運用案件数
運用案件・求人の月額単価相場
平均単価
65.8
万円
最高単価
126.5
万円
最低単価
33.0
万円
・アフィリエイト/アライアンスに関連する開発案件(※)の推進(システム要件定義、工数管理、テスト観点レビュー、障害対応など)
※提携先など外部に提供しているAPIやデータフィード等バッチの保守運用・開発
・自社DB、アクセスログからのデータ抽出および分析
・大規模WEBサイト/アプリケーションの開発および開発マネジメント経験
(開発言語:HTML/CSS/JavaScript/Javaなど)
・フロントからDB、インフラまでWEBアプリケーションに関する知識
・SQL(BigQuery等)を用いたデータ集計スキル
・アプリの改善・新機能開発
・Amazon Alexa、Google Assistantの音声操作の改善
・コンテンツ開発/運用改善
・FAQ/サポートコンテンツの拡充
※下記のうちどれか当てはまれば可能です。
・WebまたはアプリのサービスのUX、機能要件定義の経験
・Webサイトまたはアプリの要件定義、情報設計の経験
・Webサイトまたはアプリのワイヤーフレーム設計
・Webまたはアプリのディレクションの経験
決済サービスで、体制増強のため開発ディレクション、保守運用業務ディレクションに携わって頂きます。
【業務内容】
・決済サービスにおける要件定義・基本設計・保守フェーズの担当。
・事業側から上ってくる様々な案件を噛み砕き、事業側や開発側を巻き込んで要件定義および基本設計ができ、ある程度は自走していただきます。
・ヘルプデスクや営業からの問い合わせ及び障害対応等において、正確かつ迅速な回答・対応を実施するため自ら能動的に関係者との調整や情報収集を行っていただきます。
・詳細設計、開発フェーズの経験のある方(エンタープライズ領域であれば尚歓迎)。言語は問わない。
・自ら能動的に動くことの出来る。
・責任感を持って業務を遂行し、自ら仕事の幅を広げようとすることが出来る。
マーケティングプラットフォームの、要件定義等の上流工程を実施していただきます。セールスチームやカスタマー作成チームと連携し、プロダクトの要件、仕様をドキュメントに落とし、開発チームに伝えていきます。
以下のうちいずれか二つ以上対応 ・システム開発(アプリ開発)経験3年以上
・システム開発におけるチームリーダー業務2年以上
・開発PJTの管理(プロジェクトマネージャ、またはPMO)3年以上 ・システム開発における要件定義の経験1年以上
・旅行事業尾のSEOに関連するエンハンスの案件推進(要件定義、スケジュール作成、進行管理、広報資料作成、テスト観点レビュー)
・ドキュメント管理
・データ調査、整形 ・問い合わせ対応
・障害とメンテナンスの管理
・webサイト/アプリの開発経験、開発ディレクション経験
・SEOの直近2年以内の基礎知識
本企業で実行中の、国内大手企業との共同事業開発を推進するメンバーを募集します。 数年前から話題FinTechも、スタートアップや金融機関だけの取り組みでなく、 国内外の「非金融」大手企業が参画する、新たな局面を迎えています。
その中で本企業では、 時価総額で国内トップ10に入るような大手企業や、創業数百年の大手企業と共同で、 オンラインだけでなく、オフラインも含めた事業開発を行っており、 次世代の日本の金融を変えていくような大きな事業に育てていけたらと考えています。
次世代の新しい金融サービス、および事業を作るという大きなチャレンジに 「我こそは」とお思いの方からの応募をお待ちしております。
<業務内容> ・大手企業と共同での事業開発業務 ・新規事業 / サービスの企画 ・既存事業の最大化に伴う戦略立案~推進 ・複数のサービス・プロジェクトの並行マネジメント ・チームマネジメント など
・新規事業の立案、及び推進経験
・既存事業の最大化に貢献した事業開発経験
・複数のプロジェクトを並行して管理したプロジェクトマネジメント経験
・WEBサービス(アプリ含む)でPDCAサイクルを回した経験
Webディレクターとして、当社が運営する訪日外国人向けサービスのディレクション業務全般を担って頂きます。
プロダクトマネージャーと共に、サービスグロースに向けて幅広い業務をご担当いただきます。
