制作案件数
制作案件・求人の月額単価相場
平均単価
66.6
万円
最高単価
132.0
万円
最低単価
11.0
万円
【案件概要】
大手フィットネス会社におけるECコマースをリードするポジションを担っていただきます。
※詳細は面談時にお話しいたします。
【業務内容】
・EC・D2C戦略の立案・実行、️予算管理、KPI設定および達成に向けた取り組み推進
・外部のECプラットフォーム、ならびに自社ECサイトでの新規顧客獲得・既存顧客リピート促進
・仮説を立ててPDCAを回すことによるKPI改善・e-commerceビジネス成長促進
(データ分析を通じた施策効果の測定・分析・報告)
・サイトの構築・運営、UI/UXの改善業務
・商品LP、商品登録進捗の管理
・運用型デジタル広告の代理店マネジメント
・商品LPを使ったマーケ施策の実務経験
※当企業では商品LPを中心にデジタルマーケティングしているため
・上記一連の業務内容の経験
・個人/小規模ではなく中~大規模企業にて上記の業務経験
海外向けに展開しているサービスのプロジェクトにて要件定義および仕様書作成を中心に
携わっていただけるWebディレクターの方を募集いたします。
WEBサイトからネイティブアプリまで広くご担当いただきます。
【業務内容】
・仕様書作成(作成に伴うドキュメントの作成や整理もお願いします)
・アプリやサービス開発におけるPDCAサイクル
・開発に携わる海外エンジニアや海外のステークホルダーとコミュニケーションを取り、
円滑なシステム開発の障害となりうる課題の発見/解決/推進
【その他】
ツール:Slack、Zoom、GoogleMeetなど
管理ツール:Confluence、JIRA、DropBox(ドキュメント格納場所)
・要件定義/仕様書作成の実務経験3年以上
・事業会社でアプリやサービス開発をし、PDCAを回した経験
大手ゲーム会社有名タイトルにかかわるユーザビリティを重視しつつも革新的なUI / UXを提案していただけるUI/UXデザイナーをご担当いただきます。
・ソーシャルゲームのUIデザインをしていただきます。
ユーザビリティーに訴求できるようなデザインを1から作っていただきます。
・UI/UXデザイナーとして、企画・画面設計・UIデザインだけでなく
UIアニメーションやモックアップを用いたUXの提案まで、幅広くアウトプットしていただきます。
・ゲームが好きで、日常的にプレイしていること
・Photoshopを使用したデザイン制作経験
・コンシューマ・オンライン・モバイルゲームなどゲームのUIデザイン制作経験
・Illustrator、Unityの使用経験
・unityの実務経験が1年以上ある方
某大手ゲーム開発会社において3DCGゲームキャラクターアーティストを募集いたします。
モバイルゲーム及びコンシューマーゲーム開発におけるキャラクターモデル制作業務を行なっていただきます。以下の業務をご担当いただく予定です。
・ゲーム開発におけるキャラクターモデル制作業務
・モデル表現の検証、作業効率化の為のツール支援業務
・モデルに関するクオリティ管理、監修業務
Maya、ZBrushなどを使用したモデル制作の実務経験(ゲーム以外も可)
当クライアント開発&運営によるオンラインゲームの3Dデザインをご担当いただきます。
デザインコンセプトを企画し、キャラクターのモデリング、セットアップ、マップやモーションの制作を行って頂きます。
※ご経験やご志向性にあわせて新規プロジェクトにも参画可能です!
・モーションデザイン(キャラクターの動き全てに関わり、キャラクターの性格等を決定)
※経験に応じて既存ラインのデザインのアシストからスタートすることもございます
・オンライン、コンシューマ、スマートフォン問わず、ゲームにおける3DCG制作のモーション実務経験
【モーション】
・MayaやMotionBuilderを使ったモーション制作
・Unityを使ったゲーム内のモーション制作
【案件概要】
某証券会社様の定常運用におけるサイトデザイン業務を行なっていただきます。
詳細につきましては面談時にお伝えいたします。
【業務概要】
・運⽤デザイン業務全般(メインビジュアル作成、バナー作成、図版作成、LPデザイン等)
・ガイドラインに即した画像やアイコン作成等
・デザインタスク管理 ※⾃らのタスク管理
・3年以上のデザイン実務経験
・LPページのデザインを一から作成できる
・バナー制作が一から作成できる
・一人で作業が出来る人材 ※重要
└adobe系はしっかり使えること
└細かいミスをしないこと
└自己検品をしっかり出来る方
大手キャッシュレス決済サービスを展開する企業において
ポイントカードアプリ、店舗向けアプリなどのUIUXデザイナーとして携わって頂きます。
【想定される業務内容】※スキルに応じて担当範囲は変更します。
・モバイルアプリ、Webサイト(PC・モバイル)UIUX制作
・Prototype作成
・既存制作物のデザインクオリティを向上していくための効果検証と改善提案
・デザインガイドライン制作
【ペア制】
各々能力や希望に合わせてUIチームUXチームわかれており、基本的にはそれぞれのチームから1人ずつ選出され
ペアとして1つのプロジェクトへアサインされます。
(部署は同じになります!)
