案件数
案件・求人の月額単価相場
平均単価
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万円
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万円
最低単価
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万円
Webサイト(PC、スマホ)を中心としたコンテンツのディレクションをご担当いただきます。
【 具体的には 】
・クライアント直案件が多く、直近では、男性化粧品、ヘアケア製品などのブランドサイトの企画提案、設計、構築、制作、運営のディレクション全般をお任せします。
・代理店経由でカメラのプロモーション案件などもあり、企画、制作、ロケ、撮影、編集におけるディレクションなど必要に応じてお任せします。
・情報設計、UI設計、企画プレゼン、ワイヤーフレーム作成、スケジュール管理から撮影ディレクションまで、能力に応じてトータルディレクションをお任せします。
・インタラクティブ×映像×テクニカルの相乗効果で弊社オリジナルのデジタルコンテンツも増えています。
・社内にあらゆる職種のプロが集まっているため、ワンストップで様々な案件を提案、制作できる環境です。
・Webコンテンツディレクションの経験。特にクライアントワーク。クライアントとのコミュニケーションが重要になります。
・情報設計の経験
Webサイト(PC、スマホ)を中心としたコンテンツのアートディレクションおよびデザイン制作、アプリやイベント用のインタラクティブコンテンツ制作等をご担当いただきます。
【具体的には】
・大手クライアントのブランドサイト、コーポレートサイトなどの企画提案・デザイン制作
・アプリのデザイン制作・イベント用インタラクティブコンテンツのデザイン制作
・パンフレットなどのグラフィックデザイン制作
・イラスト作成
・撮影などのアートディレクション 等
・ウェブサイト(PC、スマホ)を中心としたコンテンツのアートディレクションおよびデザイン制作(1年以上)
自社の音楽SNSのアプリ開発となります。
Androidチームは6名体制、iOSは3名体制となっております。
今回はiOSの開発の増員となります。
・2〜3年以上のiOSアプリケーション開発経験
・HTTPなどの通信に関する基礎知識
・REST APIに関する基礎知識
・クラウドメディアサービスにデザイナー(兼コーダー)として、
制作・運用・改善および新規事業の開発に携わっていただきます。
【具体的な業務内容】
①自社ポイントサイトの制作・運用・改善
・LP制作
・サービスの企画・運用
-広告掲載やキャンペーン実施など
・ユーザーアクション率向上のための改善
-UI/UXの改善
・バナー制作
②新規事業のデザイン
企画からコンセプトの提案・運営まで幅広くご活躍していただきます。
(※メイン業務は①となり、スキル/意欲のある方には②もお願い致します。)
・photoshop, illustratorの実務経験
・バナー、LPの制作経験
・アプリ内のシナリオ背景
・カード背景イラストの制作
・背景イラスト制作経験
・Photoshop, Illustratorなどのグラフィックアプリケーションの操作スキル
シナリオライティング・品質チェック
・シナリオライティング経験(商業、非商業問わない)
Live2Dによるキャラクターモデル・モーションの制作
・Spine, SpriteStudioなどのツールを用いた、キャラクターアニメーションの制作経験
スクリプト言語を用いてイベントを組み立てたり、
キャラクターの動きを指定したりする役割をお任せします。
・パソコンスキル
・Excelの使用に慣れている人
・新規ゲームのイラスト制作
・新規ゲームのイラスト制作の外注ディレクション
・キャラクターの品質管理、背景の品質管理
・スマートフォン向けゲームのUIデザイン経験
・訴求画像の制作等、ゲーム開発運用での実務経験
・Photoshop、Illustratorなどのグラフィックアプリケーションの操作スキル
