企画案件数
企画案件・求人の月額単価相場
平均単価
71.9
万円
最高単価
132.0
万円
最低単価
33.0
万円
スマホ向けメタバースで提供する新規ゲームタイトルのデザイン業務を担当いただきます。
<業務内容>
・2D/3Dアートディレクション業務(デザイン、グラフィックのクオリティ、進行管理)
・チーム内のデザイナー、クリエイターへの制作指示、管理
・スマートフォンアプリの構築、運営
・デザイン外注先との各種調整、管理
・スマートフォン向けWEBサービスまたはコンシューマー向け作品(ゲーム・アニメ)のアートディレクション経験
・スマートフォンにおけるUI/UXデザイン、設計の実務経験、もしくは同様の経験
・Photoshop、Illustrator、AEの実務経験
コンシューマー、ダークファンタジー/ホラー/リアルテイストゲームにてキャラモデラーを募集いたします。
業務内容は下記の通りです。
・人型/クリーチャー/モンスター等のモデリング、テクスチャリング、骨入れ、ウェイト付け、他関連業務
・関係各所との調整業務
・ツール/エンジン
・コンシューマー、リアルテイスト(あるいはそれに準ずるもの)の経験
・UE4等の、ゲームエンジン使用経験
・PBR系の経験
日本トップクラスのゲーム企業において3DCG進行管理業務を行なっていただきます。
当クライアントのゲーム開発、運営プロジェクトのイラスト、3DCGの制作管理をお任せします。
制作スケジュールや納期までの工程を管理し、最高のコンテンツをユーザー様までお届けするお仕事となります。
・イラストレーターや3DCGアーティストの制作スケジュール、工程管理
・制作物のクオリティ監修のサポート
他部署との連携も多いため、コミュニケーションを取ることに長けている方、大歓迎です。
・Officeソフト(Excel,Powerpoint,Word)の基本的なスキル
・Photoshopの実務経験
・基本的なビジネススキル
日本トップクラスのゲーム企業において社内プロジェクト向けのデータ撮影とデータ作成、スキャン装置の運用と開発及び、その他スタジオ業務を行なっていただきます。
・CGツールを使用したコンテンツ制作の実務経験もしくは開発エンジニアとしての実務経験
e-sports系アプリの新規開発案件になります。
大手クライアントとの協業案件となり、グローバル展開も想定しています。
プロジェクト自体は数年単位の長期想定ですが、小規模なアプリを短期間で連続リリースすることを想定しております。
今後、様々なスポーツでの横展開を想定しており将来性の見込める案件です。
具体的な業務内容は下記のとおりでございます。
・フロント/バックを含めた作業指示
・実装面からの企画ディレクション
・クライアントとの顧客折衝対応など
(チーム体制6‐7名)
・アプリ(Unityエンジニア)かWEBでフロントエンジニアどちらかでスペシャリストとして5年以上経験有
・プレイングマネージャーの方
(直近1年はコード書いてない方はNG)
・リーダー経験1-2年から可
(経験年数が浅い方でも数をこなしている方は可)
コンシューマー、ダークファンタジー/ホラー/リアルテイストゲーム作品にてエフェクトデザイナーを募集いたします。
業務内容は下記の通りです。
・攻撃、ダメージ、回復、環境効果、等々のエフェクト制作、他関連業務
・演出考案、案出し
・関係各所との調整業務
・ツール/エンジン
・UE4/UE5でのエフェクト制作経験者歓迎
・コンシューマー、リアルテイスト
・シェーダー作成経験
・コンシューマー、リアルテイスト(あるいはそれに準ずるもの)の経験
・UE4等の、ゲームエンジン使用経験
・PBR系の経験
自社で扱っている各サービスへの集客のため、SEO業務を行っていただきます。
時計、ジュエリー、ブランド品の買い取りに関するコンテンツをPDCAを回して上位の検索結果にあげられるような施策を打っていただきます。
マネージャーの指示があったうえで実運用面でお力をお貸しいただきたいため、
既存メンバーと共にKPIを設定し、ジャンルを特定して以下をて実施いただく想定です。
【業務詳細】
・SEO施策考案・実施
・コンテンツ運用
・ABテスト設定・実施
・SEO施策効果レポート
・Webディレクターの経験
