C++案件数
C++案件・求人の月額単価相場
平均単価
74.4
万円
最高単価
165.0
万円
最低単価
44.0
万円
・xR向けのコンテンツ管理配信プラットフォームの開発および、
デジタルツイン、メタバース関連のバーチャルライブ事業に関わる開発で、
具体的には、UnrealEngineで作成されたバーチャルライブ等のプロジェクトを
クラウド基盤(AWS/GCP等)上で動作、配信するための開発等を行っていただきます
・Unreal Engine4を用いたゲーム開発経験1年以上
または、
・C++を用いたシステム開発経験1年以上
・AWS/GCP等のクラウド環境での開発経験1年以上
・工業向け顕微鏡 ARアプリケーション開発を担当頂きます。
・顧客より要求をヒアリングし、設計~実装~結合テストを実施頂きます。
・C++、Qtを使用したアプリケーション開発経験のある方(Qt.代替えとして、C++ MFC経験のある方)
・QMLのご使用経験のある方、もしくは、Markup Language(Javascript、XAML, HTML, XMLなど)によるGUI設計経験のある方
・コミュニケーション能力の高い方
・能動的、提案型の開発活動ができる方
・カメラソフトウェアのアプリ層、ミドル層の開発を行っていただきます。
・C++による組込みアプリ開発経験
・デジタルカメラのオートフォーカス(AF)制御の設計、評価を行っていただきます。
C++による組込みアプリ開発経験
・アセンブラが理解できる(または、習得意欲がある)
・カメラ用語知識がある方
VRゲーム制作における下記、テクニカル業務全般をお任せします。
全体のVRコンテンツのビジュアルクオリティを引き上げつつ、
全体のワークフローを考え、エンジニアとしてのアプローチも含めてチームをリードしていただくことを期待しています。
【具体的には】
・ゲーム制作におけるアーティストサイドのテクニカル業務全般(仕様作成、パイプライン構築、技術提案)
・DCCツールのスクリプト・プラグイン制作
・シェーダー、リギング、シミュレーション、エフェクトなどの制作
・UnityやUnrealEngineでのゲーム制作経験
・MayaなどのDCCツールについて深く理解している方(スクリプトやプラグイン制作経験があるなど)
・シェーダーに対する知識があり、ビジュアルクオリティやパフォーマンスの向上について具体的な方法を提示できる方
・リアルタイムCG技術に関する深い知識
以下の装置環境で組込ソフトウェア開発を構造設計からシステムテストまで行っていただきます。
・ターゲットプラットフォーム:RX63N+μC3
・言語:C/C++
・統合開発環境:Renesas CS+
現行機器のディスコンとして新機種開発なので現行機器のソースコードを理解していただく必要があります。
製品機器開発は 2024年まで続きます。
・C/C++言語熟知者
・RTOS上のアプリケーション開発実務経験3年以上の方
・既存ソースコードからソフトウェア制御理解できる方
スマホ向けメタバースで提供する新規ゲームタイトルのサーバー構築を担当いただきます。
多人数のマルチプレイゲームのバックエンドの設計、開発を行い、開発中に起こる課題解決、パフォーマンス改善、開発環境の整備を行って頂きます。
・オンラインゲームの開発経験 3年以上
・50名以上の大規模プロジェクトの開発経験
・バックエンドの技術選定、要件定義の経験
・高トラフィックの負荷分散、クエリチューニングの経験
・負荷監視、障害監視のシステム設計の経験
・DAUの急増などに対応したスケーリングのシステム開発経験
・映像配信サーバーの設計・開発・運用経験
・個人投資家が利用するPC(Windows)インストール型リッチクライアントアプリケーションの開発を行っていただきます。
・VC++(MFC)を用いたクライアントアプリケーションの開発経験
・サーバから取得する工事現場の図面情報(json形式)から、複数の点の位置(座標)を抽出し画面に表示。
・マウス操作にて、複数の点を1つの纏まりとして、決められたフォーマットでjsonに掃き出していただきます。
・Windowsアプリケーション開発の経験(C++ or C#)2年以上
・GUIの描画、および、マウス操作による制御
「アプリ上で動作するARコンテンツの開発サポート」がメインとなりますが
スポットで「オーサリングツールを使った3Dコンテンツ開発」もお手伝い頂く可能性がございます。
<アプリ上で動作するARコンテンツの開発サポート>
・Unityと提供されるツールを用いてコンテンツの不具合調査及び実現可能性の検証
・ツール開発者及びアプリ開発者とのQA作業
・Web上のイベント管理ツールを使ったイベントの登録
・ARコンテンツの現地配置
<オーサリングツールを使った3Dコンテンツ開発>
・C++を使った3Dコンテンツ部分の制御
・オーサリングツールのライブラリ(C#)を使ったPlugin開発
・オーサリングツール上での構造設計及びイベント制御
