個別相談会で
情報収集・悩み相談しませんか?
テクフリではコーディネーターが
無料でオンライン相談会を実施しています。
個別相談会で情報収集・
悩み相談しませんか?
テクフリではコーディネーターが
無料でオンライン相談会を
実施しています。



が開発・運営するスマートフォン向けゲームタイトルにて、UIデザイン業務をご担当いただきます。
新規または、運営中のゲームタイトルに配属予定です。
<具体的な業務内容>
・画面遷移設計・ワイヤーフレーム作成
・UXを意識したレイアウト・導線設計
・モーション・アニメーションの設計・演出提案
・エンジニア/プランナーとの仕様すり合わせ・実装確認
・ゲーム開発におけるUIデザイナー経験(3年以上)
プロダクト内のプロモーションバナーのデザイン制作を行なっていただきます。
以下業務例です。
・各種プロダクト機能に組み込まれる、クロスセル・アップセル創出を目的としたプロモーション導線のデザイン。
(デザイン原則に則りながら、ユーザー体験を損なうことなく、効果的に上位プランへの移行や関連機能の利用を促すクリエイティブの制作)
・プロモーション導線からの遷移先となる、プロダクトのトライアル登録や購入を促す訴求ページ(ランディングページなど)の企画、デザイン、制作、継続的な改善。
(データに基づき効果測定を行い、ユーザー行動を分析しながらコンバージョン率の最大化)
・Web/モバイルアプリケーションのUI/UXデザイン経験3年以上
・グラフィックデザイン経験3年以上
・企画担当者とコミュニケーションをとり、要件に落とし込める情報整理力
・英語話者とのコミュニケーション(テキストベース可)
大手コンビニチェーンで利用されているアプリの開発に携わっていただきます。
デザイナーの経験年数としては最低で3年〜程度のご経験がある方を想定しております。
ポートフォリオを拝見してポテンシャルを見てのご判断をさせていただく場合もございます。
そのため、経験年数が少ない方でも問題ありません。
【業務内容】
・アプリUIデザイン制作
・アプリUX検討・画面設計
・公式サイト LP、WEBデザイン、バナークリエイティブ制作
・公式サイトHTMLコーディング
【作業環境】
最初の1週はOJTのため大崎出社、以降は基本フルリモート予定です。
頻度は少ないと思いますが、必要がある場合、出社をお願いする場合があります。
また、現状未定ですが、会社の方針が今後変更になった場合(社員含め週何回出社を必須など)にはご相談させて頂ければと思います。
・アプリUIデザイン制作の実務経験
・WEBデザイン、バナークリエイティブ制作、HTMLコーディングの実務経験
・Figma、Photoshop、Illustratorの実務経験
クラウドファンディングサービスやNFTサービスにおけるプロダクトデザイナーを担当していただきます。
【業務内容】
1.画面設計・情報設計(IA)
・ページレイアウト、コンポーネント構成、スタイルガイド作成
・ユーザーフローに即した画面遷移図の作成
2.ワイヤーフレーム/ハイファイモック制作
・Figmaを用いたプロトタイピング
・デザインシステム/コンポーネント設計・管理
3.マーケティングクリエイティブ制作(必要に応じて)
・LP、バナー、NFT 素材などのビジュアル制作
・Web またはモバイルアプリの UI デザイン実務経験 3年以上
・Figma/Sketch などを使ったワイヤーフレーム・モックアップ制作
・デザインシステム(ガイドライン)やコンポーネント管理の運用経験
・LP・バナーなどのビジュアルデザイン実績
【業務内容】
・アプリやサービス全体のUI設計やデザイン
・UXに基づいた施策の設計、改善
・開発チームと連携したUIデザイン
(詳細は面談時にお話しいたします。)
【本ポジションの魅力】
・toC領域となるライブ配信アプリのUIデザイン責任者としての経験が積める
・「ユーザーの、ユーザーによる、ユーザーのための」プロダクト開発に純粋に向き合える
・ユーザー価値向上にむけて、課題分析、仮説立案、検証、改善というプロセスに純粋に取り組める
・自身がユーザーとして熱狂できるプロダクトデザインに取り組める
・リアルタイムでユーザーの反応が得られる環境
・初期フェーズのスタートアップで、中心メンバーとして0から携わることができる
・サービス全体に影響を与えるような仕事ができる
・ライバー支援を通して個人のエンパワーメントに貢献できる
・サービスやプロダクトのUI設計、デザインの実務経験
・プロダクトマネージャー、エンジニアと協力しプロジェクトを推進してきた経験
・画面のデザインだけではなく、企画から入り込みデザインした経験
・背景や実現したいユーザー体験からデザイン制作ができる方
・toCスマホアプリのデザイン経験
▼案件概要
某予約システムサイト、アプリシステムの画面に表示するUI/UXの基本デザイン領域をお任せします。
詳細の情報については面談の際にお話しさせていただきます!
