C++案件数
C++案件・求人の月額単価相場
平均単価
74.4
万円
最高単価
165.0
万円
最低単価
44.0
万円
下記携わって頂く具体的な業務内容になります。
・キャラクター、アイテム、背景等のデザイン作成
・ドット絵よるキャラクター作成
・Flashを使用したキャラクターアニメーション作成
・スマートフォンアプリなどのアプリケーションUIデザイン
・WEBページデザイン、コーディング
・Photoshop, Illustrator, SAIのいずれかの使用経験
・Flashでのアニメーション制作経験
・HTML, CSSの知識
30インチの大型ディスプレイやダブルディスプレイを使用して開発していきます。
アプリ開発では必ず実機確認をしながら開発し、プロジェクトマネージャーやデザイナーと打ち合わせをしながら実装していきます。
具体的な業務内容は以下となります。
・Androidアプリの開発
・WEBシステム開発
・FLASHコンテンツ開発
・Windowsアプリケーションの開発
・Androidアプリ開発経験が2年以上ある方
30インチの大型ディスプレイやダブルディスプレイを使用して開発していきます。
アプリ開発では必ず実機確認をしながら開発し、プロジェクトマネージャーやデザイナーと打ち合わせをしながら実装していきます。
具体的な業務内容は以下となります。
・iPhoneアプリの開発
・WEBシステム開発
・FLASHコンテンツ開発
・Windowsアプリケーションの開発
・iOSアプリ開発経験が2年以上ある方
新規又は既存プロジェクトでクライアント開発を担当していただきます。
Cocos2d-xとUnityのプロジェクトが共にもありますので、経験を活かせるプロジェクトに配属いただきたいと思います。
・C++, C#でのクライアント開発経験者
・通信、ミドル層を中心に非機能要件を実装していく
・パフォーマンスチューニング
スマートフォン向けネイティブゲームのクライアントアプリケーション開発
・各種ゲーム機能の開発
・Cocos2d-xを用いたUIの実装
・C++, C#, Gitなどの技術を使用
・Cocos2d-xのゲームエンジンを用いた、iOS, Android向けゲーム
またはアプリケーションの開発、運用経験
Cocos2d-xを用いたリリース済みゲームの機能追加・改修に携わっていただきます。
・Cocos2d-xでの開発経験
・C++できる方
・即戦力になりえること
【iOSアプリの開発】
・iOSアプリの開発においてデータ処理およびネットワーク処理、WebAPI連携を実装いただきます。
・iOSアプリ開発(Objective-Cでのネイティブアプリの開発)業務2年以上
・iOSアプリでデータ処理およびネットワーク処理、WebAPI連携を実装したことのある方
・Objective-C, C, C++, Javaなどでの開発経験および深い知識(メモリ管理など)
・独自ライブラリ構築・プロジェクトへの適用経験
・ネイティブアプリを作成し、AppStoreでリリースされたことがある方
・iTunesConnectでデベロッパーアカウントの管理経験がある。(1年以上)
・最新OSの機能調査・サンプルコーディング系がお好きな方
・チーム開発での最適な環境構築などをされた経験
(テスト系フレームワーク導入、オートビルドなど)
・人物的には、自発的に行動ができ、積極的にアイデア、意見を発信できる方を求めます。
・「開発のサポートチームへの参画」「研究開発への参画」など、物を作らないチームに所属されたことのある方
・iOS開発を中心としつつも、サーバ周り・Androidにおいても広い知識がある方
Cocos2d-xを利用した新規のネイティブアプリゲーム開発をご担当頂きます。
【具体的な作業領域】
・Cocos2d-xを使用したゲームの企画・開発・運用業務
・UI / UX設計、開発
・機能、イベント投入後の効果検証および改善
・障害対応(検知~復旧、原因分析、再発防止策実施)
など
・Cocos2d-x(C++)でのゲーム開発経験(半年以上)
・ソーシャルゲームのクライアント部分の開発をご担当いただきます。
・Cocos2d-xを用いた開発
・C++またはC# 等を用いたゲームプログラム開発経験が1年以上
