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TVCM、プロモーションムービーの制作から社内外イベント、各種映像コンテンツの制作業務に携わっていただきます。
・映像の実制作業務に携わっていた経験
・After Effectsなどのツールを使用した、動画制作の業務経験
・他Adobe 製品(Premiere、Photoshop等)を使用した業務経験
・日本語から英語への翻訳
・外部翻訳会社に翻訳されたテキストの監修(プルーフリード)
・実装されたテキストのチェック・修正(言語チェック)など
・ネイティブレベルの英語力
・ビジネスレベル以上の日本語力
・翻訳実務経験
・海外拠点とのコミュニケーション能力
Global Business部門(GB)ではコンテンツの海外展開に伴うローカライズをおこなっています。現在、海外展開を進めている運営中のタイトルの日本語版を多言語化するプロジェクトに従事いただきます。
【詳細】
・日本語からドイツ語への翻訳
・外部翻訳会社に翻訳されたテキストの監修(プルーフリード)
・実装されたテキストのチェック・修正(言語チェック)など
・ネイティブレベルのドイツ語力
・ビジネスレベル以上の英語力と日本語力
・翻訳実務経験
・海外拠点とのコミュニケーション能力
ソーシャルゲームのプロモーション用動画の企画制作をお任せします。
制作いただくものとしては、SNSなどで使用する数秒間のWeb広告動画や、ゲーム内で使用する動画を想定しております。
(例)Web用プロモーション動画のクリエイティブ制作、Store用動画のクリエイティブ制作
ゲーム内動画のクリエイティブ制作、Twitter向け広告動画のクリエイティブ制作
・タイムラインツールを用いた動画広告制作の実務経験
・映像編集経験(※インターネット動画など)
・ After Effects,Final Cut Pro,Premiereなど映像編集ツールの使用経験
大手ゲーム企業にて、自社ゲーム開発における、カットシーン制作を行なっていただく想定でございます。
・Excelでの仕様書、企画書の作成経験
・家庭用ゲーム(据置機/携帯機)でのレベルデザイナーとしての開発経験
・多人数での開発における適切なコミュニケーション能力
ゲーム開発における、屋内モーションキャプチャースタジオ(大阪)での
ボディ、フェイシャルの撮影、データポスト処理、他スタジオ業務を行なっていただきます。
・モーションキャプチャースタジオでの実務経験
・MotionBuilder、Shogun、Bladeなどのオペレーション経験
・ゲーム内のフロー設計や画面設計を含めた仕様書および資料の作成
・3Dバトルアクションゲームのゲームデザイン
・オンラインマルチアクションゲームのゲームデザインやモード設計
・(必要に応じて)各セクションとの調整
・Excelでの仕様書、企画書の作成経験
・家庭用ゲーム(据置機/携帯機)でのゲームデザイナーとしての開発経験
・多人数での開発における適切なコミュニケーション能力
主な業務内容は以下を想定しております。
・各種SEの作成
・各種SEをゲーム内に組み込むテクニカル作業
・家庭用ゲーム(据置機/携帯機)または映画/ドラマなどの映像制作におけるSE制作経験
・家庭用ゲーム(据置機/携帯機)における、SDKやミドルウェアを使用してのサウンドの組み込み経験
・ディレクターやデザイナーなど関係者との適切なコミュニケーション能力
・各種音楽系ツールの知識と使用経験
【ローカライザー】
ゲームの翻訳業務を対応をしていただきます。
原文の品質をそのままに、広く英語圏の方に受け入れられるようなローカライズ業務にあたっていただきます。
【コーディネーター】
ゲームを英語圏向けにローカライズするにあたり必要な翻訳以外の様々な業務を行うポジションです。
・翻訳されたもののゲームへの実装、実機確認
・校正
・翻訳関連資料作成、編集、管理 など
【ローカライザー】
・英語が母国語かつ日本語が堪能な方
・文章を書くのが好きな方
・和英翻訳の経験が一年以上ある方
【コーディネーター】
日本語と英語のいずれかが母語、もう一方がビジネス以上(TOEIC800点/日本語検定一級以上相当)
大手ゲーム会社におけるサウンドデザイナーPJでございます。
【案件詳細】
開発/運用ゲームの音声編集者(ボイスエディター)を担当していただきます。
納品された音声の整音や加工を担当し、ゲーム実装までのやりとりを行なっていただきます。
