個別相談会で
情報収集・悩み相談しませんか?
テクフリではコーディネーターが
無料でオンライン相談会を実施しています。
個別相談会で情報収集・
悩み相談しませんか?
テクフリではコーディネーターが
無料でオンライン相談会を
実施しています。
新規開発中のカジュアルゲームのUIデザイン業務をお任せいたします。
《主な業務内容》
・Photoshopやイラストレーター等を使用したUI制作
・Unityでの実装業務
【1】 グラフィック・設計
1.UIグラフィック制作が出来る
2.セーフエリアの概念を理解している
【2】 Unity実装
1.GitHubの操作が出来る(マージやプルリク)
2.バージョン管理システム(Sourcetree)の操作が出来る (またはコマンド)
3.Unityへの実装を考慮して、パーツの書き出し作業が出来る
【3】 演出やアニメーション
1.UI演出やUIアニメーションの絵コンテ制作が出来る
2.Unityを使用して、UIアニメーションや、簡易なエフェクト制作が出来る
【業務内容】
・デザイン調査
・UI設計における提案
・ステークホルダーとの議論
・デザイン要件定義
・UI/デザイン制作
(詳細は、面談時にお話しいたします)
・Webデザイナー、UIデザイナーとして3年以上の実務経験
・UXを理解しUIデザインに落とし込む力
・LP等、商品訴求にあたってのビジュアルデザインの経験
・対外・対内との柔軟なコミュニケーション力
暗号資産取引システムにおけるUI/UXデザインをメインにご担当いただきます。
面談時に業務詳細をお伝えしますが、下記を想定しております。
【業務内容】
ビジネスサイド・エンジニアと連携し、UI/UXの実装
・プロダクト(アプリやSaaS)のUI/UXデザインのご経験
・1つのプロダクトに2年以上関わった経験
・Figmaの利用経験
成長産業支援事業(成長産業における急成長スタートアップ支援事業)を通じて日本経済の再成長を目指すチームです。中でも日本の成長を今後最もリードするスタートアップをクライアントに、
スタートアップの課題解決を行う社内のプロフェッショナル部隊に対し、業務を効率的に行うプロダクトを提供しており、そのUI/UXデザインに携わっていただきます。
エンジニアチームと密に連携し、チームおよびプロダクトのミッションを達成するポジションです。
具体的な業務は以下の通りです。
・ユーザーリサーチを実施し、ユーザーのニーズを把握する。
・PMと連携しながら要件抽出を行い、新たな価値につながる仮設を立てる。
・チームのフィードバックを取り入れながら、検証用のプロトタイプおよびワイヤーフレームを作成する。
・PMと連携しながら、仕様を基にUI/UXを設計する。
・実装されたUI/UXを、エンジニアと共にレビューする。
・チームで振り返りを行い、さらなる改善および成長につなげる。
・プロダクト、サービスにおけるUI/UXのデザイン経験(figmaの経験)
・デザイナー、エンジニアとのチームで開発した経験
・UXの経験
・UIの改善経験
・デザインシステムの経験
UIデザインのコアメンバーとなっていただく想定です。
開発プロジェクトにおいて、UIの作成からUXの提案までスキルや希望に応じて幅広く携わっていただきます。
ご経験や得意分野に応じて業務の範囲は相談させていただきます。
ゲームのビジュアルを決める重要なポジションですので、これまでの経験を存分に活かしてください!