・BtoC向けのデジタルマーケティングのご経験
・SEO対策の戦略立案や運用のご経験(即戦力として業務を遂行可能な方)
・Google Analyticsなどの分析ツールのご経験
当クライアントが提供しているスマートフォンゲームのデザイナーとして画面設計・UIデザインだけでなく、
UIアニメーション等を用いたUXの提案やグラフィックの作りこみ等、幅広くアウトプットしていただきます。
具体的な業務内容は下記でございます。
・画面設計
・UIデザイン
・UIアニメーション等を用いたUXの提案やグラフィックの作りこみ
・プロモーション用LP制作
・グッズ制作
・バナー制作
・Photoshop/Illustratorの実務経験を2年以上お持ちの方
・グラフィックデザインに自信がある方
・UIデザインの実務経験がある方
・とにかく女の子を可愛く描ける方
日本トップクラスのゲーム企業においてカットシーンアーティスト業務を行なっていただきます。
モバイルゲーム及びコンシューマーゲーム開発におけるカットシーン制作業務を行なっていただきます。
以下の業務をご担当いただく予定です。
・ゲーム開発におけるカットシーン制作業務
・カットシーン表現の検証、作業効率化の為のツール支援業務
・カットシーンに関するクオリティ管理、監修業務
・Maya、3ds Max、MotionBuilder、ゲームエンジンなどを使用したカットシーン制作の実務経験
AI SaaSプロダクトをはじめとした様々なサービスを展開している企業でございます。
加えて、個別のAIソリューションを法人のお客様に提供しています。
今回は2022年10月に設立した新規事業開発部にて保有する業界トップクラスのAI・深層学習関連の技術シーズを
プロダクトに落とし込むプロダクトデザイン全般をお任せしたいと考えています。
新規プロダクトに対する高い関心とプランニングへの挑戦を前向きに考えていただける方は高い裁量を持って働いていただけます。
【想定してる業務内容】
新規事業開発チームに参画し、
Web / タブレット / モバイルアプリの ユーザーリサーチ、情報設計、UI デザイン、プロトタイピング等を担当していただきます。
1.新規・既存開発プロジェクトにおけるユーザー課題の洗い出し
2.ユーザー課題解決に向けたソリューションの立案
3.開発プロジェクトに対するUI/UXデザイン
4.エンジニアとの本環境への実装対応
【新規事業開発部の組織】
・新規事業責任者:1名
・プロダクトマネージャー:1名
・プロトタイプエンジニア:数名
・プロジェクトマネージャー:1名
・マーケティング:1名
・これまで "デザイナー" として携わってきたプロダクトの本数 min15本以上
・スピード感を持ってデザインしたご経験のある方
・UI/UXデザイナーとして実務経験5年以上
・定量的データに基づきユーザーストーリーを構築しUI/UXへの落し込みの経験
[下記の業務の実施とPDCA経験]
・要件定義
・設計・作成
・評価・品質保証
日本トップクラスのゲーム企業においてイラストレーターとして原画作成業務を行なっていただきます。
以下の業務をご担当いただく予定です。
・ゲーム内イラストの原画制作
・Adobe Photoshop または saiやCLIP STUDIO PAINTを使用した実務経験がある方
・イラスト業界、ゲーム業界での原画経験がある方
・絵柄を合わせることができる方
・人体のデッサン、パースがとれる方
日本トップクラスのゲーム企業において3DCGフェイシャルアニメーター業務を行なっていただきます。
モバイルゲーム及びコンシューマーゲーム開発におけるフェイシャルアニメーション制作業務を行なっていただきます。以下の業務をご担当いただく予定です。
・ゲーム開発におけるインゲーム及びカットシーンでのフェイシャルアニメーション制作業務
・フェイシャルアニメーション表現の検証、作業効率化の為のツール支援業務
・フェイシャルアニメーションに関するクオリティ管理、監修業務
・Maya、3ds Max、MotionBuilderなどを使用したフェイシャルアニメーション制作の実務経験
日本トップクラスのゲーム企業において3DCGデザイナーとしてゲーム開発における、インゲーム及びカットシーンでのアニメーション制作を行なっていただきます。
