C++案件数
C++案件・求人の月額単価相場
平均単価
74.4
万円
最高単価
165.0
万円
最低単価
44.0
万円
組込み系システム(Linux)の上で動作するラベルプリンター向けアプリケーションの開発に携わって頂きます。
既存機種で実装されたラベルデータ配信機能を、次機種(新PF)へ移植する開発を担当します。
・ターゲットOS: 組込みLinux
・開発言語 : Lua、C/C++言語
・C/C++言語を使用した組込みLinux向けソフトウェアの開発経験(3年以上)
・Linuxの基本コマンド
・Gitの使用経験
・英語でのコミュニケーションやドキュメントに抵抗がない方。
※通訳がいますので話せたり、スムーズに読み書きができるスキルは必要ありません。
某ゲーム企業においてゲーム開発C++エンジニアを募集いたします。
業務内容は下記の通りです。
・C++11を用いたソーシャルゲームのクライアントサイド開発
・開発補助ツールの開発・運用
C++11を用いたゲームの新規実装や既存処理の修正・改善が主になります。開発をスムーズにするためのツール開発なども必要に応じて行ってもらうことがあります。
・C++を用いた設計・開発・運用の実務経験
・C++11のラムダ式を使った開発経験
・API通信を使用したスマートフォンゲーム開発経験2年以上
・MVCなどの設計思想を用いた開発経験
某ゲーム企業においてゲームクライアント開発エンジニアを募集いたします。
業務内容は下記の通りです。
・3D オンラインゲームクライアントの設計、開発
・通信・描画等のミドルウェア設計、開発
・開発補助ツールの設計、開発
3D オンラインゲームの主にゲームプレイやグラフィックについての開発を行っていただきます。
家庭用ゲーム機でのプレイ体験やクオリティをそのままに、
スマートフォンでそれを実現するということを目指していきます。
端末スペックの更新サイクルが早いプラットフォームですので、日々実現可能なものが増えていき、開発にやりがいがあります。
・Unityを使ってのスマホゲームの開発実務経験丸3年以上
・NGUI/UGUIを使ってUIの開発経験が有る
某ゲーム企業においてオンラインゲームサーバー開発エンジニアを募集いたします。
業務内容は下記の通りです。
・常時接続の通信を前提とするサーバ構成、通信システムの設計・開発
・C++あるいはC#を用いたサーバアプリケーション開発
・開発、運用補助ツールの設計・開発
・オンラインゲームの開発経験
・並列化/非同期プログラミングの経験
・Socket を使ったネットワークプログラミングの経験
・RDBMS 設計、開発経験
プリンタードライバーの開発案件に携わっていただきます。
Windows環境でのC++エンジニア募集しておりまして、主に印刷処理やプリンタードライバの開発、
バグ修正等を行なっていただきます。
・WindowsドライバでのC++開発経験
・Windowsでコードが読める方
・印刷処理やプリンタードライバ等のコア開発経験
【業務内容】
都内の受託企業にて医療機器してステムの組み込み開発を行って頂きます。
【担当フェーズ】
・製造、単体テスト
・Linux環境でのC言語、C++の開発経験3年以上
概 要:機能ミドル開発(地図、案内、探索、交通情報)
工 程:詳細設計~結合テスト
案件の詳細は面談の際にお伝えいたします。
・C++開発経験3年以上
・組込開発経験3年以上
・コミュニケーション能力があり能動的に動ける方
車載系イメージセンサのシミュレーションモデルの改編設計。
機能要件をインプットに設計・実装・評価を行う。
・C++による開発経験
・オブジェクト指向に関する知見を有すること
・GoogleTestの知見を有すること。
・利用者側の知見として以下を有すること。
-Redmine
-git(tourtoiseGit)
-teraterm
-UML
・日本語で技術的なコミュニケーション及び仕様書が理解できる事
元請けがインフラベンダの立ち位置で、
AWSインフラ構築をご支援しています。
現在は設計フェーズを終え、各種環境の構築、
運用設計および運用機能開発等のフェーズに入っています。
スケーラビリティ、可能性、信頼性等の要求の高いシステムにつき、
NoOps的な高い自働化レベルを目指して構築を進めています。
AWSインフラ構築をご担当いただきます。
具体的な業務内容としては、下記となります。
・AWSリソースの設定値検討
・Cloud Formationテンプレートの開発
・各種自動化スクリプトの開発
・AWSインフラの監視等の運用設計/開発(Datadogを使用)
AWS IoTなど、珍しいサービスにも触れることができ、
他案件では得られない経験が得られるポジションです。
・AWS設計構築経験(概ね3年以上)
