東京都案件数
東京都案件・求人の月額単価相場
平均単価
78.3
万円
最高単価
220.0
万円
最低単価
1.1
万円
【案件概要】
動画配信/LMSプラットフォームの開発をご担当いただきます。
【対応内容】
当社のビジネス向けデータサイエンス研修LADのためのプラットフォーム開発に携わっていただきます。
フロントエンドからインフラまで適切なポジションの開発をご担当いただきます。
2022年10月ローンチを目標に、LADプロジェクト全体進捗に完全連動させてアジャイル開発を進めていく予定です。
【開発環境】
・AWS(fargate, Aurora)
・Docker
・Python, Django REST framework
・React.js, TypeScript
・Webサービスの開発経験のある方
・Pythonを用いたの開発経験のある方
・TypeScriptを用いたの開発経験のある方
PHPベースの現行システムのJavaリプレイス案件になります。
想定スケジュール:
詳細設計:3月~5末
製造:6月~12末
テスト:1月~3末
リリース:3末
その後、同エンド別PJで長期継続予定
・実務経験5年以上
・Java経験3年以上
・基本設計書を見て新しい機能を作れる
・詳細設計・コードレビューができる
・リーダー経験(メンバー4~5人)
コンビニ次期店舗システム検討プロジェクトで主に以下の業務を行っていただきます。
・アカウント対応(上流設計対応)
・システム設計(マイクロサービス)
・システム開発/評価(画面系)
・要件定義および外部設計スキル(経験3年以上)
・上流顧客対応スキル
・リテール経験
・クラウド案件経験
自社のECサービスにおけるディレクション業務をお任せいたします。
デザイナー、コーダーをはじめとした関係各所と連携し、既存サービスの拡大・ユーザーに喜んでいただける新規サービスの企画検討・UI/UX改善のディレクション全般をご担当いただきます。
具体的には下記のような業務があります。
■ECサービスのWEBディレクション全般
・サイト要件定義書作成
・画面構成設計作成
・制作スケジュール作成
・チームタスク業務管理(Redmine)
■数字に基づいたUI/UXの改善
・Google Analyticsを利用した数字分析
募集背景
自社ECサービスを筆頭に、順調に拡大を続けている会社となります。
サービスの改善をどんどん進めたいのですが、現在ディレクション専任の担当がおらず、手が回っていない状況です。
一緒に自社ECを盛り上げてくださるディレクターの方を探しています。
・Webサイト制作
・運用ディレクターとしての経験3年以上
・Webサイトの要件定義や画面構成設計の経験
・制作スケジュール作成の経験 ・チームタスク業務管理(redmine)
・google analitcisを利用した数字分析
消費財メーカー様における全社改革プロジェクトになります。
要件定義/設計は終了し、今後Realization Phaseとして開発/移行/テストが開始されます。
<募集要件>
①PDM / GPS* Work stream コンサル側リード
*Product development management / Global production standard
S/4 HANAで製品/原材料スペックを品目マスタ/BOMを用いて管理するプロセスを担うチームで以下タスクを実施いただくことを想定
■Realization Phase 1 (2022/7~2022/12)
・設計書レビュー (作成は行わない)
・コンフィグレーション 要件定義
・移行データ作成サポート
・移行ツール開発QA
・Test Plan 作成サポート
・Functional Integration Testing 計画 /実行管理
■Realization Phase 2 (2023/1~2023/12)
・Functional Integration Testing 計画 / 実行管理
・User Acceptance Testing 計画 /実行管理
・移行データ作成サポート
・SAP Material Master / BoM の知見
・SAP導入プロジェクト経験 (導入方法論の理解)
・英語力(資料作成、グローバル会議でのファシリテーション力)※上級レベル
・ドキュメンテーション、プレゼン、会議進行スキル ※日本語