【具体的な業務内容】
・ゲームコンテンツのUIのデザイン・コンセプト提案
・ゲームコンテンツのUIのデザイン・パーツ制作
・ゲームの2Dイラスト制作
・ゲームUIの実装作業
・Photoshop、illustratorなどを用いたグラフィック/UIデザインの作成3年以上
・新規グラフィック提案のご経験
・UnityでのUI制作、実務経験
・幅広いジャンルにも対応可能なご経験
・開発フェーズからUIやグラフィックについて提案しつつ業務を遂行した経験
・Figmaを使用した実務経験
・MUIの使用経験
・Reactの使用経験
・画面整理や情報設計の経験
・運用や保守の経験
・業務アプリケーションの開発経験
・UIデザイン経験
・コンポーネントの開発とのつなぎこみの経験
・TailwindCSSでコンポーネント作成経験
・コーディング経験
UIUXデザイナーとして業務に携わっていただきます。
新規・既存ゲームタイトルのUI/UXデザイン、実装業務を担当し、
画面仕様をプランナー、プログラマーと相談しながら作業をしていただきます。
【使用ツール】
Photoshop、Illustrator、UnrealEngine5
・コンシューマゲームのタイトル開発でUI設計、デザインの経験1年以上
・Photoshop及びIllustratorでの制作経験が年以上
・UEでレイアウトやウィジェットを一から組んだ経験
・アニメーションとの間の演出を担当した経験
自社で運営するネイティブアプリのデザインをお願いいたします。
toCのさまざまなアプリを提供しているため、その中のいずれかを担当していただきます。
ユーザーのことを知った上で、メンバーがユーザーの課題を自分ごとに感じられるように共有し、
結果としてユーザーの課題を解決する良いプロダクトを作るために必要な全てがUXリサーチャーの業務内容になります。
ユーザーインタビューやアンケート設計、ペルソナ作りやUX設計など上記を実現するために必要なことを考えて、
実施する必要な権限が全てありますので、良いプロダクトを作るためにやるべきことを広く携われます。
【組織について】
フラットな組織でマネージャーの役割自体がない組織です。
相互に助け、高め合いながら開発をしていきたい方にマッチする組織です。
【選考フロー】
書類選考→代表面談→現場面談→採用
・IT系サービスのユーザーインタビュー実施経験
・直近でなくとも2年以上の参画現場がある方(作って終わりではなく、継続して改善していける方を重視しているため)
┗3年以上だとなお良いです。
自社で運営するネイティブアプリのデザインをお願いいたします。
toCのさまざまなアプリを提供しているため、その中のいずれかを担当していただきます。
アプリ内の行動ログなどの定量的データから分析することと、定性調査でユーザーのことを知ることが重要視しており、
データアナリストやUXリサーチャーがおりますので、ユーザーインタビューやアンケート設計、
ユーザーのドロップ率や機能の使われ方の分析など、さまざまな手法を駆使し定性定量の両面からユーザーのことを知る基盤があります。
デザイナーの皆さんには、ユーザーのことを知ることと、
知った上でその課題を解決する体験や機能を考え、それをエンジニアが開発できるUIとして落とし込んでいただきたいです。
【組織について】
フラットな組織でマネージャーの役割自体がない組織です。
相互に助け、高め合いながら開発をしていきたい方にマッチする組織です。
【選考フロー】
書類選考→代表面談→現場面談→採用
・デザイン会社や事業会社でのUIデザイン実務経験(Web・アプリ問わず)
・Figmaでのデザイン経験
・直近でなくとも2年以上の参画現場がある方(作って終わりではなく、継続して改善していける方を重視しているため)
┗3年以上だとなお良いです。
【案件概要】
新規開発のスマートフォン向け戦略シミュレーションゲームのUIデザイン業務を想定しております。
【業務内容】
・UI設計・ワイヤー・遷移図の作成
・UIデザイン及びパーツの作成(仕様書の読み取り・把握)
・UI/UXのレギュレーション管理
・UIパーツの作成・Unityへの組み込み
・UIアニメーションの作成・Unityへの組み込み
・イベントなどのバナーの作成
・アイテムやバナー、ロゴ、アイコンなどのグラフィック作成
【開発環境】
・Unity
・スマートフォン向けゲームのUI/UX開発経験5年以上
・Unityでの組み込み経験
・UI設計、パーツ分け、アトラス化制作経験
・バージョン管理ツールの使用経験
・企画段階~画面遷移作成やデザインコンセプト立案
・UIデザイン制作(レイアウト、ボタン、ロゴ、各種パーツ)
・開発実装用のデータ制作
・バナー等クリエイティブ制作
・Adobeソフトを使ってのUIデザイン業務経験
・実現したいビジョンを現実的なUIデザインに落とし込めるデザイン設計力
・プロダクトの構想、設計、開発において、プランナーやエンジニアと密接に連携するコミュニケーション能力
新規スマホ向けアクションシューティングゲームのUIデザイナーポジションとしてご参画いただきます。
[主な業務内容]
・仕様書からUIデザインを描き起こす
・UI素材をUnityに組み込む
・UI演出(アニメーションなど)を作成する
・ガチャにイベントなどのバナーを作成する
・ゲーム開発経験(5年以上 )
・スマートフォンゲームのUI開発経験
・スマートフォンゲームの運営経験
・UI素材をUnityで組み込んだ経験
■業務内容:
・グラフィック制作(ガチャ画面、バナー、イベントタイトルロゴなど)
・エンジニアやプランナーと連携してのUI/UXデザイン制作(ゲームの画面仕様、レイアウト設計)
・Unity を用いた実装、適切なパーツの書き出し経験(1年以上)
・Githubなどのバージョン管理ツールを用いた開発経験
・ファンタジー系のゲームタイトルに理解のある方
・ゲーム開発、運用経験(2年以上)
漫画原作IPのバトルRPGタイプのソーシャルゲームの開発運営に携わっていただきます。
・UIデザイン(画面レイアウト)
・Unity組み込み
・UIデザイン経験(2年以上)
┗自走できる方
・Unity環境で組み込みが出来る方
・ソーシャルゲームの運営経験がある方
暗号資産取引システムにおけるUI/UXデザインをメインにご担当いただきます。
ビジネスサイドやエンジニアの方と連携しながら、UI/UXを実装していただきます。
・アプリやSaaSプトダクトのUI/UXデザインのご経験
・1つのプロダクトに2年以上関わった経験
・Figmaの利用経験
▼案件概要
某予約システムサイト、アプリシステムの画面に表示するUI/UXの基本デザイン領域をお任せします。
詳細の情報については面談の際にお話しさせていただきます!
