SoftImageのフリーランス案件・求人一覧
フォトグラメトリーシステム開発におけるエンジニアとして従事いただきます。
【案件詳細】
ゲーム開発における、スキャン及びデータ生成業務、各種フロー構築やフェイシャル検証、ドローン活用や4Dなどの研究、他スタジオ業務を行なっていただきます。
・Maya、3ds Max、Softimageなどを使用したキャラクター、背景制作の実務経験
または下記のご経験
・開発エンジニアとしての実務経験
・Python、C++などを使用したCGツールの実務経験
ゲーム開発における、スキャン及びデータ生成業務、各種フロー構築やフェイシャル検証、
ドローン活用や4Dなどの研究、他スタジオ業務を行なっていただきます。
・Maya、3ds Max、Softimageなどを使用したキャラクター、背景制作の実務経験
または
・開発エンジニアとしての実務経験
・Python、C++などを使用したCGツールの実務経験
コンシューマタイトル(ハイエンド機)のゲーム内に登場するメカのモデリング、テクスチャ、デザイン、シェーディングの制作をご担当頂きます。
・Mayaに精通している方
・PS3、PS4、Xbox Oneのいずれかの開発経験のある方
・キャラクターか背景のデザイン、モデリング経験のある方
コンシューマタイトル(ハイエンド機)のゲーム内に登場する背景のモデリング、テクスチャ、デザイン、シェーディングの制作をご担当頂きます。
・Mayaに精通している方
・PS3、PS4、Xbox Oneのいずれかの開発経験のある方
・キャラクターか背景のデザイン、モデリング経験のある方
・ハイエンドゲームエンジンでの開発経験のある方
ゲーム内に登場するキャラクター(人物)のフェイスMotionの制作、セットアップ、ターゲット作成、riggingなど。
その他にも、新しい技術の開発などテクニカルアート関連業務等も担当して頂きます。
シナリオの空気感、セリフの説得力、女の子の可愛い表情、このようなデザイン作業を通してゲームをより魅力的にしたり、新しい遊びや表現の模索、今までにない創り方を探しながら開発を進める事がメインのお仕事なります。
スマホのゲームから次世代機まで楽しく制作業務が出来る方、チームで楽しみながら業務を進められる方を歓迎します。
海外との接点もあります。
ツール整備やモーションキャプチャー、プロシージャル、ワークフローの改善などにご興味があれば更に楽しくお仕事が出来ると思います。
・3Dツール(Maya,Softimage,3dsMAXいずれか)を使用した業務経験のある方
ゲーム内に登場するキャラクター(人物)のフェイスMotionの制作及び関連業務全般に携わって頂きます。
オリジナルな開発環境の構築、改善、Setup、ダイナミクス、ワークフロー等々の構築及び改善、またテクニカルアート的な業務も含まれます。
・3Dツール(Maya,Softimage,3dsMAXいずれか)を使用した業務経験のある方
・ゲーム開発ワークフローの高速化、改善への知識・関心のある方
コンシューマタイトル(ハイエンド機)のゲーム内に登場するメカのモデリング、テクスチャ、デザイン、シェーディングの制作をご担当頂きます。
・Mayaに精通している方
・PS3、PS4、Xbox Oneのいずれかの開発経験のある方
・キャラクターか背景のデザイン、モデリング経験のある方
コンシューマタイトル(ハイエンド機)のゲーム内に登場する背景のモデリング、テクスチャ、デザイン、シェーディングの制作をご担当頂きます。
・Mayaに精通している方
・PS3、PS4、Xbox Oneのいずれかの開発経験のある方
・キャラクターか背景のデザイン、モデリング経験のある方
・ハイエンドゲームエンジンでの開発経験のある方
ゲーム内に登場するキャラクター(人物)のフェイスMotionの制作、セットアップ、ターゲット作成、riggingなど。
その他にも、新しい技術の開発などテクニカルアート関連業務等も担当して頂きます。
シナリオの空気感、セリフの説得力、女の子の可愛い表情、このようなデザイン作業を通してゲームをより魅力的にしたり、新しい遊びや表現の模索、今までにない創り方を探しながら開発を進める事がメインのお仕事なります。
