C++案件数
C++案件・求人の月額単価相場
平均単価
74.1
万円
最高単価
165.0
万円
最低単価
44.0
万円
銀行向け基盤更改支援で旧基幹システムのEOS対応のため、新環境への移行作業を行っていただきます。
・運用手順書、スクリプト修正
・Git、SVNのライブラリ管理
・コマンドを使用したドキュメント作り
・Q&A対応
・C/C++を使用した開発経験5年以上
・SVNもしくは同様の構成管理ツールを使った経験
・アプリの構成管理経験1年以上
・UNIX系のコマンドが使えること
・設計書や手順書などのドキュメント作成経験
業務内容は下記になります。
60~70名の大規模システム開発プロジェクト。
主な業務は設計書作成(基本+詳細)、テスト設計(単体+結合)、および打鍵作業。製造はベトナムのオフショアで行われます。
- WEB環境でのシステム開発経験(設計、製造、テスト)
- 基本設計書の作成能力を重視
- 基本設計フェーズでの画面設計書、ER図、テーブル定義書の経験
- オブジェクト思考、機能設計、モジュール設計、クラス設計の理解
- テスト設計(単体、結合)の概念と実務経験
・基本設計経験3年以上
(汎用機・COBOL・C言語・C++・VC++・VBAメインの方は対象外です。)
AAA規模のコンシューマタイトル(RPG)でのクライアントエンジニアリング業務(イベント)をお願いします。
【具体的な業務内容】
・イベントの制御や演出での機能追加など
・C++での開発経験
・UnrealEnging5(4でもOK)での実務経験3年以上
医療システム開発の設計~実装~テストまで一貫して担当頂きます。
アプリ層への I/F 提供、状態制御を行うMW開発
ドライバを経由したFPGA制御層の開発
【工程】設計、製造、結合T、ユーザーT、保守改修
【環境】
OS:組込みLinux
言語:C/C++
その他:UML/CppUnit等のTestSuite 利用
・組込C++での設計経験2年以上
・組込C++での設計経験2年以上
C++で鉄道関連システムの改修を行なっていただく予定です。
設計~実装をメインに携わっていただきます。
・C++で設計~実装までの経験が5年以上
・上流工程の経験がある方
半導体検査装置のPCアプリ開発業務をご担当いただきます。
C++やQtを用いた開発となりますので、ご経験がある方を募集しております。
・Qt, C++ のプログラミング経験
・開発経験3年以上
・日本語で技術的なコミュニケーション及び仕様書が理解できる事
画像認識ファームウェア開発業務をご担当いただきます。
C++やLinuxの経験をお持ちの方を募集しております。
・組込ソフトウェア開発経験3年以上
・RTOSを使った開発経験またはベアメタルでの開発経験
・C、C++
※C++については経験が浅くても調査しながら進められれば問題なし
・能動的に作業が行える方
・コミュニケーション能力が高い方
・勤怠良好な方
・日本語で技術的なコミュニケーション及び仕様書が理解できる事
・カメラ制御ミドルウェア開発
・システム構成を理解してシステム設計から製造、評価
・イメージセンサとAIプロセッサの制御
・組込みC++開発経験3年以上
・能動的に作業が行える方
・勤怠良好な方
・日本語で技術的なコミュニケーション及び仕様書が理解できる事
・画像処理関連の開発経験(C++以外での経験でも可)
・既存ソフトウェアを解析し、設計書を作成できる
表示器ソフトウェアにおける
バグフィックスと新機能の実装をお任せいたします。
内部設計担当者が設計した通りに実装をお願いしております。
・Luaという言語を使用して開発をお願いします。
(JavaScript、Rubyなど経験あれば可能な言語です)
・JavaScript、Rubyを使用したソフトウェアの開発経験
[内容]
医療向けモニタシステムのソフトウェア開発。
具体的には、既存アーキに従い、
ハードウェア制御モジュールを操作するミドルウェアの開発を行います。
OS:組込Linux
言語:C++
・CまたはC++の開発経験(V字モデル)3年以上ある方
デジタルカメラ製品開発をサポートする
Windowsアプリケーション開発の設計、実装、評価等を行なっていただきます。
開発環境:Visual Studio C++
言語:C++、C#、Python
・Windowsアプリケーション開発経験(5年以上)
・C++での開発経験
・Visual Studio C++での開発経験(派生開発経験者歓迎)
・Windowsアプリケーションのデバッグ・解析経験
C++組み込み系開発案件でございます。
C++を使用した組込開発経験のある方を募集しております。
[作業工程]
詳細設計~評価
・C++を使用した組込開発経験がある方(2年以上)
今後グローバル領域に力をいれていく背景もあり、
新規3Dサービスを開発する際にもクオリティの向上強化によりコアメンバーとなるグラフィックエンジニアを募集しております!
