制作案件数
制作案件・求人の月額単価相場
平均単価
66.3
万円
最高単価
126.5
万円
最低単価
11.0
万円
某ゲーム企業においてUIデザイナーを募集いたします。
業務内容は下記の通りです。
・UI設計
・UIデータ作成
・UIのレイアウト経験がある。
・グラフィック素材作成からゲームへの実装
及び確認までのワークフロー経験がある。
・UI作成に伴う2Dグラフィックの制作経験
(イラスト・アイコン等も含む)
・HTMLの知識
・ポートフォリオ必須
某ゲーム企業においてUIデザイナーを募集いたします。
業務内容は下記の通りです。
・UI設計
・UIデータ作成
・Unity(NGUI)での業務経験
・グラフィック素材作成からゲームへの実装、及び確認までのワークフロー経験がある。
【案件概要】
クライアントは国内最大級のビジネスネットワークを持つ企業様です。
営業DXを推進する自社サービスが現在でも複数存在し、今後も増えたりブラッシュアップがされていく予定となっております。
営業DXに関連した自社サービスサイトが複数存在しますが、
メインの作業としてはその中のどれかをまるっと担当していただく形となります。
サービスサイトをがっつりお任せすることもあり完全に自走できる方、
またデザイナーやエンジニアとのコミュニケーションが円滑に取れる方を想定しております。
詳しい内容は面談時にお話をさせていただきます。
【業務内容】
・プロダクトサイトや既存サイトの運用・更新
・マーケティング施策におけるディレクション業務(LP、バナー、資料制作等)
・制作系の運用ディレクション経験4年以上
・デザイナーと会話できるレベルのデザイン知見
・HTML/CSSといった画面側言語の基礎知見(手を動かせる必要はなし)
・UI設計、IA設計の経験
【案件概要】
某テレビ局のWebサイト制作のディレクション業務(進行管理、社内外の調整)を行っていただきます。
※技術者とWebディレクターのブリッジをすることが多いためコミュニケーション能力が求められます。
※案件の特性上、テレビ放送との連動企画等が発生することがあります。
その際は、放送時の待機及び作業が発生することがあります。
具体的な業務については面談の中でご説明させていただきます。
【業務内容】
・作業者アサイン
・工数見積
・社内CMS等の使い方や仕様質問の窓口
・その他、技術者以外からの質問の一次窓口
・外部会社との仕様確認等
【技術スタック】
Vue.js webpack ES2015+ TypeScript css Sass(SCSS)
HTML、ejs、Git、Bitbucket Pipelines、Docker
・開発経験2年以上(フロントエンド、バックエンド問わず)
・Webサイト制作の開発ディレクション業務経験2年以上
TAKANAWA GATEWAY CITYのスマートシティ化において、利用者によりよい体験を提供するためのモバイルアプリケーションUIデザインをお願いします。
アジャイル開発となりますので、スプリントに合わせてデザインして頂きます。
【プロジェクト概要】
https://news.kddi.com/kddi/corporate/newsrelease/2023/05/16/6720.html
https://www.google.com/url?q=https://www.jreast.co.jp/press/2023/20230516_ho02.pdf&sa=D&source=calendar&ust=1696896078285793&usg=AOvVaw0dQisJ1gdM8KCtfU4ZTAM
・toC向けモバイルアプリのデザイン経験2年程度以上(新規サービスの経験が豊富なこと)
・iOSとAndroidのOS標準のデザインガイドラインに精通していること
・Webサイトデザイン、モバイルアプリデザイン合計経験5年程度
・アジャイル開発でのデザイン経験
・Figmaでの豊富な経験
・SketchかXD、prott、zeplinなどの経験
・イラスト対応可能
・インタラクションデザイン対応可能
・長期(1年以上)参画可能
150ヶ国200万⼈のユーザーを持ち、
Googleにより、⼦ども向けアプリの世界TOP5(Google Play Awards finalist)に選出され
ユーザーからも、iOS/Androidでそれぞれ4.7/5と⾼い評価をいただいているサービスを運営している企業にて
新規ゲーム開発における「2Dデザイン」業務を担っていただきます。
今回のポジションは、
新規で今までの知育アプリといったニュアンスとは違い
IPと組んでスマホ(Switchも想定)向けゲームの開発を行う予定でございます。
想定している業務内容は以下でございます。
・アプリ内のゲーム・メニュー、各種パーツ等のデザインや管理
・ゲーム内の各種演出のデザイン
・UIデザイン
・ゲームデザイナーとしてのゲーム制作経験(2年以上)
