設計案件数
設計案件・求人の月額単価相場
平均単価
69.5
万円
最高単価
126.5
万円
最低単価
11.0
万円
クラウド会計サービスののUI/UXデザイン業務を行っていただきます。
・figmaを使ったアプリケーションのデザイン
・要件定義書から自身でのデザイン落とし込み
・マーケティング施策の関連デザイン(LP/バナーデザイン)
・toBサービスのデザイン経験
・UI/UXデザインの経験
・自身で要件定義書からデザインに落とし込んだ経験
【案件概要】
携帯キャリア参入で国内外からも注目されている大手企業にて、Webデザイナーを募集します。
【案件詳細】
・大手携帯キャリアのWebサイトデザイン全般
・マーケティングコミュニケーション方針に則ったデザインの開発業務
・一つのプロジェクトにおいて、複数のデザインを横断的にとりまとめながらの全体リード
・仮説をもとに、顧客やビシネスの課題解決をするようなUI提案または改修
・Webデザイン経験5年以上(ポートフォリオ必須)
・3名以上のチームでのリーダー経験1年以上
・Figmaの使用経験
マーケティング編成部において、プロモーションにおけるデザイン制作及びクリエイティブディレクション業務となります。
サービスサイトやバナー、LP、POPやポスターなど、クロスメディアでのコミュニケーションに加えて、ブランディング業務のサポートやデザインレビューなども行っていただきます。
当初は、実際にテイストを覚えていただくためにもまずは制作に携わっていただきます。
【具体的な業務内容】
- ガイドラインに沿ったDTP・WEBページのデザイン制作
- デザインガイドライン制作
-CPNページデザイン
-サービスサイトデザイン
-リアルイベント(ブース・パネル・グッズ)
-デザインシステムの構築
色々業務はありますが、面談時にお話しさせていただき、経験値次第で担当エリアを決めさせていただきます!
・WEBとDTPの両方の経験がある方
・3年以上のアートディレクターとしての関連実務経験(ポートフォリオのご提出必須)
・AdobeCCやFigmaなどのデザインツールの利用経験
・デザインガイドラインの制作経験
・WEBサイトリニューアルのアートディレクションあるいは全デザインの担当経験
・ビジネスマインドを理解した上で、戦略的なデザインの提案ができるスキル
・高いコミュニケーション能力
・新規サービスの開発や運用
・MAYAやUnityを使用した3Dモーション・エフェクト制作
・3Dモーション/エフェクトに関する表現の提案や実装
▷モーション
・モーション作成(手付け)、揺れもの作成(手付け)、リグ作成
▷エフェクト
・エフェクトモデル作成
・テクスチャ作成
・エフェクト作成(Unity)
・アニメーション作成
<役割>
・3Dモーション制作
・3Dエフェクト制作
・ゲーム、アプリ業界での実務経験(3年以上)
・MAYAを使用した3Dキャラクター(人、動物)手付けモーション経験
・Unityでの開発経験(Unityでの3Dセットアップ経験)
・Unityのパーティクルシステム、又はその他のエフェクトソフトを使った実務経験
業務内容は下記になります。
担当エリアのモデル制作業務全般 (人工物/自然物含む)を行なっていただきます。
また、弊社リードスタッフ指示のもと、仕様に沿ったデータ作成を担当していただきます。
・上記DCCツールを用いたモデル制作の実務経験 (ゲームに限らず)
・現世代機相当のゲームエンジンを用いた3D背景モデル制作の実務経験
業務内容は下記になります。
コンシューマー、アクションゲームにおける、インゲームモーション作成を担当していただきます。
場合により、カットシーン用のモーション作成お願いいたします。
・maya等を用いたゲーム用アニメーション作成経験
・Mayaでのインゲームモーション制作の実務経験3年以上
・手付モーション作成及び、キャプチャーデータ編集経験
・Unreal Engineを使用したゲームでのモーション組み込みの実務経験
ゲーム内のイベントシーンのコンテ制作やUEでの演出制作を予定しています。
UEを使用したゲームの制作を実施し適正をみて、ディレクションや管理業務、リーダーポジションをご担当いただく可能性がございます。
また、経験3年以上のミドル~シニアクラスの業務を想定しております。
【業務内容】
・ゲーム用3DCGによるイベント演出の制作
・絵コンテ、Vコンテ、プリビズ等の演出考案・制作
・レイアウト、アニメーション制作
・Unreal Engineでのシーン構築、実装
・上記に付随する業務
【使用ツール】
・Maya
・Unreal Engine
・After Effects
・Photoshop
・その他の映像編集ツールなど
