運用案件数
運用案件・求人の月額単価相場
平均単価
66.1
万円
最高単価
126.5
万円
最低単価
33.0
万円
ビジネス部門やユーザ調査を行っている部署等と連携して、分析→施策立案→施策実施→効果検証・分析のPDCAを回していきます。
チームのタスク
・チームの主なKPIはCVR改善
・新規キャンペーンページ作成
・A/Bテスト等のページ改善
・新規コンテンツ作成
・サイト内導線や回遊の改善
・EFO(フォーム最適化)
・上記に伴う、アクセス分析やレポート作成、ワークフロー改善
・Webディレクターの経験 3年以上
・ワイヤーフレーム作成の経験
・Web制作進行管理、制作ディレクションの経験
・HTML、CSS、JavaScript等フロントエンド技術の基本的な知識
・ビジネス部門、部長陣、制作陣との円滑なコミュニケーション
大手ゲームパブリッシャーの受託開発案件PJにデザイナーとして携わっていただきます。
【業務内容】
・UIデザインパーツの製作/実装
・業界歴3年以上
・Photoshop、illustratorの業務経験2年以上
・unity でのUI業務経験
・他職種のスタッフと連携して実装作業を行った経験
・日本語能力試験N1またはそれと同等以上の日本語能力(※外国人の場合)
大型オンライン対戦タイトルの受託開発にて、3Dデザイナーとしてモデリング業務を担当していただきます。
【業務内容】
・3Dキャラのモデリング
・業界歴3年以上
・Mayaの業務経験2年以上
・スキンなどキャラクターのセットアップ経験
・ミドルモデル(1~2万程度のポリゴン数)の3Dキャラモデル制作経験
・ポートフォリオを提出できる方
イベント開発プランナーとしてクオリティ、効率、正確性をつきつめて、
面白いゲームを一緒に作れる人材を募集しております。
【案件詳細】
・イベント企画の作成
→数値目標の決定
→調整方針の設定(アセット、アプリ改修)
→テーマ、モチーフの決定
・イベント制作
→エンジニア、デザイナー、グラフィッカーへの指示
→制作物のクオリティチェック →マスタ作成
→お知らせ作成
・運用業務
→制作進行の改善提案
・ソーシャルゲームの運用経験 2年以上
・論理的な提案ができるコミュニケーション能力
・案件や一緒に働くメンバーを早期で理解する傾聴力
・表計算ソフトの計算式を組み合わせたシート作成能力
・データベース、テーブル知識(マスタ作成経験)
運用中、某タイトルの国内チームにて、ユニットデータ作成をお任せいたします
・各種マスターデータの作成・組み込み依頼・実装確認を行って頂くお仕事となります。
・ソーシャルゲームのプランナーとしてデータ作成経験がある方(3年以上)
・ゲーム内のユニットデータの作成ができる方
※データを0-1で作成する必要はございません。データの入力と調整ができる方
・黙々と作業を行うのではなく、都度ディレクターやリーダーに確認を行いながら作業ができる方
・出社が可能な方
・1年以上就業可能な方
デジタル病理診断支援ソリューションのUI/UX設計全般に携わっていただきます。
開発チームと連携し、ユーザー目線での使いやすさや、より良いUXの実現を常に意識しながら、プロダクトオーナーやマーケティングなど他のメンバーとの協業を通じて、
デザイナーの立場からプロダクトの顧客価値の向上に取り組んでいただきます。
【具体的な業務】
・社会課題解決にむけた医療従事者の理解、カスタマージャーニー検討、UI/UX方針定義
・デザインシステムの制作
・インタラクションデザイン、UIデザイン
・プロダクト設計・情報設計(オブジェクト定義)
・UXデザインなどデザインの上流部分のご経験
・Figmaなどのプロトタイピングツールを使用した開発経験
・WebサービスアプリケーションのUI/UX設計の経験
・toB SaaSのWebデザインの経験
・日本語にてコミュニケーションが可能
運用中タイトル国内チームにて、バトルスクリプトのデータ作成をお任せいたします・当たり判定のあるバトルゲームにおけるバトルデータ、キャラデータ、クエストデータの作成や調整
※主にバトルスクリプトの作成となります。・クエスト/ボスのレベル調整の起案・実装・調整