・Illustrator/Photoshopを使用したデザイン実務経験
・Figma・XD等のプロトタイピングツールのご経験
・UIデザイン(Web/アプリ)の経験がある方
【案件概要】
某証券会社様の定常運用におけるサイトデザイン業務を行なっていただきます。
詳細につきましては面談時にお伝えいたします。
【業務概要】
・運⽤デザイン業務全般(メインビジュアル作成、バナー作成、図版作成、LPデザイン等)
・ガイドラインに即した画像やアイコン作成等
・デザインタスク管理 ※⾃らのタスク管理
・3年以上のデザイン実務経験
・LPページのデザインを一から作成できる
・バナー制作が一から作成できる
・一人で作業が出来る人材 ※重要
└adobe系はしっかり使えること
└細かいミスをしないこと
└自己検品をしっかり出来る方
顧客グループ各社のサイトを、CMSを使用して一元管理化する案件で、
既存サイトからCMS化する上での設計や、制作進行を含む案件全体の管理を行っていただきます。
・ITリテラシーの低い要望元(事業サイド)からの要求を取り纏め、制作/フロントエンドと調整/折衝
・UI設計、UI提案、IA設計の経験
・移行対象サイトの構成整理、ディレクトリマップの作成
・スケジュール作成(見積もりと工期の整合管理)
・移行/開発/QA全体の進行管理、推進リード(ヘッドレス構築の場合のデザイン含む)
・QCDマネジメント(リスク含む事案発生時に事前に相談報告など)
・CMS使用経験がある。(現場はDrupalだが、WordPress経験あればよし)
・UI改善の実務経験がある。(エンジニアと仕様や実装難易度を確認調整しながらUIパターンを検討など)
・固まっていない要求を取り纏め、要件定義した経験がある。
・制作進行を含む案件全体の管理を行なったご経験がおありの方。(重視されます)
【案件概要】
大手ECサイトのフロント周りのページ作成・運用を担当いただきます。
主にPhotoshop等で作成しコーディングや、LINE・メルマガ配信用の
画像作成、Web広告用画像作成等をお任せします。
【案件詳細】
・キャンペーンや特集のデザイン制作、それに付随するサイト内導線バナーの制作
・簡単なコーディング
・Web広告用画像作成
・メルマガ・LINEのバナー画像作成
・ランディングページ作成
・校正業務
【開発環境】
・言 語:HTML5,CSS3
・環 境:Windows
・ツール:Photoshop,Illustrator,Dreamweaver
・Photoshop、Illustratorを使用したデザイン実務経験2年以上
・HTML、CSSの基礎的な知識/経験
【案件概要】
スマートフォン用ゲームのUIデザイナー管理業務をお任せいたします。
ジャンルはリズム&アドベンチャーゲームでの参画となります。
※詳細は面談時にお話しいたします。
【業務内容】
・イラストの制作進行、外注管理
・タイトルの世界観や魅力を惹き立てるUIデザイン、レイアウト制作、ロゴデザイン等
・Unity実務経験のある方
・外注管理や折衝経験のある方
・Photoshop、Illustratorを使用したデザイン実務経験がある方
・一定の品質を保ちながら、スピード重視で業務に取り組むことができる方
※作品/ポートフォリオがご用意いただける方
【案件概要】
運営しているスマートフォン用ゲームのイラスト制作業務をお任せいたします。
リズム&アドベンチャーゲームでの参画となります。
IPタイトルのイラスト制作に伴う業務全般をお任せする予定で、特に衣装デザインとなります。
・ゲームタイトルにおけるイラストレーター経験
・美少女系のポートフォリオご提出可能な方
・在宅にて業務が可能な環境を用意できる方
・常時接続可能なインターネット回線設備(光回線推奨)を有している方
※通信容量の上限のある回線は不可線設備(光回線推奨)を有している方
※通信容量の上限のある回線は不可
大規模リユースサービスにまつわる広告のディレクション及び広告に使用するランディンページの作成及びランディングページの改善。
【業務詳細】
・既存LPの分析、改善ディレクション
・新規LPの企画、制作ディレクション
・LPOディレクション
・広告運用のプランニング、ディレクション
・ベンダーコントロールなど
・広告運用経験5年以上
・Webディレクション5年以上
・データ分析に基づくLP企画・制作の経験
・データ分析に基づくLP改善の経験
・サービスサイト改修の経験
・解析データのレポート作成、及びダッシュボード作成経験
・GA4,GTMの使用経験
自社のブランディング強化のためのTikTok制作をできる方を募集しております。
クライアントの主力事業に関連する動画制作について、デザイン業務の打ち合わせから納品まで一貫してお任せしたいと考えております。
【業務詳細】
TikTokにおける
・ストーリーボードの作成、撮影計画の策定、編集作業の指示など、プロジェクトのディレクション
