設計案件数
設計案件・求人の月額単価相場
平均単価
69.6
万円
最高単価
126.5
万円
最低単価
11.0
万円
【案件概要】
携帯キャリア参入で国内外からも注目されている大手企業にて、Webデザイナーを募集します。
ディレクターと共に画面設計から行える方を募集しております。
【案件詳細】
・チームの主なKPIは、NPSやユーザアンケート評価
・新規コンテンツ作成や運用更新
・デザインシステムの運用改善
・Webディレクション、UI/UXデザイン、フロントエンドエンジニアとの協業
・BtoCのサイト制作経験
・Webデザインの実務経験3年以上
・規模の大きいサイトのLPやバナーの経験が豊富な方
・デザインシステム(特にコンポーネント指向)への理解がある方
【業務内容】
プランナー業務として①~⑤のいずれか、もしくは複数を並行してご担当いただきます。
①ミニゲーム企画
②スクリプト
③レベルデザイン
④シナリオ
⑤ローカライズ
【使用ツール】
・UnrealEngine5
・Excel
・コンシューマー開発の経験3年以上
・上記業務内容に記載のある業務1つ以上のご経験
UIUXデザイナーとして業務に携わっていただきます。
新規・既存ゲームタイトルのUI/UXデザイン、実装業務を担当し、
画面仕様をプランナー、プログラマーと相談しながら作業をしていただきます。
【使用ツール】
Photoshop、Illustrator、UnrealEngine5
・コンシューマゲームのタイトル開発でUI設計、デザインの経験1年以上
・Photoshop及びIllustratorでの制作経験が年以上
・UEでレイアウトやウィジェットを一から組んだ経験
・アニメーションとの間の演出を担当した経験
Web接客ツール(KARTE)を導入しているお客様先にて、
Webサイトの運用やアプリのマーケティング業務を支援していただきます。
・KARTEを使用した業務経験
・マーケティング業務経験2年以上
・データ分析の経験
スマートフォンやPCゲームなど複数のゲームタイトルの開発運営をしている企業の、
新規コンシューマー向けゲームでのモーションデザイナーとして、下記の業務をお願いします。
【想定業務】
・ゲーム内のカットシーン(イベントシーン等)の制作
・アクションモーションの作成
・カメラワーク、カットシーンデータの作成 etc.
【開発環境】
・言語:C++、Python
・ツール:UnrealEngine、Maya
・Mayaを用いた3Dアクションゲームの手付けモーションの制作経験年数
・Unreal Engine4/5を用いた開発経験年数
・非人型(モンスター)のモーション制作経験
・Unreal Engine4/5を用いたモーションの組み込み経験
ゲーム内のイベントシーンのコンテ制作やUEでの演出制作を予定しています。
UEを使用したゲームの制作を実施し適正をみて、ディレクションや管理業務、リーダーポジションをご担当いただく可能性がございます。
また、経験3年以上のミドル~シニアクラスの業務を想定しております。
【業務内容】
・ゲーム用3DCGによるイベント演出の制作
・絵コンテ、Vコンテ、プリビズ等の演出考案・制作
・レイアウト、アニメーション制作
・Unreal Engineでのシーン構築、実装
・上記に付随する業務
【使用ツール】
・Maya
・Unreal Engine
・After Effects
・Photoshop
・その他の映像編集ツールなど
・maya等を用いたゲーム用アニメーション作成経験
・絵コンテ、Vコンテの制作
・Unreal Engineを使用したゲームでの演出の制作
※絵コンテ、Vコン、完成動画のポートフォリオのご提出必須です。
スマートフォンやPCゲームなど複数のゲームタイトルの開発運営をしている企業の、
新規コンシューマー向けゲームでのモーションデザイナーとして、下記の業務をお願いします。
【想定業務】
・ゲーム内のカットシーン(イベントシーン等)の制作
・アクションモーションの作成
・カメラワーク、カットシーンデータの作成 etc.