・DAW並びに波形編集ソフトの使用経験
・波形ファイルや圧縮形式に対する一般的な知識
・音響に対する基礎知識
累計DL数2,000万を超えるフリーミアム型のマンガアプリを運営している企業にて
各広告媒体(Twitter,Facebook,Google等)に出稿している
広告のクリエイティブ業務を担っていただきます。
マンガアプリの集客用の広告クリエイティブの依頼になります。
マンガを読み込み、興味を持ってもらえるシーンを選定し、
続きが気になるところで止めたストーリー構成で絵コンテを作成いただきます。
当社で確認後、初稿を作成頂き、納品をお願いします。
(アプリロゴ、タイトル名、権利表記の記載)
◯静止画:広告フォーマット
Facebook カルーセル(最大10枚)
Twitter ツリー型(16~20枚)
画像に併せて掲載するテキスト広告(20~100文字)
※上記の枚数に収まるようにシーンの選定を頂きます。
※絵コンテの納品はエクセルやスプレッドシート、パワーポイントなどに選定したシーンと抜粋した巻やページの記載、選定理由を記載いただきます。
◯動画:広告フォーマット
マンガのコマを8~15コマ程度選定し30~60秒程度の動画を作成いただきます。
その他、バナー(1200×628、600×500など)や動画広告(30~60秒)が制作可能な方にご依頼させていただく場合がございます
○制作目安
2日間の稼働で1作品に対してカルーセル/Twitterを各2パターンずつ作成される方が多いです
<制作イメージ>
マンガの読み込み 2~4h
シーンの選定 2~3h
画像作成 4~5h
タイトル表記、権利表記、ロゴなどの配置 1h
媒体別ルールに合わせた微調整(※) 1h
※吹き出し内の禁止文字の伏字、たばこや武器などの黒塗り など
・PhotoshopやCLIP STUDIO等の画像編集ソフトの利用経験
電力会社情報子会社が独自のIaaS PFをグループ各社に拡販展開を計画
第一弾で展開した「動画配信パッケージ」に関して、
好評のため今後サービスIaaSのサービスとして展開
サービス企画検討ができるメンバーを募集
【求められていること】
・動画コンテンツサービス企画
・使用料金/ユーザ課金に関するサービス検討提案
・課金構造の他社サービス事例紹介
・サービス企画経験
・使用料金/ユーザ課金に関するサービス検討提案
・課金構造の他社サービス事例紹介
【業務詳細】
・国内、海外を対象としたデジタルマーケティング戦略提案、戦術ディレクション
・ASO、ゲーム内の通知の改善提案
・新規及び休眠ユーザー獲得のためのデジタルマーケティング提案、戦術実行
・各種メディアの情報収集
・予算管理、獲得進捗管理
・クリエイティブ制作ディレクション
・代理店やメディア等との調整、折衝
・社内の他部署との連携(開発や運営等)
・SDK実装ディレクション
・レポーティング
・エクセル中級(関数での計算)
・Google、Twitter、Facebook、Apple、LINE等の広告運用経験
・有料広告のデジタルマーケティング経験2年以上
・アプリやWebサービスのマーケティング経験
【案件概要】
中国企業の日本展開におけるコンサルティング・マーケティングにおいて、
中国のクライアント企業と日本を繋いで、プロジェクトを進行・管理いただく業務です。
想定される業務としては、両言語での翻訳、通訳、クライアントとのコミュニケーションがございます。
・中国語、英語、日本語をネイティブレベルで使用することができる方
・語学力を活かした法人営業や通訳業務経験者(翻訳業務を除く)
遊技機のオーサリング業務でございます。
【案件詳細】
・Vコンテ(映像演出考案含む)
・オーサリング
・エフェクト作成
・MA(表示実装用組込データ)
※エフェクト作成業務経験の長い方を希望しています
・After Effectsを使用しての遊技機案件での実務経験
アニメーションからエフェクトまでの制作を行っているのアニメーター募集となります。
ゲームアニメーションを通して、ユーザーに感動を与えることを目指し
多くの大手企業さまから、アニメーションの制作依頼を継続的に頂いております。
現在20名のスタジオメンバーがおり、特に2Dアニメーションに特化したアニメーターが数多く在籍しています。
また、複数のツールや工程に加え、多くの案件に携わることができるため、短期間で経験を積み、スキルを伸ばせることが特徴です。