・スマホアプリのUI/UXデザイン経験3年以上
・Figma、Photoshop、Illustrator、Sketchなどを使用したUIデザイン経験
・デザインの意図を言語化してデザイナー以外の職種の方へ説明できる方
大手グルメ系サービス企業のデザイン業務をお任せいたします。
【詳細】
①エンドユーザーが飲食店でスマートフォンを利用して注文をする画面のデザイン
②飲食店が①のモバイルオーダーに掲載する情報の登録する管理画面や、顧客の席状況を閲覧する管理画面のデザイン
③ディレクターやエンジニアとコミュニケーションを取りながら①と②の業務を進行
・WEBサイト及びアプリにおけるUI/ビジュアルデザインの実務経験
・Adobeデザインツールの使用経験
└XD,Figma,Photoshop,illustrator
いずれも3年以上が望ましいですが後はポートフォリオで判断させてください
・プロトタイピングを使用したサービス開発経験
・デザインレギュレーションの理解とデザインレギュレーションに沿ったUIデザインを作成した実務経験
大手グルメ系サービス企業でのAIを活用した飲食店検索アプリのデザイン業務をご担当頂きます。
主にアプリのUIデザインの改善とLPデザインやバナーの作成をしていただきます
【デザインツール】
Figma
XD
Photoshop
illustrator
・WEBサイト及びアプリにおけるUI/ビジュアルデザイン 実務経験 5年以上
・プロトタイピングを使用したサービス開発経験
・toC向けサービスのUI設計経験
エンタープライズ企業向けにAIサービスを展開している企業にて、新規事業開発チームのプロダクトデザイナーとして参画をして頂きます。
【業務内容】
・新規事業開発チームに参画しWeb / タブレット / モバイルアプリのユーザーリサーチ、情報設計、UI デザイン、プロトタイピング等
・Figmaを使用されたご経験
・データや分析結果に基づいてUI/UXデザインの設計・作成をされたご経験
・JavaScript/TypeScriptを用いて開発をされたご経験
乗用車車両のGUIの量産開発に携わっていただきます。
設計書やレイアウト指示を元に画面を作成します(主にPhotoshopによる編集作業、レイヤーカンプ作成)
・Photoshop経験が豊富な方(レイヤーカンプ作成などの操作が可能な方)
・UIデザイナー経験3年~5年程度
・WindowsPCで問題ない方
AI SaaSプロダクトをはじめとした様々なサービスを展開している企業でございます。
加えて、個別のAIソリューションを法人のお客様に提供しています。
今回は2022年10月に設立した新規事業開発部にて保有する業界トップクラスのAI・深層学習関連の技術シーズを
プロダクトに落とし込むプロダクトデザイン全般をお任せしたいと考えています。
新規プロダクトに対する高い関心とプランニングへの挑戦を前向きに考えていただける方は高い裁量を持って働いていただけます。
【想定してる業務内容】
新規事業開発チームに参画し、
Web / タブレット / モバイルアプリの ユーザーリサーチ、情報設計、UI デザイン、プロトタイピング等を担当していただきます。
1.新規・既存開発プロジェクトにおけるユーザー課題の洗い出し
2.ユーザー課題解決に向けたソリューションの立案
3.開発プロジェクトに対するUI/UXデザイン
4.エンジニアとの本環境への実装対応
【新規事業開発部の組織】
・新規事業責任者:1名
・プロダクトマネージャー:1名
・プロトタイプエンジニア:数名
・プロジェクトマネージャー:1名
・マーケティング:1名
・Figma使用経験
・定量的データに基づきユーザーストーリーを構築しUI/UXへの落し込みの経験
・下記業務の実施とPDCA経験
要件定義
設計・作成
評価・品質保証
【案件概要】
2015年にリリースした家族向けアルバムサービスにおけるリードデザイナーを募集します。
世界中の家族にサービスを展開し、現在では利用者数2,000万人を突破しています。
世界展開もしており、7言語・175の国と地域に対応して世界中でユーザーを増やし続けています。
【業務内容】
エンジニアやプロダクトマネージャーと協力しながら、ユーザーに魅力的な価値を届けるために業務を進めていただきます。(開発体制はスクラムをメインとしていますが、各プロジェクトのフェーズによってスタイルは様々です)デザイン組織もフラットな体制となっており、プロジェクトごとのデザインの判断は担当デザイナーの方に大きく委ねられています。
