個別相談会で
情報収集・悩み相談しませんか?
テクフリではコーディネーターが
無料でオンライン相談会を実施しています。
個別相談会で情報収集・
悩み相談しませんか?
テクフリではコーディネーターが
無料でオンライン相談会を
実施しています。
![](https://cdn-freelance.techcareer.jp/assets/freelance_jobs/checked-icon-96f97f49516f65c7e0da4d0849c01e50f012cc49f9d8f49b1f51b343aebfc7ed.png)
![](https://cdn-freelance.techcareer.jp/assets/freelance_jobs/checked-icon-96f97f49516f65c7e0da4d0849c01e50f012cc49f9d8f49b1f51b343aebfc7ed.png)
![](https://cdn-freelance.techcareer.jp/assets/freelance_jobs/checked-icon-96f97f49516f65c7e0da4d0849c01e50f012cc49f9d8f49b1f51b343aebfc7ed.png)
大手通信会社様の案件で現時点では、Salesforce製品でCRM導入を進めていく予定ではありますが、広く製品検討を行い、お客様に最適な製品選定/導入を支援していただきます。
机上の製品評価やお客様要件とのFit&Gapに加えて、数製品(SaaS)を実際にお客様ユーザーにも触ってもらいながら検証していく想定をしております。
・CRM製品の導入検討
・MA製品の検討
・ドキュメント作成
・その他付随する業務
・CRM製品の選定や評価の経験
・CRMについてのお客様との要件定義経験、Fit&Gap経験
・Salesforceの導入経験、PoC経験
・ローコードノーコードでアプリケーション開発とデータ利活用ができる営業基盤(ETL、snowflake、Salesforce、Tableau)を、4月から半年かけてSIerと構築していきます。
・アプリケーション開発については、各業務部門が使っているパッケージのアプリケーションを、Salesforceに置き換えていきますが、担当はDX推進部門の1名しかいない状況。
・営業基盤に蓄積されていくデータを、クライアントのビジネスに利活用(客数予測や自動発注など)していくことも必要になりますが、その人材も不足。
・Salesforceとtableau(BI)の画面開発にあたって、業務部門からの要望をとりまとめて、SIerの開発に反映できる方。
・Salesforceとtableau(BI)で開発した画面を業務部門と動作確認をして、SIerからスキルトランスファーを受けて改善点があればメンテナンスしていける方。
■案件内容■
導入されているSalesforceの機能改善、
エンハンス対応いただける方を募集いたします。
Salesforce開発のご経験
基本設計からのご経験
要件定義からのご経験
既存アプリケーション(AP)に対しての保守
追加機能に関する保守開発作業に伴った要件定義
各部署からの依頼に対し、内部設計工程から
IT工程を主に担当頂きます。
担当APを中心に、日次・月次での運用(権限設定等)サポート
<<役割>>
管理者配下にて、スキル?を中心にした保守対応を依頼したいと考えています。
その際、上記における範囲で一定のマネージメントも依頼する形になります。
マネージメント範囲としては、スケジュール調整・進捗管理、品質確保を想定。
リーダー経験
要件定義経験
Salesforce標準機能の活用
APEXの経験
Salesforceフロー(重要!)
化学製品の製造を手掛ける大手メーカーにおいて、ユーザーサイドでSalesForceの保守運用支援を担っていただける方を募集します。
現状、SalesForce上に各種業務システムが開発ベンダーにより構築されており、業務サイドの機能追加や改修要望の取り纏め、
問合せ対応や開発ベンダーとのコミュニケーションおよび進捗管理等をご支援いただく業務となります。
実際にプログラミングなど手を動かす作業というよりは、現状の仕様を把握して、業務サイドの要望に対するフィージビリティ検討や
開発ベンダーとの間のブリッジ的な作業が中心となります。
また、上記業務以外に社内の運用保守回りのご支援(ヘルプデスク等)をお手伝いいただく可能性もございます。
出社の案件となりますが、長期にわたってご支援いただくことを期待しております。
・SalesForceの開発経験(目安1年以上)
・SalesForceの保守運用経験(目安1年以上)
50名以上のコールセンターでService Cloud開発のPM案件となります。
案件の詳細は面談の際にお伝えいたします。
・50名以上のコールセンターでService Cloud開発のPM経験。
50名以上のコールセンターでService Cloud開発のPM案件となります。
案件の詳細は面談の際にお伝えいたします。
・50名以上のコールセンターでService Cloud開発経験
・Sales Cloudと同一組織上でのService Cloud開発経験
・Dataspider cloudの利用経験