今後の事業拡大を見据えて、案件の制作に携わるメンバーを募集しています。
▼業務内容
Adobe Animate(旧flash)を中心に、アニメーションからエフェクトまでの制作を行っていただきます。
・Adobe Animate (旧flash)を用いたソーシャルゲーム制作の経験がある方
スマートフォン用ゲームのプランニング業務をお任せいたします。ジャンルはアドベンチャー×音楽ゲームです。
・オリジナルツールを使用して楽曲に合わせて譜面を作成
・マスタデータの入力
・外注管理
※サウンド知識は不要
※全ての業務を1人で行うわけではありません
・ゲームタイトルにおけるプランナー経験
・在宅にて業務が可能な環境を用意できる方
・常時接続可能なインターネット回線設備(光回線推奨)を有している方
※通信容量の上限のある回線は不可
展開しているサービスでコンテンツとして利用される動画クリエイティブ制作を担当いただきます。
担当範囲は企画から制作までです。
・オンラインなどでの動画コンテンツ制作おける一通りの経験(企画・ディレクション・プロデュース)
・Adobe Premiere、After Effects等の動画編集ソフトの理解
・外部パートナー企業への発注、外部パートナーのマネジメント経験
スマートフォン用ゲームのサウンド業務をお任せいたします。
ジャンルはアドベンチャー×音楽ゲームです。
<具体的には>
・SE実装、バランス調整
・サウンド進行管理
・ボイスチェック
・ミドルウェア実装
・リップシンク設定 など
・ゲームタイトルにおける音声入力担当の経験がある方
・在宅にて業務が可能な環境を用意できる方
・常時接続可能なインターネット回線設備(光回線推奨)を有している方
※通信容量の上限のある回線は不可
新規開発タイトルにおける、シナリオライター制作物のシナリオの組み込み業務。
下記各業務のメイン担当または、メイン担当の補佐役を担っていただきます。
【業務詳細】
・ストーリーパートの演出の考案、設定
・必要素材の発注書作成
・イラスト、アニメ、サウンド担当との簡単な折衝
・ゲーム仕様の把握、プランナーとの折衝
・演出に関する機能開発依頼
・ボイス収録担当、および補佐 等
・アドベンチャー、シナリオパートのスクリプター経験
・上記業務内容の何れかの経験者
・各関係者(上記記載)への依頼や関係者と調整折衝ができる、
基本的なビジネスコミュニケーションスキル
最新世代機におけるゲームのキャラクターモデル、プロップモデルの制作を行っていただきます。
モデリング技術およびゲーム業界をこよなく愛する方を募集しております。
・DCCツールを⽤いたキャラクター、プロップモデル制作経験
・リアル系の⼈物のモデリングが得意、好き
・UE4でゲーム開発経験
案件は、少年誌で連載中の人気タイトルのスマホRPGとなります。
・ゲーム概要
└バトルは3Dでアクション性のある表現。
キャラは3Dモデルと2Dカードイラストで表現。
機能としては、クエスト、常設コンテンツ、アドベンチャーパート、
各種キャラ育成などの成長要素、 箱庭要素、イベント機能、
エンドコンテンツ、その他機能(ガチャ、ミッション、ログボ、遠征等)など。
・スケジュール
2021年5月リリース済み、今後海外展開も予定。
【主な作業内容】
・キャラモデル関連全般の担当
・キャラクター、武器、小物などのモデル制作
・外部対応窓口とデータチェック及びFB資料作成
・Unityでのキャラクター実装業務
・2面図作成等デザインワーク
・Mayaを用いたモデリングの経験
・Unityを用いた開発経験
・PhotoShopの知見
・gitを用いた経験
・3Dキャラクターデザイナーとしての制作ご経験(3年以上)
某タレントのグッズ企画制作を中心に、協業先とも連携しながら、
グループの活動を支える幅広い業務を行っていただきます。
【具体的な仕事内容(一例)】
・グッズ制作の企画立案
・商品販売施策の立案
・商品管理・在庫管理
・取引業者との連携
・その他庶務業務
※営業経験のある方や、業界問わず、ディレクターや進行管理経験のある方が好ましい
・基本的なPCスキル(Word、Excel初級レベル)
・ベンチャーマインドがある方(失敗を恐れず、挑戦する意欲があるか。いわゆる芸能事務所ですので、繊細な方はおそらくやっていけないです)
・自分で考える力(地頭の良さ)があり、臨機応変な対応ができそうか(1から10までの指示出しはできない環境です)