個別相談会で
情報収集・悩み相談しませんか?
テクフリではコーディネーターが
無料でオンライン相談会を実施しています。
個別相談会で情報収集・
悩み相談しませんか?
テクフリではコーディネーターが
無料でオンライン相談会を
実施しています。
・Dominoリプレースにおける設計、構築、移行に関わる作業を行っていただきます。
・Notesの開発経験5年以上(式言語、LotusScript)
・勤怠に問題なく、コミュニケーションの良い方
・自発的、能動的に作業が取り組める方
・チームとして作業ができる方
・健康管理に留意できる方
・プロ意識がある方
・新入社員向け Java 研修の講義・教室運営をお任せします。
・講義(登壇)、受講生からの質疑応答、朝会・夕会の運営、日報のフィードバック、評価レポート作成など
・期間:2022 年 4 月~6 月(1 ヶ月、2 ヶ月コースあり)
・週に1~2回定時後に居残り生徒の補講で残業が発生します。
・Javaを主体にWeb アプリケーションの開発経験が 3 年以上
・Springの開発経験
店舗POSレジ関連のテストケース作成、ドキュメント作成(マニュアルなど)頂く業務となります。
詳しい案件詳細は元請け1回目の面談にてご紹介させて頂きます。リモート勤務のみの方は不可となります。
スーパーのPOSレジ業務経験のご経験がある方がいらっしゃいましたらクライアントへご紹介させて頂きたいです。
メインフレームからオープン環境へのリホストを進めていてこの移行に関する作業支援を依頼します。
クライアント担当者からの指示にて、プログラムの解析と改修、オープン環境へのファイル移行支援等
の作業を実施して頂きます。
メインフレーム経験:5年以上 ※ 富士通製メインフレームを経験されている方が望ましい
言語:COBOL 最適なコード記述と指示、改修が可能
CLIST 最適なコード記述と指示、改修が可能
最近リリースしたカーライフテックサービスの開発ディレクションを行なって頂きます。
主に要件定義や設計、ベンダーコントロール、コードレビューに携わって頂きます。
・PMや開発ディレクションの経験
・Pythonでの開発経験
・AWSの知見
・SFA・CRM・販売管理業務に対するSalesforce導入の保守案件。
・要件定義、基本設計、製造(画面からの設定、Apex、Visualforce開発)、テスト
・保守作業中心のため業務の調整がしやすく安定した稼働で長期に働くことが可能。
・自組織ではMicrosoft社製CRM「Dynamics」と付随するローコード開発ツール「Power Platform」のプロジェクトも扱っており、Salesforceのご経験を活かして、案件に参画いただける方を歓迎します。レクチャーを致しますので未経験でも可能です。
・Salesforceの機能開発の経験がある方(Apex、Visualforceの開発経験 1.5年以上)
・Webアプリケーション開発経験3年以上 (経験年数にはSalesforceの開発経験も含む年数で構いません。)
・長期で就業可能である方
・フショア先(中国)からの概要設計書におけるQ&A対応
・店舗売上本部会計システムにおける在庫管理、運用支援機能の開発支援
・概要設計書の品質が悪いため、その品質強化及び設計支援
・SQLのレビュー
・設計書の整合性チェック
・その他問題点の対応
・上流工程の経験
・SQL(正しいSQL文であるかチェック出来る)
・主体的に動けること
・アプリ制作の上・下流ブリッジングと進行管理などご担当いただきます。
・PM、上流チーム、そしてオフショア開発チーム要員と関わりながら仕事を推進していきます。
・本社上流チームとオフショア開発チームとのコミュニケーション全般
・仕様伝達・調整
・オフショアチーム開発スケジュールの管理
・オフショアチーム開発見積の管理
・リスクの識別と報告、対応策の検討
・一部基本設計書、詳細設計書の作成
・中国語母国語レベル、日本語ビジネスレベル
・上流・下流チームとの高い双方向コミュニケーション力
・要件定義や設計・仕様書などに対する高い理解力
・オフショア開発管理経験2年以上(スケジュール、コストなど)
・顧客情報システム部門に対するシステム導入支援として
製品の選定や評価報告を実施する。
・現在はAWS、salesforce等の海外製品、ETLツール、
CMSの選定済み製品につき、Pocで検証中
・システム導入支援経験
・顧客への提案と提案資料の作成経験
・製品検討、検証経験
・Sierの既存パッケージ(生命保険システム)を導入するにあたり、
顧客に説明しFit&ギャップを行う要件定義を担当していただきます。
・要件定義資料の作成や顧客セッションでスピーカーも担当していただきます。
・生命保険業務知識、特に団体信用生命保険業務を理解している事が望ましい
・顧客コミュニケーションができる事。その経験値がある事が必須。
・一定のITスキル。SIの理解。要件定義を元にしたテストケースの作成など。
・ハイスペックでパワフル
・1眼カメラレンズに関わる電気設計を行っていただきます。
・電気設計経験者
・エンドユーザからの要望をヒアリングし、要件定義の取り纏め、問合せ対応を担当。
※将来的には開発をサポートのサブリーダを期待
・Power Platform(Power Automate, Power App, Power BI)の開発経験