・スマホアプリのUI/UXデザイン経験3年以上
・Figma、Photoshop、Illustrator、Sketchなどを使用したUIデザイン経験
・デザインの意図を言語化してデザイナー以外の職種の方へ説明できる方
大手グルメ系サービス企業のデザイン業務をお任せいたします。
自身の作成したデザインの意図を他者に説明でき、
変化を恐れずに臨機応変に適応できる方がマッチしている案件です!
【具体的業務内容】
・大手グルメ系サービス企業のUI改善
・LPデザインやバナー制作
・リニューアル案件のUIデザイン制作
・WEBサイト及びアプリにおけるUI/ビジュアルデザイン実務経験
・プロトタイピングを使用したサービス開発経験
・デザインレギュレーションの理解とデザインレギュレーションに沿ったUIデザインを作成した実務経験
・figma(現在はXDでの対応が主ですが、figmaへのツール移行中です)
・Adobeデザインツールの使用経験
・XD/Photoshop/illustratorの使用経験
└いずれも3年以上が望ましいですが、ポートフォリオで判断させてください
自社で運営するネイティブアプリのデザインをお願いいたします。
toCのさまざまなアプリを提供しているため、その中のいずれかを担当していただきます。
アプリ内の行動ログなどの定量的データから分析することと、定性調査でユーザーのことを知ることが重要視しており、
データアナリストやUXリサーチャーがおりますので、ユーザーインタビューやアンケート設計、
ユーザーのドロップ率や機能の使われ方の分析など、さまざまな手法を駆使し定性定量の両面からユーザーのことを知る基盤があります。
デザイナーの皆さんには、ユーザーのことを知ることと、
知った上でその課題を解決する体験や機能を考え、それをエンジニアが開発できるUIとして落とし込んでいただきたいです。
【組織について】
フラットな組織でマネージャーの役割自体がない組織です。
相互に助け、高め合いながら開発をしていきたい方にマッチする組織です。
【選考フロー】
書類選考→代表面談→現場面談→採用
・デザイン会社や事業会社でのUIデザイン実務経験(Web・アプリ問わず)
・直近でなくとも一つのtoCアプリ/サービスでの開発経験が3年ある方(作って終わりではなく、継続して改善していける方を重視しているため)
・Figmaでのデザイン経験
【仕事内容】
既存プロジェクトや新規プロジェクトいずれかにおいて下記の業務に携わっていただきます。
・企画段階~画面遷移作成やデザインコンセプト立案
・UIデザイン制作(レイアウト、ボタン、ロゴ、各種パーツ)
・開発実装用のデータ制作
・バナー等クリエイティブ制作
今までのご経験をもとに、まずは強みをもっておられる領域から携わっていただきます。
詳細は面談時にお話しします。
・iOS / AndroidアプリのUI/UXデザイン実務経験3年以上
・Adobeソフトを使ってのUIデザイン業務経験
・実現したいビジョンを現実的なUIデザインに落とし込めるデザイン設計力
・プロダクトの構想、設計、開発において、プランナーやエンジニアと密接に連携できること
自社でサービスマーケットプレイスを提供する企業にて、
デザインチーム拡大やプロダクトの増加にあたり、プロダクトのリードUI/UXデザイナーを増員募集します。
ビジネスメンバーやエンジニアと協力しながらプロダクトを進めていくことはもちろん、
ご希望があれば、グラフィックやブランドに関わるデザインやマネジメント業務等にも関わっていただきます。
現在のユーザー数は300万人ほどですが、ここからは1000万人への拡大を目指しています。
幅広い年齢層や立場・目的(450を超えるカテゴリ、toC・toB)のユーザーに向け、
「誰もが普遍的に使えるサービス体験」を目指してまいります。
【業務内容】
自社サービスのWEB/アプリや新規プロダクトに関するUI/UXデザイン全般