アクションホラーアドベンチャーのゲームを制作していただくエフェクトデザイナーを募集中です。PS4世代以降のゲームタイトルでのエフェクト制作経験のある方のエントリーお待ちしております。
・ゲーム業界経験者、一般的な中堅以上が望ましい。※いずれかのパートリーダーを経験されてる方だと尚有難いです
・PBRの基礎知識及び、UE4を使用してのリアルタイムコンテンツ業務経験
・PS4世代以降のゲームタイトルでのエフェクトデザイン制作経験
運営タイトルのサーバーサイドの機能追加、運営作業・イベント施策等のデプロイ、データ反映作業を担当するゲームプログラマーをフリーランスで募集中です。
・施策内容について他職種との仕様打ち合わせ・サーバー障害時の調査、復旧対応(営業時間外)
・LEMP(Linux、nginx、MySQL、PHP)環境での開発経験※nginxはapacheでも可
・何かしらのキャッシュMiddlewareを使った経験(Redis、memcached、など)
・Gitでのバージョン管理・スマホゲームの開発経験
キャラクターやモンスター、モブ等のドット制作を担当するモーションデザイナーをフリーランスで募集中です。
【案件詳細】
・アニメーション制作
・ドットキャラクター制作
・アニメーションを含むドットキャラクターの制作経験
※ドットキャラクターのアニメーション含む制作物のポートフォリオ必須
【案件詳細】
・専用ツールを使用してのキャラクターやモンスターの必殺技や魔法演出の作成
・社内外の制作ディレクションと折衝、調整
・制作スケジュールとリソース(成果物)管理
・カットシーン演出
・動画制作経験
・Unityの使用経験
・2D/3Dの様々な素材を組み合わせたキャラクターの演出を制作経験
・3D空間上のカメラ付け経験
UnrealEngineを使用し、コンシューマ向けのアクションRPGのPJを担当する3DCGデザイナーをフリーランスで募集中です。
主に背景業務
アニメIP/現代/各種街並み及びビルなど建造物及び内部構造作成を担当いただきます。
・コンシューマー開発経験
・UE4の使用経験
・背景制作経験3年以上
ライティングの基本原理を元に、ゲームソフト開発におけるインゲーム及びカットシーンのライティング業務を担当する方をフリーランスで募集中です。
・ライティングの基本原理の理解
・ゲーム開発もしくは映像制作におけるライティングの実務経験
ゲームソフトのUIのデザインを担当するデザイナーをフリーランスで募集中です。
【業務内容】
・UIデータ(テクスチャ、アニメーション)作成
・スクリプトによるUI実装
・UI制作の実務経験
・UI制作に関わる各種ツールの利用経験
・Photoshop(テクスチャ)、Flash(アニメーション、ActionScript)等
・志望、スキル、経験等を考慮の上、下記いずれかの業務に携わっていただきます。
【業務内容】
・キャラクターデザイン
3Dキャラクターモデリング、スキニング、テクスチャ作成
・背景デザイン
背景アセットの制作(モデル、UV、テクスチャ等の作成)、調整
シェーダー、LOD、破壊、及びアニメーションの設定
その他制作物のレイアウト、ライティング等
・上記担当業務の実務経験と知識
モデリング、ライティング、テクスチャリング / シェーディング、リギング、スキニング、ゲーム内物理、SFX等
・上記担当業務に関わる各種ツールの利用経験
オーサリングツール(Maya、MAX、Photoshop、Houdini他)や3Dスカルプティングツール(Zbrush、Mudbox他)、
エフェクトツール(Cascade、Shuriken、Bishamon他)等
・ゲームソフトの2Dアート制作をお願い致します。
【業務内容】
・キャラクターコンセプトアート制作
・背景コンセプトアート制作
・その他アセットに関するコンセプトデザイン
・コスチューム、武器等
・その他2D画像素材制作
・2Dアート制作に関わる各種ツールの利用経験
・Photoshop、Painter、Illustrator、Sai等
・デッサン力
・上記スキルの実務経験
志望、スキル、経験等を考慮の上、下記いずれかの業務に携わっていただくゲームプログラマーをフリーランスで募集中です。
・アクションプログラム
プレイヤーキャラクターの挙動、コントロールの実装
・グラフィックプログラム
描画、エフェクトのプログラミングマテリアル
シェーダーの作成
・インゲームプログラム
ゲームのルールやシステム周りの実装