・Maya、3ds Max、Softimage、MotionBuilderなどを使用したアニメーション制作の実務経験
・手付けアニメーション制作の実務経験
VRゲーム制作における下記、テクニカル業務全般をお任せします。
全体のVRコンテンツのビジュアルクオリティを引き上げつつ、
全体のワークフローを考え、エンジニアとしてのアプローチも含めてチームをリードしていただくことを期待しています。
【具体的には】
・ゲーム制作におけるアーティストサイドのテクニカル業務全般(仕様作成、パイプライン構築、技術提案)
・DCCツールのスクリプト・プラグイン制作
・シェーダー、リギング、シミュレーション、エフェクトなどの制作
・UnityやUnrealEngineでのゲーム制作経験
・MayaなどのDCCツールについて深く理解している方(スクリプトやプラグイン制作経験があるなど)
・シェーダーに対する知識があり、ビジュアルクオリティやパフォーマンスの向上について具体的な方法を提示できる方
・リアルタイムCG技術に関する深い知識
日本トップクラスのゲーム企業においてAAAタイトルのゲームデザイン業務を行なっていただきます。
ユーザーが熱狂するような、「最高のコンテンツ」制作の根幹を担う仕事です。
プロデューサーやディレクターの求める方向を元に、ゲームをデザインしていきます。
ゲーム内のフロー設計や画面設計を含めた仕様書および資料の作成。
また必要に応じて各セクションとの調整などを行って頂きます。
・エクセルでの仕様書、企画書の作成経験
・家庭用ゲーム(据置機/携帯機)でのゲームデザイナーとしての開発経験
・多人数での開発における適切なコミュニケーション能力
日本トップクラスのゲーム企業において3DCGエフェクトアーティストとしてゲーム開発における、インゲーム及びカットシーンでのエフェクト制作を行なっていただきます。
・Maya、3ds Max、Softimageなどを使用したエフェクト制作の実務経験
日本トップクラスのゲーム企業においてサウンドデザイン業務を行なっていただきます。
・各種SEの作成
・各種SEをゲーム内に組み込む作業
・プロジェクトとの実装の進行、渉外
・各種ゲームまたは映画/ドラマなどの映像制作におけるSE制作経験(2年以上)
・各種ゲームにおける、SDKやミドルウェアを使用してのサウンドの組み込み経験(2年以上)
・ディレクターやデザイナーなど関係者との適切なコミュニケーション能力
・各種音楽系ツールの知識と使用経験(2年以上)
日本トップクラスのゲーム企業において3DCGライティングアーティストとしてゲーム開発における、インゲーム及びカットシーンでのライティング業務を行なっていただきます。
・ゲームエンジンを使用したライティングの実務経験がある方
某ゲームのディレクターの募集です。
KPIやユーザーの動向を読み、運用スケジュールの作成、プランナーのマネジメント・運用企画、
開発企画の質とロジックの担保など、運営業務全般を幅広く担っていただきます。
・15人以上のチームでのスマートフォンゲーム運用経験1年以上(ディレクター)
・スマートフォンゲーム運用経験(プランニング、マスタ作成)が3年以上ある方
・対人コミュニケーション能力にたけている方
・ゲームサイクルやレベルデザインに造詣が深い方
日本トップクラスのゲーム企業においてアニメーションデザイナー業務を行なっていただきます。
映像演出の視点からゲームを盛り上げる仕事です。
・ゲーム内演出の絵コンテ/ビデオコンテ制作
・ストーリー演出のレイアウトやカメラワークの制作
・演出のイメージ、コンセプト提案
・アニメ、ゲームでコンテを制作した経験のある方
もしくは、自主制作の映像でコンテを制作した経験のある方
・photoshop、clip studioの使用経験
当クライアントで既存3タイトルおよび新規開発タイトルにて、Live2Dを採用し、ストーリーやホーム画面等でのキャラクター表現をおこなっています。
Live2Dチームに配属となり、Live2D原画を中心にたずさわりながら、モデル制作からモーション工程についても、研修やマニュアルに沿った制作を通して習熟いただくことを想定したポジションとなります。
業務内容の詳細