UIチームとUXチームのどちらにアサインされるかについて、面談時に判断する形となります。
プロジェクトによってはUIもUXもお一人でご担当いただく可能性もございます。
英語のドキュメントを読んでいただく可能性がございます。
翻訳機能を使いながらで問題なく、英語力は問いませんが、ご抵抗のない方のエントリーをお願いします!
・モバイルアプリ(iOS・Android)のUIUXデザイン(2年以上を目安)
・UI作成ツール利用経験(Figma, Sketch, AdobeXD, Photoshop, Illustrator 等)
(業務ではFigmaを利用していただきます)
・Prototype作成ツール利用経験(Protopie, InVision, Prott 等)
(業務ではProtopieを利用していただきます)
・Material Design Guidelines, Human Interface Guidelines の理解
大規模リユースサービスにまつわる広告のディレクション及び広告に使用するランディンページの作成及びランディングページの改善。
【業務詳細】
・既存LPの分析、改善ディレクション
・新規LPの企画、制作ディレクション
・LPOディレクション
・広告運用のプランニング、ディレクション
・ベンダーコントロールなど
・WEB制作のディレクション経験5年以上
・広告運用のディレクション経験5年以上
・ECやリユースサイトなどのディレクション経験
・既存LPの分析、改善経験
・新規LPの企画、制作ディレクション経験
・GA4,GTMを用いた解析データのレポート作成。及びダッシュボード作成経験
・簡単なサービスサイト改修の経験
急成長事業のチームで、現場向けクラウド動画教育システムに関連した社内のクリエイティブ制作をお願いします。
「新人教育期間が長い」「正しいやり方が伝わらない」といった、現場の教育課題を動画で解決するtoBサービスをより多くのユーザーに課題解決となるプロダクトに進化させ、デザインの力で事業をドライブすることがミッションです。
当社のサービスの主なユーザーは、製造業や小売業の「現場」で働く方々です。
通信環境や、利用端末、WEBサービスに対するリテラシーなどの条件も加わり、様々な使われ方を想定した体験設計が必要
事業の急成長とともに、マーケティング施策や広報施策にまつわるWebデザイン、セールス支援を目的としたクリエイティブの制作、ゆくゆくは当サービスのUIデザインにも関わっていただきたいと考えております。
■業務内容
・ランディングページの制作や改善
・バナー制作
・セールスと連動したクリエイティブ作成
・マーケティング施策と連動したクリエイティブ作成
・各種クリエイティブの改善
■将来的にお願いしたいこと
・プロダクトの UI/UXデザイン
・UI/UX観点からの新規機能企画
■主な使用ツール
・Figma
■ 社内の雰囲気
デザイナー、エンジニア、セールス、カスタマーサクセス、マーケティング、全員が自律駆動しながら、すごいスピード感で事業成長させています。
三菱商事、Cookpad、リクルートなどの最前線で活躍していたメンバーが集まって、刺激と成長を実感できる職場です。
・HTML/CSS/JavaScriptによるページレイアウト、ページ制作の実務経験(3年以上)
・toBサービスにおけるWebデザイナー/コーダーとしての実務経験(2年以上)
エンジニアチームの増員によりスクラムチームを分割することとなり、あわせてデザイナーも募集いたします。
5名~8名ほどのスクラムチームに参加し、プロダクトのUI/UXデザインを担当していただきます。
スクラムでの開発は、業務フローなどは特段変化はないですが、エンジニアとのコミュニケーションは多くなります。
スクラムでの開発経験は不要ですが、プロダクトのUI/UX設計については、即戦力として稼働いただけることを期待します。
■主な業務内容
・プロダクトの UI/UXデザイン
・UI/UX観点からの新規機能企画
・セールスと連動したクリエイティブ作成
・マーケティング施策と連動したクリエイティブ作成
■主な使用ツール
・Figma
■業務を通じて提供できる機会
・開発チームとの協業による表層的なUI設計や体験設計だけではない、ドメイン理解やユースケース理解を前提としたプロダクト開発の経験。
・サブスク型のプロダクトだからこそ、デザインを通じて継続的にプロダクト改善のために必要な意思決定の経験を積むことができる
・週次でユーザーFBをもらえる社内体制があり、早いサイクルでプロダクト改善ができる
・画面の改修/機能改善/新規機能開発といった開発のスコープの中で、ワイヤー設計〜詳細設計を行った経験(最低2年以上)
・課題やユースケースを精査して、機能と画面の設計(最低2年以上)