サービスの開発ディレクションに関われる、スケールが大きく、社会意義のある案件になります。
【具体的な業務内容】
・ユーザーサポート関連業務
・サイト内プロモーション施策の企画/ディレクション業務
・サイト内UX改善施策の企画・ディレクション業務
・新規ユーザー獲得施策の企画・ディレクション業務 など。
・インバウンド領域(訪日旅行や日本文化の発信など)への興味や関心
・Webサービスの企画・運用経験(以下のような経験があると良い)
-ユーザー調査、市場調査
-サービスグロースのための各種分析
-サイト分析、A/Bテスト
-GA、SQLなどを用いたデータ分析
-仮説立案・実行検証 開発ディレクション
・飲食美容領域の本誌制作および業績管理に関するIT企画およびシステム開発保守マネジメント
・開発要員の稼働山積み管理
・企画担当者から出てくる要求の整理および要求ブラッシュアップ(要求定義)
・要求定義に基づくIT企画~要件定義の実施
・開発工程(基本設計~内部結合テスト)のドキュメント確認および進捗管理
・外部結合テストおよびシステムテストの実施。ユーザーテストの推進
・業務に必要な会議のファシリテーション。必要に応じたドキュメント作成
・データ抽出やマスタメンテ、データメンテなど保守作業内容の確認および開発作業管理
・システムIDクリーニング
・障害発生時のコントロールおよび事業広報。収束後の再発防止策立案、実施
・JavaもしくはCの知識
・社内SE経験もしくはコンサル経験または開発PM/PLとして要求元(非IT部門)との要件折衝経験
・他部門・社外間調整コミュニケーション、進行管理スキル
・打ち合わせに必要な各種資料作成(Excel、Word、Powerpoint)
・保守作業を確実に粛々と実施することを厭わない
・ビッグデータを用いた機械学習による物件の相場価格査定
・地盤・利便性・子育てのしやすさといった総合的な物件の価値を客観的かつ定量的に評価を行い、情報のオープン化を進める不動産情報メディアです。不動産の売買は長い人生の中でも、強い決断が必要となる場面です。
動く金額の大きさはもちろん、毎日の暮らし・記憶を共にする場所であり、 また大切な家族を守る場所を選ぶ大切なお取引です。 残念なことに、現在では市場価格や将来の資産価値、治安や地盤などの周辺環境を個人で判断したり、 最適な売却タイミングをはかることは非常に難しく、 その「大切なお取引」を安心して行うには深刻かつ大きな課題が存在するのが事実です。
某サービスは、近年関連サービスが急激に増加している「不動産テック」の一翼を担い、 テクノロジーの活用により「人生の中でも大きな決断の1つである不動産売買において、 消費者が住まいの価値を正しく知り、安心・納得して行える未来」を目指しています。 市場の変革を目指すため、中長期観点ではまだまだ 0→1 フェーズの過渡期にあるサービスを 共に創り上げてくださる仲間を求めています。
・WEBサービス(アプリ含む)のディレクション業務経験2年以上
・ディレクションしたサービスのKPI管理なども含む
・数値管理、校正、QAなど、細かいが抜け漏れがあってはいけない業務に携わってきた経験
・担当業務で高い実績を上げた経験がある方
・マーケティングやオウンドメディア運営の経験が有る方
・得意先・制作会社との定例MTGへの参加
・提案資料の作成
・Web施策の検討
・構成・デザイン・プレビュー確認・修正指示
・上記、Web制作用素材の手配(掲載情報、画像素材)
・イベント企画
・イベントの立ち会い
・撮影同行
・PM、プロデューサーとの打ち合わせ
・得意先へ構成、デザイン、プレビュー、ステージングの確認依頼及び修正対応のやり取り、本番公開確認報告
・報告書の作成
・営業(プロデューサー)経験(年数不問)
・ディレクター経験(年数不問)
・制作の進行管理経験
・自動車メーカーのメルマガ運用
・広告代理店との調整や、HTMLメルマガ、テキストメールメルマガの
制作進行など、メルマガ運用の担当をしていただきます。
・ディレクター経験(年数不問)
・メルマガ運用経験
・ドキュメント作成(構成書・指示書)
・本企業で提供しているサービス(宿予約、航空券+宿予約、高速バス予約、レンタカー予約など)のクライアント様向け機能において、案件の要件定義、業務フロー設計からリリース~保守運用までを社内/社外関係者の調整業務含めて担当していただける方を募集します。