・ゲームデザイン、企画書や仕様書等の資料作成・スケジュール管理等のディレクション業務
・ソーシャルゲームにおいてバトルスクリプトの作成経験(3年以上)
※ブラウザゲーム、オンラインゲーム、コンシューマーゲームの経験がメインの方は不可
・当たり判定や複数の属性があるやや複雑なバトルとなりますので、そういったバトルデータの作成が可能な方・黙々と作業を行うのではなく、都度ディレクターやリーダーに確認を行いながら作業ができる方
スマートフォン用ゲームの3Dキャラ等のモデリング制作業務をお任せいたします。
<具体的には>
・3Dモデル外注業者への発注・作業についての折衝
・外注業者への指示書作成
・納品物の確認、外注業者へのFB/修正依頼・レタッチ
・実装作業
・3Dモデル制作(頻度:少)
・Maya、Unity、Photoshopを使用した3D実務経験がある方
・モデリング/テクスチャ制作の実務経験
・ボーン制作やウェイトなどのスキニングの実務経験
・外部協力会社のスケジュール、クオリティ管理の実務経験がある方
・円滑なコミュニケーションをとることができる方
※作品/ポートフォリオがご用意いただける方
Webディレクターとして社内外と連携し、各事業部に必要なサイト制作に関するディレクション業務に携わっていただきます。
【業務詳細】
・Webサイト制作関連の進捗管理、スケジューリング
・制作物のクオリティコントロール
・デザイナーやエンジニアへの制作指示
・GoogleAnalytics等を使ったアクセス分析、検証、改善案の提案
・課題のヒアリング、それに応じた簡易的なUI/UX設計
・提案書や設計資料の作成
・WEBサイトの企画および仕様策定
・ワイヤーフレーム作成
・WEBサイトの画面フローやUX設計
・要件定義、ワイヤーフレーム作成、進行管理経験
・toC向けのエンタメ要素のあるサービスでWebディレクションを担当されたご経験
・ウェブサイトの企画、仕様書策定を担当されたご経験
・エンタメ系案件のご経験、もしくは強い興味をお持ちである事
コンテンツ事業や危機管理サービス事業といった複数のサービスを展開する企業にてプロダクトマネージャーまたはUXデザイナーのポジションで、
新規開発の危機管理成功システムのユースケース設定/必要機能の洗い出し/機能仕様やUIデザインの作成などを開発チームと協力しながら行い、
ユーザーテスト/受入試験などプロダクトマネジメント全般の推進役としてご活躍ください。
ITの浸透が遅れている防災・危機管理分野での新規プロダクトの開発に携われることはもちろん、立ち上げからグロース段階あでプロダクトライフサイクル全体を通して経験できる面白みのあるポジションです。
開発チームと協力して新規プロダクトのローンチに携わりながら、ご自身の経験・スキルを高めていただけます。
リリース後はユーザー体験を向上させるための開発や新機能開発はもちろん新たなプロダクト企画が始まれば能力次第でそちらに携われるチャンスもあります。
・SaaSプロダクトにおけるPdMのご経験もしくはアジャイルチームでのUI/UXデザイナーとしての実務経験
・デザインプロセス全体の設計
・ユーザー調査の設計と実施
・ユーザー体験の設計
・サービスのコンセプトの設計
・ユーザーテスト設計と実施
・実務でUXデザインのご経験がある方
・事業会社におけるプロダクト立ち上げ、プロダクト運用のご経験がある方
・事業戦略やサービス戦略立案の経験がある方
※ポートフォリオの提出を必ずお願い致します。
イベントシーンのモーションデザイン業務をご担当いただきます。
【業務内容】
・プラットフォーム: PS5,STEAM他
・ジャンル: ADV
・イベントモーション、カメラ調整、データ管理など
・使用ツール: MAYA、Motionbuilder、UE4
・コンシューマゲーム制作経験者(もしくは映像制作アニメーション制作経験者)
・MAYAもしくはMotionbuilderを使用してのアニメーション実務経験
・イベントシーン制作経験者
・UE4使用経験ある方
エンド企業の各グループ企業のコーポレートサイトの抱える課題・問題に対して
解決へ導ける方、ブラッシュアップしていただける方を募集しております。
・サイトの問題点を洗い出して目的を達成するためのサイトの企画提案
