個別相談会で
情報収集・悩み相談しませんか?
テクフリではコーディネーターが
無料でオンライン相談会を実施しています。
個別相談会で情報収集・
悩み相談しませんか?
テクフリではコーディネーターが
無料でオンライン相談会を
実施しています。



SalesforceSalesCloud、SalesforceMarketingCloud、PardotなどSalesforce製品のインプリ事業におけるエンジニアをフリーランスで募集中です。
※クリーク・アンド・リバー社のSalesforce開発チームに参画頂き、様々な案件に携わっていただきます!
案件例)某鉄道関連会社、大手印刷会社等
お任せしたいのは、SQLの設定やSalesforce独自のスクリプト言語を用いたシナリオのプログラムを開発する業務となります。
また、ご経験に応じてプロジェクトマネージャーとしてもご活躍いただければと思っています。
従来の業務効率化、コスト削減などを目的とした業務系システム開発から、企業の売上を作る、利益を生み出していくマーケティングを支援するシステム開発へ、
今後ますます市場が大きくなっていくことが予想されるデジタルマーケティングサービス市場で、エンジニアとしての活躍の幅を当社で広げて下さい。
[プロジェクト全体の流れ]
○プロジェクト工程
要件定義(業務要件、クリエイティブ要件、コンテンツ要件、解析要件など)
設計(シナリオ設計、テーブル設計、データ項目の設計、KPI・KGI設計)
実装(設定)
テスト
導入・運用
・PardotもしくはSalesforceMarketingCloudやの開発にかかわったご経験(1年以上)
ライフエンディング領域のDX化を目指す企業における
基幹システムであるSalesforceの業務改善およびシステム開発、運用を担当いただきます。
サービスやビジネス担当者、社内によりそうエンジニアポジションです。
■具体的な業務
・ビジネスサイドと会話し、業務課題や要望を見つけ、そこからあるべきシステムの開発を実施(要件定義からリリース、その後の運用に至るまで一貫して)
・Salesforceを用いた業務システム活用の企画 / 開発 / 運用
・業務システム(主にSalesforce)を用いた社内の業務改善や業務効率化の推進
・Javaなどのオブジェクト指向言語を用いたシステム開発
・Lightning 環境での開発経験
・Web サービス(REST API)などを利用した開発経験
・Visualforce 開発経験
※ 目安として、最低5年以上のシステムの開発に携わっている方を想定
当クライアント内でSalesforceからkintoneの移行作業を担っていただきます。詳細については面談時に共有いたします。
・kintoneを利用した設計/開発経験(知見があれば相談可能です)
・Javascriptの実務経験
デジタルマーケティング支援企業にて、進行中の大手グローバルBtoBメーカーDXプロジェクトにおいて、
MAツール(SFMC:Salesforce Marketing Cloud)配信設定・運用面はもちろん、
独自の配信フローを推進するディレクション業務がメインにお任せできる方を募集しています。
【チームの雰囲気】
・チーム年齢層は20代~40代後半と幅広く、男女比は半々です
・メール関連で6名+コンテンツ(ウェブサイトの運用等)で4名の体制となっております
・業務上にてMAツールご使用経験のある方(SMC未経験の方問題ございません!)
・ディレクション経験のある方(MA以外でもOK)(進行管理、フロー推進、品質チェック、各種コミュニケーション等)
・Excelスキル(ピボット使えたら尚可くらい)
大手アウトソーシング企業にて、進行中の大手航空会社のDXプロジェクトにおいて、
MAツール(SFMC:Salesforce Marketing Cloud)のデータ抽出、配信設定をお任せできる方を募集しています。
現在、大手航空会社様の顧客会員管理をsalesforceマーケティングクラウドを使用しており、アプリ・LINE配信を行っております。
チームに所属いただき、SQLによるデータ抽出~配信までを想定しております。(マニュアル・手順書ございます)
・チーム年齢層は20代~40代後半と幅広いです
・個人情報を扱うため基本的にはデータセンター(渋谷)に常駐いただく想定ですが、業務状況によりリモート調整も可能です。
・業務上にてMAツールご使用経験のある方(SFMC未経験の方問題ございません!)