・今回体制強化のための増員募集となります。
・周りとコミュニケーションをとりながら円滑に案件を推進できる
・前向きに業務に取り組む姿勢
・WEBシステム開発経験
・ディレクション(要件定義~テスト)経験
・開発PL経験
・業務フローを関係者(社内外)と調整しながら設計することができる
・自分で納期を設定し、その納期に対して、複数の案件を推進できる
・データベース言語 SQL
アプリボットの社内で開発・運用しているゲームタイトルおよび
「グローバルパートナー事業部」の受託する海外タイトルの
広告運用アシスタント業務をご担当いただきます。
・ソーシャル広告を中心とした広告入稿作業
・広告クリエイティブの工数管理
・広告関連の経理管理
・イベント業務の進行、外注業者ディレクション
・広告配信の業務サポート(管理画面をつかった入稿作業/レポートの作成)
・サービスSNS投稿業務
・その他、マーケティング担当のサポート業務もある可能性あり
・Excel / PowerPoint実務使用経験
・WEB制作会社 / 広告代理店での営業アシスタント経験
・Excelを用いたレポーティング作成経験
・ストイックに業務に取り組む熱意のある方
デジタルプロモーション業務の全般をお任せします。
・プロモーションプランの設計
・プロモーション結果の効果分析
・広告代理店/メディアとの調整や交渉
ゆくゆくはTVCM制作、書籍化、グッズ化、大手企業とのタイアップ、
リアルイベント、PR業務やグローバル展開など
多岐にわたって担当していただきたいと思っております。
・スマートフォン広告商品の企画、運用経験
・運用型広告のPDCAサイクルを回しながら改善施策を講じられる方
・変化が激しい業界でスピード感を持って仕事を進めることに自信がある方
・大人数を巻き込みながら仕事を進めるディレクション力に自信がある方
・自ら考え主体的に動ける方
①データ整備(主にエクセル)
・売上、単価等の営業基礎データの整理
・整理したデータの編集
②(重要)パッケージ等、全体で活用する提案材料の整備(主にPPT資料)
・販路別での資料作成
・最低限のエクセル(ピボット、VLOOK等)PPT(スライド作成)
・PPTスキル、センスがある方
広告運用担当として主に下記業務に携わって頂きます。
・営業推進業務
・メディアとのやりとり(メール/電話ベース)
・数字管理/設定変更などの運用 等
・【Excel】SUM・AVERAGE, IF, VLOOK関数や、四則演算の利用経験のある方
20名ほどいるエンジニアメンバーのアシスタント業務をお願いします。
1MTG設定
└ MTGに参加して議事録をお願いする場合もあります
2業務に関わるシートやアンケートの周知
└ Excelやスプレッドシートの周知をチャットツールを使ってお願いします
3資料作成
└ PPTを使って社内向け資料の作成をお願いします。
4その他
└ オフィス整備、必要備品の手配、採用イベントのディレクション業務など
・PPTやExcel(SUM, AVERAGE程度)が問題なく使える方
・ホスピタリティがある方
下記、営業アシスタント業務を行っていただきます。
・レポート作成
・申込書、請求書の作成
・売り上げ管理など
・Excel(IF・VLOOK程度)、PPTが問題なく使用できる方
・サポート業務にモチベーションを感じる方
・ホスピタリティを持って業務に取り組める方
本代表サービスの芸能人ブログ担当チームでデスク業務を行っていただきます。
1芸能人ブログの制作ディレクション
└ 芸能事務所等へのヒアリング/社内デザイナーへの制作依頼/制作管理など
3芸能事務所からの問い合わせ対応(メール/電話)
2数字管理(支払い処理、請求書処理、PV集計)
・営業など対クライアント業務経験をお持ちの方
・支払通知書の作成、請求書処理など経理に関わる業務経験をお持ちの方
・社外の方と、問題なくビジネスメール、電話応対ができる方(実務経験必須)
・ホスピタリティを持って業務に取り組める方
・コミュニケーション能力のある方(社内外で調整/連携が多い)
・スピード感を持って、臨機応変に対応することができる方
・スケジュール管理・管理ツールへの登録など、ミスなく的確に作業ができる方
