運用案件数
運用案件・求人の月額単価相場
平均単価
66.0
万円
最高単価
126.5
万円
最低単価
33.0
万円
・得意先・制作会社との定例MTGへの参加
・提案資料の作成
・Web施策の検討
・構成・デザイン・プレビュー確認・修正指示
・上記、Web制作用素材の手配(掲載情報、画像素材)
・イベント企画
・イベントの立ち会い
・撮影同行
・PM、プロデューサーとの打ち合わせ
・得意先へ構成、デザイン、プレビュー、ステージングの確認依頼及び修正対応のやり取り、本番公開確認報告
・報告書の作成
・営業(プロデューサー)経験(年数不問)
・ディレクター経験(年数不問)
・制作の進行管理経験
・自動車メーカーのメルマガ運用
・広告代理店との調整や、HTMLメルマガ、テキストメールメルマガの
制作進行など、メルマガ運用の担当をしていただきます。
・ディレクター経験(年数不問)
・メルマガ運用経験
・ドキュメント作成(構成書・指示書)
・本企業で提供しているサービス(宿予約、航空券+宿予約、高速バス予約、レンタカー予約など)のクライアント様向け機能において、案件の要件定義、業務フロー設計からリリース~保守運用までを社内/社外関係者の調整業務含めて担当していただける方を募集します。
・今回体制強化のための増員募集となります。
・周りとコミュニケーションをとりながら円滑に案件を推進できる
・前向きに業務に取り組む姿勢
・WEBシステム開発経験
・ディレクション(要件定義~テスト)経験
・開発PL経験
・業務フローを関係者(社内外)と調整しながら設計することができる
・自分で納期を設定し、その納期に対して、複数の案件を推進できる
・データベース言語 SQL
アプリボットの社内で開発・運用しているゲームタイトルおよび
「グローバルパートナー事業部」の受託する海外タイトルの
広告運用アシスタント業務をご担当いただきます。
・ソーシャル広告を中心とした広告入稿作業
・広告クリエイティブの工数管理
・広告関連の経理管理
・イベント業務の進行、外注業者ディレクション
・広告配信の業務サポート(管理画面をつかった入稿作業/レポートの作成)
・サービスSNS投稿業務
・その他、マーケティング担当のサポート業務もある可能性あり
・Excel / PowerPoint実務使用経験
・WEB制作会社 / 広告代理店での営業アシスタント経験
・Excelを用いたレポーティング作成経験
・ストイックに業務に取り組む熱意のある方
デジタルプロモーション業務の全般をお任せします。
・プロモーションプランの設計
・プロモーション結果の効果分析
・広告代理店/メディアとの調整や交渉
ゆくゆくはTVCM制作、書籍化、グッズ化、大手企業とのタイアップ、
リアルイベント、PR業務やグローバル展開など
多岐にわたって担当していただきたいと思っております。
・スマートフォン広告商品の企画、運用経験
・運用型広告のPDCAサイクルを回しながら改善施策を講じられる方
・変化が激しい業界でスピード感を持って仕事を進めることに自信がある方
・大人数を巻き込みながら仕事を進めるディレクション力に自信がある方
・自ら考え主体的に動ける方
①データ整備(主にエクセル)
・売上、単価等の営業基礎データの整理
・整理したデータの編集
②(重要)パッケージ等、全体で活用する提案材料の整備(主にPPT資料)
・販路別での資料作成
・最低限のエクセル(ピボット、VLOOK等)PPT(スライド作成)
・PPTスキル、センスがある方
広告運用担当として主に下記業務に携わって頂きます。
・営業推進業務
・メディアとのやりとり(メール/電話ベース)
・数字管理/設定変更などの運用 等
・【Excel】SUM・AVERAGE, IF, VLOOK関数や、四則演算の利用経験のある方
20名ほどいるエンジニアメンバーのアシスタント業務をお願いします。
1MTG設定
└ MTGに参加して議事録をお願いする場合もあります
2業務に関わるシートやアンケートの周知
└ Excelやスプレッドシートの周知をチャットツールを使ってお願いします
3資料作成
└ PPTを使って社内向け資料の作成をお願いします。
4その他
└ オフィス整備、必要備品の手配、採用イベントのディレクション業務など
・PPTやExcel(SUM, AVERAGE程度)が問題なく使える方
・ホスピタリティがある方
下記、営業アシスタント業務を行っていただきます。
・レポート作成
・申込書、請求書の作成
・売り上げ管理など
・Excel(IF・VLOOK程度)、PPTが問題なく使用できる方
・サポート業務にモチベーションを感じる方
・ホスピタリティを持って業務に取り組める方
本代表サービスの芸能人ブログ担当チームでデスク業務を行っていただきます。
1芸能人ブログの制作ディレクション
└ 芸能事務所等へのヒアリング/社内デザイナーへの制作依頼/制作管理など
3芸能事務所からの問い合わせ対応(メール/電話)
2数字管理(支払い処理、請求書処理、PV集計)
・営業など対クライアント業務経験をお持ちの方
・支払通知書の作成、請求書処理など経理に関わる業務経験をお持ちの方