・maya等を用いたゲーム用アニメーション作成経験
・絵コンテ、Vコンテの制作
・Unreal Engineを使用したゲームでの演出の制作
※絵コンテ、Vコン、完成動画のポートフォリオのご提出必須です。
日本トップクラスのゲーム企業においてテクニカルアーティスト業務を行なっていただきます。
・開発環境やワークフローの構築・改善
・DCCツールのプラグイン作成
・ゲームエンジンのカスタマイズツールの作成
・ゲームエンジン内のアートアセットの管理
・グラフィック仕様の検証と素材作成
・その他、エンジニア/デザイナー間の橋渡し業務
・Maya/Photoshop などのDCCツールでのアセット制作経験およびツール開発経験
日本トップクラスのゲーム企業においてアニメーションデザイナー業務を行なっていただきます。
映像演出の視点からゲームを盛り上げる仕事です。
・ゲーム内演出の絵コンテ/ビデオコンテ制作
・ストーリー演出のレイアウトやカメラワークの制作
・演出のイメージ、コンセプト提案
・アニメ、ゲームでコンテを制作した経験のある方
もしくは、自主制作の映像でコンテを制作した経験のある方
・photoshop、clip studioの使用経験
日本トップクラスのゲーム企業において3DCGフェイシャルアニメーター業務を行なっていただきます。
モバイルゲーム及びコンシューマーゲーム開発におけるフェイシャルアニメーション制作業務を行なっていただきます。以下の業務をご担当いただく予定です。
・ゲーム開発におけるインゲーム及びカットシーンでのフェイシャルアニメーション制作業務
・フェイシャルアニメーション表現の検証、作業効率化の為のツール支援業務
・フェイシャルアニメーションに関するクオリティ管理、監修業務
・Maya、3ds Max、MotionBuilderなどを使用したフェイシャルアニメーション制作の実務経験
日本トップクラスのゲーム企業においてモーションキャプチャー編集業務を行なっていただきます。
モーションキャプチャー後のデータを使い、各プロジェクトからの要望に沿った、キャラクターへのモーションの流し込みや、指のポーズ調整などの軽微なモーション調整を行なっていただきます。
基本的には演者の動きを100%再現することを目的としたリターゲット処理を目指していただききますが、コンテンツによってはアニメーター視点を持ったポーズ調整を求められることもあります。
・モーションキャプチャーデータ編集の実務経験
・MotionBuilderを使用した業務経験
日本トップクラスのゲーム企業においてカットシーンアーティスト業務を行なっていただきます。
モバイルゲーム及びコンシューマーゲーム開発におけるカットシーン制作業務を行なっていただきます。
以下の業務をご担当いただく予定です。
・ゲーム開発におけるカットシーン制作業務
・カットシーン表現の検証、作業効率化の為のツール支援業務
・カットシーンに関するクオリティ管理、監修業務
・Maya, 3DS Max, MotionBuilder, ゲームエンジンなどを使用したカットシーン制作の実務経験
日本トップクラスのゲーム企業において3DCGライティングアーティスト業務を行なっていただきます。
ゲーム開発における、インゲーム及びカットシーンでのライティング業務を行なっていただきます。
・インゲーム、アニメ、映画、ゲーム内プリレンダCGなどのライティングの実務経験
日本トップクラスのゲーム企業において3DCGカットシーンアーティストとしてゲーム開発における、カットシーン制作を行なっていただきます。
・Maya、3ds Max、Softimage、MotionBuilder、ゲームエンジンなどを使用したカットシーン制作の実務経験
【案件概要】
プランナーとして、下記業務内容に携わっていただきます。
リリースしたばかりのタイトルのため、基本的には出社にて業務にあたっていただく想定でおります。
【業務内容】
・スマートフォンゲームの企画・開発ディレクション
・新機能の開発および既存機能の改修
・UIやシステム設計を含めた仕様書および資料の作成
・関係各所への仕様説明、質問への対応
・開発スケジュールの管理
・マスタデータの作成
・ブラッシュアップ、デバッグ
・スマートフォンゲームの開発経験 3年以上
・要件定義書をもとに仕様書を作成するスキル
・立場の異なる人と協調しながら業務を進行できるコミュニケーションスキル
・Word、Excel、PowerPointの基本的な操作スキル
プロダクト内のプロモーションバナーのデザイン制作を行なっていただきます。
以下業務例です。
・各種プロダクト機能に組み込まれる、クロスセル・アップセル創出を目的としたプロモーション導線のデザイン。
