C++案件数
C++案件・求人の月額単価相場
平均単価
75.0
万円
最高単価
165.0
万円
最低単価
44.0
万円
日本トップクラスのゲーム企業においてゲームエンジンのアニメーションエンジニア業務を行なっていただきます。
・ゲームコンソールのためのアニメーションのランタイムとツールの設計・開発
・Maya などのDCCツールで作成されたデータをゲームランタイムに最適なデータに変換するツールの開発
・ゲームのアニメーションに関する深い知識
・C/C++ の業務での使用経験
・ニュートン力学に関する知識
・IK に関する知識
・線形代数の知識
日本トップクラスのゲーム企業においてモーションキャプチャー編集業務を行なっていただきます。
モーションキャプチャー後のデータを使い、各プロジェクトからの要望に沿った、キャラクターへのモーションの流し込みや、指のポーズ調整などの軽微なモーション調整を行なっていただきます。
基本的には演者の動きを100%再現することを目的としたリターゲット処理を目指していただききますが、コンテンツによってはアニメーター視点を持ったポーズ調整を求められることもあります。
・モーションキャプチャーデータ編集の実務経験
・MotionBuilderを使用した業務経験
日本トップクラスのゲーム企業においてゲームエンジンのシステムエンジニア業務を行なっていただきます。
ゲームランタイムのための低レイヤーモジュールの開発およびツール基盤技術の開発業務を行なっていただきます。
ゲームエンジンは非常に複雑で巨大なソフトウェアです。
そのためゲームエンジンの開発には安定した基盤技術が必要不可欠です。
システムエンジニアは、ゲームエンジンを開発するエンジニア向けに安定した基盤技術を提供します。
ランタイムの基盤となるモジュールの開発とツール開発の基盤となるシステムの提供を行います。
ラインタイムの基盤技術ではメモリ管理やスレッド管理などを行う低レイヤー部分を提供します。
ツール開発の基盤としてはランタイム・ツール間でのデータ同期のシステムやアセット管理のシステムを提供します。
具体的な業務内容は下記となります。
・メモリ管理・スレッド管理などの低レイヤー部分のマルチプラットフォーム対応と保守
・ランタイム・ツール間でのデータ同期システムの開発・保守
・アセットパイプライン構築システムの開発・保守
・テスト駆動開発の開発手法の推進
・C/C++ の業務での使用経験
・ゲームコンソールのハードウェアに関する知識
・ゲームでのメモリ管理の知識
・マルチスレッドプログラミングの知識
・ハイエンド向けゲーム及びライブラリの設計/開発/テスト/運用
・企画の実現性、開発工数、企画への改善案提案
・開発技術のスキルアップ、ノウハウ共有
・新機能の研究開発
・コンシューマーゲーム開発実装経験(3年以上)
・C++のゲームプログラム開発経験(3年以上)
自社開発をしている機械学習ソフトウェアをマイコン等に組み込んみ、
性能評価等を実施するといった作業を担当していただきます。
フルリモートかつフレックスを導入しており、非常に働きやすい環境が整っております。
・マイコン制御など組み込み系開発経験
・各種マイコンのハードウェア知識
・C/C++での開発経験
デスクトップ開発を行なっていただきます。
実現可能性調査、要件定義/外部設計からテストなどの一連の工程を担当いただきます。
・外部設計(画面設計・ビジネスロジック)の経験
・結合テストの作成、実施の経験(テスト設計)
・Windowsデスクトップアプリケーションの開発経験
・C++とC#での実装経験
・WPFで画面を作成した経験
・VC++の開発経験
【業務内容】
AndroidTV PFにおけるBT(BT Classic及びBLE)のAndroid Framework/HALの開発全般
※設計/バグ解析/テスト自動化構築運用など
・Java, C++の開発経験
・IEEE 802.15.1のBTの知識
・Android platform Bluetoothの開発経験
自社開発の胎児の超音波検査を自動化するシステムの開発に携わっていただきます。
製品はリリースに向けて現在開発を進めておりますが、既に医療機器メーカー、医科大学との共同開発が決定しており特許を出願中です。
ハードウェア・ソフトウェアの設計段階からチームの一員として取り組んでいただく他、
技術者として共同開発チームを牽引していただける方を募集いたします。
【具体的業務内容】
・画像処理、超音波技術を活用した医療機器の設計、システム開発
・弊社側のメンバーとして、外部共同開発チームのリード
・3D化技術の検証
・AIアルゴリズムの設計
※上記の中から、これまでのご経歴やスキルに合わせて業務をお任せしていきたいと考えております。
・現時点では言語に指定はございません。
採用する方のスキルや知識をもとに、言語選定の方針の最終決定を行うことを想定しています。
【稼働日数】
週2程度から開始しMax週4日を想定しております!※応相談
月1~2回都内出社可能な方の募集お待ちしております!