・早期のラフUIによる、デザイン起点の要件の具体化、チームコンセンサス
・プロダクトマネジメント、エンジニアと協働して詳細の要件をUIに反映しながら、リリースまでの落とし込み
・デザインシステムを意識したコンポーネントマネジメントを行ない、デザイン負債が残りにくく、一貫性のあるUIデザインの提供
・プロダクトを使うユーザーからのフィードバックや行動から必要な機能や施策の立案 など
・下記のような経験を持ち、自社サービス(Web/APP)をUI/UXデザイナーとしてグロースさせた経験(3年以上)
①プロダクトのUXを思考しUIにまで落とし込んだご経験
②プロダクトオーナーや企画者とともに、ユーザー/ビジネス/開発の観点をしっかりと考えた上で、目的を達成するUI・デザインに落とし込んだ経験
③自分のアウトプットを論理的に説明し、関係者と合意をとりながら進めた経験
④ジュニア/ミドルデザイナーにデザインディレクションやレビューをし、チームとしての品質向上を実現した経験
ソーシャルゲームのUIデザインを担当していただきます。
ユーザビリティを重視したデザインをゼロから作成していただきます。
UI/UXデザイナーとして、企画・画面設計・UIデザインに加えて、
UIアニメーションやモックアップを活用したUX提案など、幅広いアウトプットを求めます。
・ポートフォリオを提出できる方
・ゲーム業界でのUIデザイン経験のある方
ウェブデザインおよびUI/UXデザイン案件に携わっていただきます。
リモート可能な案件でございます。
・フロントエンド開発経験3年以上ある方(HTML、CSS、JavaScript)
・ウェブデザインおよびUI/UXデザイン経験ある方
・デザインツール(Photoshop、Sketch、Figmaなど)経験ある方
・ユーザビリティの基礎知識とベストプラクティスの理解
・コミュニケーション能力とチームでの協業能力がある方
ウェブデザインおよびUI/UXデザイン案件に携わっていただきます。
リモート可能な案件でございます。
・フロントエンド開発経験3年以上ある方(HTML、CSS、JavaScript)
・ウェブデザインおよびUI/UXデザイン経験ある方
・デザインツール(Photoshop、Sketch、Figmaなど)経験ある方
・ユーザビリティの基礎知識とベストプラクティスの理解
・コミュニケーション能力とチームでの協業能力がある方
自社プロダクトおよびコーポレートサイトのUI/UXデザイン改善、リニューアル業務です。
・既存サービス、新サービスのUI/UXデザインおよび体験設計
・グロースハック施策の検討・実施(ABテスト、カスタマージャーニー策定など)
・デザインシステムの設計・更新
・新規事業のワイヤーフレーム作成、戦略策定
・コーポレートサイトのUI/UX改善
【工程】
企画~設計~実装~改善
【開発環境】
デザインツール:Figma
管理ツール:未指定
コミュニケーションツール:Slack、Zoom
・UI/UXデザイナーとしての実務経験3年以上
・Figmaなどのデザインツールを使用した実務経験
転職支援・採用支援サービスを運営している企業のデザインチームにて、
サービスに関するデザイン業務全般をご担当いただきます。
具体的には新規プロダクトのUX/UIデザイン設計、既存プロダクトの改善業務となり、
プランナーやエンジニアと連携しながら、toB、toC向けのアプリや管理画面のデザインを行っていただきます。
現在のフェーズとしては既存プロダクトの改修業務が多めとなっております。
▼働き方
遅入り/早上がり/中抜けなど比較的勤怠調整が行いやすく、
実質的なフレックスに近い働き方が可能となっております。
【募集背景】
プロダクトが成長し大規模になったことで、単一の機能やページをデザインするだけではなく、
プロダクト全体を考えた場合にどうデザインすべきかを考えられる人材が不足しています。