・toB向けサービスのUIUXデザイン経験
これまではToB企業様の受注をメインに運用していましたが、ToC企業様の受注も増え、大手有名企業様からの発注も前年に比べて大きく増えています。
組織やプロダクトが急成長していますが、良いプロダクトを提供するためには、デザイングループ自体もチーム・組織として成長する必要があります。
具体的には以下のような課題感を持っています。
・ユーザー目線での課題提起・改善案の推進
・中長期的にどんなサービスにしていきたいか、デザインチームの中で意識統一の推進
・UIUXの専門性を高め、コミュニティUIに注力できる仕組み
<主な業務内容>
・ユーザーリサーチ(インタビュー・アンケート設計など)
・課題を解決するソリューション提案
・サービス向上のための提案・施策の実施
・UI/UX設計・画面デザイン
・要件定義、ワイヤーフレーム作成、進行管理経験
・Figmaを用いたUI/WEBデザインの経験3年以上
・自らの考えを言語化し、周囲に正しく共有できるコミュニケーションスキル
・他部門・顧客とのコミュニケーションを含む実務経験
Unityを使用した各種制作実装(キャラクター、エネミー、ギミック、ステージ)を行って頂きます。
・実装物企画
・仕様作成
プログラム業務ではありません。
プリセットやリソースを使ってUnityでくみ上げていく作業です。
デザイナーが作成したリソース(3D・2Dモデル)、モーションデータ、
プログラマが開発したプリセットなどをUnity内でプランナーがくみ上げていく作業になります。
・ゲーム業界でUnityを用いた実装経験がある方(2年以上)
・コミュニケーションが力のある方
【業務内容】
・アートの方向性の提示、意思決定
・ドット、2Dイラスト、3Dを組み合わせたビジュアルの創出
・世界観の魅力とゲーム性をアート面から最大限引き出すために創意工夫できる
・映像、デザインなどのトレンドを日々キャッチアップして、センスを磨いていること
・ドット、2Dイラスト、3Dなど多様な手法について理解があること
・他セクションと協力し、より良いものを制作するためのコミュニケーション能力
仕事内容
【概要】
メタバースプロジェクトの2Dアーティストとして、
サンドボックスゲーム、コミュニティロビー、
アバタークリエイトシステム等の各プロジェクトのデザイン制作やクオリティ管理に携わっていただきます!
コンセプト段階から絵づくりをお任せします。
【業務内容】
メタバースプロジェクトに関連するデザイン制作をご経験に応じてお任せします
例・アバター(衣装)のデザイン作成・監修
・エネミー/アイテムデザイン作成・監修
・背景のデザイン作成・監修
・メディアミックス(ホロライブ・オルタナティブ)関連のデザイン作成・監修
・外注管理、クオリティ管理
・キャラクターイラスト制作の実務経験
・Photoshop、CLIP STUDIO PAINT、SAI等を使用したイラスト制作経験
【業務内容】
・IPタイトル担当想定
・アニメーション用のイラストの作成
(Live2D・Spineを使用/使用経験は必須要件には含まず)
・事業会社での経験(商用イラスト制作業務経験)
・IP案件の原作(特にアニメ)への絵合わせ経験
※タッチを合わせた制作が出来る方
※ご応募時にポートフォリオをお送りください
・モーション用のパーツ分けを含めた作画の経験
・デッサンが描ける基本的な作画能力
・Photoshop/ClipStudioのスキル
※歓迎要件としてLive2D・Spineスキル
【業務内容】
・外注制作物の赤入れ監修を行なっていただきます(メイン)
・レタッチ(イラスト調整)を行なっていただきます
・ゲーム業界での経験がある方
以下のツールの使用経験が必須となります。
・Photoshop
・ClipStudio
グラフィック制作に関わる業務です。
仕様に合わせてイラストを描き起こすだけでなく、
企画から携わっていただき、ゲームのコンセプトに合わせた新しいキャラクターを生み出す業務をお任せします。
世界中のユーザーに愛されるキャラクターを生み出したいという方のご応募をお待ちしております。
<具体的な業務内容>
・ゲーム内に登場するキャラクターのデザイン及びイラスト制作全般
・魅力あるキャラクターづくりに向けた企画提案
・イラストチーム内の品質管理(アートディレクション)
・外注管理、クオリティ管理
・キャラクターイラストの制作経験
・Photoshop もしくは、
同種のデジタルペイントアプリケーションを使った2Dペイントの実務スキル
3,000万人以上に利用されている日本最大級のレシピ動画アプリのUI/UXデザイナーとして、
WEBサービスおよびiOS/Androidアプリの下記業務を担当いただきます!
