個別相談会で
情報収集・悩み相談しませんか?
テクフリではコーディネーターが
無料でオンライン相談会を実施しています。
個別相談会で情報収集・
悩み相談しませんか?
テクフリではコーディネーターが
無料でオンライン相談会を
実施しています。



業務内容は下記になります。
エンドが保有する店舗アプリ作成サービスのカスタマイズ開発
案件のPM業務を担当していただきます。
OEMとして大手チェーン店様向けに、カスタマイズして納品
している案件があり、そちらの開発ディレクションおよび
顧客折衝をおまかせさせていただきます。
【主な業務内容】
・クライアントとの折衝
・エンド内の他部署との調整
・要件定義
・見積もり作成及び予算交渉
・開発ディレクションなど
・顧客折衝や見積もり作成などの上流工程のご経験
・PMとして5〜10名ほどのエンジニアマネジメント経験3年
・Webエンジニアとしての開発経験3年以上(直近3年以内)
ECSaaS導入、移行PMを募集しております。
PMとして、顧客の抱える課題や改善すべき点の明確化を行います。
自社開発のSaaS型プラットフォームを用いソリューション提案を行い、エンタープライズ企業向けに商談〜契約/導入までのフェーズの取りまとめをするポジションです。
各チームと連携しながらプリセールス、システム導入、プロダクト強化を担当します。
社内やシステム向き合いだけではなく、フロントに立ちながら顧客と直接コミュニケーションの取れる機会も多いため、
顧客が持つインサイトを直接インプットしながら課題解決へ結び付けていくビジネスプロジェクトのマネジメント経験を積むことができます。
・システム開発もしくは導入に関するプロジェクトマネージャー経験
・大手企業相手に関係性を構築していくノウハウをお持ちの方
・大人数が関わるプロジェクト推進を行った経験がある方
・自社プロダクト案件でのPM経験
・勘定系システム更改におけるマスタスケジュール策定
・PJ計画の策定および進捗管理
・更改に伴う主要論点の整理・分析
・システム更改に伴う関係者調整・ドキュメント作成
・クライアントおよび関係部署との折衝
・勘定系システム更改に関するプロジェクト経験
・IT領域でのPMまたはPMO経験(5年以上)
・プロジェクト計画策定・マネジメントスキル
・銀行業務に関する基礎知識
小売業のアプリ開発および運用保守のPL業務を担当していただきます。
具体的には、リーダーや設計者から開発内容や調査内容をヒアリングし、顧客へ適切に伝達するフロント業務を担当していただきます。
加えて、タスク管理や進捗管理を含む、管理業務も担当していただきます。
開発はオフショアで実施しております。
<開発環境>
・開発言語:PHP (Laravel)、Swift、Kotlin、JavaScript
・環境:AWS、Windows
・プロジェクトリーダー経験3年以上
・WEB開発経験4年以上
・新規プロダクト(※上記プロダクト)の開発をリードするプロダクトマネジメント業務
・プロダクトのビジョン、ロードマップの策定
・ユーザーリサーチ、ユーザーインタビュー等による課題発見
・数値分析、効果測定、マーケティング、グロースのための戦略立案
・プロダクトの要件定義、ワイヤーフレーム作成及び仕様策定
・新機能の企画立案や既存機能改善
・開発を円滑に進めるためのプロジェクトマネジメント
【チーム体制】
・プロダクトごとにエンジニアとビジネスサイドがワンチームとなって開発を推進しています。
・プロダクトごとにプロジェクトチームを組成するスタイルを採用しており、
ビジネスサイドや経営陣と密にコミュニケーションを取って開発を進めています。
・ユーザーが求めている機能をスピーディーに実装・整備できる点が魅力です。
【開発環境】
GCP/Node.js/TypeScript/React.js/Docker