(デザイン原則に則りながら、ユーザー体験を損なうことなく、効果的に上位プランへの移行や関連機能の利用を促すクリエイティブの制作)
・プロモーション導線からの遷移先となる、プロダクトのトライアル登録や購入を促す訴求ページ(ランディングページなど)の企画、デザイン、制作、継続的な改善。
(データに基づき効果測定を行い、ユーザー行動を分析しながらコンバージョン率の最大化)
・Web/モバイルアプリケーションのUI/UXデザイン経験3年以上
・グラフィックデザイン経験3年以上
・企画担当者とコミュニケーションをとり、要件に落とし込める情報整理力
・英語話者とのコミュニケーション(テキストベース可)
クラウドファンディングサービスやNFTサービスにおけるプロダクトデザイナーを担当していただきます。
【業務内容】
1.画面設計・情報設計(IA)
・ページレイアウト、コンポーネント構成、スタイルガイド作成
・ユーザーフローに即した画面遷移図の作成
2.ワイヤーフレーム/ハイファイモック制作
・Figmaを用いたプロトタイピング
・デザインシステム/コンポーネント設計・管理
3.マーケティングクリエイティブ制作(必要に応じて)
・LP、バナー、NFT 素材などのビジュアル制作
・Web またはモバイルアプリの UI デザイン実務経験 3年以上
・Figma/Sketch などを使ったワイヤーフレーム・モックアップ制作
・デザインシステム(ガイドライン)やコンポーネント管理の運用経験
・LP・バナーなどのビジュアルデザイン実績
ヘルスケア事業全般で利用する基盤の開発チームもしくは、開発チーム内で開発ディレクション業務及び、
制作ディレクション業務を担当いただきます。
【業務詳細】
・Webサイト/アプリケーションWebアプリケーション開発、制作の要件定義・設計
・デザインツールによるUI/UX提案
・開発スケジュールの管理等のディレクション業務
・リリース前の検証
・ステークホルダーとの調整
・課題、QAのとりまとめ
・費用対効果の試算
・Webアプリケーションの開発ディレクション経験
・Webサイトの制作ディレクション経験
・UI/UXの経験・知見
・社内外の関係者を巻き込みながらコミュニケーションする案件の経験
自社プロダクトおよびコーポレートサイトのUI/UXデザイン改善、リニューアル業務です。
・既存サービス、新サービスのUI/UXデザインおよび体験設計
・グロースハック施策の検討・実施(ABテスト、カスタマージャーニー策定など)
・デザインシステムの設計・更新
・新規事業のワイヤーフレーム作成、戦略策定
・コーポレートサイトのUI/UX改善
【工程】
企画~設計~実装~改善
【開発環境】
デザインツール:Figma
管理ツール:未指定
コミュニケーションツール:Slack、Zoom
・UI/UXデザイナーとしての実務経験3年以上
・Figmaなどのデザインツールを使用した実務経験
事業会社におけるWebディレクターを担当していただきます。
【業務内容】
・既存/新規業務システムの開発におけるディレクション業務
・複数案件の進行管理、スケジュール調整
・要件定義、仕様設計、テスト関連業務、データ抽出・分析
・他部門(営業・管理部門)との調整も発生
・ドキュメント整備(Notion/Google Workspace)
・進行管理、要件定義、調整業務の経験
・Slack/Google Meet/Notion 等の使用経験
・自走力・主体的な提案力のある方
事業会社におけるToB向けサービス開発におけるWebディレクターを担当していただきます。
【業務内容】
・社内システム開発案件におけるプランナー業務
・複数案件の並行進行/スケジュール調整/他部署連携
・要件定義、仕様策定、テスト設計
・プロダクトの活用状況調査/改善施策の提案
・各種ドキュメント整備(Notion/Google Workspace 等)
・Webサービス開発におけるディレクション経験
・SlackやNotion等のツールを用いたチーム開発経験
・要件定義、設計経験および関係部署と連携しながら推進された経験
ゲームアプリにおけるアプリグラフィックデザイナーを担当していただきます。
【主な業務内容】
・アプリ内告知グラフィックデザイン
・SNS向けグラフィックデザイン
・アプリUIグラフィックデザイン
・アプリ、デジタルコンテンツのデザイン経験3年以上
・アイデア、デザインの提案ができ、主体的に業務を進められる方
・ゲームのデザイン経験(男性向けバトルゲームはアンマッチ)
ゲームアプリにおけるエフェクトデザイナーを担当していただきます。
【主な業務内容】
・新規サービスの開発や運用
・MAYAやUnityを使用したエフェクト制作
・エフェクトに関する表現の提案や実装
・エフェクトモデル作成
・テクスチャ作成
