C++案件数
C++案件・求人の月額単価相場
平均単価
74.4
万円
最高単価
165.0
万円
最低単価
44.0
万円
自社サービスの技術調査や既存のコードの改修を主にご担当いただきます。
一部クライアントとのメールでのやり取りも発生しますので抵抗の無い方が求められます。
・C/C++での開発経験2、3年以上
・windowsネイティブアプリの開発経験
開発中オンラインゲームにおいてクライアントエンジニアとして従事いただきます。
【業務内容】
・開発中のオンラインゲームの多言語対応
・リソースの読み込み、制御の設計と実装
・ボイスチャット、テキスト読み上げ、音声認識の実装
・マスターデータ作成環境の設計と実装
・リソース、アセットの管理環境・補助ツールの作成
・UE4を利用した開発経験
・C++言語で開発の経験が3年以上
・業務用ビデオカメラ機器向けのアプリケーション機能開発におけるSW設計・実装。
・主に、UI/UX周りの設計、実装、評価作業を行って頂きます。
・組込みOSを用いた開発経験(3年以上)
・C++言語での開発経験(3年以上)
・UML(クラス図、シーケンス図、コミュニケーション図、ステートマシン図など)を使用した設計経験(1年以上)
・Ubuntu(Linux)環境での開発経験
・能動的に行動できる方(リスクの提示、業務改善、各種提案、など)。
機械学習に関するツール開発(設計、実装、テスト)
ツール開発に必要な調査、データ解析、プログラム解析
・Pythonでの開発経験
・C++でのソフトウェア開発経験
・上流工程の経験
・機械学習の開発経験または、ツール開発の経験のある方
・英語(英会話、英語の仕様書を読むスキルおよびチャットツールでの英語のやり取り)
※お客様のチームリーダーが外国籍の方のため、面談も英語で実施します
・空調コントローラー機器のモデルチェンジに伴う追加機能です。
・担当部分は、GUI画面部分(Qt)になります。
・Windows環境でのC++開発経験3年以上
C++、Unityを使用したクライアントエンジニア案件となります。
対応プラットフォーム スマホ(iOS、Android)ゲームジャンル スポーツ育成ゲーム(某有名スポーツゲームです)
就業は常駐です。初月1ヶ月更新、その後1ヶ月自動更新
・C++を用いた設計・開発・運用の実務経験・C++11のラムダ式を使った開発経験
・オンラインゲームの開発経験が2年以上
・MVCなどの設計思想を用いた開発経験
既存プロジェクトおよび新規プロジェクトを担当するゲームプログラマーをフリーランスで募集中です。
具体的には下記のとおりでございます。
・ゲームAPIの設計/開発/テスト/運営
・開発環境の構築(サーバ構築、テスト環境など)
・運用ツールの開発
・負荷対策及びサーバーの最適化
・各種KPIの実装や取得
・エンジニア観点から見た企画の実現性、企画改善などの提案
・業務でのプログラミング経験3年以上
・ゲームの開発経験(個人制作でも可)
・サーバサイドのプログラミング経験(php, java, c#, C/C++, python, go, rustなど)
顧客向けゲーム開発を初期開発段階から携わります。要件定義、仕様作成等の上流工程から、実装進捗管理等、ご経験・スキルに合わせてお任せします。
社内プランナーとも協働を行い、ゲーム開発推進いただきます。
【業務内容】
・ゲームのプログラム設計・開発
・開発環境の構築/保守
・ゲーム開発に必要なツール、ライブラリ設計・開発
【開発環境】
・エンジン:Unity、Unreal Engine
・言語:C#、C++
・DB:MySQL
・ソースコード管理:Git
・プロジェクト管理:Github
・情報共有ツール:Slack
・ゲーム業界経験(3年以上)/Unity、Unreal Engineなどのゲームエンジンを用いたゲーム開発経験
・アニメ,エンタメ等の類似業界の勤務経験(5年以上)
・C#,もしくはC/C++言語での実務経験
ゲーム開発に使用する内製ゲームエンジンの開発を担当するゲームプログラマーをフリーランスで募集中です。
【業務内容】
・C#/C++を用いた内製エンジン開発(C#によるエディタ制作/C++によるエディタとのデータ連携)
・C#を用いたアプリケーション制作経験
・C++を用いたアプリケーション制作経験
ゲーム開発PJにて自動化等を進めるビルドエンジニアとしてアサインいただきます。
【業務内容】
・Webデータ可視化基盤開発
・ゲームの自動テストの開発および保守、運用
・C#/C++/Python/JavaScript/Groovyのいずれかの言語でのプログラミング言語での開発経験
・ゲームもしくはWebアプリケーションの自動テスト開発もしくは運用経験
志望、スキル、経験等を考慮の上、下記いずれかの業務に携わっていただくゲームプログラマーをフリーランスで募集中です。
・アクションプログラム
プレイヤーキャラクターの挙動、コントロールの実装
・グラフィックプログラム