Slack/Notion/Github/Google Workspace(meet, calendar, gmail)/Asana
・自社サービス企業でのPdM経験2年以上
・ビジネスサイドや経営陣とコミュニケーションを取ってプロジェクトを進めた経験。
・アジャイル, スクラム体制でのプロジェクトマネジメント経験
本プロジェクトはBiz(ビジネスサイド)とDev(開発サイド)に分かれ、それぞれ異なる役割を担いながら、
新規サービスの企画・開発・運営を進めている状況です。今回は新規事業支援の一環として、30名規模のチームで
主にサービスオペレーション策定やアプリ/Web制作に関わるPMO・デザイン支援を担当いただきます。
・Webサービス開発における要件定義の経験
・タスク分解や進行管理のご経験
・ローンチ前の新規サービスでのKPI設計経験
・オペレーションフロー設計スキル
・Figmaやスプレッドシートなどのドキュメント作成経験
【業務内容】
受託しているマンガサービスの案件にて開発PM業務をお願いいたします。
顧客折衝、工数管理/見積、エンジニアへの要件落とし込みが主な業務内容となります。
受け身の方ではなく、能動的に動ける方を探しております。
詳細は面談にてお話しいたします。
・開発PM/開発ディレクション経験
・顧客折衝の経験
・エンジニアへの要件落とし込み経験
・0→1のプロジェクト経験
・ToC向けサービスの経験
業務内容は下記になります。
・顧客同行、営業の案件獲得のサポート
・AIAGENTのPRD/要件定義書/仕様書作成
・プロジェクト推進、顧客との折衝
・社外に対しての報告書作成
・生成AIの技術検証/プロトタイプ作成
・プロジェクトマネージャーとしてのご経験が3年以上
・何らかのプログラミング言語での開発経験が2年以上
・プロジェクト管理・推進
・WBS、マイルストーン管理、スケジュール設計・運用
・短期間でのプロジェクト運営の基盤整備
・ビジネス視点を持ち、自ら手を動かしながらプロジェクトをリード
・進行管理、関係者との調整・交渉
・PM育成・指導
・プロダクト開発推進のPM経験(0→1フェーズやプロダクトリリース経験があれば尚可)
・WBS、マイルストーン管理、スケジュール設計・実行能力
・プロジェクト全体構造の把握と計画立案スキル
・PMの指導・トレーニング経験
・ビジネスレベル以上の英語力(読み書きが問題ないか)
日本で最大規模の不動産会社向け業務用クラウドサービスの導入に携わっていただきます。
大手顧客は多くのITに関わる課題を持っており、
その中で自社サービスの利用を選択されますが、自社サービス以外のITシステムとの連携や、刷新を同時に希望されます。
自社サービスを軸として、より良いIT環境の提案および導入サポートを行うため、
より顧客視点でのプロジェクトマネジメントを実施し、顧客業務の効率化促進に携わっていただきます。
・不動産管理会社における経験、業務知識
・プロジェクトマネジメントの経験、知識
・簿記の知識がある方
エンドが保有する店舗アプリ作成サービスのカスタマイズ開発
案件のPM業務をお任せします。
OEMとして大手チェーン店様向けに、カスタマイズして納品
している案件があり、そちらの開発ディレクションおよび
顧客折衝を行っていただきます。
<具体的な業務内容>
・クライアントとの折衝
・エンド内の他部署との調整
・要件定義
・見積もり作成及び予算交渉
・開発ディレクションなど
※実装はメンバーに振っていただく形となりますのでコーディング業務は発生しません
・顧客折衝や見積もり作成などの上流工程のご経験
・5~10名ほどのエンジニアマネジメント経験
・Webエンジニアとしての開発経験
※実装業務は発生しませんが、エンジニアリングの深い知識は求められます
