渋谷区案件数
渋谷区案件・求人の月額単価相場
平均単価
74.6
万円
最高単価
187.0
万円
最低単価
11.0
万円
主な業務内容は以下を想定しております。
・企画・画面設計・UIデザイン
・UIアニメーションやモックアップを用いたUXの提案
・コンシューマーゲーム開発におけるUIデザイン経験
ゲームやサービスに蓄積された大量のデータを駆使して、
仮説構築・施策提案・効果測定までを行い業務改善を担当していただきます。
特定のゲームやサービス専任ではなく、社内に存在する課題を横断的に解決していただきます。
社内のスタッフにデータの重要性を発信し、
データにアクセスする環境を整備する業務も行っていただきます。
また、適正を考慮しゲーム・サービス担当のチームメンバーのサポートや技術指導も担当していただく可能性があります。
・SQLを用いたデータ集計、レポート作成
・課題発見や施策検証
・社内の様々なスタッフに対する助言と提案
・分析ツールを用いたデータの可視化と運用
・新しい数値指標の発見と提案
・統計解析や機械学習の専門的知識を活かしたモデリング 等
・データ分析業務経験がある方
・高い論理的思考力
・業務を遂行するために必要な成果物を実装できるエンジニアスキル
・自発的に業務を遂行する能力
・周囲と協力し業務を遂行するための高いコミュニケーション能力
・ゲームやデジタルコンテンツへ強い関心をお持ちの方
ゲーム事業で蓄積されたビッグデータを用いたデータ分析環境の基盤構築および開発、管理を行っていただきます。
環境構築にとどまらず、社内共通の内製BIツールで利用するためのデータ集計や、
各タイトルのデータ分析者とのやりとりを通じてゲーム品質やサービス改善に繋がるための業務を担当していただきます。
・大規模データベースの構築/管理/運用経験(Redshift/BigQueryの経験があると尚可)
・Linux上でのシェルスクリプトを使った開発、運用経験
大手ゲーム企業にて、自社ゲーム開発における、カットシーン制作を行なっていただく想定でございます。
・Excelでの仕様書、企画書の作成経験
・家庭用ゲーム(据置機/携帯機)でのレベルデザイナーとしての開発経験
・多人数での開発における適切なコミュニケーション能力
ゲーム開発における、屋内モーションキャプチャースタジオ(大阪)での
ボディ、フェイシャルの撮影、データポスト処理、他スタジオ業務を行なっていただきます。
・モーションキャプチャースタジオでの実務経験
・MotionBuilder、Shogun、Bladeなどのオペレーション経験
・ゲーム内のフロー設計や画面設計を含めた仕様書および資料の作成
・3Dバトルアクションゲームのゲームデザイン
・オンラインマルチアクションゲームのゲームデザインやモード設計
・(必要に応じて)各セクションとの調整
・Excelでの仕様書、企画書の作成経験
・家庭用ゲーム(据置機/携帯機)でのゲームデザイナーとしての開発経験
・多人数での開発における適切なコミュニケーション能力
主な業務内容は以下を想定しております。
・各種SEの作成
・各種SEをゲーム内に組み込むテクニカル作業
・家庭用ゲーム(据置機/携帯機)または映画/ドラマなどの映像制作におけるSE制作経験
・家庭用ゲーム(据置機/携帯機)における、SDKやミドルウェアを使用してのサウンドの組み込み経験
・ディレクターやデザイナーなど関係者との適切なコミュニケーション能力
・各種音楽系ツールの知識と使用経験
【ローカライザー】
ゲームの翻訳業務を対応をしていただきます。
原文の品質をそのままに、広く英語圏の方に受け入れられるようなローカライズ業務にあたっていただきます。
【コーディネーター】
ゲームを英語圏向けにローカライズするにあたり必要な翻訳以外の様々な業務を行うポジションです。
・翻訳されたもののゲームへの実装、実機確認
・校正
・翻訳関連資料作成、編集、管理 など
【ローカライザー】
・英語が母国語かつ日本語が堪能な方
・文章を書くのが好きな方
・和英翻訳の経験が一年以上ある方
【コーディネーター】
日本語と英語のいずれかが母語、もう一方がビジネス以上(TOEIC800点/日本語検定一級以上相当)
大手ゲーム会社におけるサウンドデザイナーPJでございます。
【案件詳細】
開発/運用ゲームの音声編集者(ボイスエディター)を担当していただきます。
納品された音声の整音や加工を担当し、ゲーム実装までのやりとりを行なっていただきます。
・DAW並びに波形編集ソフトの使用経験
・波形ファイルや圧縮形式に対する一般的な知識
・音響に対する基礎知識