スマホのゲームから次世代機まで楽しく制作業務が出来る方、チームで楽しみながら業務を進められる方を歓迎します。
海外との接点もあります。
ツール整備やモーションキャプチャー、プロシージャル、ワークフローの改善などにご興味があれば更に楽しくお仕事が出来ると思います。
・3Dツール(Maya, Softimage, 3dsMAXいずれか)を使用した業務経験のある方
ゲーム内に登場するキャラクター(人物)のフェイスMotionの制作及び関連業務全般に携わって頂きます。
オリジナルな開発環境の構築、改善、Setup、ダイナミクス、ワークフロー等々の構築及び改善、またテクニカルアート的な業務も含まれます。
・3Dツール(Maya, Softimage, 3dsMAXいずれか)を使用した業務経験のある方
・ゲーム開発ワークフローの高速化、改善への知識・関心のある方
2DCGによる映像の制作業務です。
PhotoshopやIllustratorによるキャラクター、背景、インターフェース、ロゴ、フォント等のデザイン業務の他、絵コンテや三面図作成など幅広い対応が求められます。
また3Dデザイナーと連携してテクスチャ、効果背景、エフェクトの制作にも携わるため、3DCGの知識が必須です。
下記主な担当内容になります。
・キャラクター、背景、インターフェース、ロゴ、フォント等のデザイン
・テクスチャ、効果背景、エフェクトの制作 等
・2年以上のゲーム開発経験(家庭用・携帯アプリ・パチンコパチスロ等)
※または2年以上の映像制作経験(映画・TV・CM・PV・アニメ等)
・PhotoshopとIllustratorの実務経験
3DCGによる映像の制作業務です。
モデリング、モーション、エフェクト等、得意な専門スキルに精通しているだけでなく、専門外の領域まで進んでサポートできる柔軟性を持った方が望まれます。
またディレクターの伝えるイメージを積極的に把握して形にする力、提案していく力が求められます。
下記主な担当内容になります。
・キャラクター・アイテム・背景のモデルとテクスチャの制作
・モーションデータの制作
・3Dエフェクトの制作
・プラットフォームの仕様に沿った組込み作業 等
・1年以上のゲーム開発経験(家庭用・携帯アプリ・パチンコパチスロ等)
※または1年以上の映像制作経験(映画・TV・CM・PV・アニメ等)
・Maya, Softimage, MotionBuilderのいずれかの実務経験
・Photoshopの知識
2DCG、3DCGによる映像の制作業務です。
Maya, Softimage, AfterEffectsのいずれかのオペレーション能力が必須です。
加えてモーションやエフェクトに精通していれば活躍の機会が格段に増えます。
PhotoshopやIllustratorのオペレーション技術も有用です。
下記主な担当内容になります。
・モデル、テクスチャ、モーション、エフェクトの制作
・キャラクター、背景、インターフェース、ロゴ、フォント等のデザイン
・コンポジット、オーサリング、その他プラットフォーム向け組込み作業 等
・Maya, Softimage, AfterEffectsのいずれかに精通していること
・PhotoshopやIllustratorの知識
AE(After Effects)を用いたオペレーション業務です。
映像、音声、テロップなどをオーサリングするだけではなく、エフェクト制作の技能が必須です。またゲームや遊技機はデータフォルダの構成等が詳細に決められていることもあり、根気強く丁寧に仕事を進めるタイプの方が適しています。
下記主な担当内容になります。
・エフェクトの制作
・コンポジット、オーサリング
・プロモーション映像の制作等
・1年以上のゲーム開発経験(家庭用・携帯アプリ・パチンコパチスロ等)
※または1年以上の映像制作経験(映画・TV・CM・PV・アニメ等)
・AfterEffectsの実務経験
・PhotoshopとIllustratorの知識
3Dソーシャルゲームの3Dアセット制作チームの統括をお願いいたします。
・3Dアセット全体のクオリティコントロール
・外注コントロールができる方
3Dソフト(Maya, 3D Studio Max, Softimage等)実務経験3年以上