新規倉庫拠点の立ち上げに伴い、WMS(可能であればWCS・WES含む)の導入、
並びにソータ・AGFなどのマテハン機器の選定・導入を行うプロジェクトです。
倉庫庫内のオペレーション設計や最適化の経験を活かし、庫内業務の効率化を図ります。
・倉庫拠点立ち上げに関する業務設計・要件整理
・WMS(WCS、WES含む場合あり)の選定、導入支援
・ソータ、AGF等のマテハン機器の選定、導入サポート
・庫内オペレーションの設計および最適化
・ベンダー調整、進捗管理、課題解決
・倉庫現場への導入・運用定着化の支援
・倉庫拠点の立ち上げ経験
・WMSの選定・導入経験
・ソータ、AGFなどのマテハン機器に関する基本知識
・庫内オペレーション設計・改善経験
・物流領域におけるプロジェクトマネジメント経験
・ベンダーコントロール、関係各所との調整経験
【業務内容】
園や施設が利⽤する保育ICTサービス(主にWeb)のプロダクトマネジメント業務をご担当頂きます。
主な業務としては下記の通りです
・担当プロダクトにおける要求の整理、優先順位付け
・サービスの要件定義および開発ディレクション
・オペレーション部⾨やカスタマーサクセス部⾨との運⽤相談
プロダクト間の連携なども多くありますので、⾃チームだけでなく他チームとの意思疎通を含めたプロジェクト進⾏が求め
られます。
カスタマー部⾨からの仕様の質問回答であったり、機能開発ディレクションなど、既存メンバーと連携しつつプロダクトを前に進める動きを期待します。
・⾃社Webサービスの開発ディレクション・運⽤経験
・プロダクトの価値を発揮するためには何ができるかを考え、⾃ら動いた経験
・⾃⾝の業務を⾒える化し、チームとコミュニケーションしてきた経験
・リモートワーク下での業務経験
自社プロダクト開発支援(開発ディレクター/PMPMO)として下記業務をお任せいたします。
┗開発スケジュール、チケット管理
┗要件定義書作成
┗テクニカルサポート、他部門との調整、開発工程のモニタリング
・PM/PMO、ディレクターの経験3年以上
・要件定義以降の経験1年以上
・開発PJにおけるリリースまでの進捗管理経験
業務内容は下記を担当していただきます。
業界最大手、某通信系企業のサービスに携わって頂くポジションを担当していただきます。
ブランドサイトから会員ページに至るまで、幅広い制作業務に携わっていただきます。
・7〜10名程度のチーム開発経験
・英語での日常会話レベル読み書き(テキストベースでも可)
LSlackやチケット管理ツールでのやりとりなどが発生します。
・画面仕様やAPI仕様、機能フロー図など、システム開発関連のドキュメントの理解
・リリーススケジュール、開発スケジュールの整理の業務経験
番組管理用システムの開発および関連システムとのデータ連携機能の構築業務をプロジェクトマネジメントとしてお願いしたいと考えています。
詳細は面談でお伝えいたします。
・開発経験のあるリーダークラス以上の経験
・エンドユーザーとの折衝ができる
・的確に要件を捉えて対応できる能力
・現行システムの分析
・Javaを用いた開発経験
自社の不動産業務支援システムのクライアントへの導入におけるPM業務をお願いします。
・他システムとの連携設計
・全体計画
・運用方針決定
・進捗管理
・クライアントとの折衝/要件ヒアリング etc.
◆主な開発環境・ツール◆
・言語:C#
・FW:ASP.net
・OS:Windows
・コミュニケーションツール:Slack
・その他ツール:Git
・開発手法:アジャイル(スクラム)
・プロジェクトマネジメント経験2年以上
・パッケージシステムやSaaS導入のPM経験
・不動産の賃貸管理会社の業務知識や経験
自社サービスであるキャッシュレス決済サービスにおきまして
実店舗へのサービス導入業務を推進・管理するプロデューサーとして以下の役割を担っていただきます!
