個別相談会で
情報収集・悩み相談しませんか?
テクフリではコーディネーターが
無料でオンライン相談会を実施しています。
個別相談会で情報収集・
悩み相談しませんか?
テクフリではコーディネーターが
無料でオンライン相談会を
実施しています。
全国の自治体から集まる健診データやレセプトデータなどのヘルスビックデータの活用とソーシャルマーケティングで行動変容を生み出し、予防医療から人と社会を健康にする急成長中のヘルスベンチャー企業です。
今回は事業規模拡大による組織強化のため、事業を支えるコアシステムである、ビッグデータ分析基盤を開発するエンジニアを募集いたします。
▼主な業務内容(下記業務内容の中からご対応いただけるものをお願いします)
- GCP上でBigQueryを用いたビッグデータ分析基盤の開発
- 事業のDX化に伴うインフラ開発
- 既存システムの運用/開発
- 将来的にはWebサービスやアプリケーションなど新規事業の開発可能性もあります。
・AWS又はGCPを利用したインフラ上での開発経験
・データベース設計経験
【案件概要】
顧客がより大きなマーケティング成果をあげることを支援するプロダクトです。
データサイエンスを駆使することで、過去の出稿実績からメディアごとの広告効果を推定します。
広告効果に基づいて決定された最適な広告予算配分が提示されることで、
ユーザはよりよいマーケティング戦略を立てられるようになります。
高度な統計学の手法を駆使したMarketing Mix Modeling: MMMの手法が実装されていることが大きな特徴です。
これによりテレビ CM などのオフライン広告でさえも、オンライン広告と統合して定量的な分析ができます。
【業務内容】
・広告効果を推定するための統計手法や、広告予算配分最適化のための数理最適化手法を開発する
・社内のソフトウェアエンジニアと協力しながら、開発した手法を Proof of Concept (PoC) で使用するプロトタイプに実装する
・また、MAGELLAN に限らず弊社が開発する他のプロダクトにおいても、データサイエンスを活用した機能について研究・開発を行う
【PoC例】
・繰越効果や飽和効果などを考慮した非線形な広告効果の推定
・状態空間モデルによる動的に変化する広告効果の推定
・非線形数理最適化による広告予算配分の最適化
・統計的因果推論に基づく、より妥当な広告効果推定手法の探究
・線形代数学、解析学、統計学、確率論についての基礎的理解があること
・統計学や機械学習を用いた研究開発の経験(学生時代の経験可)
・Julia、Python、R などを使用したプログラミングの経験および、Jupyter Notebook、JupyterLab、RStudioなどの使用経験
「売れる」営業パーソンを継続的に育成する仕組みを作る、「Web会議記録・営業人材育成 AIクラウド」を提供しております。
ZoomやGoogle Meetと連携することで、オンライン商談の分析・可視化及び組織内でのフィードバック・改善によって営業成果の最大化に貢献することを目指しております。
お客さまの数が増え、急速に事業がスケールしており、プロダクトの根幹を支えるバックエンド / インフラ エンジニアを大募集します。
スタートアップだからこそ推進力のある方と一緒にチームを作っていきたいと考えております。何卒宜しくお願い致します。
■仕事内容
- Web会議記録・営業人材育成 AIクラウドの機能設計・実装・テスト並びに各技術選定
- 適切なバックエンド・データベース設計
- 新規ロジックのテストの記述
・Web App サービスの開発・運用経験5年程度
・言語としてTypeScript(JavaScript) を利用経験
・Node.jsでのバックエンドの開発経験
・商用サービスのバックエンドエンジニアとしてAPIの設計 / DBの設計の経験がある
旅行予約のプラットフォームのサーバーサイド開発業務をお任せします。
航空券やホテルなどのプロダクトごとにチームを組んでおり、
航空券チームのマネージャーのようなポジションにジョインしていただける方を募集していおります。
【想定している業務内容】
・社内の営業やオペレーターとの折衝
・アーキテクチャ設計
・技術選定
・コーディング
・コードレビュー
人とのコミュニケーションや技術的なバランス感覚に自信のあるという方に
是非来ていただきたいと考えております!