デザインの観点からプロダクトやビジネスの成長を担っていける人材を積極採用いたします。
【使用ツール】
・PC:Macbook Pro
・デザイン:Figma
・コミュニケーション:Slack,
【定例MTGについて】
週一で開発全体の定例MTGを実施しております。
※LPのデザイン経験がメインの方や、ディレクションがメイン業務でご自身でデザイン制作を行なっていない方、
いわゆる企画やプランナー側の業務経験が中心の方はミスマッチとなります。
・事業会社でのプロダクトに関するUIデザイン、アプリケーションデザインにおける3年以上の実務経験
・Figma、Adobe CCを使ったUI制作経験
・プランナーやエンジニアを巻き込みUI / UX 視点でサービスの様々な課題解決や改善施策を進めた経験
・ワイヤーフレームやプロトタイプ等による情報設計・機能提案
・ポートフォリオの中に過去ご自身でデザインした製作物のワイヤーフレームやプロトタイプが載っている。もしくは、デザインのプロセスをどう設計していったのかがポートフォリオから読み取れる方。
お客様からのinput(デザイン要求資料・画面構造を示す設計資料)を元に、
GUI開発を行うための画面データの作成・付随する資料の作成を行っていただきます。
【業務内容】
・inputのPSD/イラレデータから実装用PNG/SVG素材の書き出し
・Photoshop上で画面データの作成
・仕様書にデザイン指示内容を記載
・inputの差分把握と差分管理
・Web、ゲーム、HMIなどのデジタル領域でのUIデザイン経験5年以上
・ルールに従った画面やPNG/SVG素材の作成経験
・Photoshop(3年以上)
・Illustrator(1年以上)
・Office(Excel、パワーポイント)の基本的操作
・長期参画が可能な方
・アプリ、WebのUIデザイン/プロトタイピング
・機能検討/デザイン
・デザインシステムの設計、構築、運用
・各種クリエイティブのデザイン/レビュー
・WEBアプリのUI/UXデザイン経験3年以上
・デザイン施策の設計経験
・デジタルプロダクト(Web/モバイルアプリ)のデザイン経験
【業務内容】
複数ある自社サービスのうち、いずれかの1つの事業に関わっていただきます。
ご経験をもとに決定いたします。
(詳細は面談時にお話しいたします。)
・デザイナーとして5年以上の実務経験、または、それに準ずる実務経験と専門知識
・おもにtoCプロダクトの体験設計、情報設計、UIデザインの経験
・デザインドリブンでプロジェクトを前に進めてきた経験
・デザインコミュニケーションツールの使用経験 (Figma)
【案件概要】
2015年にリリースした家族向けアルバムサービスにおけるリードデザイナーを募集します。
世界中の家族にサービスを展開し、現在では利用者数2,000万人を突破しています。
世界展開もしており、7言語・175の国と地域に対応して世界中でユーザーを増やし続けています。
【業務内容】
エンジニアやプロダクトマネージャーと協力しながら、ユーザーに魅力的な価値を届けるために業務を進めていただきます。(開発体制はスクラムをメインとしていますが、各プロジェクトのフェーズによってスタイルは様々です)デザイン組織もフラットな体制となっており、プロジェクトごとのデザインの判断は担当デザイナーの方に大きく委ねられています。
・iOS、Android、WebのUIデザイン/プロトタイピング
・機能検討/デザイン
・デザインシステムの設計、構築、運用
・各種クリエイティブのデザイン/レビュー
※トップダウン型の組織ではないため、自律的に考え、行動するのが好きな方にフィットしやすい組織・チームとなっています。
【働き方】
フルリモートも可能です。
週5フルタイムで稼働いただける方が理想ですが、その他働き方についてもご希望があればご相談ください。
【使用ツール】
Figma
Notion
Miro