社内に描画回りのスキルノウハウを布教してただくことも期待しております!
Unityを使用したサービスのグラフィックスエンジニア/描画エンジニアとしてゲームグラフィックスに関するプログラム部分の設計及び実装業務全般を担当していただきます。
また、必要に応じて若手メンバー育成などをお任せいたします。
デザイナーと連携し、ゲームグラフィックス表現を実現化していくことが主な業務です。
【具体的な業務例】
・レンダリングシステム、シェーダー開発、エフェクト、ポストエフェクトの設計、実装
・開発ワークフローの構築・改善
・レンダリングパイプライン構築
・Unity上でのエディタツール作成
・エンジニア/デザイナーとの連携業務
【勤務形態について】
原則週2出社でございますが、スキルによってはフルリモート検討可能でございます
※募集ポジションではUnity/C#環境下での開発を想定しています。
・ゲーム開発の実務経験(3年以上)
・Unityを用いたゲーム開発の実務経験
・3Dゲームのグラフィックス開発経験(ShaderModel3.0世代以降)
・HLSL/GLSL、またはShaderGraphでのシェーダ開発経験
・グラフィックスパイプラインの最適化の知識
某ゲーム企業においてゲームクライアント開発エンジニアを募集いたします。
業務内容は下記の通りです。
・ゲーム実装全般
・開発補助ツールの設計、開発
・Unityのエディタ拡張
・ Unityを使ってのスマホゲームの開発実務経験丸2年以上
・3D開発経験、もしくはUGUIを使ってUIの開発経験が有る
RPG新規開発ゲームでの開発に携わっていただきます。
主にUnityを使ってモバイル向けのゲームを作っていただきます。
・六本木オフィスにフル出社可能な方
・C++/C#の3年以上の実務経験
・Unityの実務経験
・Git等の分散バージョン管理システムの利用経験
組込み系システム(Linux)の上で動作するラベルプリンタ向けアプリケーションの開発に携わって頂きます。
既存機種で実装されたラベルデータ配信機能を、次機種(新PF)へ移植する開発を担当します。
ターゲットOS:組込みLinux
開発言語:Lua、C/C++言語
・C/C++言語を使用した組込みLinux向けソフトウェアの開発経験
・英語でのコミュニケーションやドキュメントに抵抗がない方。
※通訳がいますので話せたり、スムーズに読み書きができるスキルは必要ありません。
工作機械上で動作するアプリケーション開発業務をご担当いただく予定でございます。
C++を用いた開発となります。
・C++言語開発経験
・勤怠良好な方
・コミュニケーション能力が高い方
・長期間参画可能
・論理的思考ができる方
・日本語で技術的なコミュニケーション及び仕様書が理解できる事
デジタルカメラ制御用のファームウェア開発 、カメラ制御内の全体シーケンス管理 要求仕様を分析して設計&製造、評価などをご担当いただきます。
・組込ソフトウェア開発経験3年以上
・RTOSを使った開発経験
・C、C++の実務経験
※C++については経験が浅くても調査しながら進められれば問題なし
・能動的に作業が行える方
・コミュニケーション能力が高い方
・勤怠良好な方
・日本語で技術的なコミュニケーション及び仕様書が理解できる事
画像認識ファームウェア開発業務をご担当いただきます。
C++やLinuxの経験をお持ちの方を募集しております。
・組込ソフトウェア開発経験3年以上
・組込Linuxで動作するアプリ開発経験
・C、C++の実務経験
※C++については経験が浅くても調査しながら進められれば問題なし
・能動的に作業が行える方
・コミュニケーション能力が高い方
・勤怠良好な方
・日本語で技術的なコミュニケーション及び仕様書が理解できる事
【案件概要】
Unreal Engineを使用したコンシューマーアクションオンラインゲーム開発
(PS5、PS4、Microsoft Windows向けAAAタイトル)を行っていただきます。
【案件詳細】
サーバーのAPIを呼び出すクライアントの通信部分の実装
・クライアントSDK開発
・サンプルプログラム実装
・研究開発:新技術導入及び開発効率向上のためのフレームワーク開発等
・C++、Unreal Engineでのゲーム開発経験
プレイングマネージャーとしてプロジェクトのマネジメントから開発までをお任せします。
・要求分析・要件定義・設計・開発・検証・運用
・IoT機器の組み込み開発
・エッジデバイスの開発