・撮影現場での演出、カメラワーク、照明、音声など、映像品質の確保
・編集作業を通じて、映像の編集、色調補正、エフェクトの追加など、最終的な映像作品の完成に関与
・ソーシャルメディアプラットフォームやウェブサイト向けの短編動画、広告、宣伝映像の制作等
・TikTokでの動画制作経験
・TikTokアカウントの動画再生数、いいね数、フォロワ増加などグロース経験
・豊富な映像制作のスキルとご経験(ストーリーボード、撮影、編集、アフターエフェクトなど)
・Adobe Creative Suite(特にPremiere Pro、After Effects)やFinal Cut Proなどの映像編集ソフトの使用経験
・数値改善などのマーケティングの実務ご経験/ご知識(クリエイティブ作成が8割/マーケティング的な改善が2割といった業務となります)
【案件概要】
運営するスマートフォン用ゲームのイラスト制作業務をお任せいたします。
リズム&アドベンチャーゲームでの参画となります。
※詳細は面談時にお話しいたします。
【業務内容】
・IPタイトルのイラスト制作に伴う業務全般をお任せします
・特に背景制作、シナリオ背景ラフ制作、となります
※ご経験・スキルに応じてお任せする業務を変更いたします
・美少女系のポートフォリオご提出可能な方
・在宅にて業務が可能な環境を用意できる方
・常時接続可能なインターネット回線設備(光回線推奨)を有している方
※通信容量の上限のある回線は不可線設備(光回線推奨)を有している方
※通信容量の上限のある回線は不可
・ゲームタイトルにおけるイラストレーター経験3年以上
海外向けに展開しているサービスのプロジェクトにて要件定義および仕様書作成を中心に
携わっていただけるWebディレクターの方を募集いたします。
WEBサイトからネイティブアプリまで広くご担当いただきます。
【業務内容】
・仕様書作成(作成に伴うドキュメントの作成や整理もお願いします)
・アプリやサービス開発におけるPDCAサイクル
・開発に携わる海外エンジニアや海外のステークホルダーとコミュニケーションを取り、
円滑なシステム開発の障害となりうる課題の発見/解決/推進
【その他】
ツール:Slack、Zoom、GoogleMeetなど
管理ツール:Confluence、JIRA、DropBox(ドキュメント格納場所)
・要件定義/仕様書作成の実務経験3年以上
・事業会社でアプリやサービス開発をし、PDCAを回した経験
【案件概要】
大手フィットネス会社におけるECコマースをリードするポジションを担っていただきます。
※詳細は面談時にお話しいたします。
【業務内容】
・EC・D2C戦略の立案・実行、️予算管理、KPI設定および達成に向けた取り組み推進
・外部のECプラットフォーム、ならびに自社ECサイトでの新規顧客獲得・既存顧客リピート促進
・仮説を立ててPDCAを回すことによるKPI改善・e-commerceビジネス成長促進
(データ分析を通じた施策効果の測定・分析・報告)
・サイトの構築・運営、UI/UXの改善業務
・商品LP、商品登録進捗の管理
・運用型デジタル広告の代理店マネジメント
・商品LPを使ったマーケ施策の実務経験
※当企業では商品LPを中心にデジタルマーケティングしているため
・上記一連の業務内容の経験
・個人/小規模ではなく中~大規模企業にて上記の業務経験
大手ゲーム会社有名タイトルにかかわるユーザビリティを重視しつつも革新的なUI / UXを提案していただけるUI/UXデザイナーをご担当いただきます。
・ソーシャルゲームのUIデザインをしていただきます。
ユーザビリティーに訴求できるようなデザインを1から作っていただきます。
・UI/UXデザイナーとして、企画・画面設計・UIデザインだけでなく
UIアニメーションやモックアップを用いたUXの提案まで、幅広くアウトプットしていただきます。
・ゲームが好きで、日常的にプレイしていること
・Photoshopを使用したデザイン制作経験
・コンシューマ・オンライン・モバイルゲームなどゲームのUIデザイン制作経験
・Illustrator、Unityの使用経験
・unityの実務経験が1年以上ある方
某大手ゲーム開発会社において3DCGゲームキャラクターアーティストを募集いたします。
モバイルゲーム及びコンシューマーゲーム開発におけるキャラクターモデル制作業務を行なっていただきます。以下の業務をご担当いただく予定です。
・ゲーム開発におけるキャラクターモデル制作業務
・モデル表現の検証、作業効率化の為のツール支援業務
・モデルに関するクオリティ管理、監修業務
Maya、ZBrushなどを使用したモデル制作の実務経験(ゲーム以外も可)
当クライアント開発&運営によるオンラインゲームの3Dデザインをご担当いただきます。
デザインコンセプトを企画し、キャラクターのモデリング、セットアップ、マップやモーションの制作を行って頂きます。
※ご経験やご志向性にあわせて新規プロジェクトにも参画可能です!
