net
・モダンな基盤への刷新に向けた技術調査、検証、開発
・社内ユーザへの検証結果説明、実現方法説明、問合せ対応
・プロジェクトリーダー/サブリーダーのご経験
・WEBアプリケーション開発のご経験(5年以上)
・要件定義、基本(概要)設計のご経験
・基本的なインフラ、ネットワークの知識をお持ちの方
・SQLでの対応経験(現状SQL Server)
【案件概要】
アンケート調査システムの開発をしている企業様にてグループ会社先の企画チームと連携しながら現行システムの障害調査/エスカレーションなどをお願いいたします。
軽微な修正などのご対応も可能であればお願いする想定ですので、開発のご経験(ソースコードが読める)が必要となります。
※詳細は面談時にお話しいたします。
・PHPでの開発経験 3年以上
・社内SE、もしくはコードを書くサポート部門のご経験
【案件概要】
先内利用アプリにおけるブラウザ変更に伴うテストおよび既存機能の改修を行っていただきます。
詳細は面談時にお話しいたしますが、業務内容は下記になります。
・Windows10に詳しい方(HYPER-V)
・Windows11・m365へのシステム移行に伴う非互換対応が可能な方
・PowerShell/Shell製造経験
・製造・改修内容を開発チームへ依頼できる方
美容系流通プラットフォームを運営されている企業様にて
美容サロン向けに販売しているネットショップ構築サービスの開発を中心に
社内基幹システムの開発まで担っていただける開発エンジニアを募集しております。
これまでの開発はベンダーに任せていたものの今後は社内で調達を行う方針に切り替わったための増員になります。
特に1年半前にリリース・今後グロースさせていきたい美容サロン向けネットショップ構築サービスを
今後は拡大させていきたいため現状5名体制で進めている開発を一気に加速させていくことが今回の募集背景となります。
【具体的作業】
・美容サロン向けのネットショップ構築サービス開発、運用
・システム導入における一連の業務(EC/ERP/MAツールなど)
・社内ネットワークや情報機器の導入、保守など
【工程】詳細設計~
【環境】Java、PHP、SQL、ABAP、SpringFramework、AWS
・Webアプリケーションの開発経験3年以上
・ECやECに関連する物流・購買・MAなどのシステムに関する案件参画経験
【案件概要】
某サービスの操作方法や故障などの技術的問題に対する問い合わせを受け、問題解決を行っていただきます。
プロダクトに関するエラーやトラブルについて技術的な観点から解決方法等を支援していただきます。
※コーディングなどは行いませんが、技術的な知識とプロダクト知識を持った上で顧客への回答や解決方法の提案などが求められます。
※詳細は面談時にお話しいたします。
・テクニカルサポート経験2年程度
・ITに関する基礎知識
インターネットバンクのシステム部署におけるシステム開発/保守の業務支援に携わっていただきます。
業務部門からの問い合わせ対応。
システム開発保守案件の推進。
・業務部門折衝
・ベンダー折衝
・行内稟議書ドラフト作成
・要件定義~リリースまでの各工程における受入業務支援
・リリース後の稼働確認
・各種行内手続き
・銀行システムについて上流工程から開発経験がある方
・ベンダーコントロール、PMOのできる方
・エンドユーザーとのコミュニケーションスキルをお持ちの方
・JavaScriptを用いたkintoneのカスタマイズ開発
・SFAからのデータ移行
・営業部署へのヒアリング・情報収集・システム連携etc.