【開発環境】
・言語:C++、Python
・ツール:UnrealEngine、Maya
・Mayaを用いた3Dゲームの手付けモーションの制作経験年数
・3Dアクションゲームでの手付けモーション制作経験の有無
・Unreal Engineのシーケンサーを用いた業務経験年数
・ゲーム内のカットシーンの制作経験の有無
某EC事業会社向けのポイント事業に関連するディレクション業務を担当していただきます。
想定される業務内容は下記です。
【業務内容】
・企画会議への参加
・企画の具体化、ドキュメントの作成。
・制作メンバーへ引き渡す為の要件定義資料の作成
・制作進行管理
・Webディレクター経験5年以上
・Webサイト新規構築orリニューアル提案の経験
・大規模なWebサイトやWebアプリの運用業務経験
・大規模サイトでのサイト階層、ワイヤーフレーム設計経験
・メインディレクターとして、プロジェクトの要件定義〜クローズまでリードした経験
・MicroSoft製品を使用した資料作成(Excel/Word/Power Point)
エンタープライズ企業向けにAIサービスを展開している企業にて、新規事業開発チームのプロダクトデザイナーとして参画をして頂きます。
【業務内容】
・新規事業開発チームに参画しWeb / タブレット / モバイルアプリのユーザーリサーチ、情報設計、UI デザイン、プロトタイピング等
・Figmaを使用されたご経験
・データや分析結果に基づいてUI/UXデザインの設計・作成をされたご経験
・JavaScript/TypeScriptを用いて開発をされたご経験
【業務内容】
コンシューマーゲームのプランナー業務、ディレクター業務を行なっていただく想定です。
レベルデザインやシナリオなどスキルに見合った業務領域をご担当いただきます。
・PS5やNintendoSwitch等のコンシューマーゲームのプランナーorディレクター経験
・コンシューマーゲームにて0→1の新規企画〜リリースまで対応した経験
下記どちらかの経験
・レベルデザインの経験
・シナリオの経験
AI SaaSプロダクトをはじめとした様々なサービスを展開している企業でございます。
加えて、個別のAIソリューションを法人のお客様に提供しています。
今回は2022年10月に設立した新規事業開発部にて保有する業界トップクラスのAI・深層学習関連の技術シーズを
プロダクトに落とし込むプロダクトデザイン全般をお任せしたいと考えています。
新規プロダクトに対する高い関心とプランニングへの挑戦を前向きに考えていただける方は高い裁量を持って働いていただけます。
【想定してる業務内容】
新規事業開発チームに参画し、
Web / タブレット / モバイルアプリの ユーザーリサーチ、情報設計、UI デザイン、プロトタイピング等を担当していただきます。
1.新規・既存開発プロジェクトにおけるユーザー課題の洗い出し
2.ユーザー課題解決に向けたソリューションの立案
3.開発プロジェクトに対するUI/UXデザイン
4.エンジニアとの本環境への実装対応
【新規事業開発部の組織】
・新規事業責任者:1名
・プロダクトマネージャー:1名
・プロトタイプエンジニア:数名
・プロジェクトマネージャー:1名
・マーケティング:1名
・Figma使用経験
・定量的データに基づきユーザーストーリーを構築しUI/UXへの落し込みの経験
・下記業務の実施とPDCA経験
要件定義
設計・作成
評価・品質保証
当クライアントの女性向けタイトルでのイラスト制作です。
キャラクターの設定画・カードイラスト・カード背景の制作など、
イラスト全般の業務を担当していただきます。
描き起しからキャラクターデザインまで幅広く制作を行います。
・商業イラストの制作経験3年以上
・スマートフォン向けゲームのカードイラスト制作経験3年以上
・幅広い絵柄を取り入れてイラストを制作した経験
【案件概要】
新規プロジェクトにおける2Dイラストレーターの募集になります。
赤入れなどだけでなく、調整・制作の業務が発生いたします。
監修対応等を行っていただく可能性もございます。
※詳細は面談時にお話しいたします。
【備考】
イラストのテイストの縛りはございません。
(今回のPJのみで検討するとは限らない、かつ新規PJの為)
・赤入れなどだけでなく、調整・制作もできる方
・出社に柔軟に対応できること
マーケティング編成部において、プロモーションにおけるデザイン制作及びクリエイティブディレクション業務となります。
サービスサイトやバナー、LP、POPやポスターなど、クロスメディアでのコミュニケーションに加えて、ブランディング業務のサポートやデザインレビューなども行っていただきます。
当初は、実際にテイストを覚えていただくためにもまずは制作に携わっていただきます。
【具体的な業務内容】
- ガイドラインに沿ったDTP・WEBページのデザイン制作
- デザインガイドライン制作
-CPNページデザイン
-サービスサイトデザイン
-リアルイベント(ブース・パネル・グッズ)
-デザインシステムの構築
色々業務はありますが、面談時にお話しさせていただき、経験値次第で担当エリアを決めさせていただきます!
