要件定義案件数
要件定義案件・求人の月額単価相場
平均単価
73.6
万円
最高単価
126.5
万円
最低単価
22.0
万円
e-sports系アプリの新規開発案件になります。
大手クライアントとの協業案件となり、グローバル展開も想定しています。
プロジェクト自体は数年単位の長期想定ですが、小規模なアプリを短期間で連続リリースすることを想定しております。
今後、様々なスポーツでの横展開を想定しており将来性の見込める案件です。
具体的な業務内容は下記のとおりでございます。
・フロント/バックを含めた作業指示
・実装面からの企画ディレクション
・クライアントとの顧客折衝対応など
(チーム体制6‐7名)
・アプリ(Unityエンジニア)かWEBでフロントエンジニアどちらかでスペシャリストとして5年以上経験有
・プレイングマネージャーの方
(直近1年はコード書いてない方はNG)
・リーダー経験1-2年から可
(経験年数が浅い方でも数をこなしている方は可)
マーケティング戦略企画課において、チームのリーダーとしてただデザイン・コンテンツの作成するのではなく、裁量をもって案件ををリードしていただきます。
主力事業に関連するサイト、ブランディングサイト、LP、バナーなどのデザイン業務の打ち合わせから納品までを一貫してお任せしたいと考えております。
主に下記の業務を予定しております。
・キャンペーンLPなどのデザイン/ディレクション
・SEO・MEOに関連する制作物のディレクション
・店頭販促ツールの企画・制作
(店舗什器・リーフレット・POP・その他販促物等)
・LP、バナーデザイン/ディレクション
・作成物の効果検証
・動画作成/ディレクション等
・グラフィックデザインの実務経験
・LP、バナーデザインの実務経験
・UI/UXデザインのご経験
・上記デザインのアートディレクション、クリエイティブディレクションの経験
・数値改善などのマーケティングの実務ご経験/ご知識(クリエイティブ作成が8割/マーケティング的な改善が2割といった業務となります)
新規のWeb系決済端末(飲食店のオーダー端末のようなイメージ)のソフトウェア部分のディレクターを担当いただきます。
業務内容としてはベンダーコントロールや進捗管理といったディレクション業務やドキュメント作成まで一通り対応していただく予定です。
本件は管理業務がメインとなりますので、空いた時間でPJ全体のPMOも兼任していただこうと考えております。
まだ世に出ていないサービスのため、詳細は事前顔合わせの場にてお話できればと思います。
・Web系決済端末の開発/ディレクション経験(必須)
・Webサービスのディレクション経験複数PJで3年以上
・要件定義など上流工程の経験
・顧客折衝経験
・進捗管理/課題管理/品質管理経験
・受け身ではない人
大手求人会社のWEBサイトのプロダクト開発の企画やディレクション業務を行っていただきます。
・ワイヤーフレームの作成
・ディレクション(デザイナー/フロントエンドエンジニア/サーバーサイドエンジニアへのインプット、
アウトプットのチェック/フィードバック、納期管理)
・テストケースの作成、実施
・案件のモニタリング、振り返り報告
・WEB業界での業務経験3年以上
・Webサービス(プロダクト開発)ディレクター経験
・WEB、モバイルのUIデザイン(ワイヤーフレーム)設計経験
・コミュニケーションスキル
(ディレクター/デザイナー/FE/サーバーサイドへのQAをスムーズに行うことができる)
・ドキュメンテーションスキル
自社開発中の新規プロジェクトの世界観設定からシナリオ執筆までをご担当いただきます。
社員のほとんどのメンバーが業界経験5年以上であり、ヒットタイトルの経験者も多く在籍をしている現場となっております。
書籍や他媒体のシナリオ経験のみではなく、ソーシャルゲームやPCゲーム等でのシナリオライティングの実務経験がある方をお待ちしております。
・男性向けR18シナリオの執筆経験
・ソーシャルゲームやPCゲーム等でのシナリオライティングの実務経験
・世界観設定からライティングまでの実務経験