累計DL数2,000万を超えるフリーミアム型のマンガアプリを運営している企業にて
各広告媒体(Twitter,Facebook,Google等)に出稿している
広告のクリエイティブ業務を担っていただきます。
マンガアプリの集客用の広告クリエイティブの依頼になります。
マンガを読み込み、興味を持ってもらえるシーンを選定し、
続きが気になるところで止めたストーリー構成で絵コンテを作成いただきます。
当社で確認後、初稿を作成頂き、納品をお願いします。
(アプリロゴ、タイトル名、権利表記の記載)
◯静止画:広告フォーマット
Facebook カルーセル(最大10枚)
Twitter ツリー型(16~20枚)
画像に併せて掲載するテキスト広告(20~100文字)
※上記の枚数に収まるようにシーンの選定を頂きます。
※絵コンテの納品はエクセルやスプレッドシート、パワーポイントなどに選定したシーンと抜粋した巻やページの記載、選定理由を記載いただきます。
◯動画:広告フォーマット
マンガのコマを8~15コマ程度選定し30~60秒程度の動画を作成いただきます。
その他、バナー(1200×628、600×500など)や動画広告(30~60秒)が制作可能な方にご依頼させていただく場合がございます
○制作目安
2日間の稼働で1作品に対してカルーセル/Twitterを各2パターンずつ作成される方が多いです
<制作イメージ>
マンガの読み込み 2~4h
シーンの選定 2~3h
画像作成 4~5h
タイトル表記、権利表記、ロゴなどの配置 1h
媒体別ルールに合わせた微調整(※) 1h
※吹き出し内の禁止文字の伏字、たばこや武器などの黒塗り など
・PhotoshopやCLIP STUDIO等の画像編集ソフトの利用経験
新規3Dバトル系ソーシャルアプリの「スクリプター」としてご参画いただきます。
エピソードのスクリプト作成とそれに関連する各種業務を行ってもらいます。
<主な仕事内容>
・スクリプト作成
・関連アセットの発注
※成人向けタイトルとなりますので、ご応募の際に、事前にご認識頂けますと幸いです。
・ゲーム作品等でのスクリプト経験
・多人数での開発における適切なコミュニケーション能力
大手のWeb系の企業にてバックエンド開発業務を担っていただきます。
旅行予約サービスを運営している企業様で、
国内外の航空券予約システム開発に従事していただきます
・開発実務経験4年以上
・PHPでの開発経験3年以上
新規教育関連のサービスのQAエンジニアリング業務に携わっていただきます。
【業務詳細】
・ストーリーテストや探索的テスト、UATなどのテスト計画/設計/実施
・開発メンバーとともに企画段階から活動に携わり、品質の作り込み
・E2Eテスト効率化及び自動化
・開発/テストプロセスの改善提案と実行推進
・PC/モバイル向けWebアプリのテスト分析、テスト設計の経験
・テストプロセスの確立や業務効率化の経験
・自動テストのスクリプト作成及び運用の1年以上の経験
以下作業の進捗取り纏めや手順改善、顧客との折衝業務等
【案件詳細
・無線機、アンテナ、SFP、ケーブル類の検品作業
(バーコードリーダー、ドライバーなど)
・検品記録のとりまとめ/報告(メール/Excel)
・検品手順書の作成(Excel)
・検品対象品の荷物移動申請(メール/Excel)
・検品結果の更新(共有サーバー)
・作業内容の業務の経験がある方
・ExcelなどのPC周りが得意な方
現行の決済代行システムを作り直し次期システム(Azure)にリプレースに携わっていただきます。
Dockerコンテナ化、保守開発もございます。
2023年までの長期案件、PJ終了後も保守開発要員として長期継続予定です。
Dockerコンテナ化を行うためAzureおよびDocker/Swarm/Kubarnetisなどの経験者を優遇しております。
・C#での開発が可能な方
・Docker/Swarm/Kubernetesなどの開発経験がある方
案件は、少年誌で連載中の人気タイトルのスマホRPGとなります。
【案件詳細】
・ゲーム概要
└バトルは3Dでアクション性のある表現。
キャラは3Dモデルと2Dカードイラストで表現。
機能としては、クエスト、常設コンテンツ、アドベンチャーパート、
各種キャラ育成などの成長要素、 箱庭要素、イベント機能、
エンドコンテンツ、その他機能(ガチャ、ミッション、ログボ、遠征等)など。
・スケジュール
2021年5月リリース済み、今後海外展開も予定。
【案件詳細2】
開発中ゲームのバトルデータの入力、バランスチューニング作業となります。
