個別相談会で
情報収集・悩み相談しませんか?
テクフリではコーディネーターが
無料でオンライン相談会を実施しています。
個別相談会で情報収集・
悩み相談しませんか?
テクフリではコーディネーターが
無料でオンライン相談会を
実施しています。
・大手カーリース様向けSalesforce導入プロジェクトで、Salesforceコンサル、要件定義、リリースまでの作業を一通りを実施していただきます。
・Salesforceコンサル経験(3年以上)
・Salesforce要件定義経験(5年以上)
・Saleforce設計開発経験(5年以上)
・大手カーリース様向けSalesforce導入作業を行っていただきます。
・現行業務を元にした業務要件整理、ユーザストーリの作成。
・それに伴う開発、リリース作業
・要件定義経験(アジャイル)2年以上
・Salesforce構築経験 2年以上
・Node.js、Pythonをによるサーバレスマイクロサービスアプリケーション、及び画面開発を行っていただきます。
・Node.js もしくは Pythonを使った開発プロジェクトの要件定義、設計、開発経験
・SQLでの開発経験
・自ら考え行動し、主体的に業務を進められる
・円滑なコミュニケーションができる
・AWSサービスを活用したサーバレス・マイクロサービス開発が未経験の場合、自ら調べ主体的に進められる
・Salesforce基盤設定に関する調査、問合せ対応
・Salesforce基盤設計、構築の実施
・周辺システムとの連携 設計、構築の実施 等
・Salesforce標準機能の知識、導入の経験
・本番環境や検証環境の構築経験
・大規模システム開発(100人以上参画規模)への参画経験
・Salesforce以外の他システムとの連携について設計・構築経験
大手コンサルタント会社が進めている、大手化粧品会社のDXプロジェクトにおいて、
MAツール(SFMC:Salesforce Marketing Cloud)のシナリオ構築、配信設定をお任せできる方を募集しています。
プロジェクト全体では20名近くのメンバーが参画しており、その中の約5~7名で構成されているMAツールを運用するチームに所属いただきます。
【業務概要】
プロジェクト全体を理解した上で、起用しているMAツールの運用を行っていただきます。
基本的にはシナリオ構築、配信設定業務ですが、データベースからのデータ抽出なども行う場合があります。
【具体的な業務】
・SFMCのシナリオ構築
・SFMCを使ったプッシュ通知の配信設定業務
・SFMCのオペレーション
※週4日~相談可能
・Salesforce Marketing Cloudの運用経験(シナリオ構築から配信設定まで)、SQLできれば尚可
・コミュニケーションが良好な方
・某自動車部品メーカー向けにSalesforce の Employee ServiceとPardot 等の PoC導入を行っていただきます。
・IT部門の業務プロセスの見える化をSalesforceの新しいサービスであるEmployee Serviceを使って実現していただきます。
・お客様と検討しながら業務を進めてまいります。
・Salesforceのアプリケーションや機能の理解
・Salesforceの宣言的カスタマイズによる開発スキル
・従業員エンゲージメント向上に向けたソリューションを Salesforce の Employee ServiceとPardot 等を用い PoCとして開発していただきます。
・開発以降の内製対応に向けての設定方法等のレクチャーも実施していただきます。
・Salesforceのアプリケーションや機能の熟知
・Salesforceのオブジェクト構造の熟知
・Salesforceの宣言的カスタマイズによる開発設計方法の熟知
【案件概要】
Salesforceを用いた技術調査、詳細設計~テスト
Salesforceを用いたCRM構築・見積帳票の作成・出力
・Java、Javascriptでの開発(基本設計~テスト)4年以上
・Javaフレームワークでの開発経験(JSP, JSF, SpringBoot etc)
・Javascriptフレームワークでの開発経験(React, Angular, Backbone, jQuery etc)
・Git操作経験
SalesforceでWorkflow統合システムを保守対応、プロジェクトリーダーとしてクライアントとのコミュニケーション、チームメンバーの作業を指示をお願いいたします。
・システム開発経験がある方
・Salesforce知識
・クライアント対応経験がある方
ビジネスチャットサービスのCRM支援です。
