C++案件数
C++案件・求人の月額単価相場
平均単価
74.9
万円
最高単価
165.0
万円
最低単価
44.0
万円
・業務用ビデオカメラ機器向けのアプリケーション機能開発におけるSW設計、実装を行っていただきます。
・UI操作系(Menuなど)や各種機能に基づくミドルウェアのインターフェース開発において、
設計~実装~評価を行って頂きます。
・機能開発の要件の分析と検討の段階から参加頂く場合もあります。
・組込みOS(特にLinux)を用いた開発経験(3年以上)
・C++言語での開発経験(3年以上)
・UML(クラス図、シーケンス図、コミュニケーション図、ステートマシン図など)を使用した設計経験(1年以上)
・Ubuntu(Linux)環境での開発経験
・能動的に行動できる方(リスクの提示、業務改善、各種提案、など)。
・デジカメ機器向けの静止画、データベース機能開発におけるソフトウェア設計、実装、評価をメインに行なっていただきます。
・静止画記録再生制御開発
・データベース制御開発
・組込みOSを用いた開発経験3年以上
・C++言語での開発経験3年以上
・Ubuntu(Linux)環境での開発経験
・能動的に行動できる方(リスクの提示、業務改善、各種提案、など)
・JPG/HEIFなどの静止画フォーマットに詳しい
・仕様に従ったUI(画面)を持つWindowsアプリ(WPF)の開発で、C++からC#(WPF)への移植と機能追加を行っていただきます。
・C#、C++(主にC#)開発経験
・コミュニケーション能力が高い方
・医療機器システムの次世代商品向けの開発で、設計~実装~テストまで一貫して担当頂きます。
OS:μItron/FreeRTOS
開発環境:Linux、UML
・C、C++言語 組込み経験3年以上
・デバイスドライバ設計経験 もしくは RTOS環境での開発経験がある方
デジカメ機器向けの静止画、データベース機能開発におけるSW設計、実装、評価をメインに行なっていただきます。
・静止画記録再生制御開発
・データベース制御開発
・組込みOSを用いた開発経験3年以上
・C++言語での開発経験3年以上
・Ubuntu(Linux)環境での開発経験
・能動的に行動できる方(リスクの提示、業務改善、各種提案、など)
・ゲームエンジン(Unity/UE4)やC#ライブラリ、C++を組み合わせて、AR/VR/XRのプロトタイプの開発を行っていただきます。
・ゲームエンジン(Unity、UE4)を使用した開発経験
・BluePrintを用いたビジュアルプログラミング
・C#、C++での開発経験
・医療向けのシステム開発で、モニタシステムのミドル~GUI周りの機能開発(技術要素検討、詳細設計~実装~結合テスト)を担当頂きます。
・C、C++言語での組込み経験3年以上
・RTOS環境での開発経験
・JavaScript、Node.js、Vueを使用したGUI開発経験
・組込機器との通信/連携経験
・技術要素検討の経験があり、自身から積極的に検討方法や改善提案できる方
・ロボディクス関連(主にドローン)のソフトウェア開発、品質向上、テスト業務を行って頂きます。
・試作基板または原理試作機を使用したファームウェアの設計、実装、評価が主目的となります。
・評価業務については屋外での作業があります。※移動手段は、客先の運搬車に同乗です。
・またデータ解析などに使用するツールやスクリプトの作成、改修なども予定されています。
・組込みソフト開発経験(3年以上) ※原理試作開発の経験があるとよいです。
・C/C++(できれば11以降)での開発経験(3年以上)※上流工程(要求分析など)の経験もあると尚良し。
・Ubuntu(Linux)環境での開発(PCもしくはサーバー上での)経験
・能動的に行動できる方(リスクの提示、業務改善、各種提案、など)
・Git/Subversion, Jira/Redmineなどの管理ツールの使用経験がある。
・トライアンドエラーや仕様変更等にも柔軟に対応頂ける方
自社開発の決済端末の機能追加、保守、バージョンアップ等の開発を
要件定義から実装テストまで柔軟に対応していただきます。
・業務系開発経験5年以上
・Linux上でのC++またはVC++(業務系)開発経験3年以上
・端末に搭載したLinuxでの開発経験
・医療向けのシステム開発で、プリンタ/モニタ共に要求仕様書/システム仕様書作成及び評価実施 もしくは、
詳細設計~実装~結合テストを担当頂きます。
・C、C++言語での組込み経験3年以上
・RTOS環境での開発経験
・xR向けのコンテンツ管理配信プラットフォームの開発および、
デジタルツイン、メタバース関連のバーチャルライブ事業に関わる開発で、
具体的には、UnrealEngineで作成されたバーチャルライブ等のプロジェクトを
クラウド基盤(AWS/GCP等)上で動作、配信するための開発等を行っていただきます
・Unreal Engine4を用いたゲーム開発経験1年以上
または、
・C++を用いたシステム開発経験1年以上
・AWS/GCP等のクラウド環境での開発経験1年以上
・工業向け顕微鏡 ARアプリケーション開発を担当頂きます。
・顧客より要求をヒアリングし、設計~実装~結合テストを実施頂きます。
・C++、Qtを使用したアプリケーション開発経験のある方(Qt.代替えとして、C++ MFC経験のある方)
・QMLのご使用経験のある方、もしくは、Markup Language(Javascript、XAML, HTML, XMLなど)によるGUI設計経験のある方
・コミュニケーション能力の高い方
・能動的、提案型の開発活動ができる方
・カメラソフトウェアのアプリ層、ミドル層の開発を行っていただきます。
・C++による組込みアプリ開発経験
