制作案件数
制作案件・求人の月額単価相場
平均単価
66.3
万円
最高単価
126.5
万円
最低単価
11.0
万円
日本トップクラスのゲーム企業において3DCG進行管理業務を行なっていただきます。
当クライアントのゲーム開発、運営プロジェクトのイラスト、3DCGの制作管理をお任せします。
制作スケジュールや納期までの工程を管理し、最高のコンテンツをユーザー様までお届けするお仕事となります。
・イラストレーターや3DCGアーティストの制作スケジュール、工程管理
・制作物のクオリティ監修のサポート
他部署との連携も多いため、コミュニケーションを取ることに長けている方、大歓迎です。
・Officeソフト(Excel,PowerPoint,Word)の基本的なスキル
・Photoshopの実務経験
・基本的なビジネススキル
日本トップクラスのゲーム企業において3DCGライティングアーティストとしてゲーム開発における、インゲーム及びカットシーンでのライティング業務を行なっていただきます。
・ゲームエンジンを使用したライティングの実務経験がある方
日本トップクラスのゲーム企業において3DCGエフェクトアーティストとしてゲーム開発における、インゲーム及びカットシーンでのエフェクト制作を行なっていただきます。
・Maya、3ds Max、Softimageなどを使用したエフェクト制作の実務経験
日本トップクラスのゲーム企業において3DCGエンバイロメントアーティストとしてゲーム開発における、背景モデル制作を行なっていただきます。
・Maya、3ds Max、Softimageなどを使用した背景制作の実務経験
日本トップクラスのゲーム企業において3D制作進行業務を行なっていただきます。
業務詳細については面談時にお話しさせていただきます。
・ゲーム・アニメ・CG映像など、エンタメ業界における制作進行としての実務経験
日本トップクラスのゲーム企業において3DCGカットシーンアーティストとしてゲーム開発における、カットシーン制作を行なっていただきます。
・Maya、3ds Max、Softimage、MotionBuilder、ゲームエンジンなどを使用したカットシーン制作の実務経験
日本トップクラスのゲーム企業において社内プロジェクト向けのデータ撮影とデータ作成、スキャン装置の運用と開発及び、その他スタジオ業務を行なっていただきます。
・CGツールを使用したコンテンツ制作の実務経験もしくは開発エンジニアとしての実務経験
日本トップクラスのゲーム企業においてゲームデザイナーとして下記業務を行なっていただきます。
・ゲーム内のフロー設計や画面設計を含めた仕様書および資料の作成
・3Dバトルアクションゲームのゲームデザイン
・オンラインマルチアクションゲームのゲームデザインやモード設計
・(必要に応じて)各セクションとの調整
・Excelでの仕様書、企画書の作成経験
・家庭用ゲーム(据置機/携帯機)でのゲームデザイナーとしての開発経験
・多人数での開発における適切なコミュニケーション能力
日本トップクラスのゲーム企業においてモバイルゲーム及びコンシューマーゲーム開発におけるキャラクターセットアップ業務を行なっていただきます。
以下の業務をご担当いただく予定です。
・Maya、MotionBuilderを使用したキャラクターセットアップ作業
・骨入れ、スキニング、リグ制作
・フェイシャルセットアップ
・MEL、Pythonを用いての作業効率化の為のツール支援
・DCCツール、ゲームエンジンを使用しての揺れもの設定
・めり込み修正の為のガイドモーション作業
・Maya、MotionBuilderなどを使用したキャラクターセットアップの実務経験
・MEL、Pythonなどを用いたツール開発の経験のある方
・3年以上のDCCツールを用いたキャラクターなどのリグ実務経験のある方
日本トップクラスのゲーム企業においてイラストレーターとして原画作成業務を行なっていただきます。
以下の業務をご担当いただく予定です。
・ゲーム内イラストの原画制作
・イラストレーターとしての実務経験(4年以上)
・Adobe Photoshop または saiやCLIP STUDIO PAINTを使用した実務経験
・イラスト業界、ゲーム業界での原画経験がある方