・AIプログラム
AI思考基盤(ビヘイビアツリー)の実装
ナビゲーションシステムに関する実装
ノンプレイヤーキャラクター全般の行動 / 思考のプログラミング
・UIプログラム
インゲームのHUDやアウトゲームのUI等に関する各種の実装
・C、C++言語によるゲームソフト制作の実務経験3年以上
下記業務を担当するクライアントエンジニアをフリーランスで募集中です。
【案件詳細】
・UI周りやゲームシステムなど、クライアント関連の実装全般
特にバトルシステムおよびバトルシステムに付随するスクリプトの作成
・パフォーマンスチューニングなど、アプリの品質を高めるための業務全般
・既存システムの制作効率化を目的としたツールの実装
・基本的なプログラムの知識
・メモリ周りや描画周りなどのパフォーマンスチューニング
・スクリプト言語に関する知識・経験
・ゲームの制作経験
下記業務を担当いただくゲームプランナーを業務委託で募集中です。
■業務詳細
・Unityを使用した実装(キャラ、ステージ、スキル等)、バランス調整
・新規コンテンツ、システムの企画、仕様書作成、進捗管理
・追加アイテムの企画、データ作成
・新キャラ、新ステージなどの案件の担当者として、企画、仕様書の作成から、
各セクションとの連携、スケジュール作成、Unityを使った組み込み、バランス調整などを行い、実装までを管理する仕事
・ゲームの開発経験2年以上
・Unityでの開発経験(業務で使用します)
・Excelの関数とマクロを触った経験(業務で使用します)
・他セクションと協力して開発を進行できる方
・ユーザ視点で企画開発を考えることができる方
当該企業が運営するスマートフォン用ゲームのプランニング業務を担当いただくゲームプランナーを業務委託で募集中です。
ジャンルはシミュレーションゲーム(サッカー)です。
欧州のクラブハウスチームの知見を活かしてデータ設定を行います。
<具体的には>
※全ての業務を1人で行うわけではありません
■開発プランナー
・アップデート内容の仕様書作成
・パラメータ設定
・報酬設定
・企画実装までの進行管理
・Excel等でデータ作成
※スキルによって単価も異なります。
■プランナー経験のみの方50万円
■プランナー経験かつサッカー知識あり〜65万円
・ゲームプランナーの経験
・仕様を考え、仕様書を作成する業務の経験
コンシューマ3Dアクションゲームにおけるゲームプランナー(業務委託)をご担当いただきます。
本件は、ステージ設計およびレベルデザイン担当として従事いただきます。
・インゲームにおけるプランナーとしてのご経験
・コンシューマゲーム業務に携わったご経験
下記業務を担当いただくゲームプランナーを業務委託で募集中です。
■業務詳細
・各種施策の企画立案
・各種パラメータの設計/入力
・ゲームコンセプト、方針に沿ったイベント(状況によりエネミー作成も)の設計
・設計した数値の入力と確認
・ログインボーナス、ガチャ、アイテム交換所などの設計/入力
・担当機能、改善項目の進行管理及び各所との調整
・担当していただくイベントや追加項目の進行管理および各所との調整
※担当項目については責任もって、リリースまでもっていっていただきます
・Excel、基本的なPC操作
・unityなどゲームエンジンを使用した経験
・マスターデータ作成
・Github, SVNなどバージョン管理ツール
下記のいずれかの経験(複数が望ましい)
・スマホRPGのデータ設計/入力経験(開発)
・スマホRPGのデータ設計/入力経験(運用)
・コンシューマRPGのデータ設計/入力経験(開発)
・コンシューマRPGのデータ設計/入力経験(運用)
※開発半年以上かつ運営半年以上
ゲームのメインサイクルの制作及び進行を担当いただくゲームプランナーを業務委託で募集中です。
■業務詳細
・各種仕様作成
・マスターデータの作成
・具体的な演出資料の作成
・各種進行管理
■重要ポイント
・仕様書の作成経験・3D表現における演出、3Dの構造や設計等に関する知識や経験
・コミュニケーション能力
・独力で選定サービスモデルに効果的なオリジナリティを付与し企画立案、遂行できるか
・企画から開発、運用まで全行程を担当経験
・プログラム設計、デザイン設計などの構造を理解し、要件とすり合わせ適切な仕様の落とし込みが出来る
・バランス設計能力
・Excel、基本的なPC操作
・Unityなどゲームエンジンを使用した経験