Live2D用のイラスト制作
・キャラクターイラストの制作経験
・Photoshop, Illustratorなどのグラフィックアプリケーションの操作スキル
新規スマホアプリで使用する画像の加工及び、
各種グラフィック作成を担当していただきます。
[具体的な業務内容]
・写真などの画像トリミング作業
・アプリ内のバナーや各種ビジュアルパーツの制作
・Photoshopの実務経験
・スマホゲームにおけるデザイン実務経験
各チーム毎にサーバーサイドエンジニアは配属されています。
チーム毎にアーキテクチャや担当範囲が異なり、現在、来期以降の新作含め、下記の様なターゲットで募集しております。
①プレイングマネージャー
各ゲームタイトルのサーバーチーム(2〜4人)メンバーのタスク管理をして頂きます。
チームメンバーの能力を把握し、チームとしてアウトプットが最大化出来る様にチームメンバーや他チームと相談、調整しながらコントロールもして頂きます。
ソースレビューをしたり、設計方針をメンバーと相談して決める事もあります。
②技術力で一点突破出来る様なスペシャリスト
大きくアプリケーション実装と、インフラ構築の二つの作業を担当して頂きます。
アプリケーション実装は、ゲームのサーバ側ロジックや、KPI取得ツール、問い合わせ対応の為の管理ツールなどを含みます。
インフラ構築は、サーバーの見積もり、監視やリリースなどの方針設計、セットアップ、負荷テストなどを含みます。
また、プロジェクトの生産性を高める為に、開発ツールや課題管理ツールなどの導入をお願いする事もあります。
いずれの作業に於いても、ソフトウェアやサービスなどの選定から担当して頂く事があります。
①プレイングマネージャー
・チームを率いた経験
・リーダーとしての資質(コミュニケーション、育成、組織貢献、スケジュール、課題管理)
②技術力で一点突破出来る様なスペシャリスト
・今までにどの様な技術的課題を解決してきたか
・浅く広く、全体のアーキテクチャを理解しているか
・技術に対する興味、学ぶ姿勢
新規で開発中のスマホ向け3DRPG制作に携わって頂きます。
また、主に下記の業務をして頂く予定です。
・スマートフォン向けゲーム開発
・3Dデザイナーとしてのキャラクター、背景、モーション、エフェクトなどの作成に関わる業務
・協力会社への発注資料作成、クオリティ管理 等
役員含め、3Dデザイナー以外の職種と意見交換がしやすく、問題が出た場合の解決をメンバーみんなで一緒に取り組んでいける環境です。
また、3Dデザイナーは業務内容が一般的には細分化されがちですが、弊社では厳密に定めていないので、例えばモデリング一辺倒ではなく、モーション等の幅広い経験が出来ます。
・3Dデザイナーとしての実務経験3年以上
・スマートフォン向けゲームのデザイン業務の経験、知識があるか
・3D背景制作経験
・柔軟に幅広い業務に挑戦してみたいという気持ちがあるか(背景以外も制作頂く可能性を考慮)
・ざっくりしたワークフローに対しても柔軟に対応頂けそうか
自社RPGのクエストのバトルシーンでのSDキャラクターアニメーション制作に携わって頂きます。
ツールはCocos Studioを採用しております。
基本的には2Dアニメーション業務のみをお任せ致します。
・スマホ向けゲームのデザイン業務の経験、知識があるか
・Spine, SpriteStudio等のアニメーションツールの経験者
(Cocos Studioがベストだがマイナーなツールのため、構造が似ている上記ツール経験者も選考対象としております。)
メインストーリー、イベントストーリー、キャラクターストーリーのシナリオ製作に携わって頂きます。
現状では、シナリオをゲーム内に実装するスクリプト作業を行なって頂く若手人員が不足しており、参画じはスクリプト業務が主となる可能性がございます。
また、キャラクター作りとイベントストーリーの製作、スクリプト作業等をベースとしつつ、プランナーとしてイベント企画や仕様設計、実装、テストまでの一連を担って頂く可能性もございます。