・要件定義/設計経験
・英語力(読み書きレベル)
【案件概要】
お客様の課題解決にあたり、データ分析基盤プロダクトの導入支援、および運用サポートを担当いただきます。
顧客満足度関連の指標を活動KPIに、サービスの定着化を支援しながらも顧客課題から新たに生じるプロダクトの改善について、社内提案も行います。
《当職に期待すること》
・お客様の課題解決に寄り添い、顧客満足度の向上を実現し継続的な関係性を築く
・お客様の業務上の課題/目標のほか、当社サービス/システムや関係する技術情報を必要な範囲で把握した上で、社内外の関係者と適切にコミュニケーションができる
・お客様からの改善要望やシステム要件から対応優先度や詳細設計をまとめて、プロダクト/開発部門へ機能改善の提案ができる
※下記いずれか
・システム開発/運用
・システムの導入/保守コンサル
・SEとして仕様を取り纏め~開発チームとのブリッジ業務
・UiPath(一部ExcelVBAを併用)で作成された既存ロボットの保守(開発)対応、および運用作業
・保守対応については、エンドユーザーとの要件調整から本番リリースまで、一連の作業すべて実施
・運用作業は定期実行しているRPAが異常終了した際の調査および再実行を実施
・運用作業がメインとなりますが、空き時間で保守対応にも入っていただきます
・効率を重視するお客様です。例えば不明点をそのままに先延ばしにしていると、厳しい指摘をもらいます
・ロボットはREFrameworkベースで開発されています。ロジックもある程度複雑なので、一般のプログラミング知識がある方を求めます
・将来的にはスキル次第で新規開発をお任せする可能性があります
・RPA(UiPath)の開発実務経験1年以上
・言語問わずプログラム開発経験3年以上
・VBA(Excel)のコーディング経験(他人が開発したコードを読んでメンテしていただきます)
・待ち姿勢ではなく一人称で能動的に業務遂行できること
・設計、及び開発のルールや規約、フレームワークを意識した推進ができること
・お客様との会話の中から、課題を特定し確認すべき内容を聞き出せること
・お客様の目線に立った伝え方、感情に配慮した言葉選びができること
・パワープラットフォームを利用した開発を行って頂きます。
・受注形態が受託請負で行っており、エンドユーザ様先での常駐がございません。
・SE職については、ヒアリングや要件定義などで、エンドユーザ様先に訪問することがございます。
・PG職は、エンドユーザ様先に伺うことはございません。
・案件元は、パワープラットフォームでの開発以外に、オンプレサーバからAzureへの移行、
Azure上での開発も行っています。
・パワープラットフォームを利用して開発を行った経験がある方のみ(最低半年以上)
・Aegis(運用自動化製品)のバージョンアップにともない、製品として動作するスクリプトの修正・検証を行う業務となります。
・Cscript(VBScript,JavaScript), Powershell開発経験
・現行ECサイトをSalesforce(B2BCommerce)へのリプレイスを実施する。
・完全リモートで地方在住の方でも可能です。
【PMクラス】
・Salesforce開発経験(Apex、VisualForce)3年以上
・Salesforce導入経験(標準設定周り)5年以上
・ECサイトシステム開発経験
【メンバ】
・Salesforce開発経験(Apex、VisualForce)1年以上
・Salesforce導入経験(標準設定周り)2年以上
・ECサイトシステム開発経験あれば尚良し
・ロボットの入出庫管理および定期的な棚卸し実施
・倉庫管理者との調整
・棚卸しの時期などは、週の大半を千葉県東金市にある倉庫倉へ通勤いただく可能性がございます。
・平常時は豊洲への出勤が中心となります。
Excelを使いこなせること(一般的な関数を使いこなせること)
大手飲食予約サイトの営業業務支援システムのシステム開発ディレクションをご担当いただきます。
具体的には、
飲食事業の各領域(リアル営業、電話営業、管理等)からの要望を受けとり、各領域の業務からUI/UX、システム要件を検討
・飲食営業事業、連携する外部システム担当者等の関係者とシステム要件をすり合わせしつつ、Salesforce開発チームと要件定義
・案件の要件検討、要件定義~リリースまでの進捗、課題管理、および、課題解消に向けての取り組み&推進
・ユーザーテストの実施
・障害対応のハンドリング、システム運用作業
などをご担当いただきます。
・システム開発基本フローを実践、および、理解している方
・案件推進のために、背景、課題、あるべき姿、GAPが整理でき、解決に向けた道筋の素案が立てられる方
・システム・業務の知識差を考慮した上で、わかりやすく簡潔なドキュメンテーション・コミュニケーションが取れる方
・業務・システム・業務システム間のそれぞれの観点で整合性のチェックができ、要求・設計概要の課題を洗いだせる方
・Salesforce基本知識
・某証券会社のグループ内向けUipath開発を支援、システムの移行に伴う改修及び機能追加を実施。
・Uipath開発経験2年程度の方
・指示待ちではなく自ら能動的に動ける方
・勤怠良好で長期にご継続可能な方