【募集背景】
従来の胎児超音波検査は、産婦人科医が手動で行っています。
専門的な知識を持った産婦人科医が少ない諸外国では、胎児の健康状況の把握が難しく、不幸な事故が起こる事例も多く存在しています。
そういった現代医療における課題を解決に導くため、超音波検査を自動化する、これまでにない医療機器・サービスの開発を進めています。
現代の技術を用いてハードウェアからソフトウェア、情報共有システム、ユーザーインターフェースまでを有機的に統合し、新しい医療機器をデザインします
・MATLABでの開発経験
・事業会社での開発経験2年以上
・計測データの3D化処理に関する研究/開発経験および知見がある方
・計測データの3D化を行うためのプログラミング知識
業務:
・バーチャルマーケットなどのVRコンテンツをWeb上で展開するための
自社サービスのエンジン開発を行います。
・既存のライブラリに依存せず、ローレベルから開発を行う非常に挑戦的なポジションです。
・昨年までに中途採用でメンバー層をたくさん採用したため、現在育成フェーズにあり、
業務を一人称で進めていただける方を業務委託で募集します。
・C++/Direct 3D または OpenGL等でのゲーム開発経験
【業務内容】
携わる案件によって様々ですが、
主にはハードウェアに用いるソフトウェア設計を行なっていただきます。
現場メンバーと共に手を動かせる方が求められるので、直近での開発経験を必須とさせて頂いております。
・仕様定義
・詳細設計
・開発
・テスト etc.
・C言語 / C++ を用いた組み込み開発経験3年以上
・上流設計の経験がある方 ※直近開発に携わっておりブランクが無い方
スマートフォン・コンソール・PCゲーム等、
複数のゲームタイトルの開発運営をしている企業での業務となります。
この度の案件ではゲームプログラマーもしくはテクニカルアーティストとして下記業務をお願いします。
・Unreal Engine5を使用したゲーム開発のサポート業務
・チームで協力した技術的問題の解決
・技術選定やツール導入のサポート
・プロダクトの最適化とパフォーマンス向上の為の作業
・ドキュメント作成
◆主な開発環境・ツール◆
・言語:C++・Python
・ツール:UnrealEngine・Maya
・UnrealEngineを用いたゲーム開発経験3年以上
・C++を用いたゲームプログラミングに関する知見
[業務内容]
C++ で開発された、iOS/Andorid向けゲームのクライアント開発チームにて、
ゲームクライアントの開発をご担当いただきます。
[具体的業務]
・ゲームクライアントの設計・開発
・ゲーム開発に必要なツール、ライブラリ、フレームワークの選定・設計・開発
・開発環境の設計、構築、運用
・機能投入後の効果検証、機能改善
・設計やコードのレビュー
・C++(11以上)でのゲーム開発経験
・C++(11以上)もしくはCocos2d-xでのコーディング能力 (2年程度以上)
・日常的にコードレビューを行い合うスタイルの開発経験
[業務内容]
・ゲーム内のプレイヤーや敵、ギミック、UIなどの実装
・ゲームの進行を制御する各種システムの実装
・ゲームコンテンツ・レベル要素の実装
・ゲームUIの実装、制作支援を行うツールの構築
・Unreal Engine エンジン拡張や最適化
・メモリ、CPU,GPU等の負荷の管理、規約の制作
・作業効率化のためのシステム整備やツール製作
・コンシューマーゲーム内のプレイヤーや敵、ギミックなどいずれかの実装経験
・C++言語でのゲーム開発経験2年以上
・UnrealEngine 4での開発経験1年以上
【案件概要】
建設業のデータ分析プラットフォームを展開している企業様になります。
