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iOS/Android向けのスマートフォンゲームアプリケーションの開発、運用を行って頂きます。
具体的には、
・スマートフォン用のゲーム制作に於ける下記業務
-企画者と共同でのワイヤーフレームの制作
-ユーザーインタラクションのデザイン、実装
-UIデザイン(アイコン等グラフィック制作含む)
を担当して頂く予定です。
下記のいずれかの技術をお持ちの方
※ポートフォリオの提出が必須となります。
(ご自身が担当した部分が分かる様にご提出をお願い致します。)
・情報を分かり易く整理し、UIに落とし込む情報設計力
・UI全体のテイストやトンマナに設計経験
・GUIレギュレーション作成経験
・GUIパーツを作成出来るグラフィック作成力
スマートフォン用のゲーム制作を担当して頂きます。
具体的には、
・PhotoshopやSAIなどイラスト制作ツールを使用してゲーム中に使用するコンセプトアートやアバターデザインアイテム、アイテムデザインの作成を行って頂きます。
下記のスキル、経験を有する方
※ポートフォリオの提出が必須となります。
・Photoshop等のイラスト制作ツールを用いた業務経験
・キャラクターデザインやアバターデザインの業務経験
下記携わって頂く具体的な業務内容になります。
・キャラクター、アイテム、背景等のデザイン作成
・ドット絵よるキャラクター作成
・Flashを使用したキャラクターアニメーション作成
・スマートフォンアプリなどのアプリケーションUIデザイン
・WEBページデザイン、コーディング
・Photoshop,Illustrator,SAIのいずれかの使用経験
・Flashでのアニメーション制作経験
・HTML,CSSの知識
コンシューマタイトル(ハイエンド機)のゲーム内に登場するキャラクターのモデリング、テクスチャ、デザイン、シェーディングの制作をご担当頂きます。
・Mayaに精通している方
・PS3、PS4、Xbox Oneのいずれかの開発経験のある方
・キャラクターか背景のデザイン、モデリング経験のある方
ゲーム内に登場するキャラクター(人物)のフェイスMotionの制作、セットアップ、ターゲット作成、riggingなど。
その他にも、新しい技術の開発などテクニカルアート関連業務等も担当して頂きます。
シナリオの空気感、セリフの説得力、女の子の可愛い表情、このようなデザイン作業を通してゲームをより魅力的にしたり、新しい遊びや表現の模索、今までにない創り方を探しながら開発を進める事がメインのお仕事なります。
スマホのゲームから次世代機まで楽しく制作業務が出来る方、チームで楽しみながら業務を進められる方を歓迎します。
海外との接点もあります。
ツール整備やモーションキャプチャー、プロシージャル、ワークフローの改善などにご興味があれば更に楽しくお仕事が出来ると思います。
・3Dツール(Maya,Softimage,3dsMAXいずれか)を使用した業務経験のある方
当社家庭用ゲームソフト・スマートフォン向けゲームソフトにおけるディレクション業務に携わって頂きます。
具体的には、
・コンシューマーあるいはスマートフォン向けゲーム制作のディレクション業務
・「ゲームシステム」「シナリオ」「グラフィック」など、1本のゲームに含まれる要素の全体クオリティコントロール
・プロジェクトの開発スケジュール調整、管理、進行
をして頂く予定です。
・コンシューマーあるいはスマートフォン向けゲーム制作のディレクション業務経験3年以上
・オフィス系ソフトウェアの使用経験
Webサイト(PC、スマホ)を中心としたコンテンツのディレクションをご担当いただきます。
【 具体的には 】
・クライアント直案件が多く、直近では、男性化粧品、ヘアケア製品などのブランドサイトの企画提案、設計、構築、制作、運営のディレクション全般をお任せします。
・代理店経由でカメラのプロモーション案件などもあり、企画、制作、ロケ、撮影、編集におけるディレクションなど必要に応じてお任せします。
・情報設計、UI設計、企画プレゼン、ワイヤーフレーム作成、スケジュール管理から撮影ディレクションまで、能力に応じてトータルディレクションをお任せします。