日本を代表する商社にて自社でリリースした社内向けのアプリの運営や動画作成、イントラネット上での共有などの情報配信など
全般のUI/UX改善をご支援をいただける方を探しております。主に業務内容は下記となります。
【業務内容】
・社内イントラネット、アプリの管理業務
-アプリ内の企画・構成の検討、事業部イントラネットの編集・更新
・UI/UX観点での分析、改善ディレクション
・ベンダーコントロール
尚可で下記もご依頼したいです。
・事業部関連の動画や出版物の制作支援(企画・構成・編集)、社内情宣(情宣案検討、発信)
・アプリのUI/UXデザイン、ディレクション経験5年以上
・企画、立案、実行まで一連の経験
・アプリのUI/UX改善の経験
【案件概要】
スマートフォンゲームの運営プランナーを担当していただきます。
【業務内容】
・イベント企画書 / 仕様書作成
・機能企画書 / 仕様書作成
・お知らせ文章作成
・マスタ作成
・CS対応
・スマートフォンゲームの運営プランナー経験
・イベント運用経験
・キャンペーン運用経験
・Excel、スプレッドシートでの仕様書作成、マスタ作成経験
・業務の効率化、最適化を主体的に進められる方
海外向け大規模リユースサービスにおける、
ブランド広告の運用プランニング、戦略などの立案、ベンダーコントロールなどを行なっていただきます。
【業務詳細】
・各広告出稿プランニング
・Webプロモーション戦略立案/クリエイティブ設計
・ターゲティング設計、配信設計
・配信効果に基づ改善案立案/配信データの戦略立案など
・広告運用の豊富な経験
・広告運用プランニングのご経験3年以上
・Webプロモーション戦略立案/クリエイティブ設計経験
・分析したデータに基づいた改善案立案の経験
【案件概要】
自社開発ゲームの企画、世界観やキャラの設定からゲーム内イベントの企画まで、ゲームプランナー業務をお任せします。
作品の根幹となる「コンセプト」をつくる企画書作りから、「おもしろい」を言語化して、プロジェクトメンバーに伝えるお仕事です。
詳細は面談時にお話しいたします。
・ソーシャルゲームの開発・運営経験2年以上
・ゲームをやりこんでいるかた
・プランナーとしての実務経験
自社で開発・運営しているオンラインフリマアプリサービスにおけるUIUXデザイン業務をお願いいたします。
【デザイナーチームの特徴】
サービス体験を全体的に深く研究・分析し、有意義な体験に繋がるように改良し、
ユーザーは使いやすく、組織にとっても効率/効率化なサービスを実現します。
【期待役割】
ユーザーやビジネス課題を客観的に理解した上で、
当サービスの仕様やメンテナンス性を鑑みた上で高いユーザビリティを有するインターフェースデザインを行います。
【制作範囲】
UI,新機能,プロダクト改善などの操作を必要とするUX観点の開発が必要な機能のUIデザイン制作を担います。
【依頼業務】
①当フリマアプリサービスの情報設計
UXデザイナ、プロデューサー、エンジニアと協業し、新機能/機能改善の遷移図とワイヤーを書く。
必要な要素/項⽬が画⾯内にあり、それが正しい体験設計の元配置されているかに責任を持つ。
②Figmaを使⽤したUIデザイン、プロトタイプ制作
UI制作ツール「Figma」を使い、ワイヤーからHi-FiなUIデザインを制作する。
また、プロトタイピング機能を使い、ユーザビリティテストに必要なFigmaプロトタイプを制作する。
③デザインシステムの設計/アップデート
Figmaのコンポーネントを理解した上で、チームで持続的に制作可能なコンポーネントを制作する。
また当サービスで定めているデザインシステムを理解し、そのルールに沿ったUIデザインを制作する。
④関係者(プロデューサー、エンジニア、ビジネスサイド、CS)と協業しながらの要件定義〜リリース
新機能/機能改善の遷移図とワイヤー段階、Hi-FiなUIデザイン段階と、PJ段階ごとに関係者と協業しながら実現可能な設計になっているか、ユーザー体験を阻害していないかを確認しながらPJを進める。
⑤マークアップエンジニアへの実装依頼/指⽰