描画、エフェクトのプログラミングマテリアル
シェーダーの作成
・インゲームプログラム
ゲームのルールやシステム周りの実装
・AIプログラム
AI思考基盤(ビヘイビアツリー)の実装
ナビゲーションシステムに関する実装
ノンプレイヤーキャラクター全般の行動 / 思考のプログラミング
・UIプログラム
インゲームのHUDやアウトゲームのUI等に関する各種の実装
・C、C++言語によるゲームソフト制作の実務経験3年以上
以下の業務をお願いする予定です。
・ 遊技機映像データの組み込み作業
・ 以降の作業者への資料作成
【経験ある方には以下の業務もお願いすることがあります】
・ 変動パターン表作成
・ コマンド表作成
・ ハードウェア制御コーディング
・ 自社ツールの作成
入社後は先輩社員と一緒に弊社業務フローを覚えて頂き、徐々に作業範囲を広げて頂ければと思います。
・遊技機の実装経験がある方(3年以上)
・C/C++を使用したコーディングが可能な方
・他人のコーディングを解読可能な方
志望、スキル、経験等を考慮の上、下記いずれかの業務に携わっていただきます。
■アクションプログラム
-レイヤーキャラクターの挙動
-コントロールの実装
■グラフィックプログラム
-描画、エフェクトのプログラミング
-マテリアル、シェーダーの作成
■インゲームプログラム
-ゲームのルールやシステム周りの実装
■AIプログラム
-AI思考基盤(ビヘイビアツリー)の実装
-ナビゲーションシステムに関する実装
-ノンプレイヤーキャラクター全般の行動 / 思考のプログラミング
■UIプログラム
-インゲームのHUDやアウトゲームのUI等に関する各種の実装
・エンジニアの経験3年以上
・Unity or Unreal(C、C++)によるゲーム開発の実務経験
コンシューマ向けアクションRPGにおけるプログラマ業務に従事いただきます。
C++のご経験を必須とさせていただいております。
・何かしら開発環境エンジン(Unreal、Unity、その他)を触って作業した経験がある
・プログラマ経験3年以上
・C++必須
・Unreal前提でのステージ周り担当プログラマ(ライティング、ステージギミック、負荷周りなど)
オンラインゲーム、メタバースのサーバープログラムの制作・更新・運用をご担当いただきます。
下記は詳細でございます。
・サーバアプリケーション開発
・TCP通信の実装、ランキング、マッチング、ショップ、ロビー、チャット、ログイン認証など
・DB開発
・通信処理
・CI/CDシステムの構築
・AWS、GCPなどのPublic Cloudを利用した環境構築
・KPIツール、管理ツールなどの構築
※使用言語はC++、Java、PHP、GO、Python等
※プラットフォームはNintendo Switch、PS5・4、Xbox、PC、スマホです。
・RDBMS・NoSQL使用下での設計・開発経験
・MVCフレームワークを使用した開発経験
・可読性を意識したコーディング経験
・ビジネスレベルの日本語能力
組み込みソフトウェア(産業用プリンタ)の開発をお願いいたします。
他の要員は10年程継続で働いており、今回応募している案件も長期契約を頂ける方を希望しております。
エンドは大手コピー機メーカーです。
・CまたはC++のスキルを保有している(CまたはC++での開発経験がある)
・組み込み開発の経験がある(設計・実装・評価の開発経験がある)
・法人向けに提供しているSaaSで主に「ID一括管理」「連携SaaSへのSSO」「連携SaaSへのプロビジョニング」を提供します。
- 【ID一括管理】企業管理者による従業員のID管理機能を提供します。
- 【SSO】SAML/OIDCを利用したSaaSへのSSOを提供します。認証はID/パスワード認証に加えて、MFAやFIDOを利用した強固な認証も利用可能です。
- 【プロビジョニング】連携している各SaaSへ企業情報やユーザ情報等をシステム間連携により反映します。
・WEBサービス(バックエンド/フロントエンド)とシステム間連携を中心としたバックエンドの開発です。
- 【ID一括管理】Spring(バックエンド)とBackbone.jsを中心とするjavascript(フロントエンド)で構成されるSPAをメインに構成されます。
- 【SSO】pingfederate(ミドルウェア)を中心に、javaによるpingfederateへの独自実装や、不足機能を補うSpringで構成されます。
- 【プロビジョニング】Lambdaを中心としたサーバレスを組み合わせたマイクロサービスと、Spring Batchのコンテナによる構成です。
・連携SaaS向けの新規開発や、認証要素の追加開発、アーキテクチャ/アプリケーションのリファクタリング等を実施します。
・現状のアプリケーションへのコード追加/修正だけでなく、今後の保守性・性能・コスト等多角的な観点から最適な実現方式を議論してフルスタックに開発します。