※直近はKintoneの開発がメインとなりますが、長期参画頂く中でSalesforceの開発も携わって頂きます。
国内トップクラスのアルバイト求人サイトや転職サービスを展開している企業様になります。
人材サービス以外にもDX事業も幅広く展開しております。
プライム上場している大手企業様でのお仕事になります。
基本的には長期参画が前提となりますので、
短期間で案件を移りたい方はお断りいたします。
・使用言語(FW):JavaScript・VBA・GAS
・コミュニケーションツール:Slack・Notion
・ソースコード・バージョン管理:Git
・JavaScriptでのkintoneのカスタマイズ開発経験(3年程度)
・GASを用いた開発経験
・VBAを用いた開発経験
EBSを用いた購買、調達、在庫管理システムの保守業務で、在庫ブロックのコンサル担当として、障害発生時の原因調査や対処、
不具合対策や改善対応時の要件、設計やシステムテストの実施等を行っていただきます。
データセンターの移動に伴い、EBSの導入、バージョンアップやデータ移行などの切替を行っていただきます。
・問い合わせ対応
・障害対応
・不具合対策や改善時の要件、設計(在庫周りの設計、不具合の特定など)
・システムテスト/問い合わせ対応
・プログラム改修、テスト実行
・基幹システムの保守経験(問い合わせ、障害対応)
・プログラム開発経験
・単体テスト設計、システムテスト実行経験
・RDB操作経験
・EBS(PO、OM、INV)の知見、経験
【案件概要】
某有名IT企業のロボット部署で下記業務を行っていただきます。
大量のデータ作成作業が発生するため地道な作業が多くなることが想定されるため
根気強く柔軟に対応できる方だと望ましいです。
※詳細は面談時にお話しいたします。
【業務内容】
・生成AIシステムの評価(利用システム:ChatGPT playground, Excel, プロトタイプ)
・AI学習用のデータ作り(Word, PDF, 音声データから大量の情報を学習用データセットへ変換)
・プロトタイプの評価(音声・抑揚確認)
・評価内容の報告
・Microsoft excel: 中級~上級レベル
・Microsoft word :中級レベル
・Microsoft PPT:中級レベル
・英語:読み書き中級、会話初級
【案件概要】
システムの運用保守を通じて、売上げ向上や業務効率化への貢献を直接的に感じることができます。
安定の職場でじっくりと腰を据えて、少しずつ経験を積みながら、業務を行うことができます。
【業務内容】
・ユーザ部門からの問い合わせ対応、データメンテナンス、インシデント対応等
・システム改修やサーバEOS対応など開発業者とユーザ部門との間に立ってプロジェクトを推進
・既存システムの改善や、新規サービスの導入、新規システム構築にも携わっていただきます
・社内SE 業務経験者、又は社内SEに関連する業務知識やスキルを有する方
・プロジェクト管理経験をお持ちの方
【案件概要】
適切なアカウント管理は、当社の事業を支える大事なポジションです。
社内SEとして様々な業務システムやクラウドサービスのアカウント管理をお願いしたいと思います。
安定の職場でじっくりと腰を据えて、少しずつ経験を積みながら、業務を行うことができます。
【業務内容】
・業務システムとクラウドサービスのアカウント管理業務
・メールサービスの運用
・ITパスポートレベルの基礎知識
・FAQや、業務フロー、マニュアルの作成経験がある方
Office365からGoogleWorkspaceへのシステム/データ移行を行なっていただきます。
・作業指示担当者から指示されたオペレーションに則り、作業を実行できて報告・連絡・相談を適切に行えること
・ルーチンワークを丁寧にこなせること
・移行スケジュールに則り、毎日の必達の作業量を実行し続けられること
・システム(SaaS製品)設定導入のご経験(マスト)
証券会社の情報システム部門で社員代替支援を行っていただきます。
・顧客ユーザー部門の要求取りまとめ
・システム担当/ベンダーへの要件提示
・成果物の受入れ
・システム開発案件の取進め
・証券のユーザ部門にヒアリング出来る証券知識を有している
・システム部門とユーザー部門の間の調整ごとを取進めるコミュニケーション、フットワークを有している
・システム部門担当者と会話が出来るシステム開発知識を有している
BtoCサービスでは71万人の会員、BtoBサービスでは2400社以上の顧客を抱える規模のサービスを
運営・開発している企業さまの案件でございます。
デジタル庁の新設やコロナ禍により、オンライン学習への需要は一層高まっており、
国や省庁、地方自治体や大学といった、民間企業以外との連携も盛んに進めています。
これまでのサービスにより一生力を入れるべく人員の拡大と新規事業の創出に力を入れております。
お客様にサービスを安心安全にお使いいただくために欠かせないセキュリティ対策や認証取得/更新などを通じた
サービスへの貢献業務と、ヘルプデスク業務など社内への貢献を情報システム担当として担っていただきます。
具体的には下記を想定しております。
チームメンバーと連携しながら以下の業務をご担当いただきます。
(ご経験に応じてお任せします。)
・各種SaaSの導入・設計・構築・運用および改修
・各種SaaSのアカウント管理
・IT資産管理(PC・モバイル端末)
・ISMS運用・改善
・社内ネットワーク管理
・従業員の問い合わせに対するサポート
・各種SaaSの導入・設計・構築・運用および改修などの経験がある方
・事業会社の情報システム部門での業務経験、またはコーポレートエンジニアとしての業務経験
・業務プロセス改善の経験
・コミュニケーション能力(社内や社外との連携など)
・最新のSaaSツールなどの導入・運用経験
・ドキュメンテーション能力
・PCハードウェアやセキュリティの基礎知識