・社外の方と、問題なくビジネスメール、電話応対ができる方(実務経験必須)
・ホスピタリティを持って業務に取り組める方
・コミュニケーション能力のある方(社内外で調整/連携が多い)
・スピード感を持って、臨機応変に対応することができる方
・スケジュール管理・管理ツールへの登録など、ミスなく的確に作業ができる方
・PPTやエクセル(SUMIF・VLOOKUP程度)が問題なく使える方
本企業代表サービス内で掲載するバナー運用を行っていただきます。
約300枠のバナー枠を運用していただく予定です。
・インターネットに関する基礎知識
・インターネットが好き、動画が好き
・責任感、向上心がある
・対人コミュニケーション能力
本企業代表サービスの公式SNS(Twitter, Facebook, YouTube)アカウントで発信するコンテンツの企画/制作に携わって頂きます。
魅力的なコンテンツをつくり、弊社サービスの視聴を促す事が目的となります。
他にも下記業務に携わって頂く予定です。
・SNSへの投稿企画立案、作成
・番組出演者の撮影(動画、静止画) ドラマ、音楽ライブ、バラエティ番組等
・SNSへの動画配信、PeriscopeやYouTubeライブなど(専門の技術職のサポートあり)
・コンテンツの制作ディレクション
※基本的には平日稼働ですが、休日の番組対応が発生する可能性があります。(2~3日/1ヶ月)
・音楽やドラマ、バラエティなどエンタメ好き
・SNSに関する基礎知識、興味
・基本的なパソコン操作(Officeソフト)
・写真/動画の簡単な撮影
アニメやドラマ、スポーツなど本企業代表サービス内で配信する番組の品質チェックをしていただくオペレーション業務です。
・映像や番組に紐づくサムネイル、テキストデータのチェック
・チェックした素材の設定作業
・関連会社へのオペレーション指示 等
・PC操作に慣れている方
・オフィス事務経験
・エクセル初級〜中級レベル
・土日祝を含む週5日(10:30〜19:30)出勤できる方
※曜日により午後出社も相談可
本企業代表サービスにおいて、以下業務を担当頂きます。
1データ整備(主にエクセル)
・売上、単価等の営業基礎データの整理
・整理したデータの編集
2パッケージ等、全体で活用する提案材料の整備(主にPPT資料)
・販路別での資料作成
3提案資料作成
・発生都度+α
・販管業務、レポート作成の手伝い、印刷、お土産手配などの庶務 (不在やデータ不備により手が足りない時があるため)
・経費清算 等
・営業事務経験のある方
・最低限のExcel(PivotTable、VLOOK等)スキルのある方
・Powerpointスライド作成業務経験
※PPTはできれば図示とかセンスに自信がある方
※会話の中からある程度汲んで作成できる方
本企業代表サービスの番組配信、契約書管理のアシスタントを担当して頂きます。
・番組配信データの入力作業
・番組のモニタリング作業
・番組内使用音源のレコード会社への申請作業
・契約書管理システムへの契約書情報のデータ入力作業
・ファイリング作業
・その他、法務知財グループ担当社員のアシスタント業務 等
・PCの基本操作及びオフィス系の使用ができる方
・ホスピタリティ高く、フットワークの良い方、コミュニケーション能力のある方、
・人のサポートにやりがいを持って働きたい方
本企業代表サービスにおいて、以下業務を担当頂きます。
・外部制作会社及び社内各部署との調整業務
・資料作成、スケジュール管理等の補佐、デスク業務 等
・制作者など対外的なコミュニケーション、愛嬌
・資料作成スキル
・PCの基本操作及びオフィス系の使用ができる方
・版権、権利、契約という方向に明るい方
・本企業サービスのK WORLDチャンネルでプロデューサーのサポート業務をお願い致します。
・コンテンツの納品ディレクション、管理
・プロモーション素材のコンテンツホルダーへの確認やり取り
・プロモーションや番組表に記載する文言のチェック
・番組編成データの確認
・映像配信チェック
・映像へのテロップ入れ、画像作成 など
※韓流・華流が好きな方/韓流の知識がある方※
・Excelスキル(vloolup/ピボット程度)がある方
・ディレクションや細かい管理が得意で正確な仕事が出来る方
主に下記業務に携わって頂きます。
・番組の生配信の運用
・番組中に表示される画像の差し替えおよび編集
・ラジオ局及び番組スタッフとのやりとりも発生する可能性があります。
※シフト制で働きたい主婦の方も歓迎いたします。
・タイピングが得意な方
・シフト制 土日平日含め7:00〜24:00の間で (本人の希望に合わせシフトは組みます)
主に下記業務に携わって頂きます。
・ 映像制作のスケジュール管理や進行管理
・ 撮影現場の制作進行業務
・ アシスタントディレクション業務
※20代の方※
・ 進行管理、スケジュール管理、撮影現場経験がある方歓迎
本企業のスポーツ、格闘チャンネルでプロデューサーのサポート業務をお願い 致します。
・コンテンツの納品ディレクション、管理
・プロモーション素材のコンテンツホルダーへの確認やり取り
・プロモーションや番組表に記載する文言のチェック
・番組編成データの確認