・ゲームロジックの設計が出来る人
・iOSまたはAndroidの開発経験が1年以上
・Objective-C, Java による開発経験が1年以上
・日本語でコミュニケーションがしっかりと取れる方
教育サービス・アプリのクライアントサイド開発(Unity)を担当いただきます。
【具体的な業務内容】
・機能改善・不具合回収等の対応
・設計からテストまで開発全般、UIから基板部分まで全般担当いただきます。
・C/C++でのゲーム開発経験
・C#でのUnity開発経験
※業務外での経験
ソーシャルゲームの新規開発をお任せします。
・ゲームクライアントの設計・開発
・ゲーム開発に必要なツール、ライブラリ、フレームワークの選定・設計・開発
・開発環境の設計、構築、運用
・機能投入後の効果検証、機能改善
・設計やコードのレビュー
・C++, C#でのゲーム開発経験
・Unityで開発フローの設計ができる方
・20~30名規模のゲーム開発/運営プロジェクトでのリーダー経験
新規開発中のゲーム事業になります。ジャンルは王道ファンタジーRPG系になります。
・3Dグラフィックスまわりの業務
・プレイヤーやキャラクタに関するプログラム業務
・ゲームアプリの開発経験(ソーシャルメディアでのネイティブアプリ経験でも可)
・Unityでの業務、個人での使用経験
・C++/C(オブジェクト指向の理解、ポインタの理解、メモリの理解、処理負荷の理解)
・スマートフォンアプリ開発経験
主要プロジェクト
・Webサイト(EC)新規開発及び保守案件
・スマートフォンアプリ開発案件
・タブレットによる業務アプリ開発案件
・クラウド、ビッグデータ案件
等々(新技術を使った案件多数)
【案件の特徴】
最新技術、アーキテクチャーを使ったスピード感のある開発を学ぶことが可能。
1日数百万ページビューの大規模ECサイトを最新のテクノロジーで成長させていくことを体感できるプロジェクト。
技術を磨きたいエンジニアにお薦め。
上流SE:要件整理、仕様調整経験
SE:基本設計、詳細設計、結合テスト、統合テスト経験
PG:詳細設計、製造、単体テスト、結合テスト経験
航空管制システムを擬似的に試験環境を構築するツールの開発を行って頂きます。
・C++言語による開発経験者
・オブジェクト設計経験者
・基本設計経験者
・ポータルアプリやゲームアプリ等の開発業務を行っていただきます。
・iOSないしAndroidアプリあるいは両方の開発経験2年以上
・ソースコードのバージョン管理経験
・Linux環境に慣れている事
RPG新規開発ゲームでの開発に携わっていただきます。
主にUnityを使ってモバイル向けのゲームを作っていただきます。
・六本木オフィスにフル出社可能な方
・C++/C#の3年以上の実務経験
・Unityの実務経験
・Git等の分散バージョン管理システムの利用経験
組込み系システム(Linux)の上で動作するラベルプリンタ向けアプリケーションの開発に携わって頂きます。
既存機種で実装されたラベルデータ配信機能を、次機種(新PF)へ移植する開発を担当します。
ターゲットOS:組込みLinux
開発言語:Lua、C/C++言語
・C/C++言語を使用した組込みLinux向けソフトウェアの開発経験
・英語でのコミュニケーションやドキュメントに抵抗がない方。
※通訳がいますので話せたり、スムーズに読み書きができるスキルは必要ありません。
工作機械上で動作するアプリケーション開発業務をご担当いただく予定でございます。
C++を用いた開発となります。
・C++言語開発経験
・勤怠良好な方
・コミュニケーション能力が高い方
・長期間参画可能
・論理的思考ができる方
・日本語で技術的なコミュニケーション及び仕様書が理解できる事
デジタルカメラ制御用のファームウェア開発 、カメラ制御内の全体シーケンス管理 要求仕様を分析して設計&製造、評価などをご担当いただきます。
・組込ソフトウェア開発経験3年以上
・RTOSを使った開発経験
・C、C++の実務経験
※C++については経験が浅くても調査しながら進められれば問題なし
・能動的に作業が行える方
・コミュニケーション能力が高い方
・勤怠良好な方
・日本語で技術的なコミュニケーション及び仕様書が理解できる事