Slack
Google Workspace
・特定サービスのプロダクト成長に関わるデザイン施策を立案・推進したご経験
・デジタルプロダクト(Web/モバイルアプリ)に関するデザインのご経験
・デザインの意図を言語化して説明できるスキル
・複数デザイナー、エンジニアとの協業のご経験
【業務内容】
・リニューアル案件のUIデザイン/ワイヤー制作
・LPデザインやバナー制作
・WF作成
・UI制作、画面デザイン
・実装後のデザイン観点における品質管理
・業務遂行に必要なDirや開発とのコミュニケーション
・WEBサイト及びアプリにおけるUI/ビジュアルデザイン 実務経験
・Adobeデザインツールの使用経験
XD
Photoshop
illustrator
└*いずれも3年以上が望ましいですが後はポートフォリオで判断させてください
・figmaの経験
・プロトタイピングを使用したサービス開発経験
・デザインレギュレーションの理解とデザインレギュレーションに沿ったUIデザインを作成した実務経験
AI SaaSプロダクトをはじめとした様々なサービスを展開している企業でございます。
加えて、個別のAIソリューションを法人のお客様に提供しています。
今回は2022年10月に設立した新規事業開発部にて保有する業界トップクラスのAI・深層学習関連の技術シーズを
プロダクトに落とし込むプロダクトデザイン全般をお任せしたいと考えています。
新規プロダクトに対する高い関心とプランニングへの挑戦を前向きに考えていただける方は高い裁量を持って働いていただけます。
【想定してる業務内容】
新規事業開発チームに参画し、
Web / タブレット / モバイルアプリの ユーザーリサーチ、情報設計、UI デザイン、プロトタイピング等を担当していただきます。
1.新規・既存開発プロジェクトにおけるユーザー課題の洗い出し
2.ユーザー課題解決に向けたソリューションの立案
3.開発プロジェクトに対するUI/UXデザイン
4.エンジニアとの本環境への実装対応
【新規事業開発部の組織】
・新規事業責任者:1名
・プロダクトマネージャー:1名
・プロトタイプエンジニア:数名
・プロジェクトマネージャー:1名
・マーケティング:1名
・Figma使用経験
・定量的データに基づきユーザーストーリーを構築しUI/UXへの落し込みの経験
・下記業務の実施とPDCA経験
要件定義
設計・作成
評価・品質保証
現在チェーン店向けにモバイルオーダーサービスを展開しており、
今後リーチ数を広げるためにチェーン以外の飲食店(SMB)へ導入するためのプロダクト開発を予定しています。
└今回はこちらのプロダクト開発のデザインをお任せする想定です。
【具体的な業務】
①エンドユーザーが飲食店でスマートフォンを利用して注文をする画面のデザイン業務
②飲食店が①のモバイルオーダーに掲載する情報の登録する管理画面や、顧客の席状況を閲覧する管理画面のデザイン
③ディレクターやエンジニアとコミュニケーションを取りながら①と②を進める。
④ネット予約管理システムのデザイン業務
・WEBサイト及びアプリにおけるUI/ビジュアルデザイン 実務経験
・プロトタイピングを使用したサービス開発経験
・デザインレギュレーションの理解とデザインレギュレーションに沿ったUIを作成した実務経験
・ビジネス要望を理解し課題を見つけ、その課題を解決するため、情報の優先度を意識しながら、自ら工夫してグラフィックデザインに落とし込める力を持つ方
・Adobeデザインツールの使用経験(XD・Photoshop・illustrator)
※いずれも3年以上が望ましいですが後はポートフォリオで判断させてください
【業務内容】
健康食品・スキンケア商品の販売事業を展開している大手企業様の自社ECサイト構築/エンハンスのUIUXデザイン、LP等のコンテンツデザインが主な業務となります。