・社外/社内関係者のシステム担当窓口
・サービス提案サポート
・導入プロジェクト管理
業務の概要につきましては以下の通りです
【加盟企業に対してのご提案】
・新規の加盟企業に対して、営業担当とシステム担当が協力して、サービス提案やシステム仕様説明を行う。
・加盟企業側は、POSメーカーやシステムベンダーへシステム仕様書を提示し、仕様確認や開発費の見積りを行う
┗お願いしたい役割:営業担当と連携し、システム面で必要なサポートを行っていただきます。
【新規導入〜開発】
・加盟企業と当社の間で契約締結後、両社で導入プロジェクトを開始する。
・システム開発は、加盟企業側のPOSメーカーやシステムベンダーが担当する。
・既存の加盟企業側のエンハンス開発、POSリプレイスのサポートを行う。
┗お願いしたい役割:導入プロジェクトの管理を行っていただきます。
・加盟企業側のビジネス理解力/サービス構想力
・タスク察知力/タスク理解力/タスク遂行力
・コミュニケーション力/調整力
・プロジェクトマネジメント力
調剤薬局向けのフルクラウドレセコン開発業務に関わるプロダクトオーナーをお願いしたいと考えております。
主に顧客、BOからの要求を整理し、開発チームと協力して、機能開発を推進する
現状、調剤薬局設置のPC上で動くレセコン(通称オンプレレセコン)を提供し運用している。
今後はフルクラウド化させる予定でPJが立ち上がっております。
→2年計画くらいでフルクラウドレセコンを開発予定、現状、要件まとめ、技術検証等を進めている。
・レセコンのコア部分については、現在のレセコン開発を行っている開発者と一緒に日本人チームを作成予定(4チーム)
・何かしらのMTG(社内外問わず)ファシリテーションをした経験
・ネゴシエーション能力
・社内外に対してヒアリングをし、要件に落とし込んだ経験
・ドキュメンテーション(要求整理)能力
・問題解決能力
・論理的思考能力
・過去自分の手で開発をした経験
・自社で開発しているヘルスケアサービスにおけるプロダクトオーナーを担当いただきます。
・顧客、BOからの要求を整理し、開発チームと協力して、機能開発を推進する
・ファシリテーション能力
・ネゴシエーション能力
・ヒアリング能力
・ドキュメンテーション(要求整理)
・問題解決に取り組んだ経験
・論理思考を持っている
AI契約管理システムにおける要件定義・設計・開発・テスト・リリースまでのプロジェクトマネジメントを担当していただきます。
また、プロダクトマネージャーとともに要求整理、業務設計、要件定義を推進、開発部外のステークホルダーとの対話や折衝も担当いただきます。
・5年以上のWebアプリケーション開発・運用実務経験
・プロジェクトマネジメントやチーム開発でのリーダー経験(3年以上)
・エンジニアとして要件定義、設計、開発、テスト、運用まで一通りの業務経験
・RDBのスキーマ設計経験
【案件概要】
現行のシステムを導入したのが2006年で、すでに稼働からかなりの年数が経過しています。
その間に急拡大した事業に合わせて都度部分最適で対応してきたという背景があり、
業務もシステムも最適化されていないというが現状です。
そのため既存のパッケージ製品から、別パッケージ製品への移行を予定しています。
2024年3月から要件定義を開始し、2025年10月には移行を完了・運用が開始することを想定しています。
今回はPJの全体PMを担っていただきます。
【業務内容】
・企画PMと開発ベンダーPMとの橋渡し
・開発ベンダーのコントロール
・周辺システムチーム全体のマネジメント
・PM経験が8年以上
└要件定義、チーム管理、タスク・スケジュール管理のご経験
・SE経験が5年以上
└基本設計、テスト観点整理
業務内容は下記になります。
自社サービスとして、ECプラットフォームやEコーマスプロダクトを
複数展開する企業様で、プロジェクトマネージャーを担当していただきます。
【主な業務内容】
①プロジェクトマネジメント
・PJ計画立案、推進
・システム導入PJ管理
・大手顧客のPJリード、チームリード
②顧客対応・ソリューション
・顧客課題の把握、ソリューション提案
・顧客IT部門、社内エンジニアとの連携
・顧客との課題解決
③プロダクト/市場
・プロダクト改善案の提案
・市場トレンド、競合情報収集
・EC業界でのPMのご経験
