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・会計領域(主に固定資産)における基幹システムをSAPからJavaベースのスクラッチシステムに移行
・設計開発Ph、カットオーバーは来年を予定
・開発はベトナムへのオフショアで進め、体制としては設計開発Phにおいては100-200名体制の大規模案件
【想定タスク】
・設計成果物の取りまとめ、レビュー管理、進捗取りまとめ
・クライアントへの報告
・(もし可能であれば)設計書含むドキュメントやソースコードのレビュー
ベンダー側PMO
・クライアント(PMO)に対して進捗の報告や課題のエスカレーション等ができる方
・大規模プロジェクトにおけるPMO業務経験者
・(できれば)会計領域(特に固定資産)の業務知識のある方
・食品会社において現在利用しているSAP ECCからS/4HANAへの基幹システム再構築案件
・まずは2社を対象にFit to standardのアプローチで導入し、その後グループ会社9社への展開も同時に行う予定
・年内は構想策定/RFP作成をし、来年以降実行フェーズとして26年末移行での稼働を予定
MM/PPの知見があり構想策定やRFP作成経験のある方を募集
・構想策定フェーズのご経験
・RFP作成(課題抽出、概算費用、業務変更点のまとめ)のご経験
・MM/PP領域の標準知識、業務知識
【案件概要】
某有名料理教室の様々なサービスにおけるディレクションやデザインを一貫して行なっていただきます。
サービスによって下記ツールを使い分けていただくこととなります。
・Photoshop
・Illustrator
・XD
【業務割合】
コーディング:7~8割
デザイン:2-3割
→デザインよりもコーディングスキルが高い方を採用したい
・HTML/CSSを使用してコーディングを行なった経験が豊富な方
・CMSを使用した経験
・WEBサイトやLPなどのデザイン経験がある方(デザインツールを使用できる程度で問題ない)
・コーディングにおいて一人称でアウトプットを出せる方
・5年以上の経験がある方
・toC向けの歩数計アプリ開発をお任せします
・主にRubyonRailsによるサーバサイド開発をご担当いただきます
・関係各所と仕様調整をしながら進めていく必要性があるので、一人称でこなせる即戦力の方を募集しています
■業務詳細:
・新規機能および既存機能のシステム設計、開発、保守
・既存システムの負荷分析、および負荷軽減に向けた再設計と改修
・開発進行における関係部署との仕様調整
・トラブル発生時の調査、および解決
・技術トレンドの調査や評価
■開発体制:
・1ヶ月に1度のリリースを目標に開発を繰り返します。規模が大きい機能は数ヶ月の期間で開発するケースもあります。
・開発は10人前後で行っています。企画や営業などサービス関係者は30人程度です。
■開発環境:
開発言語:Ruby(Rails)
サーバ:CentOS(クラウド)
DB:MySQL、PostgreSQL
その他:Docker、Redis(Sidekiq)、Rspec
ツール:Backlog、Slack、GSuite、GitHub
・サーバーサイド開発経験(3年以上)
・要件や仕様を調整しながら開発を行う能力
・RubyonRailsでの開発経験
・DBに関する知識(テーブル設計や負荷分析、SQLチューニングが可能)
・ネットワークやインフラに関する知識(基本的な構成設計が可能)
基幹システムのリプレイスにおける大規模のスクラッチ開発を行なっていただきます!
詳細の情報については面談の際にお話しさせていただきます!
【こんな人におすすめ】
・直近2年くらいバックエンドを触っていて、
・要件定義/基本設計から基幹システムの静的な開発をやっていた方
・JavaとかC#を1人称でがっつり触れる
・Javascriptでフロント触れる人が理想
<組織体制>
・正社員10名
└7人エンジニア
└1人営業
└1人PM
└1人経営管理
・業務委託20名ほど
└事業開発:2名
└デザイナー:2名
└エンジニア16名→今回こちらの募集になります!