・モーションデザイン(キャラクターの動き全てに関わり、キャラクターの性格等を決定)
※経験に応じて既存ラインのデザインのアシストからスタートすることもございます
・オンライン、コンシューマ、スマートフォン問わず、ゲームにおける3DCG制作のモーション実務経験
【モーション】
・MayaやMotionBuilderを使ったモーション制作
・Unityを使ったゲーム内のモーション制作
・旅行業務支援事業のSaaSプロダクト、レベニューアシスタント、
その周辺プロダクトを担当いただきます。
・ホテル・旅館の経営者の課題を元に、旅行業務支援事業の
SaaSプロダクトのインターフェースの品質を担保していくことがミッションです。
・データサイエンティストやエンジニアなど職種を超えた仲間と協力しながら
デザイナーとして活躍していただきます。
・基本はフルリモート勤務で、デザイン検証のために旅館やホテルに訪問する
機会があります。
<具体的な業務内容>
・プロダクトオーナーと相談した要求の策定
・機能要求を元にしたIA設計
・IA設計を元にしたUIデザインとプロトタイプの作成
・デザインシステムの構築・保守
・ブランドにまつわる各種ガイドラインの運用
・チームメンバーへのデザイン仕様の説明
・Figma、Photoshop、Illustrator等を用いた実務経験
・情報 / 画面設計、心理学などの専門知識、スキルを用い関係者の合意を得て要件化が行える
・表層デザインの4原則(近接、整列、反復、コントラスト)を理解しグラフィックを作成できる
・SaaSプロダクトのデザイン経験
これまではToB企業様の受注をメインに運用していましたが、ToC企業様の受注も増え、大手有名企業様からの発注も前年に比べて大きく増えています。
組織やプロダクトが急成長していますが、良いプロダクトを提供するためには、デザイングループ自体もチーム・組織として成長する必要があります。
具体的には以下のような課題感を持っています。
・ユーザー目線での課題提起・改善案の推進
・中長期的にどんなサービスにしていきたいか、デザインチームの中で意識統一の推進
・UIUXの専門性を高め、コミュニティUIに注力できる仕組み
<主な業務内容>
・ユーザーリサーチ(インタビュー・アンケート設計など)
・課題を解決するソリューション提案
・サービス向上のための提案・施策の実施
・UI/UX設計・画面デザイン
・要件定義、ワイヤーフレーム作成、進行管理経験
・Figmaを用いたUI/WEBデザインの経験3年以上
・自らの考えを言語化し、周囲に正しく共有できるコミュニケーションスキル
・他部門・顧客とのコミュニケーションを含む実務経験
アクションゲームの3Dアニメーション制作に関わる業務全般を担って頂きます。
【業務内容】
DCCツールを使用したゲームモーション制作の業務全般
・キャラクターやエネミーのインゲームモーション制作
・フェイシャルアニメーションの制作
・イベントモーション制作
主たる業務はインゲームモーションの制作となります。
(イベントモーションも制作して頂く可能性はあります)
モーションキャプチャー、手付けどちらも使います。
また、基本的には自身の制作作業がメインとなりますが、場合によっては、
他の社内デザイナーや協力会社様よりアップされたデータの
チェック~フィードバックの作成業務なども行って頂く事があるかもしれません。
※今回のこちらのポジションはご経験3年以上のミドル~シニアクラスの採用となります。
・3Dアニメーション制作経験3年以上
・DCCツールのアニメーション制作の実務経験
・アクションゲームのモーション制作経験
・高いコミュニケーション能力
コンシューマー、ダークファンタジー/ホラー/リアルテイストゲーム作品にてエフェクトデザイナーを募集いたします。
業務内容は下記の通りです。
・攻撃、ダメージ、回復、環境効果、等々のエフェクト制作、他関連業務
・演出考案、案出し
・関係各所との調整業務
・ツール/エンジン
・UE4/UE5でのエフェクト制作経験者歓迎
・コンシューマー、リアルテイスト
・シェーダー作成経験