FigmaのUIデザインを元に、マークアップエンジニアが開発できるレベルまで仕様説明を記載し、その内容をマークアップエンジニアに説明する。
・UI/UXデザインの実務経験(最低3年以上)
・Figma、Sketch、XDなどのUIツールの利⽤経験
・HumanInterfaceGuidelines、Material Designに関する知識
・デザインシステム制作・運⽤経験
・技術的仕様への理解、知識(HTML、CSS、JavaScript)
・適切なユーザー体験に関わる情報収集や仮設検証を⾃ら⾏い、アウトプットに反映するスキル
・関係者(プロデューサー、エンジニア、ビジネスサイド、CS)と⾃ら率先して円滑なコミュニケーションをとれる
【案件概要】
スマートフォン用ゲームのプランニング業務をお任せいたします。
ジャンルはシミュレーションゲーム(サッカー)です。欧州のクラブハウスチームの情報や施策仕様を元にデータ設定を行います。
【業務内容】
・アップデート内容の仕様書作成
・仕様書関連対応(翻訳依頼、ヘルプ、告知)
・チェックリスト作成
・デバッグデータの設計・作成
・ゲームタイトルにおけるプランナーの経験
・仕様を考え、仕様書を作成する業務の経験
・作成した仕様を丁寧に説明、合意形成ができる方
・スポーツゲームの開発経験
ローグライクゲーム開発業務のモーション制作に携わっていただきます。
・3Dのモーションデータ作成
・リギング
・Mayaでのモーション作成経験
・3年以上ゲーム業界の経験あり
・Unityを利用したカットシーン作成
国内大規模リユースサービスにおける、
Webサイト、ECサイトにおける分析、施策、立案、実行管理や広告運用、LP制作ディレクション、解析などを行っていただきます。
【業務詳細】
・広告運用ディレクション
・LP制作ディレクション
・GF4をつかったサイト分析
・課題に対する企画/立案
・Webディレクション(企画提案書、画面設計書作成なども含む)
・Webマーケターの経験3年以上
・LPの制作ディレクションの経験
・広告運用の経験
・GA/GA4での分析経験
・分析したデータに基づいた改善案立案の経験
・O2Oの経験
大規模リユースサービスにおける、
ブランド広告の運用プランニング、戦略などの立案、ベンダーコントロールなど主にディレクションを行なっていただきます。
【業務詳細】
・各広告出稿プランニング
・Webプロモーション戦略立案/クリエイティブ設計
・ターゲティング設計、配信設計
・配信効果に基づ改善案立案/配信データの戦略立案など
・広告運用の豊富な経験
・広告運用プランニングのご経験3年以上
・Webプロモーション戦略立案/クリエイティブ設計経験
・分析したデータに基づいた改善案立案の経験
・O2Oの経験
【案件概要】
実際にダーツバーやネットカフェ等に置かれる店頭POPや、プレイ促進のポスターといったものに関するデザイン業務をお任せします。
8月頃に大きなイベントを控えているため、イベント時に実際に使用されるイベントポスターやキャンペーンチラシのデザインにまず携わっていただく形となります。
・DTPデザイン経験(最低限1人称で動けるレベル)
・Adobe Illustrator、Photoshopの業務経験3年以上
※要ポートフォリオ
【プロダクトについて】
組織における従業員一人ひとりの生産性向上は取り組むべき最も重要な課題の一つです。
当企業の研究チームはAI関連技術を活用することで、従来、録音音声の書き起こしや手書きメモを手入力することが基本であった議事録を、リアルタイムにテキスト化するサービスを開発しました。
効率化された会議を「スマート・ミーティング」と定義し、会議の可視化だけでなく最適な社員の働き方について具体的なソリューションを提供し、
また、昨今の重要な課題であるリモートワーク対応など、社会課題の解決に貢献していきます。
当サービスのお客様はこれまでに4,000社を超え、幅広いシーンでご活用いただいています!
今回は、モバイルアプリディレクター(チームリーダー)として
AIプロダクトにおけるKPIに対する課題の洗い出し〜改善や、
KPI向上を重きに置いた新たなチームの立ち上げを行っていただきたいです!