・コーポレートから見える会社の核をよりよくアピールできるようにするサイト作りの提案
・新規立ち上げはあるものの、ほぼ既存サイトのブラッシュアップ(リニューアル)
・ディレクション(プランナー)経験
・企画提案の経験
・尚可スキルのうち、いずれかの経験がある方
・企画書、設計書を元にクエストの内容を企画。・Googleスプレッドシートにてデータを入力、Unityでステージを作成。
・UnityとGitをもちいて必要なアセットをリストに取りまとめ、アセットバンドルに反映・指定された方法にてDev環境への反映を実施
・クエストの制作後、Dev環境にてセルフチェックを実施・Dev環境でのレビューをに受け、修正対応を行う
・Stg環境の移行に必要な情報取りまとめ、セルフチェック、デバッグ、報告。リリース後の対応
ゲーム業界でのプランナー経験 目安3年
仕事内容を実行できるスキル
常駐可能な方
大手ゲームパブリッシャーの新規開発プロジェクトです。
これまで培った IPの魅力を最大限に引き出しつつ、
新しいゲーム体験を確立することを目標としています。
【具体的にお願いしたいこと】
メインディレクターと協力して、ゲーム中のUIデザインの制作をお願いいたします。
ディレクターから展開される仕様書を元に、UIデザインを制作していただきます。
分かりやすく直感的なユーザー体験を念頭に、
他職種と連携しながら進めていただくようお願いいたします。
・ゲームのUIデザインの実務経験 3年以上
・10人以上のチーム開発の経験がある方
・ソーシャルゲーム、もしくはWEBサービスの運用経験
ユーザーの時間を売買できる仮想通貨サービスのWebディレクター募集します。
・ビジネスサイドとの折衝/要求ヒアリング
・ワイヤーフレーム作成などのWebディレクション業務全般
・WEB/サービス開発ディレクター(仕様検討・定義、デザインの監修、制作の進行管理)の実務経験3年以上
・デザイナー、エンジニアとチームでアジャイルに制作を行った経験
・制作資料を作成するツール(PowerPoint, Excel, G Suite等)を業務に支障ないレベルで使える能力
自社開発したCMSを使用した、ECサイトの制作、開発のディレクションをご担当いただきます。
ECサイトと言っても、対応範囲が広いため、柔軟な対応力が求められます。
ECサイトの構築だけではなく、WMS(倉庫連携)、外部モール連携、その他外部サービスとの連携を対応いただきます
【案件詳細】・ディレクション全般
・各種マスタのマッピング
・ワイヤーフレーム作成
・サイトマップ作成
・スケジュール作成
・制作管理(指示出し、クオリティチェック)
・進捗管理(スケジュールの管理)
・外注管理
・クライアント折衝(基本的にbacklogなどのツールでやり取りとなります。訪問するケースは少ないです。)
・デバック
・Web業界での業務経験
・サイト制作に関する基本的な知識
・ECカートASPまたはスクラッチでのECサイト開発ディレクションがある方
プロダクト開発チームにおけるUIデザインを主に担当いただきます。
【案件詳細】
・スキル、経験により開発も一部ご担当いただけます。
・Web/モバイルアプリ領域におけるUIデザインの実務経験2年以上
【仕事内容】
社内ではモデリング、アニメーション、
エフェクトといった各工程で腕を振るう3Dデザイナーが活躍中。
多彩なジャンルに挑戦できるので、楽しみながら仕事に没頭しています。
今回は新規案件増加のため、増員募集となります。
【詳細】
新規ソーシャルゲームの開発案件、または自社運用中のソーシャルゲーム案件に携わっていただきます。
・キャラクターや背景などのモデリング
・3Dキャラクターや背景などのデザイン作成
・モーション作成など、ゲーム制作において、ご自身の得意領域をお任せします。
パートナー企業との折衝や、品質管理のご経験がある方は優遇いたします。
・ゲーム業界での3Dモデリング実務経験が3年以上ある方
・MAYA、3dsMAXなどの使用した業務経験がある方(モデリング、テクスチャ・ボーンのセット)
※ポートフォリオ提出必須(※作品ごとの担当も明記してください。
複数のWebサイト制作に、Webデザイナーとして参加をしていただきます。