追加機能要件、仕様変更対応で
・設計書作成、
・モバイル&PC向けの画面フロー開発 、
・テストコンディション作成と実施
・入力規則のテストコンディション作成と実施
・Salesforceの開発経験3年以上
・モバイル&PC向けの画面フローの開発経験がある方
・APEX・LWCの開発経験がある方
SalesForce(アプリケーション開発プラットフォームのHIROKU)にて、
開発するテスト作成システムの基本設計・詳細設計・結合テスト工程担当
業務内容:
・基本設計・詳細設計(ビジネスロジック)、結合テスト
DB(HIROKUに構築されたDB[Heroku Postgres])から、多数の条件に従い、
データを抽出、実装していくための設計
・結合テスト
・SQLチューニング
・複雑なSQLを効率よく発行するためのSQL、DBアクセス設計知見
・SQLチューニング経験
・基本設計、詳細設計、結合テスト経験
・複雑な業務要件を理解し、ビジネスロジックの構築経験
・テストケース、仕様書作成経験
・自走力がある
・コミュニケーション能力
※元請けが多数のSalesforce案件を抱えている為、面談によって、よりマッチする案件に配属される可能性があります。
例)
・大規模イベントでのCRM導入
・不動産会社でのSFA導入
・文具などの小売メーカー向けSFA導入
・人事サービス会社でのSFA導入
・アパレルブランドでのMA導入
・APIプラットフォーム基盤構築(mule soft)
<想定業務>
・対応フェーズ:基本設計~リリースまで(開発のみでも問題ありません)
・各種設計書から、開発(標準機能・Apex)を1人称で行う
・Salesforceの開発経験が2年以上
・LWC開発経験(1人称で開発が可能)
・ExperienceCloud(旧community cloud)の経験
【案件概要】
Salesforceカスタマーサクセス領域の開発案件にPMとして参画し以下等をご担当いただきます。
・進捗、課題管理
・海外拠点とのやりとり
・Salesforce機能検討
※詳細は面談時にお話しいたします。
・Salesforceカスタマーサクセス領域(コールセンター業務を想定)のシステム開発、およびPMの経験
・ビジネスレベルの英語力
《業務内容》
BtoBtoCにてたくさんのユーザー数を抱えるサービス運営をしているエンド企業にて、SalesforceのPM作業をお願いいたします。
社内システムの連携と、ユーザーファーストのシステム企画&開発を中心としたミッションがあります。
営業やコールセンターなどでCRMを活用するべく、業務プロセス情報を分解~システムに落とし込む要件定義から動きます。
SalesforceとAWSを導入しており、実装に向けた技術面を踏まえた要件定義~手順書作成をお任せいたします。
現状の業務フローを見直すことや、社内ユーザーからのお問い合わせをヘルプデスクチームが切り分けた中で解消できなかったものを対応することがございます。
IT文化としては、DevOpsへの取り組みやローコード活用、データ分析等も積極的に取り組んでおり、モダンさのあるプロジェクト環境となります。
スーパーフレックスですが、会議体は日中にあるのでご参加いただきます。
フルリモート可能ですが、業務特性上、様々な部門の方との調整が発生しますので新宿オフィスへ出社勤務頂ける方を希望します。
《基本スキル》
・PM(プロジェクトマネージャー)のご経験
・Salesforceの運用フェーズ、システム管理として携わったご経験が2年以上の方
・Salesforceを用いた業務カスタマイズ経験(自動化機能やAI活用等)
・ユーザーヒアリング/ユーザーインタビューのご経験
・要件定義のご経験
・ベンチャー企業のようなスピード感あるコミュニケーションが可能
《業務内容》
SalesforceのCRM Analyticsを使った開発業務に対応いただきます。
《基本スキル》
・SalesforceのCRM Analytics開発経験
女性向けコミュニティサイト及び関連サイトの追加機能開発 運用保守を
行って頂く案件になります。
開発体制の特性上、バックエンドとフロントエンド並びに
インフラのタスク迄発生する可能性が有り、フルスタックな業務になります。
現在参画中のパートナー様が退任するにあたり交代枠を探しておりまして
「今はフロントエンドが得意だけど 今後フルスタックを目指したい」
という意欲的な人材を探しております。
[環境]
・コミュニティサイト:
言語:Python(Django REST Framework), PostgreSQL, React, TypeScript
IDE:PyCharm
・アセスメントサイト:
言語:Java(Spring Boot), PostgreSQL, HTML, JavaScript
IDE:IntelliJ IDEA
・サービスサイト:WordPress(運用・保守のみ)
・インフラ:Azure
・ReactやTypescriptの開発経験があり、フロント開発が得意な方
・何らかのバックエンド開発経験がある方
・クラウドについて何かしら勉強した経験、興味がある方
Salesforce開発エンジニアを募集しております。
SalesforceのCRM Analiticsを使った開発を行なっていただきます。