・iOS、Android、WebのUIデザイン/プロトタイピング
・機能検討/デザイン
・デザインシステムの設計、構築、運用
・各種クリエイティブのデザイン/レビュー
※トップダウン型の組織ではないため、自律的に考え、行動するのが好きな方にフィットしやすい組織・チームとなっています。
【働き方】
フルリモートも可能です。
週5フルタイムで稼働いただける方が理想ですが、その他働き方についてもご希望があればご相談ください。
【使用ツール】
Figma
Notion
Miro
Slack
Google Workspace
・特定サービスのプロダクト成長に関わるデザイン施策を立案・推進したご経験
・デジタルプロダクト(Web/モバイルアプリ)に関するデザインのご経験
・デザインの意図を言語化して説明できるスキル
・複数デザイナー、エンジニアとの協業のご経験
【仕事内容】
既存プロジェクトや新規プロジェクトいずれかにおいて下記の業務に携わっていただきます。
・企画段階~画面遷移作成やデザインコンセプト立案
・UIデザイン制作(レイアウト、ボタン、ロゴ、各種パーツ)
・開発実装用のデータ制作
・バナー等クリエイティブ制作
今までのご経験をもとに、まずは強みをもっておられる領域から携わっていただきます。
詳細は面談時にお話しします。
・iOS / AndroidアプリのUI/UXデザイン実務経験3年以上
・Adobeソフトを使ってのUIデザイン業務経験
・実現したいビジョンを現実的なUIデザインに落とし込めるデザイン設計力
・プロダクトの構想、設計、開発において、プランナーやエンジニアと密接に連携できること
日本トップクラスのゲーム企業においてUIデザイナーとして下記業務を行なっていただきます。
・企画・画面設計・UIデザイン
・UIアニメーションやモックアップを用いたUXの提案
・コンシューマーゲーム開発におけるUIデザイン経験
エンジニアと連携し、内製ツールのUIUXデザインをしていただきます。
ツール全体のUIUXのコンセプト出し、制作、改善を行っていただきます。
・ポートフォリオを提出できる方
・エンジニアと連携し業務を進めた経験のある方
・ツールやアプリのUIデザイン、ゲームUIデザイン経験が3年以上ある方
・1タイトル以上のゲームの完成経験をお持ちの方
某予約システムサイト、アプリシステムの画面に表示するUI/UXのディレクション業務をお任せします。
【業務内容】
・仕様書(画面仕様書)の作成(パワーポイントやスプレッドシート等)
・エンジニアとのワイヤー・画面の仕様の部分に関する調整
・スマホアプリのUI/UXデザイン経験3年以上
・Figma・Photoshop・Illustrator・Sketchなどを使用したUIデザイン経験
・デザインの意図を言語化してデザイナー以外の職種の方へ説明できる方
・WEBディレクターの経験
ウェブデザインおよびUI/UXデザイン案件に携わっていただきます。
リモート可能な案件でございます。
・フロントエンド開発経験3年以上ある方(HTML、CSS、JavaScript)
・ウェブデザインおよびUI/UXデザイン経験ある方
・デザインツール(Photoshop、Sketch、Figmaなど)経験ある方
・ユーザビリティの基礎知識とベストプラクティスの理解
・コミュニケーション能力とチームでの協業能力がある方
ウェブデザインおよびUI/UXデザイン案件に携わっていただきます。
リモート可能な案件でございます。
・フロントエンド開発経験3年以上ある方(HTML、CSS、JavaScript)
・ウェブデザインおよびUI/UXデザイン経験ある方
・デザインツール(Photoshop、Sketch、Figmaなど)経験ある方
・ユーザビリティの基礎知識とベストプラクティスの理解
・コミュニケーション能力とチームでの協業能力がある方
toB向けのSaaSプロダクト案件にジョインいただきます。
大枠のデザインはある程度完了したものの、仕様の細かい箇所やこれから拡張する機能のデザインが必要となる想定です。
また、LPのデザインやマーケティングデザインなどの業務も依頼させていただく可能性がございます。
・toB向けのモダンなSaaSプロダクトを一人称でデザインした経験
・複数のステイクホルダーを巻き込んで意見をまとめ、デザインに落とし込んだ経験
・アイコン等のデザイン経験