・Cloud Formationテンプレートの開発経験
・Datadogを使用した運用設計/開発経験
・既存ECUに対してセキュアブートコンポーネントの追加作業
・上記検証に用いるアルゴリズムのポーティング作業
・開発はOS無し/C言語での作業を想定しています。
最初の1ヶ月は顧客先(大阪)での常駐作業、2ヶ月目以降は元請拠点(新大阪、中野坂上)での作業を想定しています。
最初の1ヶ月の間、東京から大阪に常駐して頂く場合の交通費/宿泊費については相談可。
2か月目以降は機材を利用する際やコミュニケーション目的で出社をして頂く事もありますが、リモートワークの併用も可能です。
作業期間は6月~8月ですが、9月以降は同顧客の別案件にて継続予定です。
・組み込み開発(C/C++)経験3年以上
・車載系ソフトウェア開発経験(プロセス知見や成果物作成など)
ロボットのディスプレイに関する開発支援を行うグラフィックエンジニアを募集しています。
現在開発中のロボットにおいて、アニメーター(グラフィックを統括する役職)と連携し、
ディスプレイに関連したソフトウェアの開発に携わって頂きます。
[具体的なタスク]
・アニメーターからの要件ヒアリング
・要件を実施する為の、ディスプレイへの描画を行うソフトウェアの設計/コーディング/テスト
※GPUなど描画処理最適化が出来る方が求められます
・デザインしやすいツールや開発環境の整備
・アニメーターやハードウェアなど他チームとのMTG
[工程]
基本設計~実装~テスト
[開発環境]
・OS
Ubuntu(Linux)
・言語
ディスプレイへの描画関連: C++, Python3
その他: Golang, JavaScript
・グラフィックス処理プラットフォーム
OpenGL, EGL, X
・データベース
Redis, BigQuery
・インフラ
GCP, Docker
・その他ツール
GitHub, Slack, CircleCI, ovice, esa
・C++での開発経験
・OpenGLなどのシェーダーを用いたグラフィックス表現の実務経験
・アニメーターやデザイナーから要件を聞き、ソフトウェア開発を行った経験
・GPUを使った描画処理の最適化に携わった経験
※過去の現場で、描画処理を最適化をするに当たり、実際に工夫していた事を教えて下さい。
カメラ撮影画像の表示/編集を行う、デジタルカメラバンドルソフト関連の開発で、
画像/動画の表示や編集を効率よくスムーズに行うため、様々な工夫を行っていただきます。
GUI周りはWindows標準のパーツを用いるのではなく、様々なカスタマイズを行います。
・VC++を用いたWindowsアプリケーションの開発経験
・スレッド間の同期を伴うマルチスレッド処理の実装に対応できる事
・GUIカスタマイズの経験
・DirectXを使用した開発のご経験
・チームの一員として積極的にアイデアや問題を共有して頂けること
【概要・業務内容】は下記になります。
船舶系、鉄道系、農業系等での自律走行ロボットの開発をしていただきます。
ROS (Robot Operating System)や画像認識処理等とセンサー、デバイスを活用した自律走行制御システムの開発を担当していただきます。
PoC開発を主としています。
・C/C++(3年以上)
・組み込み系開発経験(3年以上)
・Linux基礎知識(コマンド、環境設定)
【概要・業務内容】は下記になります。
・2名体制のチームで組み込み開発
・V字開発全般に携わります
・C、C++言語ででの開発経験5年以上
・V字開発での経験が全工程ある方
【概要・業務内容】は下記になります。
センシングデータを抽出し、既存のモジュールを利用してロボットを動くようにする(ソフト面)
ドライバの作成、改修(ハード面)
スキル:Linux、C++、Python、ミドルウェアの経験
・デバイスドライバの開発経験
・LInux環境でのC++の開発経験
・RTOSのご経験
スマートフォンやPC上のDRMコンテンツをWiFi経由でミラーリングして視聴できるARグラスの開発です。
MiracastSinkのソフトウェアスタック(OSS等)の移植を行っていただきます。
以下必須
・Linux アプリケーションの開発経験が4年以上ある方
・言語は未定ですが、C/C++などを使った組込み開発経験のある方
エッジデバイス(LiDAR/ ガスカメラ)の新規FW開発、現行機のバージョンアップ開発 を主に担当します。
クラウド、画像AI技術、エッジデバイスで構成される画像IoTソリューションの一部でデバイスチームでの開発になります。
OS: 組込みLinux
開発言語: C/C++
※テレワーク併用。週2日程の出社(ただし、実機を使うため、開発フェーズによっては連続した出社を依頼する可能性あり)