・キャラクターイラストの描き起こし、パーツ分けを含めたモデル制作
・キャラクター及び衣装の設定・デザイン制作
・Cubism Editorでのモデル・モーション制作
・Live2Dモデルの修正作業(原画修正、メッシュの調整と編集)
・商業用のイラスト制作経験
・原画〜モデルモーションまで一貫してやっている経験
【案件概要】
多岐にわたる事業において、
サービス・システムの設計・開発および施策のマネジメントを行っていただきます。
開発Unitとして横断的に社内エンジニアと協働しながら開発スキームの改善にも取り組んでいただく役割もございます。
【業務内容】
・事業として運営しているプロダクトの開発ディレクションお任せするポジションです。
・主な内容として、施策スケジュール管理・企画側からの要求に対する
ヒアリング・要件定義・基本設計・少しの実装・テストケース作成等をお任せ致します。
・要件定義された開発施策をチームメンバーと開発効率最大化・品質担保するが大きな役割となります。
また、基本設計では画面設計・機能設計・データ設計の3点をエンジニア経験を踏まえて設計して頂きます。
※エンジニアとしての開発経験が必須となります
※コードレビューやテストケース実施などプロダクトの品質管理の面でもご自身でエンジニアが実装されてきたコードを確認・テスト実施して頂きます
【開発環境】
・プロジェクト管理
└Jira, GitHub, Confluence
・支給マシン
└Macもしくはwindowsで選択可能
・開発手法
└アジャイル、スクラム
【稼働】
8h/日×5日間稼働できる方を想定していますが、週32h~柔軟に相談可
・ビジネスサイドとのコミュニケーションができる方(PM経験者1~3年目安)
・ビジネス要求定義のご経験(PO経験1~3年程度目安)
・要件定義や機能設計などWeb開発の上流経験1~3年程度
・DB設計や実装を一人称で実施可能な方
・バックエンドエンジニア経験1~3年程度
・テスト実施・コードレビュー経験
・外注開発会社のコントロール経験
・API設計・実装経験
日本トップクラスのゲーム企業においてUIデザイナーとして下記業務を行なっていただきます。
・企画・画面設計・UIデザイン
・UIアニメーションやモックアップを用いたUXの提案
・コンシューマーゲーム開発におけるUIデザイン経験
【案件概要】
プランナーとして、下記業務内容に携わっていただきます。
リリースしたばかりのタイトルのため、基本的には出社にて業務にあたっていただく想定でおります。
【業務内容】
・スマートフォンゲームの企画・開発ディレクション
・新機能の開発および既存機能の改修
・UIやシステム設計を含めた仕様書および資料の作成
・関係各所への仕様説明、質問への対応
・開発スケジュールの管理
・マスタデータの作成
・ブラッシュアップ、デバッグ
・スマートフォンゲームの開発経験 3年以上
・要件定義書をもとに仕様書を作成するスキル
・立場の異なる人と協調しながら業務を進行できるコミュニケーションスキル
・Word、Excel、PowerPointの基本的な操作スキル
当クライアントが運営するスマートフォン用ゲームのプランナー業務をお任せいたします。
具体的には下記業務をお願いいたします。
・イベント企画書 / 仕様書作成
・機能企画書 / 仕様書作成
・お知らせ / Push通知文章作成
・マスタ作成
・CS対応
・スマートフォンゲームの運営プランナー経験
・マスタ作成経験
・Excel、スプレッドシートでの実務経験
某ゲーム企業にて制作高速化、スケジュール短縮、クオリティ向上の為、人員を募集いたします。
具体的な業務内容は下記のとおりです。
・ゲーム中のイベント/シナリオシーンの制作
・主に会話、イベントシーンの演出を担当
・キャラのモーション、カメラ、エフェクトを組み上げたシーンの作成
・カメラワーク、ライティング、キャラクターの演技などカットシーン制作全般に知見のある方
・3Dでの制作経験
※制作経験2年以上
日本トップクラスのゲーム企業において2Dアセットアーティストとして下記業務を行なっていただきます。
・2D背景アセットアート制作
・2D背景コンセプトアート制作
・2Dアートリファレンス収集
・Adobe Photoshop等デジタル2Dツールを使用したアート制作経験