・Wordpressを使用したWebサイト制作
・Webサービス・WebシステムのUIを中心としたデザイン制作
・Webサイト・Webサービスのデザインの実務経験(5年以上)
・各種制作物デザインの実務経験(5年以上)
例:企業のサービスロゴ、名刺、リーフレット、販促ポップなどの紙商材
・HTML/CSSを使用したWebサイト・Webサービスの構築・更新の実務経験(3年以上)
・Webサイト・WebサービスのUI・UX設計の実務経験
・Wordpressを使用したWebサイト・Webサービスの構築・更新の経実務験
以下ツールの利用経験
・Adobe Photoshop
・Adobe Illustrator
・Adobe XD
・Adobe Dreamwever
仕事内容自社タイトルにおける下記業務をお願いいたします。
【業務詳細】
・2Dアートの制作進行及びクオリティコントロール
・メンバーの業務とスケジュールの管理
・社内外の折衝、調整
・キャラクター、モンスター、アイテム等のイラストの制作、調整
・アートディレクション経験
・Photoshop、クリップスタジオ、sai等を使ったイラスト制作経験 ※1年以上
・コンセプトや世界観の設計経験
・ゼロからのゲームの制作経験
※ポートフォリオ必須
・何らかプロジェクトでアート部門のリード経験がある方
・チームのマネージャー、リーダー経験者も可能性あり
【業務詳細】
・国内、海外を対象としたデジタルマーケティング戦略提案、戦術ディレクション
・ASO、ゲーム内の通知の改善提案
・新規及び休眠ユーザー獲得のためのデジタルマーケティング提案、戦術実行
・各種メディアの情報収集
・予算管理、獲得進捗管理
・クリエイティブ制作ディレクション
・代理店やメディア等との調整、折衝
・社内の他部署との連携(開発や運営等)
・SDK実装ディレクション
・レポーティング
・エクセル中級(関数での計算)
・Google、Twitter、Facebook、Apple、LINE等の広告運用経験
・有料広告のデジタルマーケティング経験2年以上
・アプリやWebサービスのマーケティング経験
■自社タイトルの日英翻訳、海外業務
【概要】
ゲーム内外の日英翻訳や確認、英語能力を必要とする海外業務
【詳細】
・シナリオ、フレーバーテキスト、お知らせの翻訳及びチェック業務 (メイン)
・海外マーケティングの調査や企画提案、不具合報告 (サブ)
・母国語レベルの英語力がある方
・日英翻訳経験(エンタメ系、尚可)
■アドベンチャーシーンのディレクション
・各種仕様作成(仕様切れる・知識がある上でのディレクション)
・マスターデータの作成(未経験だと厳しい)
・具体的な演出資料の作成
・部署問わないディレクション(must)
・必要に応じた資料の作成
・スケジュール表の作成
・課題解決及び各MTGのファシリテート
・インゲームの演出、仕様作成
・アウトゲームの仕様作成、演出作成
・運用及び開発のスケジュール管理
・各種進行管理
・外部業者とのディレクション業務
■補足
各種仕事をさばくために広範囲の現場知識を持ち、PM的なスケジューリングと課題解決、複数社のハンドリングが必要となります
・Excel、基本的なPC操作
・unityなどゲームエンジンを使用した経験
・パワーポイント
・メモ帳以外のテキストエディタ
・マネジメント経験2年以上
・社内外の関係者との調整
・下記のいずれかの経験(複数が望ましい)
・スマホRPGのデータ設計/入力経験(開発)
・スマホRPGのデータ設計/入力経験(運用)
・コンシューマRPGのデータ設計/入力経験(開発)
・コンシューマRPGのデータ設計/入力経験(運用)
※開発1年以上かつ運営半年以上
大手通信会社のグループ会社にて、来年3月ローンチ予定の新規ネットワーク回線のクラウド化サービスのブランディングやUI/UXの向上のためのデザイン&ディレクション業務をお願いします。
担当いただく業務は下記を予定しています。
【案件詳細】
・社内チームメンバーとしてブランディングのためのwebデザイン業務
→コントロールパネルのUI・UXデザインなど
・UI/UX、ブランディングを意識したデザインの経験(目安:実務1年以上)
![]()
![]()