・インタラクティブ×映像×テクニカルの相乗効果で弊社オリジナルのデジタルコンテンツも増えています。
・社内にあらゆる職種のプロが集まっているため、ワンストップで様々な案件を提案、制作できる環境です。
・Webコンテンツディレクションの経験。特にクライアントワーク。クライアントとのコミュニケーションが重要になります。
・情報設計の経験
Webサイト(PC、スマホ)を中心としたコンテンツのアートディレクションおよびデザイン制作、アプリやイベント用のインタラクティブコンテンツ制作等をご担当いただきます。
【具体的には】
・大手クライアントのブランドサイト、コーポレートサイトなどの企画提案・デザイン制作
・アプリのデザイン制作・イベント用インタラクティブコンテンツのデザイン制作
・パンフレットなどのグラフィックデザイン制作
・イラスト作成
・撮影などのアートディレクション 等
・ウェブサイト(PC、スマホ)を中心としたコンテンツのアートディレクションおよびデザイン制作(1年以上)
・クラウドメディアサービスにデザイナー(兼コーダー)として、
制作・運用・改善および新規事業の開発に携わっていただきます。
【具体的な業務内容】
①自社ポイントサイトの制作・運用・改善
・LP制作
・サービスの企画・運用
-広告掲載やキャンペーン実施など
・ユーザーアクション率向上のための改善
-UI/UXの改善
・バナー制作
②新規事業のデザイン
企画からコンセプトの提案・運営まで幅広くご活躍していただきます。
(※メイン業務は①となり、スキル/意欲のある方には②もお願い致します。)
・photoshop, illustratorの実務経験
・バナー、LPの制作経験
・アプリ内のシナリオ背景
・カード背景イラストの制作
・背景イラスト制作経験
・Photoshop, Illustratorなどのグラフィックアプリケーションの操作スキル
シナリオライティング・品質チェック
・シナリオライティング経験(商業、非商業問わない)
Live2Dによるキャラクターモデル・モーションの制作
・Spine, SpriteStudioなどのツールを用いた、キャラクターアニメーションの制作経験
スクリプト言語を用いてイベントを組み立てたり、
キャラクターの動きを指定したりする役割をお任せします。
・パソコンスキル
・Excelの使用に慣れている人
・新規ゲームのイラスト制作
・新規ゲームのイラスト制作の外注ディレクション
・キャラクターの品質管理、背景の品質管理
・スマートフォン向けゲームのUIデザイン経験
・訴求画像の制作等、ゲーム開発運用での実務経験
・Photoshop、Illustratorなどのグラフィックアプリケーションの操作スキル
Live2D用のイラスト制作
・キャラクターイラストの制作経験
・Photoshop, Illustratorなどのグラフィックアプリケーションの操作スキル
新規スマホアプリで使用する画像の加工及び、
各種グラフィック作成を担当していただきます。
[具体的な業務内容]
・写真などの画像トリミング作業
・アプリ内のバナーや各種ビジュアルパーツの制作
・Photoshopの実務経験
・スマホゲームにおけるデザイン実務経験
各チーム毎にサーバーサイドエンジニアは配属されています。
チーム毎にアーキテクチャや担当範囲が異なり、現在、来期以降の新作含め、下記の様なターゲットで募集しております。
①プレイングマネージャー
各ゲームタイトルのサーバーチーム(2〜4人)メンバーのタスク管理をして頂きます。
チームメンバーの能力を把握し、チームとしてアウトプットが最大化出来る様にチームメンバーや他チームと相談、調整しながらコントロールもして頂きます。
ソースレビューをしたり、設計方針をメンバーと相談して決める事もあります。
②技術力で一点突破出来る様なスペシャリスト
大きくアプリケーション実装と、インフラ構築の二つの作業を担当して頂きます。
アプリケーション実装は、ゲームのサーバ側ロジックや、KPI取得ツール、問い合わせ対応の為の管理ツールなどを含みます。
インフラ構築は、サーバーの見積もり、監視やリリースなどの方針設計、セットアップ、負荷テストなどを含みます。
また、プロジェクトの生産性を高める為に、開発ツールや課題管理ツールなどの導入をお願いする事もあります。