・SalesforceのCRM Analitics開発経験がある方
・社内IT企画部門の一員として、社内の各事業領域営業部門に対する、営業支援システム(Salesforce)のシステム化案件推進・要件定義・運用支援/改善・プロジェクト推進をご支援いただける方を募集します。
・実際のSalesforce開発は、別途開発チームが行いますが、ユーザ部門として、直接Salesforceの設定変更を扱う場合も、少なくありません。
・営業支援システムにおける、システム開発の要件定義・基本設計・受入テスト計画/実施。
・開発チームとの連携・調整。
・社内各ステークホルダーとのコンセンサス取り・調整・装着推進。
・日々、多数発生している新規開発案件のディレクション。
・社内利用の業務システムにおける、要件定義・基本設計経験
・小~中規模案件のディレクション経験
・要件を整理し、各関係者と調整してコンセンサスをとることに長けている人
同社が長年培ってきたアウトソーシングの実績・ノウハウと、セールスフォースのクラウドサービスを組み合わせ、お客様へ提供していただきます。
・Salesforce導入における開発または導入支援
・顧客との打合せ/要件ヒアリングや導入作業、顧客へのトレーニング実施
・システム開発・改修(Visualforce/Apex:Salesforce独自の開発言語使用)
・協力会社、オフショア等の開発メンバーとの連携
Salesforce以外にも、LINEビジネスコネクトを始めとした、同社の様々な商材を組み合わせ、導入提案や支援、サービス提供も行なっております。
そのため、デジタルマーケティングの新しい商材に関する知見、スキルも身に付けられる環境です。
・システム開発実務経験1年(Java, PHP, C#, Objective-Cなど)
日本最大級の不動産・住宅情報サイトを開発、運営している会社にて
デザイン、コーデイングを行っていただきます。
管理画面のUI構築、デザイン制作など、一人称でご対応できる方を募集しております
当サイトの魅力を最大限に出し、見せてくれる方を理想としております。
・HTML, CSS, Photoshop, illustratorの実務2年以上
・一人称での制作経験
日本最大級の不動産・住宅情報サイトを開発、運営している会社にてリリースしたばかりのwebサイトの新規構築や、改修に携わって頂きます。
また、DBをsalesforceで管理していくため、リプレイスの作業も行なっていきます。
エンジニア3名で話し合いながら、設計と実装を行なっていきます。
長期的なプロジェクトとなる見通しです。
・webアプリの開発経験3年以上
・HTML/CSS/Javascriptの経験2年以上
・Ruby on Railsでの開発経験
・salesforceの知見
・ASPサービスを活用した業務支援ツールの要件定義・運用支援。
・RLSNB本部や企画統括室など、社内各ステークホルダーとのコンセンサス取り・調整・運用装着推進。
・日々、多数発生している新規開発案件のディレクション。
・ITリテラシーが有る方
・要件を整理し、各関係者と調整してコンセンサスをとることに長けている人
・社内業務における、要件定義・基本設計経験
・小~中規模案件のディレクション経験
・業務フローの作成経験
・MA(マーケティングオートメーション)の要件定義及び開発チームのマネジメント業務
-部署を横断してコミュニケーションをとりチームの進捗を管理
-カスタマー行動をアクセス分析ツールを用いて分析(簡易な分析を想定しております)
-分析をもとに企画立案、改善提案、PDCAサイクルの運用
・CRM(MAツール)としては、Saleforce Marketing Cloudを導入しております。
・プロジェクトマネージャー経験
・できればBtoCマーケティング業務に近いご経験お持ちの方
組織拡大に伴い社内横断データの抽出・分析及び、担当媒体アクセスログの分析業務をご担当頂ける方を募集します。
・横断データの抽出・分析及び、担当媒体アクセスログの分析業務
- グループの横断データとMA(マーケティングオートメーション)を連携
- データベース(Hadoop)からカスタマーデータを抽出・分析
- サイトアクセスログの分析
- 分析結果をもとに改善
- MA(マーケティングオートメーション)の実装
・CRM(MAツール)としては、Saleforce Marketing Cloudを導入しております。
・SQLを用いた実装経験(実務1年以上)
・Pythonを用いた分析経験等
組織拡大に伴いMA(マーケティングオートメーション)の実装をご担当頂ける方を募集しています。
・MAのシステム構築・実装業務
テーブルを作成しデータを連携
クエリに配信者選定を実装
メール、アプリpushを実装
・CRM(MAツール)としては、Saleforce Marketing Cloudを導入しております。
・SQLを用いた実装経験(実務1年以上)
・JSを用いた実装経験等(JQuery程度)
・AWSの利用経験(AWSでの開発経験お持ちであれば大丈夫です)
組織拡大に伴いCRM企画の要件定義及び、開発チームのマネジメントをご担当頂ける方を募集します。