・SQLによるデータ抽出業務のご経験ある方
・大手カーリース様向けSalesforce導入プロジェクトで、業務フロー、
ユーザストーリを元にしたプロトタイプ構築における設計、開発を実施していただきます。
・Salesforce設計開発(アジャイル)経験 2年以上
・作成物に対してエンドユーザ様へのご説明経験
・大手カーリース様向けSalesforce導入プロジェクトで、PMOとして業務要件調整支援、ステコミなど経営層向け資料の作成支援の実施を行っていただきます。
・PMまたはPMOの経験2PJ以上
・パワーポイントによる経営層向け資料の作成ができること
・ユーザーと主体的にコミュニケーションが取れること(オプション:可能であれば)
・セールスフォースの知見があること
・大手カーリース様向けSalesforce導入プロジェクトで、試験シナリオ作成/作成支援、ユーザー打鍵支援の実施を行っていただきます。
・ユーザーの立場で受入試験のシナリオ作成をした経験が(複数)あること
・ユーザーと主体的にコミュニケーションが取れること
・セールスフォースの知見があること
・大手カーリース様向けSalesforce導入プロジェクトで、Salesforceコンサル、要件定義、リリースまでの作業を一通りを実施していただきます。
・Salesforceコンサル経験(3年以上)
・Salesforce要件定義経験(5年以上)
・Saleforce設計開発経験(5年以上)
・大手カーリース様向けSalesforce導入作業を行っていただきます。
・現行業務を元にした業務要件整理、ユーザストーリの作成。
・それに伴う開発、リリース作業
・要件定義経験(アジャイル)2年以上
・Salesforce構築経験 2年以上
・Node.js、Pythonをによるサーバレスマイクロサービスアプリケーション、及び画面開発を行っていただきます。
・Node.js もしくは Pythonを使った開発プロジェクトの要件定義、設計、開発経験
・SQLでの開発経験
・自ら考え行動し、主体的に業務を進められる
・円滑なコミュニケーションができる
・AWSサービスを活用したサーバレス・マイクロサービス開発が未経験の場合、自ら調べ主体的に進められる
・Salesforce基盤設定に関する調査、問合せ対応
・Salesforce基盤設計、構築の実施
・周辺システムとの連携 設計、構築の実施 等
・Salesforce標準機能の知識、導入の経験
・本番環境や検証環境の構築経験
・大規模システム開発(100人以上参画規模)への参画経験
・Salesforce以外の他システムとの連携について設計・構築経験
大手コンサルタント会社が進めている、大手化粧品会社のDXプロジェクトにおいて、
MAツール(SFMC:Salesforce Marketing Cloud)のシナリオ構築、配信設定をお任せできる方を募集しています。
プロジェクト全体では20名近くのメンバーが参画しており、その中の約5~7名で構成されているMAツールを運用するチームに所属いただきます。
【業務概要】
プロジェクト全体を理解した上で、起用しているMAツールの運用を行っていただきます。
基本的にはシナリオ構築、配信設定業務ですが、データベースからのデータ抽出なども行う場合があります。
【具体的な業務】
・SFMCのシナリオ構築
・SFMCを使ったプッシュ通知の配信設定業務
・SFMCのオペレーション
※週4日~相談可能
・Salesforce Marketing Cloudの運用経験(シナリオ構築から配信設定まで)、SQLできれば尚可
・コミュニケーションが良好な方
・某自動車部品メーカー向けにSalesforce の Employee ServiceとPardot 等の PoC導入を行っていただきます。
・IT部門の業務プロセスの見える化をSalesforceの新しいサービスであるEmployee Serviceを使って実現していただきます。
・お客様と検討しながら業務を進めてまいります。
・Salesforceのアプリケーションや機能の理解
・Salesforceの宣言的カスタマイズによる開発スキル
・従業員エンゲージメント向上に向けたソリューションを Salesforce の Employee ServiceとPardot 等を用い PoCとして開発していただきます。
・開発以降の内製対応に向けての設定方法等のレクチャーも実施していただきます。
・Salesforceのアプリケーションや機能の熟知
・Salesforceのオブジェクト構造の熟知
・Salesforceの宣言的カスタマイズによる開発設計方法の熟知
【案件概要】
Salesforceを用いた技術調査、詳細設計~テスト
Salesforceを用いたCRM構築・見積帳票の作成・出力
・Java、Javascriptでの開発(基本設計~テスト)4年以上
・Javaフレームワークでの開発経験(JSP, JSF, SpringBoot etc)
・Javascriptフレームワークでの開発経験(React, Angular, Backbone, jQuery etc)
・Git操作経験
SalesforceでWorkflow統合システムを保守対応、プロジェクトリーダーとしてクライアントとのコミュニケーション、チームメンバーの作業を指示をお願いいたします。
・システム開発経験がある方
・Salesforce知識
・クライアント対応経験がある方
ビジネスチャットサービスのCRM支援です。
社員代替(PMO)に近い立ち位置でCRMチームとPJ全体の支援をお願いします。