社員代替(PMO)に近い立ち位置でCRMチームとPJ全体の支援をお願いします。
課題管理・整理・交渉・業務改善、データ整備、項目追加、クレンジング等を実施いただきます。
■業務概要
チームのSalesforceシステム(CRM)について
・ヘルプデスク業務
・開発会社との交渉役
・課題管理と定例会運営
会社全体のSalesforceシステムについて
・定例会出席と交渉役
・必要に応じて他チームとの連携や各種調整
※チームは100名前後、会社全体では1500名規模
■扱っているSalesforce
・SalesCloud
・ServiceCloud
・Pardot
※基本的に標準機能を使い、カスタム開発は少なめなプロジェクトとなります。
・PM/PMO経験
(進捗・課題管理、提案や交渉等の経験)
・Salesforceに関する業務経験
・高いコミュニケーション能力
・業務要件定義まとめ及びSalesforceシステムへの落とし込み妥当性検証
・非機能要件の妥当性検証
・Salesforceの開発案件で要件定義~基本設計フェーズに対応可能なエンジニア
・システム開発において、要件定義フェーズから対応可能であること
・Salesforceの機能、仕様、仕組みを理解した上で、顧客の機能要件、非機能要件を
・Salesforceで実現可能かどうかを踏まえ、要件定義に落とし込むことが出来る方
・基本設計の経験が3年程度ある方
・サービスローンチ済
・デバイスから連携されたデータをクラウドで受けて、加工しSalesforceに連携する
・サポート部門やお客様に共有するシステム
・機能追加対応において、要件定義フェーズから携わっていただきます
- Salesforceカスタマイズ
- オブジェクト設計(データモデリング)
- モックアップ画面の開発(画面デザインはデザイナーに依頼予定)
- 要件定義書の作成
※AWSやHeroku側の開発(Java)をお願いする可能性があります。
・要件定義からテストまでの一通りの開発プロセス経験
・Webシステムの構築経験(Webシステムの基礎知識)
・顧客との仕様調整の経験
・PM/PLとして開発経験
・Salesforceカスタマイズ経験
PMとともにエンハンスの要件定義を担当する方をフリーランスで募集中です。
要件定義フェーズ終了後は引き続き設計・開発業務をお願いいたします。
(※本流となる開発フェーズ中のプロジェクトが別にあります)
要件定義期間中は以下の作業が主となります。
・モック画面開発
・画面項目定義書(要件定義レベル)作成
・Salesforceでのオブジェクト設計、権限設計、VF開発経験者
・LWC、Aura、Apexを使用した開発経験
・Webシステム開発経験5年以上(Salesforce以外でも可)
・要件定義からテストまでの一連のシステム開発プロセスの経験
■B2Cマーケットプレイスおよび出店者管理画面の機能追加等の開発業務
・物販サイト/ウェブチケットサイト/飲食店予約サイト/サロン予約サイト
・マーケットプレイスの出店者向け管理画面
■B2Bマーケットプレイスおよびサプライヤー管理画面の機能追加等の開発業務
・卸販売、仕入れサイト
・出展者(サプライヤー会員)向け管理画面
■上記既存サイトのリプレース/リニューアル
■新規サービスの設計~開発まで全般
・エンジニアとしての経験5年以上
・PHP(LAMP環境)の経験3年以上、プログラミングの対応も可能な方
・PHP3,PHP4,PHP7での開発経験がある方
・FWの無いPHP開発の経験がある方
・既存システムのリーディング、改修能力
客先に常駐してもらいsalesforceの保守運用を行っていただきます。
・社内コールセンター業務(各営業所とTeamsをベースとしてやり取り、回答を行う)
・各所からの要請に応じたSalesForceの各機能でのダッシュボード作成とレポート機能と使った出力サポート
・依頼に基づいたシステム画面からのデータメンテナンス作業
・SalesForceの知識・経験。
コードを書いてもらうようなことはないが、
少なくともSalesForceの持つデータ特性、構造、
考え方などは理解している状態は必要。
レポートやDB(ダッシュボード)が使える程度は求めたい。
・顧客、関係各所との調整力がある方
・プロジェクトの推進経験がある方
・コミュニケーションがとれ、資料作成ができる方
・勤怠に問題なく、コミュニケーションの良い方
・能動的に作業が取り組める方
・チームとして作業ができる方
・健康管理に留意できる方
・プロ意識がある方
・水曜日と日曜日がお休みになります。
世界初の内視鏡診断AIを開発する企業において販売のためにSalesforceを導入するPJTとなります。