・絵柄を合わせることができる方
・人体のデッサン、パースがとれる方
日本トップクラスのゲーム企業において3DCGデザイナーとしてゲーム開発における、インゲーム及びカットシーンでのアニメーション制作を行なっていただきます。
・Maya、3ds Max、Softimage、MotionBuilderなどを使用したアニメーション制作の実務経験
・手付けアニメーション制作の実務経験
日本トップクラスのゲーム企業において3DCGリギングアーティストとしてゲーム開発における、リグ制作を行なっていただきます。
・Maya、3ds Max、Softimageなどを使用したリグ制作の実務経験
・Pythonなどを使用したスクリプト作成の実務経験
ゲーム内の、コミュニケーションロビー、サンドボックスゲーム、アバターカスタマイズシステムで使⽤する、
3Dアセット・エンバイロメントのアートディレクションやテクニカル業務を行っていただきます。
・ビデオゲームなどのリアルタイムレンダリングを⽤いた3DCGコンテンツ制作経験
・グラフィックスパイプラインのカスタマイズ、シェーダープログラミングなど、3DCGレンダリングの⾼品質化や最適化についての実務経験
新規メタバースプロジェクトの3Dモデリング業務をご担当いただきます。
【業務内容】
・3Dキャラクターモデル制作
・2Dデザイン画から情報を適切に読み取り
・3Dキャラクターモデル制作経験
・Maya、Photoshop 実務経験経験
・2Dデザイン画から情報を適切に読み取り「セルルック」なキャラクターモデルを制作可能な方
・Unityの実務経験
・GitGUIクライアント使用経験(Fork、TortoiseGit等の経験。SourceTree、その他でも可)
【案件概要】
プランナーとして、下記業務内容に携わっていただきます。
リリースしたばかりのタイトルのため、基本的には出社にて業務にあたっていただく想定でおります。
【業務内容】
・スマートフォンゲームの企画・開発ディレクション
・新機能の開発および既存機能の改修
・UIやシステム設計を含めた仕様書および資料の作成
・関係各所への仕様説明、質問への対応
・開発スケジュールの管理
・マスタデータの作成
・ブラッシュアップ、デバッグ
・スマートフォンゲームの開発経験 3年以上
・要件定義書をもとに仕様書を作成するスキル
・立場の異なる人と協調しながら業務を進行できるコミュニケーションスキル
・Word、Excel、PowerPointの基本的な操作スキル
ドラフト式大手エンジニア転職サービスにおけるデザイン業務をご担当いただきます。
今回の募集にあたっては、UIデザイナーとしてのチームメンバーと協業し、サービスの価値を理解いただき、
よりよい体験設計・IA設計・UIデザインが実施できる方を歓迎しています。
【案件詳細】
・新規、既存サービス含めたUX・UIデザイン開発および検証で得た知見ベースの改善
・HTML/CSSなどでのUI実装
・最適なユーザ体験(toC toB共に)を作り出すための情報設計と企画・提案
・エンジニアとの協業、デザイン依頼、資料化
(今後長期的には)コンポーネント設計など、UIデザイン全体の定期的なメンテナンスやアップデート
・インハウスデザイナー(自社サービス運営)としての経験(3〜4年)
・WebサービスまたはアプリのUI/UX改善経験
・WebサービスにおけるUIデザイン経験(3〜4年)
・0→1のトンマナ設計やデザイン制作経験
・toC,toB向けサービスのデザイン経験
・サービスの利用層に合ったデザイン設計経験
・他業種(ディレクター、プランナー、エンジニア)の方との協業経験
・作成したデザインの言語化
・デザインをルール化し、全体の整合性を担保した経験
デイサービス系のクラウドソフトに関連する制作物のデザイン業務を担当していただきます。
・管理画面のUIデザイン
・デザインガイドラインの作成/運用 等
・Figmaの実務使用経験
・AdobeXDの実務使用経験
・デザイナー実務経験3年以上
・Figma、XDを使用してのUI設計およびUIデザイン
・IA設計
・論理的な裏付けを持ってデザインを組立てられる
プロダクトオーナー、エンジニアを始め様々な部署と密に連携しながら、