画像認識ファームウェア開発業務をご担当いただきます。
C++やLinuxの経験をお持ちの方を募集しております。
・組込ソフトウェア開発経験3年以上
・組込Linuxで動作するアプリ開発経験
・C、C++の実務経験
※C++については経験が浅くても調査しながら進められれば問題なし
・能動的に作業が行える方
・コミュニケーション能力が高い方
・勤怠良好な方
・日本語で技術的なコミュニケーション及び仕様書が理解できる事
【案件概要】
Unreal Engineを使用したコンシューマーアクションオンラインゲーム開発
(PS5、PS4、Microsoft Windows向けAAAタイトル)を行っていただきます。
【案件詳細】
サーバーのAPIを呼び出すクライアントの通信部分の実装
・クライアントSDK開発
・サンプルプログラム実装
・研究開発:新技術導入及び開発効率向上のためのフレームワーク開発等
・C++、Unreal Engineでのゲーム開発経験
プレイングマネージャーとしてプロジェクトのマネジメントから開発までをお任せします。
・要求分析・要件定義・設計・開発・検証・運用
・IoT機器の組み込み開発
・エッジデバイスの開発
・センサーで読み込んだデータ処理
・データ分析
・その他新規機能の開発
・組込みシステム開発経験(2年以上)
・CかC++での開発経験(2年以上)
・上流工程(要件定義や基本設計フェーズ)経験者
法人向けに提供しているSaaSで主に「ID一括管理」「連携SaaSへのSSO」「連携SaaSへのプロビジョニング」を提供します。
- 【ID一括管理】企業管理者による従業員のID管理機能を提供します。
- 【SSO】SAML/OIDCを利用したSaaSへのSSOを提供します。認証はID/パスワード認証に加えて、MFAやFIDOを利用した強固な認証も利用可能です。
- 【プロビジョニング】連携している各SaaSへ企業情報やユーザ情報等をシステム間連携により反映します。
WEBサービス(バックエンド/フロントエンド)とシステム間連携を中心とした開発です。
各機能の追加開発と並行して、古い基盤の刷新を行なっています。
現状のアプリケーションへのコード追加/修正だけでなく、今後の保守性/性能/コスト等多角的な観点から最適な実現方式を議論してフルスタックに開発します。
- 【ID一括管理】Spring(バックエンド)とBackbone.jsを中心とするJavaScript(フロントエンド)で構成されるSPAをメインに構成されます。
- 【SSO】Pingfederate(ミドルウェア)を中心に、JavaによるPingfederateへの独自実装や、不足機能を補うSpringで構成されます。
- 【プロビジョニング】Lambda(Python)を中心としたサーバレスを組み合わせたマイクロサービスと、Spring Batchのコンテナで構成されます。
- 【基盤刷新】上記基盤のうち古くなった基盤の刷新を機能開発と並行して行なっております。現在は「Backbone.jsのReact化」と「Pingfederateの内製化」を実施中。
・Gitを利用したチームでの開発の経験
・Java, Springを用いたアプリ開発の経験
例えば、
- Controller, Service, Repository, RDBの処理分担の設計
- 可読性/保守性の高く、冗長でないコーディング
・AWSを利用したアーキテクチャ設計/開発の経験
例えば、
- Lambda, API Gateway等を用いたAPIを開発
- SQS, Lambda(Python)を用いた非同期処理を開発
- DynamoDBのテーブル設計
- SpringBootコンテナのECS(Fargate)へのホスト
・React/Typescriptの開発経験
例えば、
- バンドラー/コンポーネントライブラリ/グローバルステート等のアプリ基盤の検討/構築
- アクセシビリティを意識したコンポーネント設計/実装
・コミュニケーション能力があり、チームでタスクを進めることに抵抗がない。
・オフショアのベトナムとコミュニケーションを取り、言語の壁を乗り越えて協業することに抵抗がない。
・チーム、プロダクトに対して自分の業務をコミットでき、課題が発生したときに積極的に課題解決を図ることができる