【具体的な業務内容】
・UI/UX、機能をto doに落としこみながら開発チームと連携してモバイルアプリの改善を実行
- モバイル版における課題の洗い出し
- 課題解決に向けたソリューションの立案
- エンジニア/デザイナーとの本環境への実装対応
・チームの立ち上げ
・学歴が専門、短大、高専、大学中退以上の方(高卒の方は基本的にNG)
・モバイルアプリにおけるディレクションまたはPMのご経験2年以上
・UI/UXの改善経験
・アプリケーションのKPI改善にご自身がメインで携わり実績を残したご経験
・定量分析を行い、課題に対してスピード感を持って取り組んできたご経験
UI/UXデザイナーとして、プロジェクトメンバーと協力しながら、デザインの提案や実務をご担当いただきます。
クライアント折衝では、作成したデザインの意図や情報を論理的に言語化して伝え、UI/UXの領域における意思決定を行っていただきます。
【業務詳細】
・顧客の課題の要件整理とトンマナやブランドイメージの検討
・ワイヤーフレームの作成
・デザインルールやガイドラインの設計
・画面構成やインタラクションの設計
・コーダー/エンジニアへの実装連携(ディレクター/PMが間に入ることもございます)
・クライアント折衝
・Webやアプリの制作経験3年以上
・アプリ又はWebサイトの新規やリニューアルのデザイン実務経験
・エンジニアやディレクターとコミュニケーションを取りながら制作した経験
・UIツール(XD、Figma、Sketchのいずれか)のコンポーネント設計の経験がある
自社で展開している大規模リユース品買取サイトやECサイトのUI/UXデザインをメイン業務としてお任せいたします。
・Webデザイナーの経験5年以上
・WebサイトのUI/UXデザインの経験
スマートフォン向けゲームのシナリオディレクターを募集いたします。新規案件のため、面談時に概要についてはお伝えさせていただきます。
社内・社外とも積極的にコミュニケーションを取り、企画段階からチームで世界観を作り上げ、
お客様に満足いただけるシナリオ制作を行います。
仕様を担当している企画とも連携を取れる環境の為、自身で能動的に提案できる方であれば仕様に適した世界観およびシナリオの提案が可能です。
・箱書き(プロット)の作成、原稿の執筆・監修、モチーフの選定・企画等
・外部へのディレクションやシナリオの監修業務
・キャラクターボイス収録立ち会い&ディレクション
・担当タイトルのシナリオ(キャラセリフ含む)ライティング
・シナリオディレクション、校正/校閲対応
→ディレクションは進行/外注管理含む
・商業ゲームシナリオのディレクション経験
・シナリオ構成スキル・ライティングスキル
新規メタバースプラットフォームの開発に携わっていただきます。
メタバース業界をけん引する著名プロデューサーのチームでの稼働になります。
これからメタバース業界で活躍していきたい方にお勧めの案件です。
・メインプランナーの補佐として、新規機能やイベントの仕様書作成
・プラットフォーム内で行われるライブイベントや、新規機能の追加
・ゲーム、またはVRコンテンツでのプランニング経験4~5年
・仕様書を1から作成できる方
・マスターを1から作成できる方(更新、入力のみNG)
・新規開発案件、運用案件双方での実務経験のある方
・運用時のマスター更新のご経験
・20人以上の開発プロジェクト経験
・リードプランナー or ディレクターの実務経験半年以上
※レベルデザイン経験不要
某ITベンチャー企業で運営している勤怠DXSaasサービスのUIUXデザイナーを担当頂きます。
ユーザーの課題を解消できる理想の姿を考え、プロダクトデザインによって具体化する役割を担っていただきます。
※ジュニアレイヤーのデザイナーを求めております。
・プロダクト開発におけるUI/UX設計、ビジュアルデザイン全般
・プロダクトマネージャーやエンジニアと連携したプロダクトの仕様検討
・ディレクター/エンジニアと協力しながら仕様検討や各種調整
・デザイン作業及び完成物へのフィードバック
→プロダクト利用者のフィードバックや行動法則から、必要機能や施策の提案/デザインが中心となります。
・ブランディング向上施策の実施のための設計・クリエイティブデザイン
・定例MTG対応
・UIデザインのご経験2年以上
・FigmaまたはAdobe XDを用いたデザイン経験
有名スマホゲームタイトルにかかわるプランナーとして活躍いただける経験者を求めております。
・ゲーム仕様決定
・仕様書作成
・ゲームバランス調整
・シナリオ作成
・ボイス・サウンド進行管理
・イラスト・デザイン進行管理
コンテンツ内のイベントなどの企画・仕様作成から開発・運用までの工程をお任せいたします。
・エクセルでの仕様書、企画書の作成経験者
・ゲームプランニング経験の企画、運用経験が1年以上ある方もしくはモバイルゲームの企画、運用経験が1年以上ある方