・エフェクト作成(Unity)
・アニメーション作成
・ゲーム、アプリ業界での実務経験(3年以上)
・Unityでの3Dセットアップ経験
・ゲームのデザイン経験(男性向けバトルゲームはアンマッチ)
ゲームアプリにおける3Dキャラクターモデラーを担当していただきます。
【主な業務内容】
・新規サービスやイベントに使用する3Dキャラクター、アイテムの制作
・MAYAやUnityを使用したモデリング、テクスチャ制作、セットアップ
・チームメンバーとのアイデア共有・企画相談
・ゲーム、アプリ業界での実務経験3年以上
・MAYAを使用した3Dキャラクター(人、動物)手付けモーション経験
・Unityでの開発経験(Unityでの3Dセットアップ経験)
ゲームアプリにおけるモーションデザイナーを担当していただきます。
【主な業務内容】
・3Dモーション制作
・新規サービスの開発や運用
・MAYAやUnityを使用した3Dモーション制作
・3Dモーションに関する表現の提案や実装
・モーション作成(手付け)、揺れもの作成(手付け)、リグ作成
・ゲーム、アプリ業界での実務経験3年以上
・MAYAを使用した3Dキャラクター(人、動物)手付けモーション経験
・Unityでの開発経験(Unityでの3Dセットアップ経験)
大手求人アプリのユーザー獲得における広告運用を行っていただきます。
主に広告運用のプランニング、戦略などの立案、ベンダーコントロールなどのディレクションを行なっていただきます。
【業務詳細】
・各広告出稿のプランニング
・プロモーション戦略立案/クリエイティブ設計
・ターゲティング設計、配信設計
・配信効果に基づ改善案立案/配信データの戦略立案など
・BtoC業界におけるAPP広告の実績
・大規模な予算での広告運用経験
・広告運用の豊富な経験
・広告運用プランニング、ディレクション経験3年以上
・Webプロモーション戦略立案/クリエイティブ設計経験
・自社サービス企業でのベンダーコントロールの経験
・分析したデータに基づいた改善案立案の経験
AI SaaSプロダクトをはじめとした様々なサービスを展開している企業でございます。
加えて、個別のAIソリューションを法人のお客様に提供しています。
今回は2022年10月に設立した新規事業開発部にて保有する業界トップクラスのAI・深層学習関連の技術シーズを
プロダクトに落とし込むプロダクトデザイン全般をお任せしたいと考えています。
新規プロダクトに対する高い関心とプランニングへの挑戦を前向きに考えていただける方は高い裁量を持って働いていただけます。
【想定してる業務内容】
新規事業開発チームに参画し、
Web / タブレット / モバイルアプリの ユーザーリサーチ、情報設計、UI デザイン、プロトタイピング等を担当していただきます。
1.新規・既存開発プロジェクトにおけるユーザー課題の洗い出し
2.ユーザー課題解決に向けたソリューションの立案
3.開発プロジェクトに対するUI/UXデザイン
4.エンジニアとの本環境への実装対応
【新規事業開発部の組織】
・新規事業責任者:1名
・プロダクトマネージャー:1名
・プロトタイプエンジニア:数名
・プロジェクトマネージャー:1名
・マーケティング:1名
・Figma使用経験
・定量的データに基づきユーザーストーリーを構築しUI/UXへの落し込みの経験
・下記業務の実施とPDCA経験
要件定義
設計・作成
評価・品質保証
【案件概要】
某大手Web系企業のモバイル事業においてWebディレクション全般をご対応いただける方を募集いたします。
キャンペーンLP、既存ページ改善、リニューアルや新規コンテンツ立ち上げにディレクターとして携わって頂きます。
【業務内容】
・キャンペーンLP、既存ページ改善、リニューアルや新規コンテンツ立ち上げにおける新規ページの画面設計
・上記における自身の業務のスケジュール管理
・ステークホルダとの同意形成
【その他】
・制作部隊は内製化されていますので、外部ベンダーとのやり取りは発生しません
・出社頻度は変更される可能性もあります
・参画確定から参画できるまでに2週間ほどお時間をいただきます
・UCDに基づく情報設計力(サイト構造、画面遷移、インタラクション、ナビゲーション、画面構成)がある方
・代理店でWebディレクターの経験が有り、スピード感や調整力を持ち合わせている方
・運用保守メインではなく、新規やリニューアルの経験がある方
・効果測定を行い、コンバージョン率を高めていける方
アニメIPのスマホプロジェクトにおいてパートリーダーの立ち位置で動いていただく想定です。
リアル系の背景モデルを担当していただきます。
・リーダー経験/メンバー管理の経験
・クオリティチェックの経験
・背景モデルの経験
・IP関連のプロジェクト経験