・PPTやエクセル(SUMIF・VLOOKUP程度)が問題なく使える方
本企業代表サービス内で掲載するバナー運用を行っていただきます。
約300枠のバナー枠を運用していただく予定です。
・インターネットに関する基礎知識
・インターネットが好き、動画が好き
・責任感、向上心がある
・対人コミュニケーション能力
本企業代表サービスの公式SNS(Twitter, Facebook, YouTube)アカウントで発信するコンテンツの企画/制作に携わって頂きます。
魅力的なコンテンツをつくり、弊社サービスの視聴を促す事が目的となります。
他にも下記業務に携わって頂く予定です。
・SNSへの投稿企画立案、作成
・番組出演者の撮影(動画、静止画) ドラマ、音楽ライブ、バラエティ番組等
・SNSへの動画配信、PeriscopeやYouTubeライブなど(専門の技術職のサポートあり)
・コンテンツの制作ディレクション
※基本的には平日稼働ですが、休日の番組対応が発生する可能性があります。(2~3日/1ヶ月)
・音楽やドラマ、バラエティなどエンタメ好き
・SNSに関する基礎知識、興味
・基本的なパソコン操作(Officeソフト)
・写真/動画の簡単な撮影
アニメやドラマ、スポーツなど本企業代表サービス内で配信する番組の品質チェックをしていただくオペレーション業務です。
・映像や番組に紐づくサムネイル、テキストデータのチェック
・チェックした素材の設定作業
・関連会社へのオペレーション指示 等
・PC操作に慣れている方
・オフィス事務経験
・エクセル初級〜中級レベル
・土日祝を含む週5日(10:30〜19:30)出勤できる方
※曜日により午後出社も相談可
本企業代表サービスにおいて、以下業務を担当頂きます。
1データ整備(主にエクセル)
・売上、単価等の営業基礎データの整理
・整理したデータの編集
2パッケージ等、全体で活用する提案材料の整備(主にPPT資料)
・販路別での資料作成
3提案資料作成
・発生都度+α
・販管業務、レポート作成の手伝い、印刷、お土産手配などの庶務 (不在やデータ不備により手が足りない時があるため)
・経費清算 等
・営業事務経験のある方
・最低限のExcel(PivotTable、VLOOK等)スキルのある方
・Powerpointスライド作成業務経験
※PPTはできれば図示とかセンスに自信がある方
※会話の中からある程度汲んで作成できる方
本企業代表サービスの番組配信、契約書管理のアシスタントを担当して頂きます。
・番組配信データの入力作業
・番組のモニタリング作業
・番組内使用音源のレコード会社への申請作業
・契約書管理システムへの契約書情報のデータ入力作業
・ファイリング作業
・その他、法務知財グループ担当社員のアシスタント業務 等
・PCの基本操作及びオフィス系の使用ができる方
・ホスピタリティ高く、フットワークの良い方、コミュニケーション能力のある方、
・人のサポートにやりがいを持って働きたい方
本企業代表サービスにおいて、以下業務を担当頂きます。
・外部制作会社及び社内各部署との調整業務
・資料作成、スケジュール管理等の補佐、デスク業務 等
・制作者など対外的なコミュニケーション、愛嬌
・資料作成スキル
・PCの基本操作及びオフィス系の使用ができる方
・版権、権利、契約という方向に明るい方
・本企業サービスのK WORLDチャンネルでプロデューサーのサポート業務をお願い致します。
・コンテンツの納品ディレクション、管理
・プロモーション素材のコンテンツホルダーへの確認やり取り
・プロモーションや番組表に記載する文言のチェック
・番組編成データの確認
・映像配信チェック
・映像へのテロップ入れ、画像作成 など
※韓流・華流が好きな方/韓流の知識がある方※
・Excelスキル(vloolup/ピボット程度)がある方
・ディレクションや細かい管理が得意で正確な仕事が出来る方
主に下記業務に携わって頂きます。
・番組の生配信の運用
・番組中に表示される画像の差し替えおよび編集
・ラジオ局及び番組スタッフとのやりとりも発生する可能性があります。
※シフト制で働きたい主婦の方も歓迎いたします。
・タイピングが得意な方
・シフト制 土日平日含め7:00〜24:00の間で (本人の希望に合わせシフトは組みます)