建設の設計〜見積と購買データを構造化、仕訳する分析アルゴリズムの開発と、プロダクトへ実装するデータ解析のプログラム開発を行っていただきます。
また、アルゴリズムを用いて顧客の実際のデータ分析も担当いただけます。
堅苦しさのないフラットな雰囲気の現場で、フルリモートフルフレックスで就業いただけます。
※詳細は面談時にお話しいたします。
【使用技術】
Python、catboost、Amazon SageMaker
【開発体制】
・エンジニア5名(うちアルゴリズム開発 1名、エンジニアリングマネージャー1名)
・プロダクトオーナー:1名
・Pythonを使った機械学習の実務3年以上
・機械学習のコーディング作業をメインでおこなったご経験
某公共システム開発にてバックエンド/フロントエンドエンジニアを募集いたします。
内容としては下記を想定しております。
・某公共系システムの設計、製造、検証(フロントエンド/バックエンド)
・制御系領域の設計/製造/検証/等
ご本人様の適正に合わせて業務をお任せいたします。
(工程)設計、製造、検証
・IT業界経験5年以上
・システム開発における基本設計の経験
・C#での設計・開発経験者
・コミュニケーションが取れる方
日本トップクラスのゲーム企業においてQAエンジニア業務を行なっていただきます。
・ゲーム開発におけるQAのシステム構築
・オートテストプレイの設計、開発、運用
・C++でのコンシューマーゲーム開発経験
・テストコード実装、運用のためのプログラミング能力
日本トップクラスのゲーム企業においてゲームエンジンのビルドエンジニア業務を担当していただきます。
エンジン開発・ゲーム開発のための開発環境の構築・保守をご依頼予定です。
・Jenkins での自動テストフローの構築と保守
・Jenkins でのゲームアプリケーションのバイナリ配信フローの構築と保守
・Jenkins での上記以外の各種自動化フローの構築と保守
・Coverity でのコードの静的解析の定期実行フローの構築と保守
・エンジン開発者向け開発支援ツールの開発と保守
・ゲーム開発者向け開発支援ツールの開発と保守
・開発中のログ収集と分析による開発効率の改善
・開発者サポート、トラブル対応
・Perforce の depot の管理
・GitHub のリポジトリ管理
・(C++/Pythonなど)プログラミング経験
・JenkinsでのCIツールの導入・運用経験
・DevOps、継続的デリバリーや継続的インテグレーションの経験
日本トップクラスのゲーム企業においてモーションキャプチャー業務を行なっていただきます。
ゲーム開発における、当クライアント社屋内モーションキャプチャースタジオ(大阪)でのボディ、フェイシャルの撮影、データポスト処理、他スタジオ業務を行なっていただきます。
・モーションキャプチャースタジオでの実務経験
・MotionBuilder、Shogun、Bladeなどのオペレーション経験
【募集背景】
次世代を見据えた新規VRゲーム開発プロジェクトを本格的にスタートするにあたり、
中心的人物となって活躍していただけるシニアゲームプログラマーの採用を進めております。
【業務概要】
VRアクションゲームのクライアント・サーバーの開発業務をお任せします。
ゲームの中でのユーザー体験を体現しつつ、現在販売されているコンシューマーゲームと同等レベルのクオリティに引き上げていただくことを期待しています。
【具体的な業務内容】
・開発環境やワークフローの構築・改善
・システムサイドから見た企画の実現性、開発工数、企画への改善案提案
・負荷軽減などによるプログラムの高速化
・開発技術のスキルアップ、ノウハウ共有
・システム要件定義・設計
・ゲームエンジンのカスタマイズ
・グラフィック仕様の検証
【開発環境】
アジャイル的手法を取り入れつつ、常に開発フローや環境の改善に努めています。