ECサイト既存機能の改修やマイページ機能拡充、TOPページ機能拡充等、今よりももっと使いやすく、ユーザーにパーソナライズされた体験を提供していきます。
事業の目標や商品、そしてブランドをしっかりと理解した上で、サイト課題を解決するUIUXデザイン・コンテンツデザインを行なっていただきます。
(詳細は面談時にお話しいたします。)
・Webデザイナー、UIデザイナーとして5年以上の実務経験
・対外・対内との柔軟なコミュニケーション力
・デザインシステムを使った案件対応の経験
・figmaでのデザイン制作&運用経験
・Adobe系ソフト(Photoshop、Illustratorなど)の基本操作
【業務内容】
HR領域の大手企業様で求人紹介サービスの新規メディアサイト構築のUIUXデザインが主な業務となります。
新規サイト構築としてプロジェクトメンバーと共に、要件定義フェーズから参画いただき、サイト全体のUIデザイン業務を担当いただきます。
・Webデザイナー、UIデザイナーとして5年以上の実務経験
・対外・対内との柔軟なコミュニケーション力
・デザインシステムを使った案件対応の経験
・デザインガイドラインの策定経験
・figma、またはXDでのデザイン制作&運用経験
・Adobe系ソフト(Photoshop、Illustratorなど)の基本操作
【業務内容】
2025年3月にローンチしたtoB向け新サービスのUI・UXデザイン領域を担当していただきます。
UX領域ではローンチ後の課題の抽出、打ち手の検討から入り、WFやカスタマージャーニーマップの作成も担当いただく想定です。
また、自身も画面デザインを実施いただきながら、チーム内の別UIデザイナーが作成した画面デザインのレビューも実施いただきます。
積極的にチームメンバー(クライアント社員/外部パートナー/弊社参画メンバー)とコミュニケーションをとっていただき、制作リードの一翼の担うポジションになります。
サービスのブランディング観点でもクリエイティブディレクター(弊社メンバー)と協力しながら既存の資産を踏襲しながら拡大していく役割も依頼したいと考えています。
(詳細は面談時にお話しいたします。)
・Figmaを使用してのUIデザイン制作経験5年以上(業界経験は8年以上が望ましい)
・ビジネスサイドとの折衝スキルと課題整理のご経験
・デザインガイドラインに沿ったレビューのご経験
・toBサービスのUIUXデザインのご経験
業務内容は下記になります。
・暗号資産システムにおけるUI/UXデザインをご担当いただきます。
・ビジネスサイドやエンジニアの方と連携しながら、UI/UXを実装をお願いいたします。
・プロダクト(アプリやSaaS)のUI/UXデザインのご経験
・1つのプロダクトに2年以上関わった経験
・Figmaの利用経験
IP物を使用したスマートフォンゲームプロジェクトにおいてUI/UXデザイナーとして参画して頂きます。
《主な業務内容》
・UI設計
・UIデータ作成等
・UIの作成業務経験3年以上
・UIのレイアウト経験
・UI作成に伴う2Dグラフィックの制作経験2年以上(イラスト・アイコン等も含む)
・Unity(UGUI)での実務経験1年以上
新規開発中のカジュアルゲームのUIデザイン業務をお任せいたします。
《主な業務内容》
・Photoshopやイラストレーター等を使用したUI制作
・Unityでの実装業務
【1】 グラフィック・設計
1.UIグラフィック制作が出来る
2.セーフエリアの概念を理解している
【2】 Unity実装
1.GitHubの操作が出来る(マージやプルリク)
2.バージョン管理システム(Sourcetree)の操作が出来る (またはコマンド)
3.Unityへの実装を考慮して、パーツの書き出し作業が出来る
【3】 演出やアニメーション
1.UI演出やUIアニメーションの絵コンテ制作が出来る
2.Unityを使用して、UIアニメーションや、簡易なエフェクト制作が出来る