・デジタルカメラのオートフォーカス(AF)制御の設計、評価を行っていただきます。
C++による組込みアプリ開発経験
・アセンブラが理解できる(または、習得意欲がある)
・カメラ用語知識がある方
VRゲーム制作における下記、テクニカル業務全般をお任せします。
全体のVRコンテンツのビジュアルクオリティを引き上げつつ、
全体のワークフローを考え、エンジニアとしてのアプローチも含めてチームをリードしていただくことを期待しています。
【具体的には】
・ゲーム制作におけるアーティストサイドのテクニカル業務全般(仕様作成、パイプライン構築、技術提案)
・DCCツールのスクリプト・プラグイン制作
・シェーダー、リギング、シミュレーション、エフェクトなどの制作
・UnityやUnrealEngineでのゲーム制作経験
・MayaなどのDCCツールについて深く理解している方(スクリプトやプラグイン制作経験があるなど)
・シェーダーに対する知識があり、ビジュアルクオリティやパフォーマンスの向上について具体的な方法を提示できる方
・リアルタイムCG技術に関する深い知識
以下の装置環境で組込ソフトウェア開発を構造設計からシステムテストまで行っていただきます。
・ターゲットプラットフォーム:RX63N+μC3
・言語:C/C++
・統合開発環境:Renesas CS+
現行機器のディスコンとして新機種開発なので現行機器のソースコードを理解していただく必要があります。
製品機器開発は 2024年まで続きます。
・C/C++言語熟知者
・RTOS上のアプリケーション開発実務経験3年以上の方
・既存ソースコードからソフトウェア制御理解できる方
スマホ向けメタバースで提供する新規ゲームタイトルのサーバー構築を担当いただきます。
多人数のマルチプレイゲームのバックエンドの設計、開発を行い、開発中に起こる課題解決、パフォーマンス改善、開発環境の整備を行って頂きます。
・オンラインゲームの開発経験 3年以上
・50名以上の大規模プロジェクトの開発経験
・バックエンドの技術選定、要件定義の経験
・高トラフィックの負荷分散、クエリチューニングの経験
・負荷監視、障害監視のシステム設計の経験
・DAUの急増などに対応したスケーリングのシステム開発経験
・映像配信サーバーの設計・開発・運用経験
・個人投資家が利用するPC(Windows)インストール型リッチクライアントアプリケーションの開発を行っていただきます。
・VC++(MFC)を用いたクライアントアプリケーションの開発経験
・サーバから取得する工事現場の図面情報(json形式)から、複数の点の位置(座標)を抽出し画面に表示。
・マウス操作にて、複数の点を1つの纏まりとして、決められたフォーマットでjsonに掃き出していただきます。
・Windowsアプリケーション開発の経験(C++ or C#)2年以上
・GUIの描画、および、マウス操作による制御
「アプリ上で動作するARコンテンツの開発サポート」がメインとなりますが
スポットで「オーサリングツールを使った3Dコンテンツ開発」もお手伝い頂く可能性がございます。
<アプリ上で動作するARコンテンツの開発サポート>
・Unityと提供されるツールを用いてコンテンツの不具合調査及び実現可能性の検証
・ツール開発者及びアプリ開発者とのQA作業
・Web上のイベント管理ツールを使ったイベントの登録
・ARコンテンツの現地配置
<オーサリングツールを使った3Dコンテンツ開発>
・C++を使った3Dコンテンツ部分の制御
・オーサリングツールのライブラリ(C#)を使ったPlugin開発
・オーサリングツール上での構造設計及びイベント制御
・Unityでの開発経験(2年以上)
・C++での開発経験(1年以上)
・画像処理システムにおける周辺機器との制御部の実装を行っていただきます。
・C++でのオブジェクト指向言語)による設計実装経験
・UMLを使用したクラス図の読み書き
某人流・交通観測サービスにおけるデバイス設定用のWindowsツール開発をお願いいたします。
最初は某サービス関連開発を担当いただく予定ですが、
将来的にWindowsアプリやLinuxアプリの開発、WindowsアプリのLinux移植など、
他の開発もご担当いただく可能性もあります。
・C/C++を使用した組み込みLinux向けソフト開発経験
・生産自動機システム(ロボットアーム制御等)の開発とその付加価値の検証を行っていただきます。
・主に、ロボットシミュレータや部品供給機の認識モジュールの開発を担当して頂きます。
・お客様から要求ヒアリング頂き、設計~実装~評価といった一連の開発プロセスを担当して頂きます。
・VC++を用いたWindowsアプリケーション開発経験
・組込み制御開発2年以上
・自分から質問したり調べたり、能動的な行動
現在、試作段階にあたる新規VRデバイスにおけるシステムソフトウェアの開発をお願いします。
<具体的な業務内容>
・OpenVR準拠 Runtime Serviceの開発
⇒HMDと情報のやり取り等を行うものです。
※ハードウェアに近い部分はハード側で開発が行われます。
※使用ツール:C++
・VRコンパニオンアプリ開発
⇒Windows上でHMDの設定等を行うアプリケーション
※タスクトレイ常駐型及びウィンドウ化を想定
※使用ツール:.NET Framework(C#),Universal Windows Platform(C#)>
(コンパニオンアプリは .NET予定ですが、フレームワークの変更の可能性もあります)
・C++ によるコーディング経験
・.NET Framework(C#) 及び、Universal Windows Platform(UWP)でのアプリケーション開発経験
・2023年3月末までは新橋のオフィスまでフル出社いただける方