・C#、Java、Goなどの静的型付け言語での開発経験3年以上
・JavaScript(nodejsもしくはReactjs,Nextjs Nuxtjs Vuejs等)の経験が2年以上あり
・要件定義からのご経験がある方
ファッションブランドのECサイトの会社にて、ECサイトパッケージのカスタマイズ開発運用に従事いただきます。
詳細は面談の際にお伝えさせていただきます。
・バックエンドでの開発経験3年前後(言語不問)
・JavaScriptでの開発経験
・ECサイトの開発経験
・オブジェクト指向型の実装ができる方
・Gitでの開発経験
・MVCフレームワークの”M”と”C”の開発経験
新規開発中の広告システムのバッチプログラムまたは配信プログラムの開発以降のフェーズをご担当頂きます。
・設計書を元にGoogleCloudのサービスを利用した開発
・開発/単体/結合テストを担当
・Kotlinで基本設計から1人称で担当できること
※Javaの開発経験が豊富でKotlinを少しでも実務で触れているとマッチします
・Webアプリケーションのバックエンド開発のご経験
※Webのバックエンド開発のため、スマホアプリだけのご経験の方ですとマッチしません
・非機能要件(大量のデータの処理)を考慮して設計と開発を進めた経験
・クラウドサービス上での開発、設計のご経験
某タイトルにて全世界売上ランキング1位を獲得し、いま世界が注目する企業にて
既存タイトル開発における3D全般の仕様決め、素材制作、ディレクションなどご担当いただきます。
テクニカルアートと連携してシェーダーなど3D表現の提案、検証/実装を行っていただきます。
リモート勤務が可能ですが、業務内容により出社も発生する想定です。
相談の上決定とさせていただければと思います。
【業務内容】
・各ベース3Dモデル制作
※キャラクターベースモデル制作
※エネミーベースモデル
※背景テストモデル
・3Dモデルセットアップ制作
※ベースとなるリギング、フェイシャル検証/作成
・3Dモーション制作
※検証及び実装モーション
・3D表現の検証と実装
※テクニカルアーティストと連携したシェーダー開発やデータ制作
【魅力】
いま世界中のゲームデベロッパーから注目されている真のゲーム好き達と一緒に働くことができます!
これからのゲーム業界に求められる知識、経験、ソーシャルゲームでは得ることの出来ないノウハウを多く学ぶことができます。
【開発環境】
・Unity/UE5
・SubstanceDesigner/SubstancePainter
・Houdini
・Zbrush
・Blender/Maya
上記はよく使用されているツールです。
・実務経験に相当する経験
・自分で3Dモデルを作った事がある方
・日本語でスムーズなコミュニケーションを取れる方
契約機能、請求機能の刷新の案件にご参画いただけるかたを探しております。
フェーズ的に詳細設計に入っており、今後の開発工程を見据え、チームを強化したく、Javaのご経験豊富な方を探しております。
・Javaでの開発経験6年以上
・画面開発の経験
・SpringBootを用いた開発経験
・詳細設計以降のご経験
・oracleの経験
某金融機関仮想デスクトップ基盤の構築運用保守
Citrix Cloud、Windows Server、Azure Virtual Desktop
顧客との折衝及び各種報告書作成、運用業務
・仮想デスクトップ基盤の設計構築保守経験者
・顧客折衝の経験
・Windows Serverの設計構築経験
ネットワークサービス導入案件支援・プリセールス
プロジェクト進捗、課題管理、社内外調整業務、定例会
プリセールス案件、受注案件の上流工程のご対応いただきます。
・大規模ネットワーク案件におけるPM、PMO、PL経験
・ネットワークエンジニアとして要件定義、設計から一気通貫で対応経験のある方
・PJ管理表(リスク管理・変更管理)の作成経験
・お客様提案資料の作成経験
・顧客折衝経験
・要件定義、設計、構築、運用のページ全体のディレクションです
・コーダー、デザイナーとの調整やディレクション
・クライアントは番組プロデューサーや番組ディレクターです
・大規模サイト以外は直接やり取りしていただきます
通常のWebサイトに比べると、ドラマを含む多くの番組は3ヶ月で編成されるため制作スピードが求められます。
開発環境
・Mac
・HTML,CSS
・Illustrator,Photoshop、XD