RPGという分野において、シナリオを内製で行う数少ない開発スタジオ。企画面にも深く入ったシナリオ作りが出来ます。
・ゲーム業界でのプランナーまたはライター経験がある方
・キャラクターデザイン、ストーリーや世界観設定(メインキャラクター含む)に長けている方
・今与えられているサービスと環境(ユーザー)に対してどれだけ深く考え、粘り強く仕事されているか
・厳しい状況でも明るく振る舞える。また、前向きなディスカッションができるか
・短期間にどれだけのボリュームをアウトぷっと出来るか、また真摯にクオリティアップを継続できそうか
・シナリオテストにおけるセンスや文章力、表現力が会社の作品に即しているか
①プランナーリーダー候補
既存及び新規案件において可能性があり、ご本人の意向と適性でご相談となります。
準じて、中長期なリーダー志向を持った中堅プランナーの採用も行なっております。
②若手プランナー候補
CSや設計など開発、運用基本業務をベースとしつつ、イベント企画や開発における意思決定をリーダーや他のメンバーと一緒に行なっていきます。
ユーザー規模及びチーム内の最良も非常に大きい環境の中で、存分にものづくりに集中出来ます。
・ゲーム業界(ソーシャル・コンソール問わず)でのプランナー経験がある方
・ソーシャル/モバイルゲーム開発/運用経験者
・コンソール/アーケードなどモバイル以外でのゲーム開発経験者
・今与えられているサービスと環境(ユーザー)に対してどれだけ深く考え、粘り強く仕事されているか
・厳しい状況でも明るく振る舞える。また、前向きなディスカッションができるか
・ご本人が希望される掌握を全うされるに足る実力がありそうか
・長期での就業が可能かどうか
・リーダー職については、チームのゴールを自分のゴールと出来る視座の有無を追加で確認します。
舞台化もされた大ヒットゲームも運営している、
オンラインゲーム事業部において、下記総務業務をお願いする予定です。
・社員の書類回収やスケジュール調整・事務手続き等
・庶務雑務(郵便物の仕分け・各デスクへの配布等)
・ツイッターの運用
・請求書処理
※申請、データ集計(Excel、スプレッドシート)/情報収集作業が業務の8割を占めます。
・企業にて事務職・営業事務職のご経験のある方
・基本的なPCスキル:Excel、Word、Powerpoint
・事務経験もしくはそれに準じる基本的なコミュニケーションスキルを有する方
・ビジネスコミュニケーションスキル
これまではSAPへ制作を発注したゲームがほとんどでしたが、
2013年より立ち上げた自社制作のゲームが非常に好評となり
ゲーム業界出身の方にご入社いただいたことで
恋愛・美少女ゲーム・アダルトの要素にSLGやRPG・カードゲームなどの要素を加えた作品が大ヒットいたしました。
業務拡大に伴い、専門業務を行う人員需要の必要性が高まったためによる新規募集いたします。
【仕事内容】
1.納品データ検査
・テキスト:誤字脱字、単語の誤用、一般教養のチェック
・ボイス:ボイスデータとテキストに差異がないかのチェック
2.ADV(スクリプト)作成・確認・修正
・テキストを読みながら、入力フォーム(もしくはエクセル)に
内容に沿ったデータ(イラスト、ボイス)を流し込んで行く「組み込み作業」
・作成したデータが実際に不具合なく動いているかのチェック
3.台本作成
・テキストを元に台本を作成(作成はツールで行います)、製本化
・出力された台本のチェックと送付
・Word(中級レベル):ドキュメントの作成、スタイルの活用
・Excel(中級レベル):図表の作成可能、関数は一通り使用可能(知らなくても調べて使えるようになる)
・PowerPoint(中級レベル):簡単なアニメーションが使用しスライドショーが作成できる
・アダルト商材に抵抗のない方
制作部の3ポジションで募集します。
(1)映像ディレクター
VRの劇場でおこなわれる公演のコンテンツ制作をする部門です。
【具体的な業務】
・映像演出を含むステージ演出。
・上映する映像制作
・宣伝素材等のディレクション、制作
(2)CGテクニカルディレクター