メイン事業である小売DX支援サービスに付随するデザインを担当していただきます。
【主な業務】
・自社サービスのUI作成
・社内管理画面、商業施設担当者用管理画面等のUI作成
・ポップアップストア会場で使用するポスター、看板などの各種制作物の作成
・社内グッズ等のデザイン
・toBサービスのデザイン経験
・自社プロダクトのデザイン経験3年以上
同人コンテンツサービスにおいてUI設計および提案、開発、運用業務を行っていただきます。
作品の販売や購入、閲覧に関する利便性の向上など、事業成長の施策を行う業務です。
【詳細】
・UI/UX改善やパフォーマンス改善
・ECサイト、商品管理サイトの機能追加、SEO施策など
・事業会社でのUI/UXデザイン経験
・Photoshopやillustrator利用した実務経験
・Figma / XDなどのプロトタイピングツールを利用した実務経験
・エンジニアなどの他職能とチームで案件実装した経験(スクラム・ウォータフォールは問いません)
・約20ページ以上で構成されるwebサイトのUIデザインの経験
・デザインガイドライン / デザインシステム構築・運用経験
スマホアプリの業務改善と運用をご担当いただきます。
アプリ内で提供しているコンテンツや機能が多角化し、複雑化している業務フローを棚卸ししつつ、改善に寄与する新機能の企画、要件定義、開発エンジニアとのディレクションをご担当いただきます。
また、アプリ利用者向けの記事コンテンツの制作・運用も合わせてご担当いただきます。
<業務改善・運用>
・業務フローの棚卸し、改善フローの検討
・関係各所へのヒアリング
・企画を詳細に落とし込むための要件定義、機能設計
・改善フローの浸透に向けたドキュメント作成
・改善機能リリースに向けた制作・開発の進行管理
・アクセス解析ツールを用いた定量的なユーザー分析
・その他社内ステークホルダーとの折衝等
<記事コンテンツ制作・運用>
・企画担当者からインプットを受けてページ構成案を作成・デザイナーへのインプット・CMSの入稿作業
・応募フォーム、プッシュ通知、アプリ内告知枠の抑え・設定依頼等
・30人以上の組織において業務フローを改善した経験
・複数の社内ステークホルダーに向けたヒアリング/提案ができる
・抽象的な企画から具体的な機能に落とし込む機能設計能力
飲食メディアサイトでのSEOディレクションを行っていただきます。
主に下記を行っていただきます。
【業務詳細】
・既存コンテンツのPDCA(特にテクニカルSEO)調査、施策立案、要件定義、関係者への折衝、実行、効果検証)
・新規コンテンツ構築、リニューアル、クローズ時の調査、ディレクション
・その他SEO関連の相談、問い合わせ対応
・SEO(コンテンツSEO、テクニカルSEO)の知識、経験
・SEO集客施策のPDCAの経験
・SEO順位計測ツールの活用経験
・SEO施策提案時の効果見込(シミュレーション)作成
・Google Analytics、Search Console等によるサイト分析の経験
・Webサイト制作・運営の経験、知識
・Excelスキル(関数利用等)
・PowerPointを使った資料作成・プレゼンスキル
当クライアントで既存3タイトルおよび新規開発タイトルにて、Live2Dを採用し、ストーリーやホーム画面等でのキャラクター表現をおこなっています。
Live2Dチームに配属となり、Live2D原画を中心にたずさわりながら、モデル制作からモーション工程についても、研修やマニュアルに沿った制作を通して習熟いただくことを想定したポジションとなります。
業務内容の詳細
・キャラクターイラストの描き起こし、パーツ分けを含めたモデル制作
・キャラクター及び衣装の設定・デザイン制作
・Cubism Editorでのモデル・モーション制作
・Live2Dモデルの修正作業(原画修正、メッシュの調整と編集)
・商業用のイラスト制作経験3年以上
・Live2Dのご経験がある方(独学でも可)
自社開発しているタレントマネジメントサービスのUIデザインにおけるユーザ調査・設計から携わっていただきます。
プロダクトオーナーの方針やユーザーからの要望や社内の他本部からの意見を集約し、
より使いやすいサービスに磨き上げていくためのデザイン企画を担当いただきます。