・MA(マーケティングオートメーション)の要件定義及び開発チームのマネジメント業務
部署を横断してコミュニケーションをとりチームの進捗を管理
カスタマー行動をアクセス分析ツールを用いて分析(簡易な分析を想定しております)
分析をもとに企画立案、改善提案、PDCAサイクルの運用
・CRM(MAツール)としては、Saleforce Marketing Cloudを導入しております。
・プロジェクトマネージャー経験
日本最大級の不動産・住宅情報サイトの賃貸領域におけるスマートフォンサイトを中心としたサービス開発。
現在は、紙で行っていた受注業務をシステム化したオンライン受注というシステムの改修作業です。
複数部署があり、サービスも複数あります。
・Webサービス開発経験:2年以上
・PHP, Ruby, Javaのいずれかの開発経験3年程度
・JavaScriptの開発経験
・Oracle, PostgreSQL, MySQLのいずれかを用いた開発経験
・プログラム設計経験
・バージョン管理システムの使用経験
・スマートフォンサイト開発に意欲のある方
・Unix系OSの基本的なオペレーションができる
・保守性を考慮した設計・実装ができる
・フレームワークを活用した開発経験
・Salesforceを用いた営業支援システムのカスタマイズ開発における、詳細設計~実装~テスト~リリース後の運用改善
・要件整理(要件に対する実現方法検討)
・既存機能に対する影響調査 ・基本設計(オブジェクト設計、UI設計、各種設定内容の整理)
・開発に関するドキュメントの作成(設定内容一覧、テスト仕様書、リリース手順書など)
・標準開発(オブジェクト設定、プロファイル設定、レイアウト設定、フロー、プロセスビルダーなど)
・コード開発(Apex、LWC)
・テスト実施(打鍵、Apexテストクラス)
・データ操作(Dataloaderなど)
・リリース作業(変更セット作成、リリース実施、リリース再鑑など)
・進捗管理 など。
・Salesforce コード開発の実務経験(1年以上)、又はJVM言語での開発実務経験(1年以上)
・要件定義からリリースまでの一連の開発プロセスの実務経験(1年以上)
BtoBtoCにてたくさんのユーザー数を抱えるサービス運営をしているエンド企業にて、SalesforceのPM作業をお願いいたします。
社内システムの連携と、ユーザーファーストのシステム企画&開発を中心としたミッションがあります。
営業やコールセンターなどでCRMを活用するべく、業務プロセス情報を分解~システムに落とし込む要件定義から動きます。
SalesforceとAWSを導入しており、実装に向けた技術面を踏まえた要件定義~手順書作成をお任せいたします。
現状の業務フローを見直すことや、社内ユーザーからのお問い合わせをヘルプデスクチームが切り分けた中で解消できなかったものを対応することがございます。
IT文化としては、DevOpsへの取り組みやローコード活用、データ分析等も積極的に取り組んでおり、モダンさのあるプロジェクト環境となります。
スーパーフレックスですが、会議体は日中にあるのでご参加いただきます。
フルリモート可能ですが、業務特性上、様々な部門の方との調整が発生しますので新宿オフィスへ出社勤務頂ける方を希望します。
・PM(プロジェクトマネージャー)のご経験
・Salesforceの運用フェーズ、システム管理として携わったご経験が2年以上の方
・Salesforceを用いた業務カスタマイズ経験(自動化機能やAI活用等)
・ユーザーヒアリング/ユーザーインタビューのご経験
・要件定義のご経験
・ベンチャー企業のようなスピード感あるコミュニケーションが可能
電気自動車(EV)充電インフラサービスの提供を推進している企業の案件でございます。
意匠性の高い充電器を作るだけではなく、EVユーザーが本当に使いやすい、また使いたくなるサービスを提供し、「充電体験・充電時間のデザイン」を行う会社です。
自社サービスである電気自動車(EV)充電インフラサービスの提供を推進している会社にて、
Salesforceの導入を検討しております。
今回は導入にご協力いただけるSalesforceエンジニアの方を募集しております。
スタートアップ企業ですので、指向性に応じて、幅広くキャリアパスを提供させていただけます。
時給精算になる予定でございます。
月160hが理想、140hなどでも可
・Salesforceエンジニアの経験3年以上
・企業のSalesforce導入経験
【案件概要】
新CRM構築支援を行っていただきます。
SalesForce、MuleSoft、HerokuDBに関する検討・設計として
調査や検討など相談しながらの作業を想定しております。
※詳細は面談時にお話しいたします。
・SalesForce、MuleSoft、HerokuDBに関する知識を有していること
Salesforce製品導入における、要件定義~リリースまでの一貫した作業をご担当いただく予定でございます。
・Salesforce標準機能を理解し、効率・品質を考慮した設計ができる方
・アジャイル開発・プロトタイプ開発を理解し、メンバー・お客様と作業調整ができる方
・お客様の業務内容を理解し、業務全体を包括した業務フローや機能が作成できる方
・他メンバーとの協調性を持って作業できる方