・バックエンドエンジニアとしての開発実務経験5年以上
・PHPを用いたバックエンド開発経験4年以上
・GoやPythonなど、PHP以外の言語を使用したバックエンド開発経験
・PMやPLのご経験
・営業などの「非エンジニア」とのコミュニケーション経験
・「人物像」欄に該当する方(全てを満たしている必要はございません)
ゲームやサービスに蓄積された大量のデータを駆使して、
ゲームやサービスの改善につながる業務を担当していただきます。
ゲームやサービスのプロデューサーやディレクターの参謀役として、
構築した仮設を元にした施策提案だけでなく集計やレポートの作成を含む効果測定まで行っていただきます。
担当するゲームやサービスのプロジェクトメンバーに
データの重要性を伝えデータにアクセスする環境を整備する業務も行っていただきます。
・SQLを用いたデータ集計、レポート作成
・課題発見や施策検証
・社内の様々なスタッフに対する助言と提案
・分析ツールを用いたデータの可視化と運用
・新しい数値指標の発見と提案
・統計解析や機械学習の専門的知識を活かしたモデリング 等
・データ分析業務経験がある方
・高い論理的思考力
・業務を遂行するために必要な成果物を実装できるエンジニアスキル
・自発的に業務を遂行する能力
・周囲と協力し業務を遂行するための高いコミュニケーション能力
・ゲームやデジタルコンテンツへ強い関心をお持ちの方
・ドメイン知識を踏まえたシステム要件の整理・設計業務
・Python, FastAPI を用いたバックエンド API 開発業務
・Terraform を用いたインフラ構築・運用業務
・GitHub Actions, Terraform Cloud を用いた CI/CD 環境の運用業務
・CloudWatch, CloudTrail, Sentry などを用いたシステム監視・運用業務
・Pythonでの開発経験3年以上
・CloudFormation, Terraform など IaC ツールを使った経験
・CircleCI, GitHub Actions, GitLab Ci など CI/CD を開発した経験
・最新ゲーム機本体のシステムソフトウェアのミドルウェアの開発を行っていただきます。
・C/C++での組込みソフト開発経験(特にオブジェクト指向、マルチスレッドプログラミングへの理解のある方)
・アプリケーションなど上位レイヤの実装経験(App~M/W)
・Node.js、Pythonをによるサーバレスマイクロサービスアプリケーション、及び画面開発を行っていただきます。
・Node.js もしくは Pythonを使った開発プロジェクトの要件定義、設計、開発経験
・SQLでの開発経験
・自ら考え行動し、主体的に業務を進められる
・円滑なコミュニケーションができる
・AWSサービスを活用したサーバレス・マイクロサービス開発が未経験の場合、自ら調べ主体的に進められる
大手グループ会社が保有している情報を一元管理し、グループ内の各企業担当者が必要データを利用できるようにするシステム構築となります。
チームメンバーと相談の上、設計書を作成し、プログラムの開発を行い、テスト、本番公開まで実施する流れとなります。
大規模なシステムとなりますので、開発経験・スキルの向上が見込めます!
・Javaを用いた開発実務経験(5年以上)
・Pythonの実務経験
既存プロジェクトで稼働しているデータパイプラインの軽量化開発
・お客様環境からデータ連携し、DWHに格納、加工する
・運用性を考慮したアーキ選定
・pythonの経験
・クラウドアーキテクチャ設計のご経験
・SQLの経験
・ DB開発の経験
自社タイトルにて、3Dグラフィック領域のディレクションを担当頂きます
(少数チームを横断的にマネジメントする可能性有)
【アート方針に沿った3Dグラフィック全般のディレクション業務全般】
-ライティング/シェーダー等のLookDev業務におけるグラフィック品質ディレクション
- 仕様検討/ワークフロー構築やミドルウェア等の導入検証
- 3Dセクションのメンバーの牽引等のディレクション
- リーダー業務やチームビルディング
- スケジュール/コストの計画立案/管理/外部発注管理
- 企画/開発等他セクションとの連携/折衝業務
・スマホゲーム開発の実務経験
・特定の3Dセクションにおける制作の実務経験5年以上
・特定の3Dセクションにおけるディレクション又はリーダー経験3年以上
・メンバー管理、技術指導の経験
・仕様策定及びワークフロー構築の経験
自社タイトルにて、クリエイティブ領域のテクニカルアーティストを担当頂きます。
(少数チームを横断的にマネジメントする可能性有)
・クリエイティブ業務効率化のツール企画/開発/導入
・デザイナーとエンジニアのブリッジ業務(調整等)
・データの負荷対策
・ワークフロー整備(オペレーション含む)
・デザイナー向けのツール制作
・ゲーム3DCG制作経験3年以上
・Unity, UnrealEngine等のゲームエンジンでのゲーム制作経験2年以上
・駐車場等の精算機(既存PKG)の機能追加開発を行っていただきます。
・モジュール単位or通信パターンを増やす