・EC業界で累計3~5年以上のプロジェクト参画経験
業務内容は下記になります。
スクラム開発でのアプリ側で、リーダーやPMOなどの上流経験を行いPJ推進を行なっていただきます。
詳細は面談時にお伝えさせていただきます。
・スクラムマスターの経験
・PJ推進/ベンダー管理
・オンライン学習/テスト(CBT)サービス開発プロジェクトに携わっていただきます。
・要件定義、仕様設計を行なっていただきます。
※CBTシステムとは
PCやタブレット端末を用いて学力調査を実施するシステムです。
これにより、解答データの迅速な集計・分析や、多様な出題形式が可能になります。
・WEBサービスやWEBアプリ開発におけるPM経験
・オンライン学習システム関連の知見
└CBTの知見
・リリース済みサービスの開発PM経験
・BtoCサービスのプロジェクト参画経験
小売業のPOS要件に関する業務ヒアリング(発注、売上、販売管理、顧客管理など)を行い、
要件定義および導入までのプロジェクト推進を担当していただきます。
PMレベルのスキルは不要ですが、リーダークラスとして業務を推進できる方を募集しております。
現在、業務要件が確定しておらず、エンドユーザーと業務要件を検討中です。
エンドユーザーへのヒアリングを通じて業務要件を整理し、約150店舗のPOS導入設計を計画する役割を担います。
2026年2月に既存POSへのAPL配信を予定。
※その他詳細につきましては面談時開示させていただきます。
・小売業のPOS要件に関する業務ヒアリング経験
・要件定義および導入に関するプロジェクト推進経験
・エンドユーザーとの折衝経験
・POS導入設計の経験
大手企業の自社サービスのフロントエンド開発に携わるグループでの募集となります!
チームのメンバーは外国籍のエンジニアが大半を占めており、
エンジニアをやりながら日本語を学びたい思いを持った方や、
英語を学びたい日本人の方など…グループ内の雰囲気は非常に良いです!
大規模サービスのフロントエンド開発チームにて、ディレクションやPMとして携わりたい方におすすめの案件となります。
フロントエンド開発のプロジェクトマネージメント兼ディレクターとして以下の業務をお願いいたします!
・ビジネスと側へのヒアリング
・工数見積り、工数管理
・スケジュール管理、WBS作成
・テストケース作成
・仕様書作成
・デザインチェック(正確にデザインが実装されているかのチェック)
・フロントエンド開発ディレクション
・場合によってはご自身でもコーディングいただきます。
マッチしやすい方
・PMのご経験がなくても、今後のキャリアとして、PMやディレクションといった上流に関わっていきたい方
・リーダーのご経験がある方
・デザイナーからエンジニアに転向された経験をお持ちの方
・ディレクションの経験に加え、コーディングの経験がすこしでもある方
是非エントリーください!
【こんな人におすすめ】
チームのメンバーは外国籍のエンジニアが大半を占めており、
エンジニアをやりながら日本語を学びたい思いを持った方や、
英語を学びたい日本人の方など…グループ内の雰囲気は非常に良いです!
チームメンバーは多国籍で、国際的な環境で就業したい方にもおすすめです。
・業界経験3年以上の方
・フロント開発のご経験をお持ちの方
・デザイナーとしてのご経験をお持ちの方
・英語でのコミュニケーションに抵抗のない方(TOEIC 700-800が理想)
・JavaScript (node js, React JSX), HTML, CSSの基本知識
・confluence、JIRAの知識
・PMまたはディレクションのご経験
業務内容は下記になります。
本社(群馬)や物流拠点(上野)先の情シス部門とともにNW更改にかかわる上流工程(顧客折衝・要件定義・スケジュール管理・業者調整など)業務に従事していただきます。
・NW案件更改や新設PM経験、
・ネットワーク案件でのPM経験
自社プロダクト開発支援を行なっていただきます。
(導入スケジュール管理、チケット管理、要件定義書作成、テクニカルサポート、他部門との調整、開発工程のモニタリング、等々)
【工程】
・要件定義
・開発スケジュール管理
・チケット管理
・リリース後モニタリング
・システム開発経験(言語問わず)
・要求、要件定義の経験
・開発工程での一貫した経験(要件定義〜リリース)
・リーダー、マネージャー経験