・WEBとDTPの両方の経験がある方
・3年以上のアートディレクターとしての関連実務経験(ポートフォリオのご提出必須)
・AdobeCCやFigmaなどのデザインツールの利用経験
・デザインガイドラインの制作経験
・WEBサイトリニューアルのアートディレクションあるいは全デザインの担当経験
・ビジネスマインドを理解した上で、戦略的なデザインの提案ができるスキル
・高いコミュニケーション能力
日本トップクラスのゲーム企業においてテクニカルアーティスト業務を行なっていただきます。
・開発環境やワークフローの構築・改善
・DCCツールのプラグイン作成
・ゲームエンジンのカスタマイズツールの作成
・ゲームエンジン内のアートアセットの管理
・グラフィック仕様の検証と素材作成
・その他、エンジニア/デザイナー間の橋渡し業務
・Maya/Photoshop などのDCCツールでのアセット制作経験およびツール開発経験
日本トップクラスのゲーム企業においてミュージックインプリメンターを担当していただきます。
当クライアント開発/運用コンテンツへの音楽データの実装業務を担当していただきます。
・CRI ADX2 や Wwise 等のサウンドミドルウェアでの実装実績
・提出物
ご自身の実力・実績をアピールできる資料をご提示ください。
音声データ、映像データ、文字情報などの指定はございません。
WEBサイト、YouTube、オンラインストレージのURL記載も可能です。
それぞれ、ご自身が担当された内容がはっきりとわかるように明記をお願いします。
日本トップクラスのゲーム企業において音声ディレクター業務を担当していただきます。
・音声表現のプランニング
・他セクションとの連携等音声制作にまつわるリード業務
・音声アセットの管理とゲームへの実装
・音声アセットのクオリティーコントロール
・収録ディレクション(場合に応じて)
・映画、テレビ、ラジオ、収録スタジオなど音声を扱う業務経験(ゲーム業界未経験者可)
・プランナーやエンジニアなど制作関係者との適切なコミュニケーション能力
・各種音楽系ツールの知識と使用経験
日本トップクラスのゲーム企業において映像制作業務を担当していただきます。
技術面での開発やサポートを中心とし、CG映像チームでご活躍いただきます。
・一般的なコンピューターグラフィックスに関する知識
・各種DCCツールにおけるツール開発経験やテクニカルサポート経験
日本トップクラスのゲーム企業において映像ディレクター業務を担当していただきます。
映像コンテンツの演出ディレクションを中心にCG映像チームでご活躍いただきます。
・ノンフォトリアルCGを中心としたディレクター経験、もしくはその他CG映像の演出経験
日本トップクラスのゲーム企業においてイラストレーター業務を担当していただきます。
ゲーム内におけるデフォルメキャラクター制作(ラフ~清書/パーツ分け含む)作業やデフォルメ背景、ルーム家具、アイテム等の素材制作全般をご担当頂きます。
・デフォルメキャラクターの作画、関節可動を前提としたパーツ分け経験
・基礎的なデッサン力
・既存の画風やレギュレーションに沿った作画(絵合わせ)を、一定の速度と精度で行う力
・PhotoshopやSAI(又はSAI2)を使用した作画経験
日本トップクラスのゲーム企業においてカットシーンアーティスト業務を行なっていただきます。
モバイルゲーム及びコンシューマーゲーム開発におけるカットシーン制作業務を行なっていただきます。
以下の業務をご担当いただく予定です。
・ゲーム開発におけるカットシーン制作業務
・カットシーン表現の検証、作業効率化の為のツール支援業務
・カットシーンに関するクオリティ管理、監修業務
・Maya, 3DS Max, MotionBuilder, ゲームエンジンなどを使用したカットシーン制作の実務経験
日本トップクラスのゲーム企業においてモーションキャプチャー編集業務を行なっていただきます。
モーションキャプチャー後のデータを使い、各プロジェクトからの要望に沿った、キャラクターへのモーションの流し込みや、指のポーズ調整などの軽微なモーション調整を行なっていただきます。
基本的には演者の動きを100%再現することを目的としたリターゲット処理を目指していただききますが、コンテンツによってはアニメーター視点を持ったポーズ調整を求められることもあります。
・モーションキャプチャーデータ編集の実務経験
・MotionBuilderを使用した業務経験
日本トップクラスのゲーム企業において3DCGフェイシャルアニメーター業務を行なっていただきます。
モバイルゲーム及びコンシューマーゲーム開発におけるフェイシャルアニメーション制作業務を行なっていただきます。以下の業務をご担当いただく予定です。
・ゲーム開発におけるインゲーム及びカットシーンでのフェイシャルアニメーション制作業務
・フェイシャルアニメーション表現の検証、作業効率化の為のツール支援業務
・フェイシャルアニメーションに関するクオリティ管理、監修業務
・Maya、3ds Max、MotionBuilderなどを使用したフェイシャルアニメーション制作の実務経験
日本トップクラスのゲーム企業においてシナリオプランナー業務を行なっていただきます。
ゲームに登場するキャラクターを生み出していただくお仕事です。
多岐に渡るシナリオチームの仕事の中でも、最も上流に位置する仕事です。
ディレクターやプロデューサー、アートディレクター、シナリオディレクターなど、各部署のトップと調整を行いつつ、業務に当たっていただきます。
考えたキャラクターが実装されお客さまに届いた時の感動は、他では得難い経験です。
ライティングスキルについてはあまり重視しませんが、競走馬についての深い知識をキャラクターコンテンツへ上手く落とし込むスキルが求められる業務をお任せします。
・ゲームプランナー(アート発注)経験
または、アニメ・パチンコなどエンタテイメント業界での企画職の経験
・キャラクターコンテンツへの知識
・競馬の知識をある程度以上お持ちの方
・PCの基本的なスキル
実務でのExcelの使用経験2年以上
日本トップクラスのゲーム企業においてAAAタイトルのゲームデザイン業務を行なっていただきます。
ユーザーが熱狂するような、「最高のコンテンツ」制作の根幹を担う仕事です。
プロデューサーやディレクターの求める方向を元に、ゲームをデザインしていきます。
ゲーム内のフロー設計や画面設計を含めた仕様書および資料の作成。
また必要に応じて各セクションとの調整などを行って頂きます。
・Excelでの仕様書、企画書の作成経験
・家庭用ゲーム(据置機/携帯機)でのゲームデザイナーとしての開発経験
・多人数での開発における適切なコミュニケーション能力