・センサーで読み込んだデータ処理
・データ分析
・その他新規機能の開発
・組込みシステム開発経験(2年以上)
・CかC++での開発経験(2年以上)
・上流工程(要件定義や基本設計フェーズ)経験者
法人向けに提供しているSaaSで主に「ID一括管理」「連携SaaSへのSSO」「連携SaaSへのプロビジョニング」を提供します。
- 【ID一括管理】企業管理者による従業員のID管理機能を提供します。
- 【SSO】SAML/OIDCを利用したSaaSへのSSOを提供します。認証はID/パスワード認証に加えて、MFAやFIDOを利用した強固な認証も利用可能です。
- 【プロビジョニング】連携している各SaaSへ企業情報やユーザ情報等をシステム間連携により反映します。
WEBサービス(バックエンド/フロントエンド)とシステム間連携を中心とした開発です。
各機能の追加開発と並行して、古い基盤の刷新を行なっています。
現状のアプリケーションへのコード追加/修正だけでなく、今後の保守性/性能/コスト等多角的な観点から最適な実現方式を議論してフルスタックに開発します。
- 【ID一括管理】Spring(バックエンド)とBackbone.jsを中心とするJavaScript(フロントエンド)で構成されるSPAをメインに構成されます。
- 【SSO】Pingfederate(ミドルウェア)を中心に、JavaによるPingfederateへの独自実装や、不足機能を補うSpringで構成されます。
- 【プロビジョニング】Lambda(Python)を中心としたサーバレスを組み合わせたマイクロサービスと、Spring Batchのコンテナで構成されます。
- 【基盤刷新】上記基盤のうち古くなった基盤の刷新を機能開発と並行して行なっております。現在は「Backbone.jsのReact化」と「Pingfederateの内製化」を実施中。
・Gitを利用したチームでの開発の経験
・Java, Springを用いたアプリ開発の経験
例えば、
- Controller, Service, Repository, RDBの処理分担の設計
- 可読性/保守性の高く、冗長でないコーディング
・AWSを利用したアーキテクチャ設計/開発の経験
例えば、
- Lambda, API Gateway等を用いたAPIを開発
- SQS, Lambda(Python)を用いた非同期処理を開発
- DynamoDBのテーブル設計
- SpringBootコンテナのECS(Fargate)へのホスト
・React/Typescriptの開発経験
例えば、
- バンドラー/コンポーネントライブラリ/グローバルステート等のアプリ基盤の検討/構築
- アクセシビリティを意識したコンポーネント設計/実装
・コミュニケーション能力があり、チームでタスクを進めることに抵抗がない。
・オフショアのベトナムとコミュニケーションを取り、言語の壁を乗り越えて協業することに抵抗がない。
・チーム、プロダクトに対して自分の業務をコミットでき、課題が発生したときに積極的に課題解決を図ることができる
電子決済システム開発における上流工程およびPJ管理業務、意思決定者に対し適切な分析/報告/提案を行っていただきます。
・システム開発のシステム要件定義から開発進捗管理、サービスINまでのプロジェクト管理業務
・ビジネス側からの要求に対し、要求実現に最適なプロダクトを関係者を巻き込んで検討する
・市場で障害が発生した際に、原因調査、解決、および対策の策定を実施
・サービスの戦略立案、サービスレベルの維持
・ビジネスサイドと協業し、サービス改善の企画立案
・サービスの窓口として対外折衝
※自らが開発を行う事はありません。
C/C++における開発経験4年以上およびPL経験がある方、
または、
スマホアプリ、Webアプリ開発の上流工程経験(要求要件定義/設計)
・視野を広く持ち、能動的に動ける方
・問題解決力(周囲の協力を得ながら、問題解決に向かって進んで行ける方)
・折衝力、コミュニケーション力(複数のステークホルダーとやりとりするため)
・業務系システムの開発プロジェクトのプロジェクト管理経験
・英語(外国籍の方とコミュニケーションをとることが多いため)
カメラ開発におけるデバッグ⽤Windowsアプリの開発を行っていただきます。
・PythonによるWindowsアプリ開発経験
・C++で組み込みアプリ開発ができる方
![]()
![]()
![]()
![]()