【採用背景】
6月よりSalesforce/Pardot導入にあたり、導入後の細かいUIのカスタイマイズが必要なため。さらに9月からの販売フェーズに入ってからはSalesforce/Pardotの事務的作業もお任せする可能性あります。
【時期】
6月~7月から業務が発生するため、5月中に採用したいと考えております。
立ち上げ時は工数がよめないため、2日/週くらいのスモールスタートを想定しております。
・Salesforce/Pardotの導入および保守運用経験(一人称でできるレベル)
【案件詳細】
大手金融機関向けSalesforce導入PM補佐業務です。
顧客PMの右腕として進捗・課題・リスク等の管理推進や各種課題解決支援をご対応いただきます。
・PM補佐もしくはPMOとして進捗・課題・リスク等の管理推進のご経験があること
・Oraclemaster silver以上の資格保持者
CRMプロジェクト向けシステム構築および導入となります。
導入対象法人(日本社)との要件調整および開発サイドへの指示、開発進捗管理、および、導入推進
PMスキル、英語力(開発サイドが海外(US、インドなど)メンバーのため)
英語スキル
店舗POSレジ関連のテストケース作成、ドキュメント作成(マニュアルなど)頂く業務となります。
詳しい案件詳細は元請け1回目の面談にてご紹介させて頂きます。リモート勤務のみの方は不可となります。
スーパーのPOSレジ業務経験のご経験がある方がいらっしゃいましたらクライアントへご紹介させて頂きたいです。
・SFA・CRM・販売管理業務に対するSalesforce導入の保守案件。
・要件定義、基本設計、製造(画面からの設定、Apex、Visualforce開発)、テスト
・保守作業中心のため業務の調整がしやすく安定した稼働で長期に働くことが可能。
・自組織ではMicrosoft社製CRM「Dynamics」と付随するローコード開発ツール「Power Platform」のプロジェクトも扱っており、Salesforceのご経験を活かして、案件に参画いただける方を歓迎します。レクチャーを致しますので未経験でも可能です。
・Salesforceの機能開発の経験がある方(Apex、Visualforceの開発経験 1.5年以上)
・Webアプリケーション開発経験3年以上 (経験年数にはSalesforceの開発経験も含む年数で構いません。)
・長期で就業可能である方
・現行ECサイトをSalesforce(B2BCommerce)へのリプレイスを実施する。
・完全リモートで地方在住の方でも可能です。
【PMクラス】
・Salesforce開発経験(Apex、VisualForce)3年以上
・Salesforce導入経験(標準設定周り)5年以上
・ECサイトシステム開発経験
【メンバ】
・Salesforce開発経験(Apex、VisualForce)1年以上
・Salesforce導入経験(標準設定周り)2年以上
・ECサイトシステム開発経験あれば尚良し
・メインプログラマー(ただし、要件定義や設計など顧客向けドキュメント作成業務あり。また、2名~3名程度のメンバ管理を依頼する可能性あり)
・BtoCのECサイト開発
・予約管理システム開発(バックエンド)
・Webアプリケーション設計、開発、テスト経験
・チーム開発経験
・JavaScript経験(ECMAScript5以降の経験)
・顧客要件確認(資料作成)から実装、テストまでの案件アサイン経験
・フロント経験あり
大手飲食予約サイトの営業業務支援システムのシステム開発ディレクションをご担当いただきます。
具体的には、
飲食事業の各領域(リアル営業、電話営業、管理等)からの要望を受けとり、各領域の業務からUI/UX、システム要件を検討
・飲食営業事業、連携する外部システム担当者等の関係者とシステム要件をすり合わせしつつ、Salesforce開発チームと要件定義
・案件の要件検討、要件定義~リリースまでの進捗、課題管理、および、課題解消に向けての取り組み&推進
・ユーザーテストの実施
・障害対応のハンドリング、システム運用作業
などをご担当いただきます。
・システム開発基本フローを実践、および、理解している方
・案件推進のために、背景、課題、あるべき姿、GAPが整理でき、解決に向けた道筋の素案が立てられる方
・システム・業務の知識差を考慮した上で、わかりやすく簡潔なドキュメンテーション・コミュニケーションが取れる方
・業務・システム・業務システム間のそれぞれの観点で整合性のチェックができ、要求・設計概要の課題を洗いだせる方
・Salesforce基本知識