・組込みLinux上で動くソフトウェアの開発経験 (3~5年以上の実務経験)
・基本設計、詳細設計、実装、テストまでの一連の開発プロセスを担当できること。
インクジェット複合機の動作(主に画像処理周り)に必要となる
プログラムの開発、実機による動作確認を主に担当します。
OS:組込みLinux/Windows
言語:C++/C、VC++
お客様から要求ヒアリング頂き、設計~実装~評価を担当頂きます。
・C++/C言語を使用した組込みLinux/Windows向けソフト開発経験(3~5年以上)
デジタルカメラ機器向けの静止画・データベース機能開発におけるSW設計・実装・評価をメインに行なっていただきます。
・静止画記録再生制御開発
・データベース制御開発
・組込みOSを用いた開発経験(3年以上)
・C++言語での開発経験(3年以上)
・JPG/HEIFなどの静止画フォーマットに詳しい
・Ubuntu(Linux)環境での開発経験
・能動的に行動できる方(リスクの提示、業務改善、各種提案、など)。
某タイトルにて全世界売上ランキング1位を獲得し、いま世界が注目する企業にて
既存・新規タイトル開発プロジェクト等いづれかにおいて、UnrealEngineを使用したゲームの設計・開発を担当していただきます。
リモート勤務が可能ですが、お願いする業務内容により出社も発生する想定です。
相談の上決定とさせていただければと思います。
【業務内容】
・遊びのコアとなるゲームシステムの開発
・ゲームの世界を表現するグラフィックスのためのシェーダー等の開発やパイプラインの構築
・キャラクタの魅力あるアクション、アニメーションや表現の開発
・効率的な開発環境の構築やツールの作成
【魅力】
いま世界中のゲームデベロッパーから注目されている真のゲーム好き達と一緒に働くことができます!
これからのゲーム業界に求められる知識、経験、ソーシャルゲームでは得ることの出来ないノウハウを多く学ぶことができます。
【開発環境】
・Unity/UE5
・SubstanceDesigner/SubstancePainter
・Houdini
・Zbrush
・Blender/Maya
上記はよく使用されているツールです。
・UnrealEngine4または5での開発経験
・UnrealEngineのエンジン改造経験
・日本語でスムーズなコミュニケーションを取れる方
◆ 3Dゲーム開発業務
具体的には以下の業務となります。
・エネミーキャラクター(ボスバトル含む)の設計・実装、およびデータ作成・調整
・キャラクター関連のシステム設計・実装、およびデータ作成・調整
・Unreal Engineを利用したゲーム開発経験2年以上
・C++を利用した開発経験
Qt(キュート)を使って、ビル管理システムの維持保守開発を行っていただきます。
未経験から参画してシステム開発を覚えた若いメンバーが多くおります。
参画後は少しづつスキルアップしながら、長期で活躍することを期待しています。
・C++の開発経験1年以上
・業務系システム開発1年以上
・長期で稼働できること
OSS管理業務をお願いします。
具体的にはライセンスやセキュリティ、ベースラインなどをDBを使って管理します。
OSS仕様・設計を調査してシステムに採用する最適なOSSを選定していただきます。
・OSSライセンスの知識
・ベースラインやセキュリティパッチ管理
・Linux, C++
自社サイバーセキュリティプロダクトの開発から販売・運用・保守まで一貫してサービスを提供している企業にて、クラウド型WAFプロダクトの開発をお任せいたします。
日々進化する最新のサイバーセキュリティ業界の動向に注目しながら、
ユーザー視点と開発者視点の双方を大切にしたより強いプロダクトづくりの実現にご協力頂ける方を募集しています。
具体的には以下の業務を想定しております。
・WAFエンジンの開発・運用・保守
・リリースに向けてのリファクタリング
・継続テスト
・CI/CDの整備
・C、C++、Java、Ruby、Python、Go、Rust等の開発言語を用いたソフトウェアの開発経験(3年以上)
・Linuxの基本的な知識、経験
・TCP/IPや各種プロトコル及びネットワーク全般についての基本知識
客先常駐(最寄り駅は多摩南部)にてC言語を用いた複合機/プリンタの組み込み開発をお願いしております。
・C言語による組込開発経験3年以上。(家電、通信機器など機械の中で動くソフトの開発経験。PC上で動くソフトの開発ではありません)
客先常駐にて、複合機/プリンタの組込開発(基本設計〜結合テストまで)をお願いしております。SE2名募集です。
・C言語による組込開発経験3年以上。(家電、通信機器など機械の中で動くソフトの開発経験。PC上で動くソフトの開発ではありません)