・映像配信チェックなど
※テレビ業界に関わったことがある方※
・Excel初級スキルがある方(vlookなど業務で使用するため、入社後意欲的に学べる方)
・ディレクションや細かい管理が得意で正確な仕事が出来る方
営業アシスタントとして下記業務に携わって頂きます。
・レポート作成
・社内活性化チームのアシスタント
・締め作業のサポート
・各カンパニーの数字管理や資料更新
等、能力に応じて他業務も携わって頂く可能性が御座います。
・基本的なPCスキルのある方(Excel, PPT, Word)
※ExcelはPivotTable必須
営業アシスタントとして下記業務に携わって頂きます。
・資料作成(配信結果レポートなど)
・入稿業務(緊急時のみ)
・消化進捗確認および担当者への報告
・問い合わせ対応(一時受けをして担当者へヒアリング&回答)
等、能力に応じて他業務も携わって頂く可能性が御座います。
・基本的なPCスキルのある方(Excel, PPT, Word)
※ExcelはPivotTable必須
広告配信の配信対応業務になります。
・申込案件の設定(予算、単価、クリエイティブ、提携メディア、配信日程の設定)
・配信先メディアへの配信申込
・メールでの掲載可否依頼の申込
・代理店からの申込メール作成等を担当して頂く予定です。
・基本的なPCスキルのある方(※特にエクセル Vlook ピポットテーブルレベル必須))
・電話対応可能
・メール対応業務に慣れている方可能
・勤怠に乱れのない方
マーケティングチームのアシスタントとして、以下業務を業務を担当頂きます。
(123がメイン、45は状況をみて依頼させて頂きます)
------------------------------------------
1各種レポート作成(エクセル、Googleスプレッドシート)
2簡単な資料作成(パワーポイント、Googleスライド))
3各種レポートの受領確認
4関連会社への業務依頼
└ 関連会社へレポート更新業務の依頼をお願いします(メール・Skype)
5組織運営のアシスタント業務
└ スケジュール調整/資料印刷/リマインド連絡などをお願いします
・Excel業務経験(VLOOKUP・ピボットなど)
・ミスなく的確に作業ができる方
・ビジネスメールの実務経験がある方
・コミュニケーション能力が高く、チームメンバーと連携して仕事を進められる方
本企業代表サービスにおいて、以下業務を担当頂きます。
・番組予約数増を目的としたLPの制作進行および管理
・回遊用バナー画像の制作進行および管理等
・Webサイト制作における進行管理の業務経験(セルフディレクションでも可)
・Webデザイン業務経験
・コーディング業務経験(HTML/CSS/軽度なJS)
・Webサイトの制作工程を一通り把握している
・GAなどの解析ツールを使ったWeb解析経験(業務未経験でも可)
本企業代表サービスのプロモーションチームのアシスタントとして、以下業務を担当頂きます。
(123がメイン、4は状況をみて依頼させて頂きます)
1SNSプロモーションのディレクション(スケジュール管理)
└ スケジュール管理・関係者への連絡/リマインドを担当して頂きます。
2資料作成
└実行したい施策内容について、社内外向け資料作成 (キャプチャ 、テキスト)
社内(番組プロデューサー)/社外(権利者)
└数値共有のための簡単な資料作成(キャプチャ、数値入力)
3数値集計
└ 管理画面で数値を確認して、Excel・スプレッドシートに入力して頂きます。
------------------------------------------
4企画立案
└番組のファンが喜ぶような、話題になるような、簡単な企画立案をして頂きます。
・進行管理の経験がある方(スケジュール管理、制作進行など)
・コミュニケーション能力が高く、チームメンバーと連携して仕事を進められる方
・PowerPointが問題なく使えて、資料作成スキルがある方
・必要最低限のExcelスキル(SUM/AVE)をお持ちの方
・ミスなく的確に作業ができる方
国内で運営中のソーシャルゲームを台湾向け向けに展開するにあたり、外注翻訳会社のコントロール・進捗管理や、上がってきた翻訳内容の確認、デバッグ等をご対応いただくローカライズ経験者を募集しております。
・ソーシャルゲームのローカライズ経験
・台湾国籍の方で、日本語が堪能な方
※繁体字の読み書きが問題ない方
・アニメやモバイルを中心としたゲームに興味がある
・OAスキル(Excelなどを使って作業ができる)
・日本語のコミュニケーションが問題ない方(N1以上)
マーケアシスタントとして、自社で運用している各種BtoC向けサービスの施策に使用する集計、分析レポートの作成を担当して頂きます。
BIツールを用いてレポートを作成して頂きながら、サービスの改善提案まで携わって頂きます。
※スキル、経験、サービスの進捗状況により担当範囲が変動します。
・統計に関する基礎知識
・BtoCサービスの開発を行った実務経験又はSQLを使ったデータ分析の実務経験
・マーケのアシスタントとして分析をやってみたい方
・新しい技術への学習意欲がある方