・Webデザイナー経験3年程度
・UI/UXに関する知識・経験
・Web標準規格・仕様に関する知識
当社が運営する複数のWebメディアにおいて、「コンテンツディレクター」として
記事コンテンツの企画、設計、編集、および進捗管理などを担当いただきます。
資産運用・ローン・クレジットカードなど金融系のメディアに携わっていただきます。
1日当たり6時間以上の勤務は必須でお願いします。
【具体的な業務内容】
・コンテンツの企画・編集
・データに基づく、メディア戦略の立案(チームで議論し進めます)
・制作進行管理
・編集制作のプロジェクトマネジメント
・Webメディアでコンテンツディレクターとして勤務した経験3年以上※紙媒体NG
・検索流入を意識したコンテンツ制作やメディア運営のご経験がある方
・クライアントやパートナー企業との折衝経験がある方
・Googleワークスペースの利用経験がある方
自社で開発しているtoB向けSaaSのUI/UXデザイン、LPデザインを行っていただきます。
主に下記の業務を想定しております。
・toB SaaSデザイン経験
・アイコン等のデザインが可能である
日本トップクラスのゲーム企業においてイラストレーター業務を行なっていただきます。
当クライアント有名タイトルにてイラスト制作はいくつかの業務があり、適性やご希望に応じて業務のアサインを検討させていただきます。
ファンタジー系のテイストが得意な方、好きな方は是非ご応募ください!
・カードに使用される一枚絵の制作
- イラストレーターの作家性を活かし発注書に基づいて、キャラ・背景を含む一枚絵を制作
・立ち絵、リーダースキン、コラボ作品の制作
- こちらのイラストは分業制をとっており、原画、彩色、背景等の制作
・コンセプトアートの制作
- ゲームの世界観に合わせた、コンセプトアートを制作しチームへ提案
・監修業務
- カードイラストの監修およびフィードバック
「とにかくいいものを作ってユーザーを喜ばせたい!!」という熱い想いをお持ちの方のご応募をお待ちしております。
・イラストレーターとしての実務経験(4年以上)
・Adobe Photoshop または saiやCLIP STUDIO PAINTを使用したイラスト制作経験がある方
【案件概要】
出張撮影マッチングサービスを展開している企業にて、UI/UXデザイナーとして参画していただきます。
基本的には、プロダクトマネージャーと密にコミュニケーションを取りながら業務を遂行いただきます。
ユーザーインタビューやアンケートなどから観測できたインサイトをもとにユーザーペインやニーズを分析、課題設定をした上で改善を行なっていただきます。
新規ユーザーのサイト流入から、サービス利用(CV)までのファネル数値の改善が KPI となっており、
ユーザー体験の向上を通して、KPI の改善を目指していただくこととなります。
主な業務内容は下記となります。
・UI/UX 改善(UI設計、UX設計)
・キャンペーンLPの作成や、バナーの制作
・プロダクトマネージャーやエンジニアなどの開発チームとのヒアリングやディスカッション
ツール:photoshop ,illustrator, XD, Sketch, Figma, InVision
・現状はフルリモートがベースとなっておりますが、状況次第で月1出社の可能性がございます。
・webサービスにおけるUI/UXデザイナーの実務経験(3年以上)
・プロダクトの目的を理解し、ユーザビリティを想定したUI設計をリードした経験
・ユーザーを理解し、ユーザー体験をいいものにしたいと考えている方
・toC向けのプロダクトの経験
【案件概要】
小売業を行っている企業さんでの決算(経理)業務遂行業務と業務改善を行なっていただきます。
グループ会社決算業務の集約化取り組みの支援がメインになる想定です。
業務知識、かつ改善マインド・コミュニケーション力を求められます。
※詳細は面談時にお話しいたします。
・経理業務経験3年程度
・簿記2級保持者(それに準ずる知識)
開発中のWEB漫画コンテンツにおけるwebデザイナーを募集します。
現在開発の初期段階となり、今後アプリでの展開も検討しております。
・CLIP STUDIO PAINTでの制作経験
・1人称で対応できる方