・ルネサス系のCPU使用(ナンバー読み込みの自動精算機の開発)
・PLとして若手の育成をお願いします。
・Javaでのアプリ開発経験3PJ3年以上(若手に教えられること)
・C/ Linux組込み制御開発経験2PJ2年以上(若手に教えられること)
・プロジェクトリーダー(PL)経験
発達障害者のためのソーシャルスキルトレーニングVRサービスや、
医療現場のVRライブ配信サービスなどの既存サービスの他、
企画中の新サービスから未来に向けたR&Dまで、自社開発しているVRプラットフォームの開発をお任せします。
・Ruby on Railsでの開発経験3年以上
・AWS環境での開発経験(EC2, RDS, S3, CloudFrontなど)
- フロントエンドの技術選定・設計方針策定
- aileadを新しい顧客に届けるための新機能開発
- プロダクトの使いやすさを高めるための改善
- 営業やカスタマーサクセスと連携して、素早いお客様対応を実現
- TechLeadとしての開発のリード経験
- React/TypeScriptの開発経験(2年以上)
-Vue or React によるフロントエンドの開発経験(2年以上)
-Webアプリケーションの運用経験(2年以上)
有名証券会社のDX推進を目的に今期より新設された、データマネジメント室所属となるデータ基盤構築エンジニアを募集しております。
現在オンプレミスからクラウド(AWS)の移行が決定しているため、それに伴いAWS上での環境設計・構築のご経験豊富な方にマッチした求人となっております。
現状保有している膨大な顧客・会員データを今後さらに最適に活用すべく、分析環境の構築や効率よく目的にあった最適なデータ抽出の方法など、ご判断いただく場面が多いため裁量の大きなお仕事です。
【具体的な業務内容】
・AWSを使用したデータ基盤構築
・AWS上での環境の設計・構築・運用など
・AWS/GCPなどを使用したデータ基盤構築案件のご経験
・AWS上での環境の設計・構築・運用などのご経験
・既存のオンプレミスからのAWSへの移行経験など
・既存システム保守・改修業務
開発言語:PHP(フロント側)、Python(バックエンド側)
既存システムの改修・機能追加を主業務とするチームに配属頂きます。
既存システムの改修・機能追加を経験し、仕様やアーキテクチャを
理解した後、新製品開発に移行頂く予定です。
・PHPもしくはPythonによるWebシステム開発経験2年以上
・Webアプリ開発経験3年以上
・セキュリティを意識した設計、実装経験
SFA/CRM のカスタマーサポートから依頼された不具合・仕様問い合わせについての調査・ご回答、状況に応じて改修をしていただきます。
カスタマーサポートから問い合わせのあった不具合/仕様確認の依頼をドキュメント・コード、ログ等の調査を行い原因・仕様を特定(6-7割)
上記の空き時間で不具合等のコード改修(4-3割)
・オブジェクト指向言語を用いたWebアプリケーションの開発経験 2年以上
・事業側とのやりとりを含めた不具合・問い合わせ対応のご経験(年数問わず)
既存機能のエンハンス対応に携わっていただきます。
10月設計、11~2月開発テスト、3月リリースの予定です。
・Vueなどを用いた開発実務経験がある方(3年以上)
同社の顧客データ分析基盤構築/拡充/活用に関するプロジェクトの推進/実行を担っていただきます。
業務内容
- データベースの要件定義に関する技術的助言の提供
- 顧客データ分析基盤の開発。特に、基幹システムから顧客データ分析基盤へのデータ取込の実装
- ユーザー部門の要請に基づくデータ抽出/データマート作成
- その他、関連する保守業務、セキュリティ管理業務、アカウント管理業務等
・サーバレスデータベース(AWS/GCP等)のエンジニアとしての実務経験3年以上
・リレーショナルデータベースおよびサーバレスインフラに関する全般的な知識
・プログラミングスキル:SQL, Python
・開発環境やワークフローの構築・改善
・DCCツールのプラグイン作成
・ゲームエンジンのカスタマイズツールの作成
・ゲームエンジン内のアートアセットの管理
・グラフィック仕様の検証と素材作成
・その他、エンジニア/デザイナー間の橋渡し業務
・Maya/Photoshop などのDCCツールでのアセット制作経験およびツール開発経験
大手ゲーム会社にてテクニカルアーティストとして従事いただきます。
【案件詳細】
開発環境やワークフローの構築・改善
・DCCツールのプラグイン作成
・ゲームエンジンのカスタマイズツールの作成
・ゲームエンジン内のアートアセットの管理
・グラフィック仕様の検証と素材作成
・その他、エンジニア/デザイナー間の橋渡し業務
・Maya/Photoshop などのDCCツールでのアセット制作経験およびツール開発経験
ゲーム開発における、リグ制作を行なっていただきます。
【案件詳細】
・スピード感を持って業務に取り組める方
・自ら探究心をもって制作を進めていくことができる方
以上の方は現場雰囲気にマッチしやすいかと思います。
・Maya、3ds Max、Softimageなどを使用したリグ制作の実務経験
・Pythonなどを使用したスクリプト作成の実務経験