いずれの作業に於いても、ソフトウェアやサービスなどの選定から担当して頂く事があります。
①プレイングマネージャー
・チームを率いた経験
・リーダーとしての資質(コミュニケーション、育成、組織貢献、スケジュール、課題管理)
②技術力で一点突破出来る様なスペシャリスト
・今までにどの様な技術的課題を解決してきたか
・浅く広く、全体のアーキテクチャを理解しているか
・技術に対する興味、学ぶ姿勢
新規で開発中のスマホ向け3DRPG制作に携わって頂きます。
また、主に下記の業務をして頂く予定です。
・スマートフォン向けゲーム開発
・3Dデザイナーとしてのキャラクター、背景、モーション、エフェクトなどの作成に関わる業務
・協力会社への発注資料作成、クオリティ管理 等
役員含め、3Dデザイナー以外の職種と意見交換がしやすく、問題が出た場合の解決をメンバーみんなで一緒に取り組んでいける環境です。
また、3Dデザイナーは業務内容が一般的には細分化されがちですが、弊社では厳密に定めていないので、例えばモデリング一辺倒ではなく、モーション等の幅広い経験が出来ます。
・3Dデザイナーとしての実務経験3年以上
・スマートフォン向けゲームのデザイン業務の経験、知識があるか
・3D背景制作経験
・柔軟に幅広い業務に挑戦してみたいという気持ちがあるか(背景以外も制作頂く可能性を考慮)
・ざっくりしたワークフローに対しても柔軟に対応頂けそうか
自社RPGのクエストのバトルシーンでのSDキャラクターアニメーション制作に携わって頂きます。
ツールはCocos Studioを採用しております。
基本的には2Dアニメーション業務のみをお任せ致します。
・スマホ向けゲームのデザイン業務の経験、知識があるか
・Spine, SpriteStudio等のアニメーションツールの経験者
(Cocos Studioがベストだがマイナーなツールのため、構造が似ている上記ツール経験者も選考対象としております。)
メインストーリー、イベントストーリー、キャラクターストーリーのシナリオ製作に携わって頂きます。
現状では、シナリオをゲーム内に実装するスクリプト作業を行なって頂く若手人員が不足しており、参画じはスクリプト業務が主となる可能性がございます。
また、キャラクター作りとイベントストーリーの製作、スクリプト作業等をベースとしつつ、プランナーとしてイベント企画や仕様設計、実装、テストまでの一連を担って頂く可能性もございます。
RPGという分野において、シナリオを内製で行う数少ない開発スタジオ。企画面にも深く入ったシナリオ作りが出来ます。
・ゲーム業界でのプランナーまたはライター経験がある方
・キャラクターデザイン、ストーリーや世界観設定(メインキャラクター含む)に長けている方
・今与えられているサービスと環境(ユーザー)に対してどれだけ深く考え、粘り強く仕事されているか
・厳しい状況でも明るく振る舞える。また、前向きなディスカッションができるか
・短期間にどれだけのボリュームをアウトぷっと出来るか、また真摯にクオリティアップを継続できそうか
・シナリオテストにおけるセンスや文章力、表現力が会社の作品に即しているか
①プランナーリーダー候補
既存及び新規案件において可能性があり、ご本人の意向と適性でご相談となります。
準じて、中長期なリーダー志向を持った中堅プランナーの採用も行なっております。
②若手プランナー候補
CSや設計など開発、運用基本業務をベースとしつつ、イベント企画や開発における意思決定をリーダーや他のメンバーと一緒に行なっていきます。
ユーザー規模及びチーム内の最良も非常に大きい環境の中で、存分にものづくりに集中出来ます。
・ゲーム業界(ソーシャル・コンソール問わず)でのプランナー経験がある方
・ソーシャル/モバイルゲーム開発/運用経験者
・コンソール/アーケードなどモバイル以外でのゲーム開発経験者
・今与えられているサービスと環境(ユーザー)に対してどれだけ深く考え、粘り強く仕事されているか
・厳しい状況でも明るく振る舞える。また、前向きなディスカッションができるか
・ご本人が希望される掌握を全うされるに足る実力がありそうか
・長期での就業が可能かどうか
・リーダー職については、チームのゴールを自分のゴールと出来る視座の有無を追加で確認します。