・Slack、Teams、Outlook、Google Analytics
・WEBディレクター経験3年以上
・ワイヤーフレームや企画書作成などのご経験
・クライアントにヒアリングもしくは提案したご経験
・Googleアナリティクスのご経験
新規開発もしくは運営中のゲームアプリのディレクター業務に携わっていただきます。
リモートも相談可能ですが、基本的には出社できる方を募集しております。
・制作物に関してのディレクション能力
┗実現可能性の可否と代替案を提案する能力と知見
┗エンジニアよりテクニカルアーティストのスキルが重要
・ステージ照明の基礎知識と知見
┗DMX制御の照明基礎知識
・UNITYなど3D制作物の知見
┗シェーダー / マテリアル / ライティングの基礎知識
┗ポストプロセスの基礎知識
・RFP (提案依頼書)
┗作成、修正
・チーム内メンバー(4~5名)を管理しつつ、顧客からの要望に対し、プレイングマネージャーとして対応
・エンドユーザーの要望に応じ、社内・社外のリソースを使って提案及び実現
・PM経験があること
・IaC開発経験があること
・CI/CDパイプラインに関する知識があること
某タイトルにて全世界売上ランキング1位を獲得し、いま世界が注目する企業にてご参画いただきます。
自社で開発しているPCゲームをコンシュマー(PS5、switch等)向けに移植する業務を担当して頂きます。
リモート勤務が可能ですが、業務内容により出社も発生する想定です。
相談の上決定とさせていただければと思います。
【魅力】
いま世界中のゲームデベロッパーから注目されている真のゲーム好き達と一緒に働くことができます!
これからのゲーム業界に求められる知識、経験、ソーシャルゲームでは得ることの出来ないノウハウを多く学ぶことができます。
【開発環境】
・Unity/UE4
・Substance Designer/Substance Painter
・Houdini
・Zbrush
・Blender/Maya
※上記はよく使用されているツールです。
・PCゲームをコンシュマー(PS5、switch等)向けに移植した経験のある方
・日本語でスムーズなコミュニケーションを取れる方
人材派遣会社が運営するサイトにおいて、求職者の新規登録フォームをリニューアルするプロジェクトです。
AzureにLaravelで構築し、SalesforceのREST APIを使用してデータ連携を行います。
サブリーダーとして、詳細設計工程から参画いただき、ご自身の開発作業とプロジェクト管理の両方を行っていただく予定です。
作業期間:2024/4/1 ~ 2024/11/30 ※案件自体は最長2026年3月末まで予定
・Webシステムの設計・構築経験
・Laravel、MySQLでの設計・構築経験
・3名チーム以上のアプリ開発のリーダー経験
某タイトルにて全世界売上ランキング1位を獲得し、いま世界が注目する企業にてご参画いただきます。
既存タイトル開発、新規タイトル開発プロジェクト等いづれかにおいて、エフェクトデザイナーとして制作業務を担当していただきます。
リモート勤務が可能ですが、業務内容により出社も発生する想定です。
相談の上決定とさせていただければと思います。
【業務内容】
・ゲーム開発に関するエフェクト制作業務、クオリティ管理
・エフェクトの選定、修正業務
【魅力】
いま世界中のゲームデベロッパーから注目されている真のゲーム好き達と一緒に働くことができます!
これからのゲーム業界に求められる知識、経験、ソーシャルゲームでは得ることの出来ないノウハウを多く学ぶことができます。
・実務経験に相当する経験
・自分でエフェクトを作った事がある方
・日本語でスムーズなコミュニケーションを取れる方
某タイトルにて全世界売上ランキング1位を獲得し、いま世界が注目する企業にて
既存・新規タイトル開発プロジェクト等いづれかにおいて、UnrealEngineを使用したゲームの設計・開発を担当していただきます。
リモート勤務が可能ですが、お願いする業務内容により出社も発生する想定です。
相談の上決定とさせていただければと思います。
【業務内容】
・遊びのコアとなるゲームシステムの開発
・ゲームの世界を表現するグラフィックスのためのシェーダー等の開発やパイプラインの構築
・キャラクタの魅力あるアクション、アニメーションや表現の開発
・効率的な開発環境の構築やツールの作成
【魅力】
いま世界中のゲームデベロッパーから注目されている真のゲーム好き達と一緒に働くことができます!