課題管理・整理・交渉・業務改善、データ整備、項目追加、クレンジング等を実施いただきます。
■業務概要
チームのSalesforceシステム(CRM)について
・ヘルプデスク業務
・開発会社との交渉役
・課題管理と定例会運営
会社全体のSalesforceシステムについて
・定例会出席と交渉役
・必要に応じて他チームとの連携や各種調整
※チームは100名前後、会社全体では1500名規模
■扱っているSalesforce
・SalesCloud
・ServiceCloud
・Pardot
※基本的に標準機能を使い、カスタム開発は少なめなプロジェクトとなります。
・PM/PMO経験
(進捗・課題管理、提案や交渉等の経験)
・Salesforceに関する業務経験
・高いコミュニケーション能力
・業務要件定義まとめ及びSalesforceシステムへの落とし込み妥当性検証
・非機能要件の妥当性検証
・Salesforceの開発案件で要件定義~基本設計フェーズに対応可能なエンジニア
・システム開発において、要件定義フェーズから対応可能であること
・Salesforceの機能、仕様、仕組みを理解した上で、顧客の機能要件、非機能要件を
・Salesforceで実現可能かどうかを踏まえ、要件定義に落とし込むことが出来る方
・基本設計の経験が3年程度ある方
・サービスローンチ済
・デバイスから連携されたデータをクラウドで受けて、加工しSalesforceに連携する
・サポート部門やお客様に共有するシステム
・機能追加対応において、要件定義フェーズから携わっていただきます
- Salesforceカスタマイズ
- オブジェクト設計(データモデリング)
- モックアップ画面の開発(画面デザインはデザイナーに依頼予定)
- 要件定義書の作成
※AWSやHeroku側の開発(Java)をお願いする可能性があります。
・要件定義からテストまでの一通りの開発プロセス経験
・Webシステムの構築経験(Webシステムの基礎知識)
・顧客との仕様調整の経験
・PM/PLとして開発経験
・Salesforceカスタマイズ経験
PMとともにエンハンスの要件定義を担当する方をフリーランスで募集中です。
要件定義フェーズ終了後は引き続き設計・開発業務をお願いいたします。
(※本流となる開発フェーズ中のプロジェクトが別にあります)
要件定義期間中は以下の作業が主となります。
・モック画面開発
・画面項目定義書(要件定義レベル)作成
・Salesforceでのオブジェクト設計、権限設計、VF開発経験者
・LWC、Aura、Apexを使用した開発経験
・Webシステム開発経験5年以上(Salesforce以外でも可)
・要件定義からテストまでの一連のシステム開発プロセスの経験
■B2Cマーケットプレイスおよび出店者管理画面の機能追加等の開発業務
・物販サイト/ウェブチケットサイト/飲食店予約サイト/サロン予約サイト
・マーケットプレイスの出店者向け管理画面
■B2Bマーケットプレイスおよびサプライヤー管理画面の機能追加等の開発業務
・卸販売、仕入れサイト
・出展者(サプライヤー会員)向け管理画面
■上記既存サイトのリプレース/リニューアル
■新規サービスの設計~開発まで全般
・エンジニアとしての経験5年以上
・PHP(LAMP環境)の経験3年以上、プログラミングの対応も可能な方
・PHP3,PHP4,PHP7での開発経験がある方
・FWの無いPHP開発の経験がある方
・既存システムのリーディング、改修能力
客先に常駐してもらいsalesforceの保守運用を行っていただきます。
・社内コールセンター業務(各営業所とTeamsをベースとしてやり取り、回答を行う)
・各所からの要請に応じたSalesForceの各機能でのダッシュボード作成とレポート機能と使った出力サポート
・依頼に基づいたシステム画面からのデータメンテナンス作業
・SalesForceの知識・経験。
コードを書いてもらうようなことはないが、
少なくともSalesForceの持つデータ特性、構造、
考え方などは理解している状態は必要。
レポートやDB(ダッシュボード)が使える程度は求めたい。
・顧客、関係各所との調整力がある方
・プロジェクトの推進経験がある方
・コミュニケーションがとれ、資料作成ができる方
・勤怠に問題なく、コミュニケーションの良い方
・能動的に作業が取り組める方
・チームとして作業ができる方
・健康管理に留意できる方
・プロ意識がある方
・水曜日と日曜日がお休みになります。
世界初の内視鏡診断AIを開発する企業において販売のためにSalesforceを導入するPJTとなります。
【採用背景】
6月よりSalesforce/Pardot導入にあたり、導入後の細かいUIのカスタイマイズが必要なため。さらに9月からの販売フェーズに入ってからはSalesforce/Pardotの事務的作業もお任せする可能性あります。
【時期】
6月~7月から業務が発生するため、5月中に採用したいと考えております。
立ち上げ時は工数がよめないため、2日/週くらいのスモールスタートを想定しております。
・Salesforce/Pardotの導入および保守運用経験(一人称でできるレベル)
【案件詳細】
大手金融機関向けSalesforce導入PM補佐業務です。
顧客PMの右腕として進捗・課題・リスク等の管理推進や各種課題解決支援をご対応いただきます。
・PM補佐もしくはPMOとして進捗・課題・リスク等の管理推進のご経験があること
・Oraclemaster silver以上の資格保持者