・スマホゲームのマスターデータ作成
・Github, SVNなどバージョン管理ツール
・社内外の関係者との調整
・仕様書作成経験
・3Dゲームの演出仕様作成
下記のいずれかの経験(複数が望ましい)
・スマホRPGのプランナー経験(開発)
・スマホRPGのプランナー経験(運用)
・コンシューマRPGのプランナー経験(開発)
・コンシューマRPGのプランナー経験(運用)
※開発半年以上かつ運営半年以上
下記業務を担当いただくゲームプランナーを業務委託で募集中です。
■モデル、モーション、エフェクト、アイコン、イラスト、BGM・SE等の進行管理及び設定書作成
・各種設定書及び資料作成
・各種進行管理
■補足
・リソース管理をしているマネージャーのアシスタント
・3Dリソース関連以外のBGM、SEなどが主で、他セクションとの調整ができる方
・3Dモデルのキャラクターを草案から完成までマネージャーと一緒に着地させる
・Excel、基本的なPC操作
・Unity
・Github, SVNなどバージョン管理ツール
・社内外の関係者との調整
・キャラクター設定詳細資料作成
・発注指示書作成経験
下記のいずれかの経験(複数が望ましい)
・スマホRPGのプランナー経験(開発)
・スマホRPGのプランナー経験(運用)
・コンシューマRPGのプランナー経験(開発)
・コンシューマRPGのプランナー経験(運用)
※開発半年以上かつ運営半年以上
各種実装物の制作及び進行を担当いただくゲームプランナーを業務委託で募集中です。
■業務詳細
・各種パラメータの設計/入力
・ゲームコンセプト、方針に沿った担当箇所のパラメータ設計
・設計した数値の入力と確認
・担当機能、改善項目の進行管理及び調整
・担当していただく制作物の進行管理および各所との調整
※担当項目については責任もって、リリースまでもっていっていただきます
設計までできたら理想的だが、数字に強く解析分析できればOK
※キャラクター,装備のデータ担当にあたります。
※プロジェクト内ではユニット/アーク/装備データ担当となります。
・Excel、基本的なPC操作
・unityなどゲームエンジンを使用した経験
・マスターデータ作成
・Github, SVNなどバージョン管理ツール
・下記のいずれかの経験(複数が望ましい)
・スマホRPGのデータ設計/入力経験(開発)
・スマホRPGのデータ設計/入力経験(運用)
・コンシューマRPGのデータ設計/入力経験(開発)
・コンシューマRPGのデータ設計/入力経験(運用)
※開発半年以上かつ運営半年以上
各種実装物の制作及び進行を担当いただくゲームプランナーを業務委託で募集中です。
■業務詳細
・各種パラメータの設計/入力
・ゲームコンセプト、方針に沿ったボス/モンスターの設計
・設計した数値の入力と確認
・担当機能、改善項目の進行管理及び調整
・担当していただく制作物の進行管理および各所との調整
・Excel、基本的なPC操作
・Unityなどゲームエンジンを使用した経験
・マスターデータ作成
・Github, SVNなどバージョン管理ツール
・下記のいずれかの経験(複数が望ましい)
・スマホRPGのデータ設計/入力経験(開発)
・スマホRPGのデータ設計/入力経験(運用)
・コンシューマRPGのデータ設計/入力経験(開発)
・コンシューマRPGのデータ設計/入力経験(運用)
※開発半年以上かつ運営半年以上
下記業務を担当いただくゲームプランナーを業務委託で募集中です。
■業務詳細
・担当項目
・タウンマップ
・アバター
・ミニゲーム
・カットシーン作成
・各種仕様作成
・マスターデータの作成
・具体的な演出資料の作成
・Unityを使ったTimeLineの作成
・ディレクターのアシスタント
・上記に加え、ディレクターのサポート業務が発生する可能性があります
・Excel、基本的なPC操作
・Unity
・Github, SVNなどバージョン管理ツール
・社内外の関係者との調整
・仕様書作成経験
・スマホゲームのマスターデータ作成経験
・Unityでのマップ制作、アバター制作、Unityを使ったカットシーン制作のいずれかが必須
・ミニゲーム制作
下記のいずれかの経験(複数が望ましい)
・スマホRPGのプランナー経験(開発)
・スマホRPGのプランナー経験(運用)
・コンシューマRPGのプランナー経験(開発)
・コンシューマRPGのプランナー経験(運用)
※開発半年以上かつ運営半年以上