これからのゲーム業界に求められる知識、経験、ソーシャルゲームでは得ることの出来ないノウハウを多く学ぶことができます。
【開発環境】
・Unity/UE5
・SubstanceDesigner/SubstancePainter
・Houdini
・Zbrush
・Blender/Maya
上記はよく使用されているツールです。
・UnrealEngine4または5での開発経験
・UnrealEngineのエンジン改造経験
・日本語でスムーズなコミュニケーションを取れる方
PMO(プロダクトマネージャー=PdMのアシスタント業務)
優良ユーザー会員に向けたプログラムについての仮説検証をサポート(UXデザイン、プロダクトデザインで売上向上を図ります)。
既存事業のScrumをスクラムマスターとして回しつつ、仮説検証業務にもスポット的に参加頂きます。
目下、各仮説が実行レベルまで引き上げていくことが優先される中、
そもそものゴール最適解を導き出すための企画~立案も歓迎されます。
・Sierやコンサル、広告代理店、等のクライアントワークではなく自社サービスの経験2年以上
・PdMとしての就業経験1年以上
・同プロジェクトの参画経験6か月以上
且つ、以下のうち、1つ以上のご経験をお持ちの方
・スクラムでの開発ディレクション、要件定義・仕様策定・進捗管理・他部門との調整の経験
・Webシステムのディレクター経験
*LP作成、CRM設定~運用、キャンペーン企画&実行~効果測定のレポートの経験
・ユーザーデータ(会員等)の分析業務のご経験(SQL/PoC/分析結果を用いた施策の立案~事業計画に落とし込んだことがあること
・ユーザーインタビューの内容を踏まえたプロダクトの開発。(スクリプト作成~インタビュー&集計~仮説出しのご経験
不特定多数の業界に向けてIT課題を解決していくDXのご提案やシステム活用を行うシステムコンサル会社様です。
案件拡充に向けて提案書作成~企画設計などを含む顧客折衝からエンジニア側と連携をしてプロジェクト化~納品までをお任せいたします。
扱うものがSaaSやERPのようにパッケージ化しておらず、エンドユーザーの抱えるシステム課題解消に向けた
ソリューションフィットな活動となります。そのため、プリセールスやPMという職種イメージから来るクライアントワークに拘らず、
ビジネス側も含め、自身のアイデア等を裁量を持って反映していくプロジェクトマネジメントに挑戦いただけます。
・IT系のプロジェクトマネージャーのご経験(PM/PO)
・プロジェクトオーナーシップを発揮し、社内関係者を臨機応変に巻き込むコミュニケーション能力
・顧客折衝/予算策定~ユーザーストーリーの作成、エンジニア側に連携していくためのワイヤーフレーム作成までが可能な方
・3000万以上のシステム受注のご経験
・Sier等でのエンタープライズ/ナショナルクライアント規模の案件運用経験
・ベンチャーのような小規模プロジェクトのご経験
・長期想定のため、直近3案件のご経歴のうち2つ以上が4カ月以内で終了していない方
某タイトルにて全世界売上ランキング1位を獲得し、いま世界が注目する企業にて
既存・新規タイトル開発プロジェクト等いづれかにおいて、ゲーム制作/管理業務を担当していただきます。
スキル経験によって、プロデューサー/ディレクター/アシスタントディレクター等の役割に就いていただきます。
リモート勤務が可能ですが、お願いする業務内容により出社も発生する想定です。
相談の上決定とさせていただければと思います。
【業務内容】
・新規/既存ゲームタイトルの企画、制作
・イベントなど各種施策の企画立案、実施、運用
・プロジェクトの開発スケジュール調整、進行管理
・外注管理
・制作物のチェック及びクオリティコントロール
・社内外各所との折衝
【魅力】
いま世界中のゲームデベロッパーから注目されている真のゲーム好き達と一緒に働くことができます!