・スクラムでビジネスサイドとチームで開発します。チームに対して十分な裁量が与えられているため、意思決定が迅速です。
また、ビジネスサイドも含めてチーム全体がフラットな関係性のため、エンジニアとして仕様の検討・改善ができます。
・開発方針やアーキテクチャをチームのエンジニア全員で議論して決定します。
AWSを中心に技術選定も含めて自由度高くアーキテクチャを設計できるため、最適なシステムを開発できます。
・gitを利用したチームでの開発の経験
・java, SpringまたはSpring Bootを用いたアプリ開発の経験
例えば、
- Controller, Service, Repository, RDBの処理分担の設計
- 可読性・保守性の高く、冗長でないコーディング
等
・AWSを利用したアーキテクチャ設計・開発の経験
例えば、
- Lambda, API Gateway等を用いたAPIを開発
- SQS, Lambda(Python)を用いた非同期処理を開発
- DynamoDBのテーブル設計
- Spring BootコンテナのECS(Fargate)へのホスト
等
・スクラム
・フロントエンド(SPA)開発
・RDBの整合性と性能のトレードオフを考慮したテーブル・インデックスの設計・実装
・画像処理装置の制御ソフト開発を行っていただきます。
・詳細設計~結合試験を独力で行っていただきます。
・オブジェクト指向型言語(C++またはJava)での詳細設計~結合試験を独力で作業出来る方。
※C++またはJavaでの実装作業を満3年程度は経験している事
某ゲーム企業にてスマートフォン向けRPGタイトルのサーバー開発、運営、保守業務を担っていただく想定でございます。
・ゲーム開発経験
・C++を用いたゲーム開発経験2年以上
・ゲームプレイ経験
新規機能実装、既存機能改修、不具合対応など多岐に渡りクライアント開発業務を
行っていただく想定でございます。
・スマートフォン向けまたはコンシューマ向けのゲーム開発経験
・Unreal Engine4での開発実務経験
・C++、C#での開発経験
・3Dの知識
クラウドカメラの映像を利用したユーザー向けの既存アプリケーションの改善や新規アプリケーションの開発を企画や営業と共に考えて形にします。
また、数十台~数百台導入して頂いているクライアント専用の管理アプリケーションやクライアントサポートのための社内アプリケーションも提供しており、映像以外のデータを使った開発も進めていきます。
<業務詳細>
・ユーザ向け、管理者向けのアプリケーション新規開発、改善
・ユーザビリティー、パフォーマンスを考慮したUI、UX設計
<開発環境>
開発言語、フレームワーク:Python、 Java、Go、C++、Typescript、Angular、Vue.js
インフラ:AWS
データベース:MySQL、 Redis、Elasticsearch、DynamoDB
構成管理ツール:Ansible、 Terraform
監視:Prometheus、 Grafana、PagerDuty、StatusCake
Sentry、CI/CD、Github Actions、Circle CI
その他:Github、 Docker、Fluentd, Fluent Bit、Redash
・Webサービスのフロントエンド開発と運用の実務経験をお持ちの方
・Typescriptでの開発を1年以上経験
・Angularを利用した開発経験が1年以上ある方
・コンテナ技術を用いたSW設計、実装、評価等
・ブレッドボードを用いて既存組み込みシステムへの移植検討、性能評価、セキュリティ調査等
・コンテナ開発技術、知識をお持ちの方(Dockerエンジン等)。
・LinuxOS上での開発経験者。
・Node.js,TypeScriptでの開発経験
・高い設計スキル(基本設計~詳細設計まで)。
・調査、検討、実験のサイクルにおいて自律的に動ける方。
・画像や映像から立体形状を復元する3次元画像処理システムの検証、アルゴリズム検討、実装の支援。
→ システムが利用する画像処理ツール、ライブラリの開発、保守。
→ システムが抱える課題に対しての調査、検証を行います。
・C/C++を用いたプログラム経験。
・3次元処理全般、ライブラリ・ツール開発経験。
・チームの一員として積極的にアイデアや問題を共有して頂けること。
・次世代ドローン向けの組込みソフトウェアの設計、開発を行って頂きます。
・組込みLinux環境のServiceやMiddleWare、アプリケーションの設計実装を行っていただきます。
・上記に関係し、ドライバの動作確認や、一部作成/修正などもお願いする可能性があります。
・C/C++での開発経験(5年以上)。
・チームの一員として、かつ、能動的に行動できる方(リスクの提示、業務改善、各種提案、など)。
- service含むMiddleWareおよびアプリケーションの設計実装経験(Must)
・Git/Subversion, Jira/Redmineなどの管理ツールの使用経験がある。