・コンシューマー、リアルテイスト(あるいはそれに準ずるもの)の経験
・UE4等の、ゲームエンジン使用経験
・PBR系の経験
コンシューマー、ダークファンタジー/ホラー/リアルテイストゲーム作品にて背景モデラーを募集いたします。
業務内容は下記の通りです。
・ステージ、プロップ等のモデリング、テクスチャリング、他関連業務
・レイアウト
・ライティング
・関係各所との調整業務
・ツール/エンジン
・コンシューマー、リアルテイスト(あるいはそれに準ずるもの)の経験
・UE4等の、ゲームエンジン使用経験
・PBR系の経験
当クライアントで企画・開発・運営しているゲームタイトルのシナリオ執筆をお任せいたします。
イベントストーリー、キャラクターストーリー、台本と制作するシナリオは多岐に渡ります。
ご担当いただくシナリオの範囲や方向性はプロデューサー、シナリオディレクターと相談しながら進めていきます。
以下のような業務を中心に状況に応じてチームで連携しながら様々なタスクの実行にあたって頂きます。
シナリオ執筆及びリテイク対応
ご希望に応じて社内外関係者とのシナリオ企画会議への参加
上記のコミュニケーションに必要な最低限の資料作成
・ゲーム開発会社での就業経験
・商業用のシナリオライティング経験
【案件概要】
スマートフォン用ゲームのゲームのスクリプター業務をお任せいたします。
※詳細は面談時にお話しいたします。
【業務内容】
・スマートフォン用ゲームの運営・開発の現場で、スクリプト言語を用いてイベントを組み立てたり、キャラクターの動きを指定したり、ゲームを構築する役割となります。
※ご経験・スキルに応じてお任せする業務を変更いたします
・スマートフォンゲームの運営・開発の現場で、スクリプト言語を用いた業務経験がある方
・世界観やらキャラ設定を読み込んで演出できる人
【案件概要】
スマートフォン用ゲームのシナリオ製作業務業務をお任せいたします。
ジャンルはリズム&アドベンチャーゲームでの参画となります。
※詳細は面談時にお話しいたします。
【業務内容】
・箱書き(プロット)作成
・メインストーリー執筆/シナリオイベント執筆
・イベントシナリオ制作に伴うコンセプト立案、アートチームとのすり合わせ
・その他シナリオ制作に伴う業務全般
・IPタイトルにおいてシナリオ制作経験
・シナリオディレクションご経験
※外注ライター経験のみは不可
【案件概要】
スマートフォン用ゲームのームの2D業務をお任せいたします。
ジャンルはリズム&アドベンチャーゲームでの参画となります。
移管案件のため参画後、1,2ヶ月は常駐でその後リモートワークになります。
※詳細は面談時にお話しいたします。
【業務内容】
・ゲーム用Live2Dモデリング、モーション
※ご経験・スキルに応じてお任せする業務を変更いたします
・Live2Dの実務経験年3年以上及び、ディレクション経験
・Photoshop、Illustratorの操作が業務に必要なレベルで可能な方
・他者のアウトプットに対するフィードバック、ディレクションの経験マスト
・Live2Dのポートフォリオ提出いただける方
・在宅にて業務が可能な環境を用意できる方
・常時接続可能なインターネット回線設備(光回線推奨)を有している方
※通信容量の上限のある回線は不可
【案件概要】
スマートフォン用ゲームのームの3Dモデル制作業務あるいはモーションデザイン業務をお任せいたします。
ジャンルはリズム&アドベンチャーゲームでの参画となります。
移管案件のため参画後、1,2ヶ月は常駐でその後リモートワークになります。
※詳細は面談時にお話しいたします。
【業務内容】
・3Dモデル制作あるいはモーションデザイン
・Unity実装組み込み
・外注監修対応など
※ご経験・スキルに応じてお任せする業務を変更いたします
・3Dモデリングあるいはモーションデザイナー
・Maya、Photoshop、Unity実装の操作が業務に必要なレベルで可能な方
・在宅にて業務が可能な環境を用意できる方
・常時接続可能なインターネット回線設備(光回線推奨)を有している方
※通信容量の上限のある回線は不可