・家庭用ゲーム(携帯機含む)もしくはスマホゲームアプリの新規開発タイトルのプランナー経験
・ブラウザゲーム、スマホゲームアプリ等の運営タイトルのプランナー経験
・運用KPIに対しての理解
・マスターデータ入力の実務経験または深い理解
某スマホゲーム会社が制作しているタイトルにて、ゲーム開発におけるUIデザイナーとして、ゲーム開発におけるUIデザイン制作(UI構築・パーツ制作・アニメーション実装)を担当頂きます。
・ゲーム開発におけるUIデザイン制作の実務経験 3年以上
・リーダシップを持ってデザインチームをまとめる経験
・工数、工程など見積もりを実施し各メンバーへ落とし込む事ができる経験
・企画要望に即したUI構築、UIパーツ制作
・企画要望に即したUIアニメーション実装、UX提案
・特定ジャンルに限らず、幅広いジャンル、系統のアイデア、描写力
・ブラウザベースのゲームデザイン経験
・Unityベースのアプリゲームデザイン経験
某大手ゲーム開発会社において3DCGゲームリギングアーティストを募集いたします。
モバイルゲーム及びコンシューマーゲーム開発におけるキャラクターセットアップ業務を行なっていただきます。以下の業務をご担当いただく予定です。
・Maya、MotionBuilderを使用したキャラクターセットアップ作業
・骨入れ、スキニング、リグ制作
・フェイシャルセットアップ
・MEL、Pythonを用いての作業効率化の為のツール支援
・DCCツール、ゲームエンジンを使用しての揺れもの設定
・めり込み修正の為のガイドモーション作業
・Maya、MotionBuilderなどを使用したキャラクターセットアップの実務経験
・MEL、Pythonなどを用いたツール開発の経験のある方
某大手ゲーム開発会社において3DCGゲームエフェクトアーティストを募集いたします。
モバイルゲーム及びコンシューマーゲーム開発におけるエフェクト制作業務を行なっていただきます。以下の業務をご担当いただく予定です。
・ゲーム開発における背景制作業務
・背景表現の検証、作業効率化の為のツール支援業務
・背景に関するクオリティ管理、監修業務
・ゲームエンジンやDCCツールを使用したエフェクト制作の実務経験
・下記ゲームエンジン、ツールを使用したエフェクト制作経験をお持ちの方
(Unity、UnrealEngine、Houdini、Maya、SPARK GEAR など)
某大手ゲーム開発会社において3DCGゲームエンバイロメントアーティストを募集いたします。
モバイルゲーム及びコンシューマーゲーム開発における背景制作業務を行なっていただきます。以下の業務をご担当いただく予定です。
・ゲーム開発における背景制作業務
・背景表現の検証、作業効率化の為のツール支援業務
・背景に関するクオリティ管理、監修業務
・Maya、3ds Max、MotionBuilderなどを使用した背景制作の実務経験
某大手ゲーム開発会社において3DCGゲームアニメーターを募集いたします。
モバイルゲーム及びコンシューマーゲーム開発におけるアニメーション制作業務を行なっていただきます。以下の業務をご担当いただく予定です。
・ゲーム開発におけるインゲーム及びカットシーンでのアニメーション制作業務
・アニメーション表現の検証、作業効率化の為のツール支援業務
・アニメーションに関するクオリティ管理、監修業務
・Maya、3ds Max、MotionBuilderなどを使用したアニメーション制作の実務経験
・手付けアニメーション制作の実務経験
本格シミュレーションRPGタイトルにかかわるプランナーとして活躍いただける経験者を求めております。
・ゲームコンテンツの立案/企画書の作成
・ゲームのシステム考案/仕様書の作成
・ゲームバランスの調整
・イラスト・デザイン・シナリオ・ボイス・サウンドの発注/管理
・KPI解析/収支予測
・家庭用ゲーム(携帯機含む)もしくはスマホゲームアプリの新規開発タイトルのプランナー経験
・ブラウザゲーム、スマホゲームアプリ等の運営タイトルのプランナー経験
・運用KPIに対しての理解
・マスターデータ入力の実務経験または深い理解
当クライアント開発&運営によるオンラインゲームの3Dデザインをご担当いただきます。
デザインコンセプトを企画し、キャラクターのモデリング、セットアップ、マップやモーションの制作を行って頂きます。
※ご経験やご志向性にあわせて新規プロジェクトにも参画可能です!
・MayaやLightWaveを使った3Dオペレーション
・Photoshopを使ったテクスチャー作成
・ZBrushやSubstance Painterを使ったハイエンドモデル作成
・Unityを使ったゲーム内のデザインリソース設計、開発、運用
・Maya、LightWaveでの3Dグラフィック開発経験
・Photoshopでの2Dテクスチャー制作経験
※上記で制作されたポートフォリオの提出をお願いします。