・マスターデータ作成
・行動AIデータ作成
・Unity上でのテスト、バランス調整
・実機テスト&チューニング
・スマートフォン向けゲームアプリのバトルデータ作成経験
今まで以上に成長やスピード感あるサービス開発を目指してプロダクト開発体制の強化を進めている中で、自社アプリやプラットフォーム上の各種サービスのプロダクトマネジメントをお任せします。
【案件詳細】
・ユーザー調査、インタビューなどを通じた当社アプリの機能追加、改善の企画
・機能の要件定義、仕様策定、優先順位付け
・UXを深く理解し、理想の顧客体験を定義し、現状とのギャップを埋めること
・プロジェクトのマネジメント
・経営ライン/事業部/開発などステークホルダーとの関係者調整
・機能実装後の効果検証、改善活動
・事業会社でのプロダクトマネジメント経験(Web、アプリは問いません)
・プロジェクトの進行管理、マネジメント経験
・多くの関係者を巻き込んで物事を推進できること
受託を主体とする企業にて小売業界向けシステム開発案件にご参画を頂きます。
要件定義工程からご担当頂きます。
・SQLのチューニング経験
・オープン系言語での開発経験(3年以上)
・PMもしくはPLの経験
サポート業務案件にご参画を頂きます。
【案件詳細】
・システムグループのサポート業務
・PCキッティング、各種設定業務、障害対応、調査等
・社内SEの経験
・PCキッティングの経験
・コミュニケーション能力※重要
官公庁の意向に沿ってクラウド、APなどのサービスを検討し、発注側として支援作業を行っていただきます。
・インフラ上流工程の経験
・インフラ運用保守の経験
・クラウドもしくはAP開発の知見
SNSコミュニケーションマネジメントツール管理支援に上流担当として携わっていただきます。
【案件詳細】
新規導入・保守運用プロジェクト管理支援、マニュアル作成等をご担当頂きます。
・PLの経験
・画面開発の経験
・状況・情報を整理する力
・Webシステムの開発経験
・顧客折衝の経験
ゲームアプリ検証業務にテストエンジニアとして携わって頂きます。
【案件詳細】
・ゲームアプリのテスト設計、実施
・それに付随する企画、開発とのコミュニケーション
・資料や開発エンジニアからのヒアリングを基に、テスト設計の経験があること(2年以上経験があるとなおよし)
・テスト項目書に従って、テスト実施ができること
・テスト実施中に検知した不具合事象を文面で正確に報告できること
・自ら率先してコミュニケーションを取りにいけること(質問や相談など)
・快活であること
・リーダーやチームメンバー、開発者と連携を取れるコミュニーションスキルがあること
ゲームプラットフォーム開発でございます。
【案件詳細】
ゲームサービス(ノベル系)を提供する企業にてゲームプラットフォーム開発案件にご参画を頂きます。
具体的な業務内容は下記になります。
・運用中、新規開発のソーシャルゲームのAPIや管理ツールの機能追加、設計/開発。
・言語問わずWebアプリケーションの開発経験(3年以上)
保険会社向け申込システム開発でございます。
【案件詳細】
受託開発を主軸とする企業にて保険会社向け申込システム開発案件にご参画をいただきます。
具体的な環境は下記の通りです。
・言語:ASP.net (VB・C#)
・DB :Oracle
※PG〜SE層まで幅広く募集しております。
・.net (Web)アプリケーションの開発経験(HTML5,CSS3,JavaScriptなど)
・システム実装に向けた基本設計以降~製造・試験までの経験
法務部をAI技術で支援するSaaSサービスを共に開発する、Pythonエンジニアを募集しております。
【業務詳細】
・経営陣や営業、企画と一体となり、自分たちも考え、ドメインを理解したうえで、アジャイルでチーム開発を進めていきます。
・自然言語処理系のAI等、最先端技術を適応する部分と、成熟技術を採用する部分に抑揚がついており、各人の得意領域に応じて、担当分野を選択頂けます
・エンジニアとしての開発経験 5年程度
・Pythonを用いたサーバーサイド開発経験 3年程度
・Djangoでの開発経験
・フロント(JS)の開発経験 1年以上(Vue.jsが望ましい)
・AWS環境での開発経験
小説・TVアニメで人気を博したオーバーロード初の新作スマホゲームの開発に、
クライアントエンジニアとして携わって頂きます。
ゲーム自体は3Dとなっており、特に今回はインゲーム側の開発に期待しております。
・Unityでの開発経験が3年以上ある方
・インゲームの開発経験
・3Dの開発経験