これからのゲーム業界に求められる知識、経験、ソーシャルゲームでは得ることの出来ないノウハウを多く学ぶことができます。
・ゲーム開発/運営経験または上記業務内容のいずれかに近似する経験
・日本語でスムーズなコミュニケーションを取れる方
全世界売上ランキング1位を獲得し、世界が注目する企業にて
既存・新規タイトル開発プロジェクト等いづれかにおいて、
ゲーム全体のクオリティコントロールを行うチームリーダーとして、世界観・コンセプト作り、キャラクター、背景構想など表現部分のディレクション及び案件の制作管理に関わっていただきます。
リモート勤務が可能ですが、お願いする業務内容により出社も発生する想定です。
相談の上決定とさせていただければと思います。
【業務内容】
・企画内容に合わせたグラフィックコンセプトの提案、作成
・ゲームグラフィックに関するスケジュール管理、品質管理
・グラフィック作成指示書の作成、成果物のディレクション
・クライアントや、内部/外部デザイナーとの折衝
【魅力】
いま世界中のゲームデベロッパーから注目されている真のゲーム好き達と一緒に働くことができます!
これからのゲーム業界に求められる知識、経験、ソーシャルゲームでは得ることの出来ないノウハウを多く学ぶことができます。
【開発環境】
・Unity/UE5
・Substance Designer/Substance Painter
・Houdini
・Zbrush
・Blender/Maya
上記がよく使用されているツールです。
・クリエイティブディレクター/アートディレクターとしての業務経験
(上記に類似する経験でも問題ございません。)
・日本語でスムーズなコミュニケーションを取れる方
視覚障害者向けIoTデバイスのUIとなる歩行ナビゲーションiOSアプリ開発をしていたたきます。
Swiftを用いてiOSのアプリの設計、開発をお願いします。
・要求分析、要件定義、設計、開発、検証、運用
・ユーザIFであるGUI/UXの開発
・その他新規機能の開発
(例)アプリの画面構成を考えて、画面遷移を含めて実装するなど
iOSの開発は3名体制で行っており、他のメンハーと協働で開発を進めていただきます。
アジャイル型で2週間で実装を進めており、社内の開発チームやビジネスチームのメンバーとスピート感をもって密にコミュニケーションをとりながら開発を進めていただきます。
開発環境:Swift, Firebase, GitHub Actions, Jira 等
・Swiftを用いた開発経験2年以上
※Firebase, GitHub Actions, Jira 等(2年以上)
・要件定義~テストまでの実務経験3年以上
・画面設計の実務経験1年以上
大手不動産管理企業にて大規模な請求書電子化プロジェクトが進行中です。
22万件の請求書の電子化や、回覧にはクラウドシステムの導入、
また、基幹システムへのデータ登録業務にはRPAを活用してく予定です。
要件定義フェーズから参画いただき、以下業務を担当いただきます。
・進捗管理、課題管理、会議ファシリテーション、ステークホルダー調整
・エンドクライアント上位層へのレポート
エンドクライアントのPMをサポートしながらプロジェクトを推進頂ける方を募集しています。
また、本プロジェクトは2025年度まで続く予定のため長期で参画できる方を歓迎いたします。
ITPMOまたは業務改革
※面談でスキルケイパビリティを確認し、エンド企業群のどこにアサインするかを検討する方針
■人数
・10名以上
■主な提案先
・航空系システム会社
・金融系システム会社
・大手通信キャリア
■必須条件
・コンサルティングファームでの就業経験2年以上
・案件概要:
エンド企業(自動車アフターサービス向けITベンダ)で社内の2つの領域でスクラッチで基幹システム開発を実施しており、販売領域のシステムのPM人材が不足している。
※社内システム2つを最終的には一つの基幹システムに統一していく想定なので、最初はPMとして活動し、統合段階になったらPMOロールとして活動する想定
■必須スキル
・基幹システムの上流~下流までの一気通貫での支援経験(※パッケージよりもスクラッチ開発の方がベター)
【概要】
基幹システムの刷新(10人くらい)
今まではCD-ROMでパッケージソフトを販売していたが、ソフトをクラウド化しようとしている。
パッケージ販売していたビジネスをサブスク型にするプロジェクトにて、契約周りの業務プロセスを新しいものに置き換えようとしている。
今は業務プロセス分析フェーズ。将来はシステム化したい。
BPM(業務可視化や、効率化に向けた分析)を求めている。
契約業務について:
とても契約形態が多い。サブスクが基本だが、リース契約、一年一括払いなど、20種類くらいの契約形態がある。
・ITPMO経験2年以上
・自走できる
・コミュニケーションが軽やかでキャッチボールがスムーズ
・レスが早い