VRの劇場でおこなわれる公演のコンテンツ制作をする部門です。
【具体的な業務】
・各IPから支給されるCGデータの確認
・キャラクターモーションデータの管理
・その他、データ周りの管理
・キャラクターアニメーションデータの管理
(3)コンテンツ制作進行
VRの劇場でおこなわれる公演のコンテンツ制作をする部門です。
【具体的な業務】
・各IPとのやり取り、支給データの確認
・社内各部との連携
・制作スケジュールの作成、進捗管理
・外注各社への発注管理連絡
※各職種全てあてはまらなくてもOKです。
(1)映像ディレクター
・映像制作経験がある方(年数問わず、アシスタントレベルでも可)
・3DCGの知識がある。もしくは使用が出来る。
・映像制作ディレクション経験がある
・Adobe系ソフトを駆使して絵つくりが出来る
・絵コンテ、Vコンテの作成が出来る
(2)CGテクニカルディレクター
・MAYA、MAX等を使用した3DCG映像制作経験(年数問わず、アシスタントレベルでも可)
・映像照明音響等の機材、デジタルガジェットに興味がある。
・Adobe系ソフトを使用できる。
・モーションキャプチャーに精通している
・UNITYやUE4などリアルタイムエンジンの知識がある。
(3)コンテンツ制作進行
・対人スキル、コミュニケーション能力が高い
・資料、データ、スケジュール等の管理が得意である
・Adobe系ソフトを最低限の使用が出来る。
1.請求書の取りまとめ、広告費集計、効果測定レポートの作成等を行って頂きます!
取りまとめて頂いた請求書、各種データを社内計上ルールに則り、弊社財務・経理部門へご提出頂きます。
(請求書は100社程度来ることもあります。)
※毎月15日-20日が繁忙期となります。
※当業務は、メインの担当者が別におりますが、フォロー等に入って頂く可能性がございます。
2.営業事務業務
広告のURL発行やレポート作成、広告代理店等とのメールでのやり取り等をお願い致します。
・営業事務職のご経験
・大きい額の売上集計等のご経験のある方
・Excel(四則計算レベル)
舞台化もされた大ヒットゲームも運営している、
オンラインゲーム事業部において、下記総務業務をお願いする予定です。
(1)社員の書類回収
書類の内容としては各担当のところに来た請求書や稟議書類、経費の領収書などが対象となります
基本、稟議書類は基本的には毎週月曜日、請求書や経費の領収書などは主に月末・月初となります。
(2)庶務雑務・スケジュール調整・事務手続き
郵便物の仕分け・各デスクへの配布等
スケジュール調整は部署内メンバー全てが対象となりますが、社外取引が多いメンバー(プロデューサー)が中心になります。
申請書類確認、支払予算管理(記入し各社総額や内容に漏れがないか確認)
(3)請求書処理 ※申請、データ集計(Excel、スプレッドシート)/情報収集作業が業務の8割を占めます。
※アダルトについて
ゲーム事業部ではアダルト商材の取扱いがある為、目に触れる機会がございます。
・企業にて事務職・営業事務職のご経験のある方
・基本的なPCスキル:Excel、Word、Powerpoint
・事務経験もしくはそれに準じる基本的なコミュニケーションスキルを有する方
・ビジネスコミュニケーションスキル
海外で展開しているサービスにて日本で人気のゲームコンテンツに携わっていただきます。
主な業務内容は下記になります。
・制作済みのキャラクターモーションの修正(R18有り)
・版元との調整業務
版元からいただいたデータのチェックを行い、
不備があった場合の修正依頼や、データの請求、スケジュール調整などです。
調整に使用するツールはメールがメインになります。
版元は1社です。
・社内調整業務
・AfterEffectsでの作業経験
作業経験1年以上、基本的な知識があり、作業ができる事。
・キャラクターアニメーションの経験(キーフレームアニメーション、FK、IKなど)
キーフレームのアニメーション知識があること。FK,IKは使いません。
・アダルト商材に抵抗のない方(100%アダルトです。)