想定している業務内容
・サービスコンセプトの設計
・ユーザー体験の設計
・デザインプロセス全体の設計、戦略立案
・インターフェースのUIデザイン
・サービス向上の為のUI改善
その他
・販促物やノベルティデザイン及び制作
・企業広報関連のWebサイトデザイン など
・スマートフォンアプリのUIUXデザイン経験(実務経験3年以上)
・ユーザー課題、ビジネス課題を理解し、プロダクトデザインに落とし込むことができる
・PdM、エンジニアと円滑なコミュニケーションとチームワークでプロダクト開発ができる
・Adobe Photoshop、Illustratorを用いたグラフィックデザイン経験
・新規サービスの立ち上げ経験またはサービスグロース経験
日本トップクラスのゲーム企業において3DCGライティングアーティスト業務を行なっていただきます。
ゲーム開発における、インゲーム及びカットシーンでのライティング業務を行なっていただきます。
・インゲーム、アニメ、映画、ゲーム内プリレンダCGなどのライティングの実務経験
日本トップクラスのゲーム企業において2Dアセットアーティストとして下記業務を行なっていただきます。
・2D背景アセットアート制作
・2D背景コンセプトアート制作
・2Dアートリファレンス収集
・Adobe Photoshop等デジタル2Dツールを使用したアート制作経験
日本トップクラスのゲーム企業においてUIデザイナーとして下記業務を行なっていただきます。
・企画・画面設計・UIデザイン
・UIアニメーションやモックアップを用いたUXの提案
・コンシューマーゲーム開発におけるUIデザイン経験
日本トップクラスのゲーム企業において3DCGカットシーンアーティストとしてゲーム開発における、カットシーン制作を行なっていただきます。
・Maya、3ds Max、Softimage、MotionBuilder、ゲームエンジンなどを使用したカットシーン制作の実務経験
日本トップクラスのゲーム企業において3D制作進行業務を行なっていただきます。
業務詳細については面談時にお話しさせていただきます。
・ゲーム・アニメ・CG映像など、エンタメ業界における制作進行としての実務経験
日本トップクラスのゲーム企業において3DCGエンバイロメントアーティストとしてゲーム開発における、背景モデル制作を行なっていただきます。
・Maya、3ds Max、Softimageなどを使用した背景制作の実務経験
日本トップクラスのゲーム企業において3DCGエフェクトアーティストとしてゲーム開発における、インゲーム及びカットシーンでのエフェクト制作を行なっていただきます。
・Maya、3ds Max、Softimageなどを使用したエフェクト制作の実務経験
日本トップクラスのゲーム企業において3DCGライティングアーティストとしてゲーム開発における、インゲーム及びカットシーンでのライティング業務を行なっていただきます。
・ゲームエンジンを使用したライティングの実務経験がある方
日本トップクラスのゲーム企業において3DCGリギングアーティストとしてゲーム開発における、リグ制作を行なっていただきます。
・Maya、3ds Max、Softimageなどを使用したリグ制作の実務経験
・Pythonなどを使用したスクリプト作成の実務経験
日本トップクラスのゲーム企業において3DCGデザイナーとしてゲーム開発における、インゲーム及びカットシーンでのアニメーション制作を行なっていただきます。
・Maya、3ds Max、Softimage、MotionBuilderなどを使用したアニメーション制作の実務経験
・手付けアニメーション制作の実務経験
日本トップクラスのゲーム企業においてイラストレーターとして原画作成業務を行なっていただきます。
以下の業務をご担当いただく予定です。
・ゲーム内イラストの原画制作
・イラストレーターとしての実務経験(4年以上)
・Adobe Photoshop または saiやCLIP STUDIO PAINTを使用した実務経験
・イラスト業界、ゲーム業界での原画経験がある方
・絵柄を合わせることができる方
・人体のデッサン、パースがとれる方