また、タスクに関しては本人の希望を尊重し、興味のある分野に積極的に挑戦していただける環境です。
・ゲームエンジン : Unreal Engine 4
・開発言語 : C++/JavaScript
・OS : Windows
・バージョン管理 : Perforce
・ビルド管理 : Jenkins
・クラウド : AWS/GCP
・タスク管理 : JIRA
・その他 : デュアルモニタ支給
・アクションゲームのインゲーム(コア部分)の実装経験
・Unreal Engine/Unity などのゲームエンジンを使用した開発経験
・C++/C#/Java などのプログラム言語を使用した開発経験
・PC・家庭用ゲーム機などのハイエンド機向けアクションゲームの開発経験
・ビジネスレベルでの英語能力
受託の業務系システム開発案件でございます。
主に以下の業務をご担当いただきます。
・ドキュメント作成
・コードレビュー
・テスト仕様書作成
・C#もしくはC++での開発経験(3年以上)
・GitやRedmineでのコード管理経験
・テストの実施・仕様書作成経験
・積極的に社内のメンバーとコミュニケーションが取れる方
・出社対応に抵抗がない方
・C++11を用いたソーシャルゲームのクライアントサイド開発
・開発補助ツールの開発・運用
C++11を用いたゲームの新規実装や既存処理の修正・改善が主になります。
開発をスムーズにするためのツール開発なども必要に応じて行ってもらうことがあります。
・C++を用いた設計・開発・運用の実務経験
・C++11のラムダ式を使った開発経験
・API通信を使用したスマートフォンゲーム開発経験2年以上
・MVCなどの設計思想を用いた開発経験
家庭用据置型ゲーム機のシステム開発に従事いただきます。
■案件内容:
組込制御系開発
案件の詳細は面談の際にお伝えいたします。
・組込系のシステム開発経験
・C++/オブジェクト指向開発の経験:目安4~5年
(要件定義の経験尚良し、最低基本設計~の経験は必須)
・Javascript(できればReactNative)のご経験
・マルチスレッドプログラミングの経験
・RDB/SQLの理解
・カメラの制御(位置合わせ、ズームなど、切り替え(スイッチャー))
・プログラム開発
※ドライバー部はライブラリあり。
※機器は市ヶ谷に設置されており、持ち運びできる大きさではないので基本オンサイトになります。
※機器を使用しない業務はご相談で持ち帰りも可
・SE歴5年以上
・C# での開発経験(基本設計~)
・C or C++ での開発経験(基本設計~)
・オブジェクト指向の知識(GoFデザインパターン)
・WPFの知識、使用経験
主な業務内容は下記でございます。
・内製エンジンのシステムの設計・実装
・内製エンジンのエディタ/ツールの設計・実装
・C#を用いたツール開発経験
・C++を用いたゲーム開発経験
[詳細]
センサーモジュールプログラム開発において、
下記作業をご担当いただきます。
・クラウドと連携するエッジコンピューティングソフトウェアの開発
・データのレイテンシーを考慮したソフトウェアの開発
・API仕様の決定
・システム、ハードウェアエンジニアと連携したハードウェアの選定
・C++、Go等を用いた開発経験3年以上
・組み込みLinuxを用いた開発経験
処理機制御アプリケーション開発業務をご担当いただきます。
作業工程は詳細設計から運用までで使用言語はC++です。
・C++を用いた開発経験がある方(経験年数4年以上)
①ドライバ、ミドル、アプリ層(AI)の開発
②ミドル、アプリ層(AI)の開発 のいずれか
※アプリ層(AI)はAI⾃体の知⾒は必須ではなくJetsonを使った開発となります。
①②共通
・C、C++の経験
・Linux開発経験
①のみ
組込でドライバ層の開発経験がある方