・Unityでの開発経験(2年以上)
・C++での開発経験(1年以上)
・画像処理システムにおける周辺機器との制御部の実装を行っていただきます。
・C++でのオブジェクト指向言語)による設計実装経験
・UMLを使用したクラス図の読み書き
某人流・交通観測サービスにおけるデバイス設定用のWindowsツール開発をお願いいたします。
最初は某サービス関連開発を担当いただく予定ですが、
将来的にWindowsアプリやLinuxアプリの開発、WindowsアプリのLinux移植など、
他の開発もご担当いただく可能性もあります。
・C/C++を使用した組み込みLinux向けソフト開発経験
・生産自動機システム(ロボットアーム制御等)の開発とその付加価値の検証を行っていただきます。
・主に、ロボットシミュレータや部品供給機の認識モジュールの開発を担当して頂きます。
・お客様から要求ヒアリング頂き、設計~実装~評価といった一連の開発プロセスを担当して頂きます。
・VC++を用いたWindowsアプリケーション開発経験
・組込み制御開発2年以上
・自分から質問したり調べたり、能動的な行動
現在、試作段階にあたる新規VRデバイスにおけるシステムソフトウェアの開発をお願いします。
<具体的な業務内容>
・OpenVR準拠 Runtime Serviceの開発
⇒HMDと情報のやり取り等を行うものです。
※ハードウェアに近い部分はハード側で開発が行われます。
※使用ツール:C++
・VRコンパニオンアプリ開発
⇒Windows上でHMDの設定等を行うアプリケーション
※タスクトレイ常駐型及びウィンドウ化を想定
※使用ツール:.NET Framework(C#),Universal Windows Platform(C#)>
(コンパニオンアプリは .NET予定ですが、フレームワークの変更の可能性もあります)
・C++ によるコーディング経験
・.NET Framework(C#) 及び、Universal Windows Platform(UWP)でのアプリケーション開発経験
・2023年3月末までは新橋のオフィスまでフル出社いただける方
オーサリングツールを使った3Dコンテンツ開発をお願いいたします。
・3Dコンテンツの作成サポート及びイベント制御
・オーサリングツールを使った3Dコンテンツ開発
・C++を使った3Dコンテンツ部分の制御
・オーサリングツールのライブラリ(C#)を使ったPlugin開発
・オーサリングツール上での構造設計及びイベント制御
・C++を用いた開発経験(2年以上)
・Unity/C#を用いた開発経験(2年以上)
・医療機器システムの開発。設計~実装~テストまで一貫して担当頂きます。
・OS:μItron/FreeRTOS、その他:UML
・次世代商品向けの開発として設計工程から参画頂きます。
・C、C++言語 組込み経験3年以上
・デバイスドライバ設計経験 もしくは RTOS環境での開発経験がある方
・POSIXの仕様の調査とガイドライン作成、テストスクリプト修正とリファクタリングを行っていただきます。
・C/C++言語によるソフトウェア開発経験3年以上
・POSIXの知識
・車載ソフトウェアのQACの導入、既存実装の修正対象の確認と修正方法のプログラム設計を行っていただきます。
・C/C++言語による組込みソフトウェア開発経験3年以上
・コンシューマ向け/プロ向けのデジタルカメラにおける電力、温度管理のミドル層開発の開発を行っていただきます。
・評価でPythonを使うことがあります。
・C/C++(主にC)
・Linux、RTOS(itron等)のOSの知識がある方
・遊技機対応台ユニット開発で、組込みマイコンに対して仕様の策定から設計、実装テストまで一貫して開発を行っていただきます。
・組込マイコンの開発経験
・要求仕様からの仕様策定、設計/実装/評価の開発経験
・C/C++言語での組込み開発経験2年以上
・パルスデータ-シリアル通信変換器開発で、組込みマイコンに対して仕様の策定から設計、実装テストまで一貫して開発を行っていただきます。
・組込マイコンの開発経験
・要求仕様からの仕様策定、設計/実装/評価の開発経験
・C/C++言語での組込み開発経験2年以上
・プリンタソフトウェアの開発におけるソフトウェア(プリンタ機能)の設計、開発、テスト、障害対応を行っていただきます。
・CまたはC++の開発スキルを保有している
・組み込み開発の設計、実装、評価の開発経験3年以上
・PC(Windows)ソフトウェアのミドルウェアレイヤの調査、設計、コーディング、テストを行っていただきます。
→ 3Dモデリング制御PCの既存ミドルウェア(デバイス制御、シーケンス制御等)部の解析および作り込み。
→ 合成/メッシュ化/各フィルター処理はLib提供され、それらを使用して3D表示を行います。
・C#(C++)を用いた開発経験(3年以上)
・能動的に行動できる方(リスクの提示、業務改善、各種提案、など)